日常に可愛らしさを♪

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです♪

季節が夏から秋へと移り行く今日この頃、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね☆
子供達の長い夏休みもそろそろ終わり、お母さん達も少し自分の時間を過ごせるようになったのではないでしょうか??

さて!
今回はとてもかわいい柄のおりがみをご紹介したいと思います♪♪♪

__ 1

ちょっとしたお友達へのプレゼントの包装紙として使うのもよし!
子ども達の誕生日会や女子会♪
ママ友達との家カフェの時にちょっとおりがみを取り入れてみるととても可愛く、華やかになります♪

__ 2

種類もたくさんあってとにかく絵柄がとても可愛いんです♪

__ 3

__ 4

可愛いけど…どのように取り入れていいか分からないという人のために!!レシピブック付きのおりがみもご用意しております☆

__ 5

可愛いもの好きのあなたにピッタリのおりがみが見つかりますように♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしています!

Read Comments

秋を先取り♪。

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のアマノです。

いきなりですが…
すだちそば!!
1

あるお蕎麦屋さんで食べた
こちらのお蕎麦が、もう絶品で!!

サッパリあっさり!
つるつるっと食べれちゃう
このお蕎麦が忘れられず…

我が家では
すだちそうめんを。

つゆに薄切りにしたすだちを
浮かべるだけ。なのにサッパリおいし~~い。
みなさまもぜひお試しあれ☆

さて、季節は変わって秋の準備を。

2

わ~!すっかり秋色ですね。

3

リースや鉢、

4

モビールタイプも。

5

こちらのモビールタイプは
簡単にフックを使い、ぶら下げられます。

もちろん!フラワーベースや
お気に入りの器を使うのもいいですね♩。

秋がぎゅーっと詰まったアイテムです。
お部屋や玄関に飾って
季節を先取りしませんか〜♩。

Read Comments

subikiawa食器店のステーショナリー

みなさまこんにちは! イノブン桂川店のナガクラです。

先日、中之島なつまつりに行ってきました。
おいしいものをたくさん食べたり、水上バスに乗ったり、とっても楽しかったです!

さて、今回は店内奥で展開しているsubikiawaのコーナーを紹介させていただきます!

IMG_4127

月に数日だけオープンする食器店、手作り市への出店、コラボ商品などでファンを増やしているSubikiawa。

IMG_0316

 

IMG_1754
IMG_3942
レターセットやクリアファイル

IMG_0493

IMG_8082

一筆箋、ハガキ箋

IMG_7552
さらにポーチやハンカチまで。

ミニサイズのレターやしまうま柄など、今まで取り扱っていなかった商品も入荷予定ですので、ぜひお店に遊びにきてください!
ご来店お待ちしております♩

Read Comments

夏終わりの台風シーズン

皆さんこんにちは!桂川店のタケダです。
もうすぐ9月!もうすぐ夏休みが終わるお子さんも多いのではないでしょうか。夏休みどのような思い出がありましたか?私は友達と海に行きました〜
image1

凄く透き通る綺麗な海でした~!!
他にも花火大会や初めてビヤガーデンにも行ったり、BBQをしたりと夏を満喫しました。あともう少し夏休みがあるのでまだまだ夏を満喫したいと思ってます!!

さて、もうすぐ9月という事で、台風が多い季節となりました。今週でも台風15号が西日本に接近し、雨風がきつい地域もありましたね。また、いきなり夕方が降ってくるこの季節、傘が手放せません。そこで、今回紹介するのは、秋冬の新作の長傘と折りたたみ傘です。秋冬らしく、落ち着いた色や柄を多く入荷しました!!
まず、私のお気に入りの傘がこちら!

image2

秋冬らしい落ち着いたカラーの花柄の傘です。開いた形がこちら!

image3

大人の女性にぴったりなおしゃれ傘になっています。お揃いの折りたたみ傘もあります!

image1 (3)

折りたたみ傘はポーチになっており、フックも付いているので、鞄に入れるだけでなく、鞄の持ち手に引っ掛けることもできて便利です!!

それし、台風の時でも降りる心配が少ないのが16本骨組みの傘です!強い雨風にも耐えれるかわいい傘もたくさん用意しております。

image2

こちらが16本フレームのグレーチェックです。色違いとしてブラックも用意しております。こちらもお揃いで折りたたみ傘があります!

image3 (2)

こちらの折りたたみ傘は普通のものに比べて小さいので鞄に入りやすいのもになってます。

ぜひ皆さんもお気に入りの傘を見つけて、台風対策してください!!

Read Comments

**リバティも秋らしい柄になりました**

皆さんこんにちは、桂川店のオオツカです。
9月もすぐそこと言うところまできて、暑さも和らいできましたが気温差が激しくなってきましたね;
この時期はどうしても風邪を引きやすいので、休める時はしっかり休んでお身体をご自愛くださいませ。

今回わたしが紹介させて頂く商品は、リバティのハンカチとティッシュケースです。
どちらも秋らしい柄とお色みの物を入荷しました◎

まずは人気の衰えないティッシュケースからご紹介させて頂きます。

1440575188924
夏らしい涼しげなお色みから、秋らしい黄色や緑に変わりました。
上記の写真でご紹介させて頂いている物のうち、下3つは入荷したばかりの新柄となっております。

次にご紹介させて頂くのはタオルハンカチです。

1440575334441
こちらはプレゼントにも人気のあるハンカチとなっております*
大きめの作りになっているので、使い道もたくさんありそうですよね。
こちらも写真の下3つが入荷したばかりの新柄となっております。

まずは手軽に、ティッシュケースやハンカチから秋らしい物に変えて、気分も一新していきたいですね◎

1440575535935

本日ご紹介させて頂いたリバティだけでなく、当店自体が秋らしく変わって参りました。
宜しければちょっとした秋を感じに、当店までお越しくださいませ*
スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆ミ

Read Comments

世界に一つだけのプレゼント

みなさんこんにちは!ヤスダです!
もうすぐで夏休みも終盤!楽しい思い出はできましたか?
また、お母さんたちはやっと子供達が学校に行き始めて、ほっとされるのでしょうか?

さて、学期の始まりというのは新しい文房具たちが無性に欲しくなりませんか?
いつも以上に文房具売り場が気になって見たり。

そんな今回は、秋学期の始まりにおすすめ、世界に一つだけのステーショナリーギフトをご紹介いたします!

世界に一つだけの!と、いうことで今回のギフトはお客様それぞれに選んでいただくギフトです!

オリジナルステーショナリーギフトの作り方をご紹介いたします!

1、まずは贈りたいステーショナリーを選びます!

1

今回はINOBUNオリジナルノートとクレヨンみたいな書き心地の蛍光ペンをセレクトしました!

2、ケースを選びます!

2

可愛いビタミンカラーのケースをたくさんご用意しています!
大きさもそれぞれで、ペンケースに使ったりプリントの整理やチケット類の整理にとても便利です!

今回は、ノートがネイビーなので明るく、イエローにします!

3

3、バランスを見て小物を追加します!

4

この時におすすめなのがマスキングテープです!張ってはがせて便利なマスキングテープは様々な色や模様があって選びがいがあります!

こちらで一応は完成です!

このままでも十分可愛いのですが、
商品代金にラッピング料としてプラス30円で、透明の袋に入れてリボンもおかけします!

5

もちろん、INOBUNでご用意している包装紙や袋でのラッピングも承りますのでレジにてお申し付けください!

また、どんなものを入れたらいいのかわからない!というお客様にはスタッフがご相談にもお受けいたしますのでお気軽にお声がけください!

夏休み中にお誕生日だったお友達へのプレゼントにも素敵ですね!

新しい文房具をお友達に、または頑張るぞ!という気持ちを込めてご自分にプレゼントはいかがでしょうか?

Read Comments

夏の思い出

こんにちは、イノブン桂川店のイケダです。
気づけば、早いものでもうすぐ9月ですね!皆様夏の思い出はできましたか?
私は夏らしいことと言えば…

image1 (1)

(海藻が多めの)海に行ったり

image2 (1)

かき氷を食べたり

image3

かき氷を食べたり!

…あとは今から増やしていく予定です(^^)

とは言っても、やはり秋の訪れも楽しみたいですよね!
ということで今回オススメしたいのは、こちらのソックスです*

image4

「フロートソックス」
薄めの綿麻素材で、暑さの残る秋の立ち上がりから履いていただけます(^^)

image5

タック編みのぽこぽことした表情がかわいい!ふんわりとした雰囲気です*

image6

カラーは秋らしい三色です。
ぜひお気に入りを見つけてください(^^)

Read Comments

Relief × DIL × color

こんにちは。
桂川店のウエモトです。

今週あたりから本当に涼しくて、例年より暦に近い季節の移行になりそうですね。
夜風が気持ちいいので、庭の縁に立ってお気に入りの音楽を聞きながら遠くの夜景を見て、ぼーっとしたりしてしまいます。
夏ももう終わり…皆様は何かいい思い出はできましたか?(*^^*)

そうしてぼんやりしてるときにお気に入りのマグと紅茶があると
もっと、ごゆるりできると思うのです。
そこで昨年も大人気だったマグが今年の秋も再びやってきました。Reliefです!
お色は6色!!どれも可愛いです♪

DSC_0424
浮き彫りがマグにあしらわれたデザイン+゜.*

DSC_0440
袋もついてギフトにぴったりです!

DSC_0430

そんなマグと是非一緒にプレゼントしたい紅茶をご紹介します。DILです!!
DILとはヒンドゥー語で「こころ」を意味します。

DSC_0457
その名の通り、心を込めて丁寧に作り上げられた厳選茶葉でブレンドされた紅茶です。
ロイヤルブレンド、ダージリン、オレンジシナモン、フランボワーズ、マスカットの5つの香りがあります。
フランボワーズとマスカットがおすすめです!

DSC_0450
ReliefマグとDILティーで作るかごギフト
お色、色々♪*
送る人の似合う色、好きな色、送りたい色をイメージして選んでみてはいかがでしょうか。

Read Comments

人気者♪

みなさまこんにちは!
桂川店のヤスダです。

もぅ8月も終わりますね〜!
夏の最後のイベントである地蔵盆!
私の住んでる住宅街ではやっていないのですが、いつもおばあちゃんのお家の地蔵盆に参加させてもらっています♪
子供達はたくさんのお菓子とジュースをもらい、おもちゃも貰えて大満足!!
夜は花火もして喜んでいました♡
image1
花火も最後かな〜と思っていたけど、まだまだやりたりなかったようで…もう一回してあげようかな♪

さて、今日は桂川店で大人気のキャニスターをご紹介いたします!

キッチン周りをスッキリお洒落に見せてくれるキャニスターです♡

SALT&SUGAR
image2

COFFEE&TEA
image3

容器の底はシリコン加工が施されており滑りにくく、嫌な音もせずとっても便利です♪

4つの中でも特に人気な、SALT&SUGARにsoilをセットにしたギフトを作ってみました!
image1 (2)
このセットを使ってるスタッフも、めっちゃ良い!と言ってくれております!
そして、同じシリーズのバターケースのギフトも♪image2 (2)

ご結婚のお祝いや、新居祝いに是非!オススメです♡
もちろん、ご自宅用にも☆
置いてるだけでも可愛いのでお料理が楽しくなっちゃいますよ♪

他にも素敵なキッチン用品がたくさん!
是非、桂川店に遊びにきてくださいね♡
お待ちしております♪

Read Comments

夏のお疲れを癒す。

みなさまこんにちは♪

イノブン桂川のユモトです。
京都の夏の風物詩、大文字も終わり夏ももうすぐ終わりですね〜

後は、地蔵盆と24時間テレビが終われば、子供たちは2学期になりますね。

今は、私の学生の頃とは違い夏休みが1週間程短く学校が早く始まりますね!

今頃夏休みの宿題に追われている子供さんも多いのではないでしょうか?

我が家の高校生の娘もただいま宿題の追い込みの真っ最中です。

楽しかった夏も終盤、お疲れが出てきた方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、香りで癒されましょう♪
今回ご紹介するのが見た目も可愛いポプリです!

image1

image1 (2)

 

image1 (3)

 

ポプリが、可愛いビンに入っているのでビンのフタを開けてそのまま置いても、お気に入りのガラスやお皿に置いても可愛いですね♪

お次は、キャンドルです!

image1 (4)

 

image1 (5)

 

image1 (6)
みなさま、キャンドルの良さをご存じでしょうか?

キャンドルには、ライトセラピー効果、マイナスイオン効果、消臭効果、照明効果があります。

香り高い本物のキャンドルをお探しの方や初めての方にもオススメです。

image11
安心の植物性ソイキャンドルなのでペットやお子様がおられるご家庭でも安心です。

その他、多数いろいろ可愛い商品を取り揃えていますので、是非イノブン桂川店に遊びに来て下さいね!!

Read Comments