オススメ麦わら帽子

皆さまこんにちは!桂川店のアラタニです。


先日、友人と川床でランチをしてきましたー❁


途中でここの住人だというアオサギが♪


食べ物を狙うわけでもなくとてもおとなしく、まるでオブジェかのようでした❁


本日は、これからの季節にピッタリ!!


通気性に優れている麦わら帽子のご紹介です❁


麦わら帽子の中でも特にオススメしたいのが
田中帽子店の麦わら帽子です!

明治十三年創業の日本でも数少ない麦わら帽子の工場です。

麦わら帽子は埼玉県春日部市の伝統工芸品として認定されています!


日本人に合った型で作られる手作りの帽子はフィット感が抜群です!

✳︎ミニカサブランカ✳︎カサブランカ
クラシックな雰囲気が素敵です♡


✳︎カンカン帽
夏の定番カンカン帽!
大人ナチュラルな服装によく合います♡




✳︎前後差プリム
顔を日差しからしっかり守ります!
上品な雰囲気も魅力です♡


✳︎ポークパイ
中折れ帽子より被りやすいカジュアルな雰囲気で気軽にかぶれるのが人気です♪

✳︎セーラー
つばの先がくるっと上を向いたセーラーは、さわやかで可愛らしい雰囲気です♡



✳︎和紙帽子セーラー
折りたためて、手洗いもでき、通気性にもすぐれている和紙帽子です!


是非、桂川店でこの抜群のフィット感をお試しください♡


皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

Read Comments

アウトドア派の方にオススメの商品!

みなさまこんにちは! イノブン桂川店のフクシマです。

  もう6月で夏があっという間に来ますね!

夏といったらBBQやキャンプ…という アウトドア派の方にぴったりの商品を今回は紹介します!  

それがこちらの写真に写っているテントに 吊るしている商品です!  

実はこちらの商品、音とヒカリを演出してくれる商品なんです☆

10mのコードにLEDライトが70個付いており、Bluetoothで好きな音楽を聴く事が出来るので荷物が多くなる心配もありません!

  ぜひこちらの商品を持って思い出の残る令和初の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?  

みなさまのご来店お待ちしております。    

Read Comments

大橋珍味堂の柿の種

こんにちはタケダです。


5月とは思えない気温で毎日汗だくです。

我が家にはクーラーがないのですが、いよいよ暑さにやられそうなので、今年こそとクーラーの導入を検討しているところです☺️


この前友人宅で燻製を作りました!

燻す時間が短かったのか、ちゃんと出来てるものと出来ていないものが分かれてしまいましたがおいしかったです!☺️

厚切りのベーコンが特においしかったです!


この日はあまり飲まなかったのですが、こういうおいしい「オサケのアテ」があるとついついビールが進みますね。

オサケを飲むためにアテを食べているのか、アテを食べるためにオサケを飲んでいるのか時々分からなくなります。

そして今回、当店に「オサケのアテ」にピッタリの商品が入ってきました☺️

それがこちら、大橋珍味堂さんの柿の種、あられシリーズです!

ポットの方は醤油味も入れていたのですが売り切れていて写真に納められませんでした……スミマセン😓


少し先ですが、6月には「父の日」があるのです。

父の日のギフトにおいしいビールにピッタリの柿の種やビアグラス等のグッズをオススメしています!

こちらの柿の種、私も試食をさせてもらったのですが、カリッ!と軽い食べ応えと裏腹、しっかり効いたわさびや薬味が特徴的です!

味は一般的な柿の種よりも少〜しだけ濃い目な印象でした。

まさに「オサケのアテ」の名を冠する商品だと自信を持ってオススメ出来ます☺️

ビール大好きなお父さんにももちろん、ビール大好きなあなた自身にも、またはオサケはそんなに飲まないけれどおいしいオヤツが大好きななたにも、オススメの逸品となっております☺️

売り場も父の日風に。今日もおつかれさま。いつもの晩酌をもっと特別なものに。

お越しの際は是非見てみてください☺️皆様のお越しをお待ちしております!


Read Comments

似顔絵イベントのお知らせ♪

みなさまこんにちは!!

イノブン桂川店です(^^)

6/1(土)と6/2(日)にある似顔絵イベントのお知らせをします。

〈ニガオエヴギウギ〉

6/1(土)・6/2(日) 12時~19時  イノブン桂川店の店頭にて開催。

今回来て下さる作家さんは「ほのこさん」と「ふうさん」のお二人です!!

<ほのこさん>


ナチュラルで可愛らしい絵ですが、細部までこだわって描かれているのがほのこさんの絵の特徴です♪

<ふうさん>

色鮮やかで優しいタッチの絵ですが、表情豊かな絵が多く

見てるだけで元気をもらえるような、そんな絵を描かれるのがふうさんの特徴です♪

当日直接ご来店いただいて作家さんに描いてもらうこともできますが、
携帯やスマホの画像やお写真からでもお描きできます。

お値段…2名様¥2300+税

制作時間…2名様約30分~40分

似顔絵サイズ…180㎜☓130㎜

※値段や制作時間はお描きする人数によって異なります(1~4名様まで製作可能)

※予約制ではございませんので、当日直接ご来店ください。

父の日も近いので大好きなお父さんへのプレゼントにも最適です(^^)

みなさまのご来店・ご参加、心よりお待ちしております!

Read Comments

KYOKIORAうるおい体験会のお知らせ♪

みなさまこんにちは♪ イノブン桂川です!!

本日は敏感肌、乾燥肌の方向けに低刺激で肌に優しい無添加化粧水「KYOKIORA」の体験会のお知らせをします♪

*KYOKIORAうるおい体験会*

日時:5月27日(月)11:00~19:00

場所:店内コスメ売り場

KYOKIORAは、敏感肌の方でも安心して使っていただけるスキンケアアイテムです♪


肌に近い弱酸性なので、敏感肌の方が使っていてもピリピリしません。


また、防腐剤やアルコール不使用で無添加・無着色・無香料なので、お肌にやさしくお子様から大人の方までご使用いただけます。

また今回は 無添加化粧水のKYOKIORAに加えて、高純度ワセリン100%のドライスキンケアクリームと新発売の高保湿クリームの「ドライスキンケアクリームプラス」もお試しいただけます♪



もうすぐで暑い暑い夏がやってきますが、夏は冷房の効いた部屋にいることが多かったり、紫外線を浴びてしまうことが多かったり、、、、、

肌が乾燥しやすく、肌荒れを起こしやすい状態になりがちに(T_T)

 

 

ドライスキンケアクリームプラスは高純度のワセリンと水だけでできた本当にシンプルなクリームで、従来からある「ドライスキンケアクリーム(ワセリン)」をスキンケア後に使うとベタベタ感が気になりましたが、この新商品の「ドライスキンケアクリームプラス」はベタつき感が軽減し、肌にふわっと馴染みやすいテクスチャになってます。

ですので夏場や朝のスキンケア後にも使いやすいのでとてもおすすめです♪

それではこの機会にぜひ、イノブン店内コスメ売り場までお立ち寄りください ませ。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

Read Comments

夏にオススメアクセサリー

こんにちは!
イノブン桂川店のミナミです。

だんだん暑くなって来ましたね!
夏は、もうそこまできているようです♪
今回は夏にオススメのアクセサリーが
たくさん入荷しているのでご紹介します☆

夏っぽい素材を使ったアクセサリー
ラタン
今年は、ウッドやアクリルなど異素材ミックスがトレンドです☆


シェル
シャラシャラと音まで涼しげですね♪


毎年大人気!アンクレットとトゥリング
アンクルフィットはゴム素材で
まるで靴下のように着脱が簡単です。


アンクレット、ブレスレットとしても
使える2way仕様!


今年のトゥリングはケース入りで
プレゼントにもオススメです!
ピンキーリングとしても使えます☆

JAPANseries
団扇や風鈴、花火など和のモチーフで
浴衣にピッタリです!

そして、ハンドメイドアクセサリーの
Yoyottoからも新作がたくさん入荷しています

造花のアクセサリーや天然石
夏っぽいターコイズや珊瑚など素敵なアイテムがいっぱいです♡
前回も人気ですぐに売れてしまった
ビーズ使ったアクセサリーもございます☆

皆様のご来店お待ちしております!


Read Comments

汗のにおいに負けない!

こんにちは、桂川店イチキです。
気温が高い日が多くなり夏はもうすぐそこ!
楽しいイベントが盛りだくさんですが、臭いと日焼けには気をつけたいところですね。
今回はそんなこれからの時期にオススメの商品をご紹介します。

まずは、大人気のオハナマハロからフレグランスミストです。

夏らしい爽やかなパッケージは持ってるだけで気分が上がりますね。もちろん香りもよく汗のにおいにも負けません!

お次は新しく登場したクレヨンのようなフレグランススティックです。

コンパクトでポーチに入れても場所を取らず、使いたい時にさっと塗れるのがいいですね!

お次は、ボディーフローズンです。

ヒンヤリするジェルは冷蔵庫などに入れて使うのがオススメ!日焼け後の乾燥したお肌を優しくヒンヤリ潤します。

お気に入りの香りと夏を満喫してくださいね!!

皆様のご来店お待ちしております。


Read Comments

プレゼントに添える素敵なカード

皆様こんにちは、イノブン桂川店のキシです!!

気温も上がって夏を意識する今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?? 私は先日生まれ故郷である奈良に帰ってました♪ その日も日差しがきつく、気温も高かったですが幼少期の頃の懐かしい思い出が蘇り、ついついはしゃいでしまいました(笑)

次も来年の5月頃に帰れたらな…なんて思ってます( ´﹀` )

 さてさて、話は変わりますが5月中旬頃に入荷してきたバースデーカードを紹介したいと思います♪ 今までは大人っぽい落ち着いた色味や柄のバースデーカードが多かったので、今回は少し可愛らしめなバースデーカードを選んでみました♪ 

最初にご紹介するのは立体になるタイプのバースデーカード

華やかですが大人な落ち着きもある、とても品のある柄です

こちらは上記のカードとは打って変わってPOPで可愛らしいデザインになってます♪ 特に左側のユニコーンがついてるバースデーカードは私キシのおすすめ商品です👀✨

ムーミン&スニフ、スナフキン、ミイのウッドパーツがついたバースデーカード♪ ムーミン好きな方に是非手に取って見て頂きたい商品です!! ちなみに私はミイちゃん推しです✨ 今回ご紹介したバースデーカード以外にも素敵なカードを沢山入荷しておりますので、桂川イオンに来られた際は是非イノブン桂川店にもお立ち寄り下さい♪ 皆様のご来店お待ちしております!!

Read Comments

毎朝の救世主

こんにちは!桂川店のタカハシです!

先日ギフトで玉子焼きフライパン「ambai」をいただきました(^^)


鉄製の玉子焼き「ambai」は、忙しい毎朝の救世主なんです。
特徴ある「ファイバーライン加工」は表面に凹凸を施す事で、焦げ付きやこびり付きなどの鉄の難点を軽減させています。油馴染みも素晴らしく良いです。


玉子焼きは正直あまり得意ではないのですが…フライパンにこびりつかずスルスルっと取れます!


鉄のパンは苦手!と言う方、是非一度お試しください。
鉄ならではの高い蓄熱性でふっくら美味しく焼き上げますよ。
ambai 玉子焼き 角
¥5,000+tax

プレゼントにもらうと、ほんとに嬉しいアイテムです!
ぜひ一度試して見てください(^^)

Read Comments

『お気に入りのTシャツ』

皆さま、こんにちは。
イノブン桂川店のオカザキです。

5月も後半に入り徐々に暑さを感じる日が増えてきましたね。
夏はもうすぐそこに!

夏本番を迎える前に…
オススメしたいのが
毎年大人気のイノブンオリジナルTシャツです!

好評のしっかり厚みのある生地感はそのままで
昨年より身幅にややゆとりがあり、今年らしいデザインに仕上がっています♪

袖口もゆったり

インしてもバランスよく決まります。
デニムはもちろんスカートにも合わせていただけますよ。

ホワイト、ブラック

ボーダーもホワイトとブラックがございます

他にもオリジナルのTシャツが豊富に揃っております♪

バレエシューズ柄がとっても可愛いTシャツです。

ロゴがクールな印象でシンプルに大活躍するTシャツです。

こちらは後ろボタンでデザイン性もあり、サイドのスリットがパンツとの相性も抜群です。

今年のTシャツ!
お気に入りのTシャツ!を探しに、ぜひイノブン桂川店にお越しください♪

Read Comments