ほっこり木製カトラリー

こんにちは!
イノブン桂川店キタオカです。

気がつけばもう9月も終わり!
2015年も残りあと3ヶ月です。
これからバタバタしてるうちに、あっという間に年末を迎えてしまいそうです。

ずっと行きたかった場所、食べたかったもの、欲しかったもの、やりたかったことなどたくさんありますが、1つでも多く今年中に達成したいなと思っています!!

さて、今回紹介したいのは天然木で作られた便利なカトラリーです。

image1

このカトラリーシリーズはサオの木を使ってインドネシアの工場で一つひとつ丁寧に作られています。

サオの木とはインドネシアで広く食されている庶民的な果物の木です。
その木目は大変美しく、ベージュから赤色、茶色のグラデーションがあり、それぞれに表情があります。

image2
例えば、同じ種類のスプーンでもこんなに違いがあります!!

このシリーズのカトラリーはお店に届くまでどんな色、木目をしているのかわからないので、「今回は濃い色だな」「おもしろい模様をしているな」と私自身、密かに楽しみにしています。

どの色、模様がいいか選ぶのも楽しくなりますね!
image7

木製のカトラリーは本来、長時間水につけたり、食洗機にかけると傷んでしまうことがありますが、こちらのカトラリーは耐水性を持ち、湯温70°C以下の食洗機にも対応しています。

image6

口当たりが良く、熱が伝わりにくいため、熱いものでも食べやすい!

そしてなにより、木のあたたかい温もりが食卓に優しさと癒しを与えてくれます。

これからの季節にぴったりのカトラリー、ぜひお店でご覧ください!

Read Comments

秋冬オススメのアクセサリー

みなさま こんにちは。 イノブン桂川店のクワミヤです。 もうあっという間に 9月も終わりをむかえようとしています… 最近外は、すっかり肌寒くなってきましたね(>_<) みなさまの服装も、少し前にくらべて だいぶ変わってきたのではないでしょうか? 個人的に私はニットなどの秋・冬ものの服のほうが好きなので、お買い物をしていると ほしい服や靴がたーくさんあって とってもウキウキします♪ 今回はそんなこれからの季節にピッタリな パールのアクセサリーをご紹介いたします!!

まずはピアス&ネックレス

定番のシンプルなパールだけのものから

1パールの上にぷちっと輝きのある石がついたかわいいデザインのものまで! パールの大きさも大中小さまざまあり、 パールの色もホワイト・アイボリー・ピンクと3色ございます* さらにインパクトのあるものをお探しの方にはこちら!

2上に大きなスワロフスキーのついた とっても豪華なデザイン! スワロフスキーも秋らしく カーキやネイビーをご用意しております! また、他にぶら下がりタイプのものもございますので、気になる方は ぜひお店でごらんくださいませ(^^) そしてお次はネックレス!! これからの季節、ニットにとっても合う オススメアクセサリーです* こんな小ぶりのかわいいデザインのものから

3当店 一番人気の つかいやすいデザインのパールネックレス*

4

5

 

さらにパールがたっぷりついた大ぶりのものもございます!

 

6

また、シンプルなパールネックは持っている…というあなたに! スワロのついたデザインもあるんです♪

7パールの下でゆらゆら輝くスワロは とってもきれいですよ* パールのアクセサリーは パーティなどドレスアップする際に使えるのはもちろん カジュアルな服装にも意外と合う とっても万能なアクセサリーなんです! 王道のガーリースタイルから モダンなモノトーンスタイル 楽ちん カジュアルスタイルなど… あなたのいつものコーデにパールを加えることで、装いがさらに華やかに! アクセサリーを少しかえるだけで いつものコーディネートもがらっと印象がかわります! まだパールのアクセサリーを持っていないというあなた! まずはこんなふうにニットなどの シンプルな服装に合わせてみることから はじめてみませんか?

きっとパールアクセの魅力に気づくはずですよ(^^)

Read Comments

*イノブン桂川店1周年祭のご案内*

みなさま、こんにちは。

イノブン桂川店のオカザキです。

 

ブログ

 

*みなさまへのお知らせ*

いつもイノブン桂川店にご来店いただき、誠にありがとうございます。

イノブン桂川店は2015年10月に『1周年』を迎えます!

みなさまへの日頃の感謝の気持ちを込めて…

10月9日(金)~18日(日)の10日間

特別な商品や毎日イベントをご用意しております♪

 

 

 

〇SALE!人気のアカシア食器や日常使いに嬉しい洋食器、収納アイテムや小家具などが

大大大特価!!!

他にもたくさんのお買い得商品をご用意しておりますので必見です!

 

 

 

〇1周年祭期間中(10月9日~18日)税込3,000円以上お買い上げいただいたお客様に、桂川店限定エコBAGをプレゼントいたします!

毎日、先着50名様の数量限定ですのでお早めに。

 

 

 

〇『桂川店メール会員様・LINEおともだち3,000名突破!!ありがとう記念』

イノブン桂川店のメール会員様・LINEおともだちが、なんと3,000名に!!

桂川店から「ありがとう」の気持ちを込めて

10月9日~18日の10日間イノブンオリジナル白雪ふきんをプレゼントいたします!

スタッフへ配信画面をお見せください。

※10月8日までに桂川店のメール会員・LINEおともだちになっていただいた方が対象です。

まだまだおともだち募集中です!

 

 

そして、盛りだくさんのイベントをご案内いたします!

 

 

 

〇毎日おいしい10日間

1周年祭期間中(10月9日~18日)の10日間キッチンコーナーにて毎日試食・試飲会を開催いたします。

10月9日(金)「あめんぼ堂のかりんとうと静岡の高級日本茶」がおいしい日

10日(土)ラ・カンティーヌ「かんたんおうちフレンチ」がおいしい日

11日(日)People Tree「フェアトレードのコーヒー」がおいしい日

12日(月)今塩谷佐兵衛の塩「土鍋で塩むすび」がおいしい日

13日(火)SODAMINI「ふわふわコットンキャンディソーダ」がおいしい日

14日(水)BRUNOホットプレート ノースファームストック「北海パンケーキミックスで、プチケーキ」がおいしい日

15日(木)ムレスナティー「香りを楽しむ紅茶」がおいしい日

16日(金)大人気!おいも泥棒のまっちんが来る!!「大地のおやつ」がおいしい日

17日(土)京都オジカソース「絶品ドレッシングでサラダ」がおいしい日

18日(日)おやつキング「こどもも安心おやつ」がおいしい日

※毎日13:00~17:00開催!!(なくなり次第終了させていただきます。)

 

 

 

〇毎日きれいな10日間

1周年祭期間中(10月9日~18日)の10日間コスメコーナーにて毎日体験会を開催いたします。

ご予約不要の無料体験イベントです。

10月9日(金)11:00~19:00 肌診断・スキンケア・メイクアップ「スキンケア」できれいになる日

10日(土)11:00~19:00 こどもネスノの商品で保湿体験「保湿」できれいになる日

11日(日)11:00~19:00 チアシード入りスムージー試飲会「スーパーフード」できれいになる日 ※なくなり次第終了させていただきます。

12日(月)11:00~19:00 ココナッツオイルトースト試食会「スーパーフード」できれいになる日 ※なくなり次第終了させていただきます。

13日(火)11:00~15:00 ラベンダーのアロマオイルでトリートメント「ハンドトリートメント」できれいになる日

14日(水)11:00~19:00 キョウキオラの化粧水でうるおい体験「化粧水」できれいになる日

15日(木)11:00~15:00 お顔の体操体験「フェイスストレッチ」できれいになる日

16日(金)11:00~16:00 メソッドのボディ・ハンドソープで保湿ケア。香りも楽しんで「保湿」できれいになる日

17日(土)11:00~19:00 フランス産の石けんで泡体験「サヴォニエール石けん」できれいになる日

18日(日)11:00~16:00 ヴェレダのオイルを使った「ハンドトリートメント」できれいになる日

イベントに5回参加された方、10回参加された方には素敵なプレゼントもご用意しております。

5回参加された方には ネスノトライアルセットをプレゼント!(なくなり次第終了です)

10回参加された方には なんと! コスメ商品(対象ブランドのみ)50%オフ券をプレゼントいたします!

店頭にて配布しております毎日きれいな10日間のチラシにスタンプカードが載っています。

1回参加ごとに1スタンプ!1日1回の参加とさせていただきます。

※スタンプカード(チラシ)をなくされると無効となりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

〇手作り・ワークショップイベント

1周年祭期間中(10月9日~18日)の10日間インテリアコーナーにて毎日手作り・ワークショップイベントを開催いたします。

ご予約不要なイベントとご予約優先イベントとございます。

10月9日(金)11:00~17:00 活版オリジナルリングノート作り(参加費1,750円+税 予約不要)

10日(土)10:00~20:00 ニガオエヴギウギ(参加費1,000円+税~ 予約不可※店頭にて随時受け付けております。)

11日(日)13:00~17:00 ハロウィンデザートサボテンを作ろうの会 全4回 各回定員5名様(参加費1,200円+税 ご予約優先)

12日(月)13:00~17:00 ハロウィンデザートサボテンを作ろうの会 全4回 各回定員5名様(参加費1,200円+税 ご予約優先)

13日(火)13:00~17:00 ハロウィンキャンドルを作ろうの会 全4回 各回定員5名様(参加費500円+税 ご予約優先)

14日(水)11:00~17:00 伏木輝子先生のステンドグラス教室 全4回 各回定員4名様(参加費2,700円+税 ご予約優先)

15日(木)13:00~17:00 ロモインスタントで遊ぼうの会 (参加費無料 予約不要)

16日(金)13:00~17:00 ハロウィンキャンドルを作ろうの会 全4回 各回定員5名様(参加費500円+税 ご予約優先)

17日(土)11:00~17:00 伏木輝子先生のステンドグラス教室 全4回 各回定員4名様(参加費2,700円+税 ご予約優先)

18日(日)11:00~17:00 秋リースを作ろうの会 全3回 各回定員5名様(参加費2,400円+税 ご予約優先)

19日(月)11:00~17:00 秋リースを作ろうの会 全3回 各回定員5名様(参加費2,400円+税 ご予約優先)

※ご予約は店頭スタッフまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

イノブン桂川店 TEL075-924-1070

 

 

 

他にも、コットンキャンディー販売、手作りドーナツ販売、

マカロンアラミーナさんのマカロン販売や田中彬博LIVEまで!

内容盛りだくさんなイノブン桂川店1周年祭です!!!

10月9日(金)~10月18日(日)の10日間♪

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Read Comments

食欲の秋

こんにちは、桂川店カツラです。

やっと、遅めの夏休みに香川へ旅行に行ってきました!

雑貨屋さんやカフェをめぐり、温泉でゆったり。香川の穏やかで温かい人たちとの出会いにもたくさん癒される旅でした!

image1

旅行といえば、やっぱり食べもの!
美味しいものたくさんたべてきました(^^)温泉のあとのキウイのカキ氷、さっぱりとして美味しかったです!

image2

美味しいものならこれから食欲の秋に突入ですよね!
そんな秋にピッタリのイベントがあります!!

10月9日より、イノブン桂川店1周年祭がはじまります!それに伴い10月9日~18日の10日間、キッチンコーナーにて
「毎日おいしい10日間」を開催します!
「毎日おいしい10日間」とは期間中毎日、日替わりの試食・試飲会を実施するイベントです。

10月9日は「あめんぼ堂のかりんとうと静岡の高級日本茶」がおいしい日
静岡の日本茶を飲みながら、京都円町あめんぼ堂のかりんとうの人気のお味を食べ比べいただけます。

10985307_1446862915629804_534621962753388247_n

10月10日は「かんたんおうちフレンチ」がおいしい日
当店で大人気のラ・カンティーヌをさまざまなレシピでご用意いたします。

recipi_detail_16_img

10月11日はPeople treeの「フェアトレードコーヒー」がおいしい日
スタッフがハンドドリップで心を込めて、お淹れします。

3
10月12日は土鍋ご飯で塩むすびがおいしい日
土鍋で炊いたプチおむすびで、今塩屋佐兵衛の塩を食べ比べしていただけます。

85075826

 

s-220202-100625-1-1-450x450

10月13日はSODA MINIで作る「コットンキャンディソーダ」がおいしい日
ハンドル付きジャーでの販売もいたします。

4

10月14日はコンパクトホットプレートで作る「北海道パンケーキミックスでプチケーキ」がおいしい日

gd_img_5x6

10月15日はムレスナティーで「香りを楽しむ紅茶」がおいしい日

4580124121318-m-01-pl

10月16日は当店で大人気のお芋泥棒など、まっちんの「大地のおやつ」がおいしい日
なんと!まっちんが当店に来てくれます!!運が良ければアレンジおやつが食べれるかも…!?

medium

10月17日は京都オジカソースの「絶品ドレッシングでサラダ」がおいしい日
実際にオジカソースさんオススメのレシピをご試食いただけます。

5

669e5291a3af8e1b691014798e0710c6

10月18日はおやつキングの「こどもも安心おやつ」がおいしい日

thHK7IS02W

記念すべき1周年祭なので、各担当スタッフも普段の試食・試飲会よりさらに気合いが入ってます!
毎日、たのしいおいしいが待ってますので、ぜひ遊びにきてみてください!

Read Comments

パーティーストール

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のオカザキです。

みなさまシルバーウィークは満喫されましたか?
連休中はずっとお天気も良く、お出かけを楽しまれた方が多いのではないでしょうか^ ^
気温も、グッと秋に近づき過ごしやすいですね。

さて、今回は結婚式やパーティーの必須アイテム、ドレスに必要となる羽織ものをご紹介いたします。

ボレロ派ですか?ストール派ですか?
最近は動きやすいという点から、ボレロを羽織られる方を多くお見かけしますが、まだまだストールも根強い人気。
脱ぎ着、持ち運びが便利なのと、1枚でさまざまな着こなしのアレンジができるところが人気の秘訣です。

中でもオススメしたいのがこちらです。

1

2

クラシカルな雰囲気漂うホック付きのラメストールです。
ストールがズレないよう、中心部にホックがあるので着用時も安心です。

3

もちろん定番のラメストールもございます。

前結びや後ろ結び、好きなアレンジでお使いいただけます。

4

5

ブラック、ゴールド、シルバーとございます。

6

同じドレスやワンピースでも、ストールを変えるだけで魅せ方を変えることができます。
手持ちのドレスと合わせて雰囲気を変えるコーディネートにも、ぜひお役立てください☆

Read Comments

バースデー♪

こんにちは!

イノブン桂川店ヤマモトです。

先日ワタクシ27歳の誕生日を迎えました!!

友人からたくさんのメッセージやプレゼントを頂いて

ほんとにハッピーな一日でした♪

IMG_6100

中でも、頂いたバースデーヴィンテージは

少し重みがあってしっかりとした印象で自分よりも年上に感じました!

はやくコレが似合う大人にならねば!と誓いを立てて27歳も頑張っていきたいと思います!!

さてさて、個人的な話はおいといて

イノブンでも特別な一日を彩るバースデーグッズをたくさんご用意していますよ!

FullSizeRender (7)

まずはこちら☆

結婚式のウェルカムボードのように 誕生日にもボードを贈ろう!

『バースデーフォトボード』

 

FullSizeRender (3)

写真を貼るだけで簡単にかわいくできちゃいます☆

 

大好きな人の誕生日をお家でお祝い♪

せっかくだから、お部屋もかわいくしたい!そんなときは、

『バースデーバルーンガーランド』がオススメ☆

FullSizeRender (4)

 

FullSizeRender (6)

かわいい風船とガーランドのセットで

お部屋がパーティー会場に早変わり♪

point_2_1

 

写真を入れて、主役のためのオリジナルガーランドに!

 

お誕生日といえば、やっぱりバースデーケーキでお祝いですね♪

いつものケーキをさらにかわいくできちゃうのが、

『バースデーケーキデコレーション』!

FullSizeRender (5)

18

 

19

メッセージを書き込んで主役のための特別なケーキが完成!

 

 

見たことないくらいの大きなボックス!

ふたを開けると…サプライズゲストが飛び出す♪

『バースデーサプライズボックス』

point_1_1

そこがないので移動もできちゃう♪

サプライズに最適のアイテムですね!

22

そしてイノブン桂川店も10月9日に

1歳の誕生日を迎えます!

様々なイベントや豪華なプレゼントもあるので

ぜひお越しください♪

友人、ご家族、彼氏彼女…大切な人の誕生日には一緒に笑って、一緒にはじけて、

最高にハッピーな思い出を作りませんか♪

 

 

Read Comments

今年のマストアイテム!!

みなさまこんにちは!ノムラです。

最近衣替えをして、秋色を着るようになり新しい季節を楽しんでいます♪

先日のお休みは秋色の服を着て、仲良しのお友達と伊勢へふらりと旅してきました。

伊勢といえば伊勢エビ!ということで食欲の秋にちなんで贅沢なランチを・・・

 

FullSizeRender

 

ちょうど伊勢エビが解禁になった当日という奇跡!

とっても新鮮でずっと口に入れていたいぐらいおいしかったです♪

 

さて!みなさまも秋の衣替えはもうお済ですか?

新しいコーディネートでのおでかけはわくわくしますよね!

本日は今年のトレンドに欠かせないマストアイテムをご紹介します☆

まずは今年の春夏からのトレンド「ガウチョパンツ」

 

IMG_6746

 

こちらは人気ブランド「yangany」の秋色ガウチョ。

¥14000+税

桂川店で人気NO1なんです!

20150611_5e74ac

 

カジュアル過ぎない女性らしいデザインなので普段着だけでなく、お仕事やちょっとしたお出かけに

大活躍間違いなしですよ♪

そして次はこちら!

IMG_6748

 

「ニットベスト」です!

今年は1枚は持っておきたいニットベスト。

桂川店のオススメコーディネートはこちら!

 

IMG_6747

 

トレンドのガウチョにリバティ柄のシャツを合わせておとなカジュアルに!

そして最後は注目アイテム!メンズライクな「MA-1」

 

IMG_6749

 

女子らしく着こなせるシンプルめなデザインが入荷していますよ!

他にもたくさんの新しいアイテムが入荷しているのでぜひお越しくださいね♪

Read Comments

ささやかなプレゼントに♪

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです♪

夏から秋へと季節が変わってとても過ごしやすくなりました☆
今年は6年ぶりのシルバーウィークでしたね♪
みなさまはどのようにお過ごしでしょうか??

秋から冬にかけてイベントもたくさんやって来ますねー☆
ハロウィンに!クリスマス!
わたし個人で言えば、友達の誕生日が続いたり♪

久しぶりにお茶会をしようかーと話していたり♪

小さい子供達に会う機会があったり♪

とこの秋は盛りだくさんな感じです(笑)

さて、今回はちょっとしたプレゼントやお菓子などを手渡しする時に使える!

そして!とてもかわいい♪♪ラッピング袋をご紹介したいと思います。

__ 1

__ 2

この片面透明ふくろなんですが…
前面は透明シートに柄入り、後面は紙でできています。

お菓子はもちろん!ちょっとした文房具や入浴剤などのプレゼントなんかにもかわいくラッピングできるのです♪

__ 3

絵柄もとてもかわいいのが取り揃えてあります!どの絵柄にしよーかなと迷うのもまた楽しいですよね♪

__ 4

__ 5

他にもいろいろありますので、ぜひお店へ足を運んでいただき自分好みの物を見つけていただければ嬉しいです♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

Read Comments

*新しいポーチ入荷しました*

皆さんこんにちは、桂川店のオオツカです。
9月に入り急に涼しくなってきましたね;
この時期はどうしても風邪を引きやすいので、休める時はしっかり休んでお身体をご自愛くださいませ。

今回わたしが紹介させて頂く商品は、新しく入荷したポーチです。
秋らしく落ち着いた色見でどなた様にもお使い頂きやすくなっております◎

今回は特に今年流行りのがま口ポーチを紹介させていただきます。
1442817529857

夏らしいポップなお色みから、秋冬らしい落ち着いたお色見に変わりました。
どちらも新商品で、大人っぽいブルーとピンクの2色でのご用意となっております。

1442818098377
こちらは落ち着いたブルー系統3色でのご用意となっております。

まずは手軽に、ポーチや小物から秋らしい物に変えて、気分も一新していきたいですね◎

1442818105151
毎年人気のもこもこポーチも入荷しました*
また、腕時計も秋らしい商品入ってきてますのでぜひ店頭にいらしてくださいね!

1442818384033

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆ミ

Read Comments

秋の造花

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のアマノです。

おうちのマリーゴールドが
すくすく育ってくれました。
毎日眺めては癒されています♡
1

お庭のおていれは
なかなか手間がかかりますが、

造花なら手間いらずで
お花やグリーンの美しさを楽しめますよー!
2

今回も秋らしさいっぱいの造花をご紹介いたします。

まずは、フルーツいっぱいのぴっく。
4

大収穫な雰囲気です。

3

つづいてはベリー。
レッド、クリーム、パープルの3色です。
5

6

7

ボリュームたっぷりのリンゴも、ステキです!こちらはレッド、グリーンの2色。
うーん…どちらもステキでまよっちゃいますね♩。

8
9そのほかにも秋を楽しめるアイテムが
続々と入荷しております!
桂川店で秋を感じながら、お買い物をお楽しみくださいね♩。

Read Comments