写真をより美しく、より永く保存を

こんにちは、オサムラです。

 

いよいよ今日で8月さいご。

夏の終わりです。

最近は朝晩は過ごしやすい気温になりましたね。

なんだか毎年この時期になると、少しさみしいような、しんみりした気持ちになります。

 

みなさま、夏をたくさん楽しみましたか?

思い出は写真にきちんと残せたでしょうか。

私はたまたま実家で写真の整理をする機会がありまして、

自分の過去の写真をいろいろ見ていたのですが、

枚数をたくさん残している時期と、まったく残していない時期との差に自分で驚きました(笑)。

中学生時代がほぼありませんでした!

何かの機会やイベント時に写真は撮っているはずですが、いったいどこに保管しているのやら。

おのれのズボラさにガクゼンです!

 

とくに今はスマホやデジカメで撮影してデータのまま・・・なことが多いですが。

写真として残すと、後から見返す時によりその時の記憶が蘇ったり懐かしい気持ちになったりしていいものだなあと

改めて思いました。

 

 

でもやっぱりがっつりアルバムを作るのは面倒だな・・・なんて言ってみたり。

そんな私のような方にオススメなのがこちら↓

osa7

osa8

100年台紙アルバム ¥1400+税

L版20枚まで収納可能というコンパクトさが◎

入学式などのちょっとしたイベント時や、小旅行の思い出を収めるのに絶妙な枚数ですよね。

また、お友達へ一緒に撮った写真を入れてプレゼント、なんてことも素敵!

 

なかはこんなふうに黒地の台紙になっていまして↓

osa10

 

osa9

 

ただ写真を入れるだけでも様になりますし、ちょっとシールを貼ってデコレーションしても可愛いです。

 

さらにこのアルバムの特徴は、「100年台紙アルバム」という名前の通り、

写真をより美しく、より永く保存ができるような工夫がされています。

独自の開発で、台紙の吸湿、乾燥による変形や光による変色を防ぎ、

インクジェットプリントの写真も色あせずに保存できるような仕上りになっているんです。

 

せっかく記念に撮った写真なので、大切に保管できるのがうれしいですよね。

かわいい柄4種類がありますので、ぜひお気に入りを見つけに来てください。

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

Read Comments