オススメのマフラー

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のオカザキです。

今日で11月が終わりますね…
明日からは、今年最後のひと月12月が始まります。
いよいよ冬本番!クリスマスや忘年会、たくさんのご予定がある方が多いのではないでしょうか。
わくわくする12月、楽しみたいですね♪

今日は冬本番を暖かく過ごしていただける、オススメのマフラーをご紹介いたします。

まずは、こちら

ありそうで、なかなか出会えないエッフェル塔マフラーです。
エッフェル塔好きの方必見ですよ~!
こちら、Made In Franceなのです。

つづいて、こちら

淡い色合いがお上品で使いやすく、お洋服がシンプルな方は、こちらの柄が少しアクセントになりますよ。

そして、いつもの巻き方に何か変化を!と思われている方に便利なアイテムが、こちらのストールピンです。

華やかな印象になり、おひとつあると重宝します。

オススメまだまだ続きます
こちら

チェック柄♪お好きな方も多いのではないでしょうか?
とても人気で、鏡前で合わされているお客さまをお見かけする機会が多いです。

そしてそして!
最後はこちら、私いちばんのオススメでございます!

巻きますと、こちら

とてもとても気持ちい~い手触りで、一度触れると離せなくなること間違いありません!
もちろん暖かさも抜群。
みなさまにも体感していただきたいです。

ぜひ、触れに!巻きに!
桂川店までいらしてくださいね☆

Read Comments

あったか冬ギフト♪

みなさまこんばんは。ノムラです。

先日のお休みに、知り合いのおうちにお邪魔したのですが、そのおうちには

もモフモフのかわいい猫がいて、いっぱい遊んで癒されました♪

やっぱり寒い冬はモフモフあったまるアイテムが欲しくなりますよね!

本日は冬のおすすめギフトのご紹介です!

まずはこちらのトートバッグ。

ハリスツイードを贅沢に使った、見た目も肌触りもあったかいバッグです♪
こちらただのトートバッグではないんですよ!
なんとバッグの両サイドのチャックを開けると、手がすっぽり入るんです!

電車やバスを待つ間もちょっとシアワセな気持になりますね!

そのほかにもマフラーやグローブ、イヤーマフラーなど冬のあったかグッズがたくさん
そろっています!

店頭にておすすめアイテムを集めているので、ぜひ大切なあの人への贈り物を
探してみてくださいね♪

Read Comments

ちょっと大人な3Dぬりえ

こんにちは!

イノブン桂川店ヤマモトです。

今!京都の見どころが満載の季節ですね♪
紅葉に、アートに、食べ物に、、、行きたいところがいっぱいです!
中でも、ずっと気になっていた二条城で開催されているアートアクアリウムに
先日、行いってきました♪

二条城の中は
四季折々の映像をバックに、悠々と泳ぐ錦鯉や
ライトアップされた大小さまざまなアクアリウムが
たくさんあってとっても幻想的に感じました♪

芸術の秋ですね~

イノブンの中にも小さなアートを見つけました!

なんだこれは?
一見バラバラでよくわからないシートが7枚…

シートを順番に並べてのぞいてみると

なんと!パリの夜景が見えてきました☆

実はこれ、ぬりえなんです♪

フランスを拠点に活躍するデザイナーによる3Dぬりえは、
それぞれ柄の違う7枚のシートに好きな色を自由に塗って、シートを重ねて立てて3Dの空間を作ることができます。
穴の開いていないシートに写真を貼ったり、メッセージを書き込んだりして、世界でたった一つのプレゼントを作れますよ。

遊びゴコロくすぐるちょっと大人な3Dぬりえ。
これはもはやアートです!

Read Comments

今年ならではのアイテムです!

こんにちは!イノブン桂川店のセキです。
気づけばクリスマスまで一ヶ月!大切な方への贈り物はお決まりですか?
まだ、という方のためにおすすめしたいのがお子様から大人まで人気のムーミンのアイテムです。
桂川店にもすてきなムーミンコーナーがございます!

なかでも今年のおすすめがこちらです。

 

ムーミンのキャラクターの中でも人気が高いリトルミイのぬいぐるみです。
ミイといえば赤いお洋服のイメージですが、こちらのミイは何かが違うと思いませんか?
実は、こちらの白と黒のお洋服のミイはトーベ・ヤンソン生誕100周年記念の、貴重なぬいぐるみ
なんです!
今年は世界中で愛されるムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン生誕100周年なんです。その100周年を記念して作られたのが、こちらのリトルミイのぬいぐるみです。
レトロな雰囲気が魅力の、原画イラストバージョンです。
しっかり100周年のタグもついています。

ベッドや、ソファーに置くだけでインテリアにもなるので、ムーミン好きの方へのプレゼントにしても喜ばれそう。

そしてぬいぐるみの他に、こんなかわいい貯金箱も!

ちょこんと座っているのがなんともかわいらしいですね。
お部屋に置いておけばミイがお部屋に住んでいるみたいです♪♪
こんなかわいい貯金箱なら楽しくお金が貯められそうですね!新年からの貯金を始めてみるのもいいですね。

今年ならではのアイテム、ぜひ贈り物に選んでみてはいかがですか。もちろんご自分にもおすすめです!

最後に我が家のムーミンアイテムをご紹介したいと思います!

こちらはマリメッコなどのデザイナーもつとめる田中マサル氏がデザインした大判のハンカチです。
フレームに入れれば立派なインテリアに!
お部屋の印象もぐっと明るくなるのでおすすめです。

使うたびにうれしくなるムーミンのティッシュケースです。

ハンカチもティッシュケースも桂川店で取り扱いございますので、ぜひご覧になってみてくださいね♪♪

Read Comments

Xmasカードに気持ちをのせて。

こんにちは!
イノブン桂川店のナガクラです。

早いもので11月も終わりに近づいてきました。こたつが恋しい季節ですね。
私は雪国出身なのですが寒さにはめっぽう弱いので、毎朝布団から出るのが億劫になってしまいます…。

でも、冬っていいですよね。クリスマスにお正月にバレンタイン。
イベントが盛り沢山で、わくわくしますよね(*^^*)

今日は11月26日。
クリスマスまであと一ヶ月を切りました。

皆様、クリスマスカードの準備はお済みですか?

ということで、今日は私のおすすめクリスマスカードを紹介させていただきたいと思います♪

まずは、こちら。
_


フェルトで作られたもこもこのヒゲが可愛いサンタさん。
このカード、とても凝った作りになっていて、後姿まで抜かりなく可愛いんです!

 

サンタさんをスライドさせると、中にメッセージが書けます♪

お次はこちら。

_
開けてびっくり。思わず「わあっ」と声に出してしまいそうな、とびだすカード。
こういうカードって、楽しくなって何度も開いたり閉じたりしてしまいます。
サンタさんたちが一生懸命にプレゼントを運んでいる姿が可愛いですよね♪

とびだすクリスマスカードは、小さな手のひらサイズのものから、ちょっと大きめのサイズまでたくさんの種類がございます。

最後はこちら。

_

こちらは、私の一番のお気に入りカード。
きらきらした街の灯りが幻想的で、繊細なイラストがとっても素敵なんです。

_

よ~く見ると小さなサンタさんが!

クリスマスカードを送ったことがない方も、今年はご家族、お友達、お世話になった方、大切な人へ、カードを送ってみませんか?
面と向かって言うのはちょっと恥ずかしい言葉、感謝の気持ち、カードで伝えちゃいましょう(*^^*)

今回紹介した商品以外にも、イノブン桂川店では、たくさんのクリスマスカードを取り揃えております。

 

_
きっと、あなたのお気に入りのカードが見つかるはず。
ぜひお手にとってご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

Read Comments

毎日持ち歩くポーチを冬仕様に。

皆さまこんにちは、イノブン桂川店のオオツカです。

先週あたりから急に冷え込んできて、二度寝が気持ちの良い季節になってまいりましたね…!
だんだんと朝起きるのがつらくなってきているわたしですが、皆さまはいかかでしょうか?

…そこで!毎日持ち歩くポーチを、見た目にも暖かい冬仕様に変えて日々を乗り切って参りましょう。
という訳で、肌触りだけではなく見た目にも暖かいふわふわもこもこのポーチはこちら!

またこちらのポーチには、控えめですがキラキラと輝くラメが散りばめられておりますので、可愛らしさの中にも大人の女性らしさが光ります◎
暗いカラーにラメが映えるブラックと、明るいカラーにふんわりラメが輝くキャメル、皆さまはどちらがお好みですか?

サイズも少し大きめのお作りになっているので、カバンにしのばせておけばちょっとしたクラッチバッグ代わりにも使えそうです。

これから始まる寒い毎日のアクセントにこちらのポーチはいかがですか?

そして、ポーチではないのですがこんなアイテムも入荷しました!!

iPhone6のケースです!
新入荷になりますよ♪
お探しのお客様も多いのではないでしょうか。

 

また、この中でも特に人気のある柄がこちらののカラフルボーダーと小花柄です。

 

もちろんiPhone5のケースもお取り扱いしておりますので、是非店頭に見にいらしてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。

Read Comments

こどもも大人も大好き絵本♪

こんにちは!イノブン桂川店のヤスダです。

寒い日が続き、家から見える山も紅葉してきたということで、先日私は嵐山に紅葉を見に行ってきました。

 

少し曇っていますがすごく綺麗でした。
嵐山の桜も好きですが、わくわくする桜と違って心が落ち着くような気がする紅葉も大好きです。

大通りからすぐの旧邸宅を改装したというcafeではお庭を眺めながらいただく本格的な抹茶に初挑戦してきました。

 
苦い。
だけどすごく美味しかったです!パフェも抹茶アイスにほうじ茶アイスに京都~!感満載なパフェでした!
みなさんも嵐山に行かれた際には是非ともおすすめです!

さあ、イノブンではすっかりクリスマス一色な雰囲気ですね。

私が今回ご紹介したいのはこちらです!

 

このシーン、どこかで見たことありませんか?
実は、シンデレラがかぼちゃの馬車で舞踏会に向かうシーンなんです。
いいですねえ、舞踏会。王子様。私の前にも素敵な王子様が現れてくれることを静かに夢見ています。

 

もう現れていたりして。

そんなことは置いといて、今回ご紹介するのは飛び出す絵本です!
小さい頃、だれでも遊んだことのある飛び出す絵本。それが、神の魔術師とまで呼ばれているロバート・サブダさんの手にかかれば本当に魔法がかかったように。

 

『どれどれ…』

 

 

 

 

 

 

『わあ!!!!!!!!』

マレーちゃんもスノーマレーちゃんも、もう飛び出す絵本の虜です。
わたしはマレーちゃんたちの虜です。

アメリカの方が手がけているということで洋書(一部のみ訳がついています。)ですが、みなさんご存知の物語を集めてみました!
なので、英語はちょっと…という方でも十分にお楽しみいただけるかと思います!

 

こちらの絵本たち、ベビーのコーナーでお取り扱いをさせていただいているのですが、お子さん、お孫さんにはもちろん!学生や大人の方でも楽しめるので幅広い方へおすすめです!

一味違ったクリスマスプレゼントにもいかがですか?

 

Read Comments

秋といえば?食欲の秋♪

こんにちは、桂川店のホソカワです。
秋も深まり、紅葉シーズンとなりましたね。
先日、学校帰りに京都御所に行くと、紅葉が色づき始めていて、グラデーションがとても綺麗でした(*^^*)

ご家族やお友達や恋人と紅葉狩りに行かれる方も多いのではないでしょうか?
ぜひ京都御所の紅葉を観に行ってみてくださいね♪

さて、本日紹介したい商品はこちら

 

猫と女の子の可愛いイラストが描かれた缶に、フランス産のサブレが3種類入ってます。
実際に試食してみたのですが、バターの香り高く、さっくさくでとても美味しかったです!

お次はこちら

 

キャラメル味のキャンディです。
包み紙が可愛いですね。
甘めのお味ですので、疲れた時に食べると元気が出ます(o^^o)

お次はこちら

 


今の季節にぴったりの
サンタクロースのチョコレートのブーツ詰め合わせです。
クリスマス会のプレゼントなどにいかがでしょう?

 

 

とっても可愛いサンタチョコもございます!
こちら一個売りと缶入りをご用意しております。ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

イノブンでは、他にもたくさん美味しく可愛いお菓子をご用意しております。
是非お店にきて、自分のお気に入りのお菓子をみつけてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

Read Comments

寒さ対策は足元から♪

こんにちは。イノブン桂川店イケダです。
11月もはやくも後半となり寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとですが、イケダは先週一週間、風邪でダウンしておりました…。

みなさま、体調管理には十分お気をつけくださいね!
さて、この季節になると手足が冷えて困る!という女性も多いのではないでしょうか?

そんな時にくつしたは必須!というわけで今回はFrench bullの「ローラソックス」をご紹介したいと思います。

ダイヤの穴あき柄がかわいい女の子らしいソックスです♪


麻の素材感を活かし、ゆるく編み上げられています。
洗うことでより優しい手触りに♩

お色違いもございます。

ぜひお試し下さい!

Read Comments

マスキングテープもクリスマス仕様♪

皆さま、こんにちは。
イノブン桂川店のサトウです。

空気が冷たく寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
特に最近は朝方がぐっと冷え込みますね。
既に11月現在で私は、朝のお布団からなかなか出てこれません。
はたして冬を越せるのでしょうか・・・

さて、余談ですが
先月、東京を観光してきました。
そこで今回は、特に楽しかったオススメのスポットをご紹介いたします。

吉祥寺の、井の頭恩賜公園です。
自然が好き、静かで落ち着いたところが好き、といった方にオススメしたい場所です。
動物園や水生物園もあり、見どころ盛りだくさんです。

中でも一番のオススメはこちら!

スワンボート!
井の頭公園内の大きな池で乗ることができます。
カップルでもご家族でもお友達同士でも楽しめるスポットです ♪
東京に行かれた際にはぜひ観光してみてください(^○^)

さてさて、ハロウィンも終わり、世間はクリスマスモードですね。
イノブン桂川店もリースやスノードームなどのクリスマスのアイテムを販売しておりますが、マスキングテープにもクリスマスがやってまいりました!

アルバム作りの素材だけでなくスケジュール帳に貼ってみたり、ちょっとしたテープや付箋がわりにも役立つマスキングテープ。
クリスマス感が出て、気分が上がりますね ♪

そして、クリスマス仕様のもの以外で私がオススメしたいマスキングテープがこちら!

見たところただの白いマスキングテープ・・・
かと思いきや!

 

なんとたくさんの動物のシルエットが隠されていました!
(馬、羊、白鳥、ウサギ、クマ、etc)

お色の濃い台紙に貼ると、とても映えてカワイイです!

ぜひぜひ、どちらも実際に店頭でご覧ください ♪
お待ちしております(^O^)/☆

●●● おまけ ●●●


私の相棒、ゴールデンハムスターの大吉です。
運動不足で太ってきました。一緒にダイエット頑張ろうね・・・!

Read Comments