ココナッツオイル

こんにちは。
イノブン桂川店イズハです。少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。私は、花粉との戦いの毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
イノブン桂川店には、私も首を長〜くして待ち望んでいた、今話題の『ココナッツオイル』が入荷致しました‼︎
1
ココナッツオイルとは、ヤシの実の白い果肉を搾って採れる油です。
最近、雑誌やテレビでの紹介、有名モデルさんも愛用されており、健康や美容に期待ができるとして、注目されています‼︎
また、体の中に溜まっていた脂肪分も一緒に燃焼するというダイエット効果も期待できます!そして、アルツハイマー病の予防などの効果が期待できるという研究結果もあるそうです。
すごいですね‼︎
ココナッツオイル‼︎
食べておいしい、使ってキレイに‼︎
2
ではでは、早速私も使ってみました♪
3
題して、
『ココナッツオイルのリンゴ焼き♪』
材料は、
・リンゴ1/2個
・ココナッツオイル
     大さじ1(お好みで)
・シナモン     適量
これだけです!
では、クッキングスタート♪
4
ビンのふたを開けると、ココナッツオイルの甘〜い香りがします。オイルは固まった状態です。(25℃以上では透明の液体ですが、その温度を下回ると白く固まります)
1、リンゴを切ります
5
2、フライパンにココナッツオイルをいれます。
6
7
3、ココナッツオイルがとけたら、リンゴを並べて焼きます。2分半〜3分程。少し色がついたら裏面も。
8
4、盛りつけまーす。
上からシナモンをお好みでかけて、完成ー‼︎簡単ー‼︎
9
〝いただきまーす〟
甘〜いココナッツの香りとシナモンの香ばしさが絶妙!5分もあればすぐ出来上がり‼︎お子さんのおやつにもいかがでしょうか?
今回は、ほっこり食べたくなる焼きリンゴの紹介でした!本屋さんには、ココナッツオイルを使った料理本がズラリと並んでいますね。私も、いろいろ研究してみようと思っています。
桂川店では、レジ正面コスメコーナーの上段に並んでおります。
お試し頂きやすいサイズとお値段となっております。
10
185g、1100円+税。
ココナッツオイル生活始めてみませんか?
Read Comments