*ホワイトシリーズ*

こんにちは!桂川店のヤスダです。
ホントに毎日毎日暑い日が続きますね。
先日夏休みに入った子供達を連れてプールに行ったのですが・・・・・6時間も遊び続けた子供達は真っ黒に!!
まだまだ夏休みはなが~いのに…今年はどんだけ焼けてしまうのか、、ちょっと怖くなりました。

さて!今日は野田琺瑯ホワイトシリーズをご紹介いたします!
image1 (1)

野田琺瑯はバットやボウル代わりになったり、直火やオーブンにも使えます。
作り置きしたカレーやシチューを冷凍していても、また食べるときに蓋を外して火にかけて温め直す事が出来ますよ♪

他にもピクルスやらっきょう漬などの保存にも便利です。
image1 (2)

ホーロー容器はガラス質ですので、
*汚れがつきにくい
*臭いがつきにくい
*酸、塩などに強い
*化学物質など溶け出る事がない
*食材や料理の風味、質が変わりにくい
と、保存容器としてたいへん向いた素材です♪
image2 (1)

臭いが付きにくいのでお弁当箱にしても良いですね♪
image3

他にも、お米を入れるのにも最適なラウンドストッカーもございます♪
image4

気になった方は是非一度、イノブン桂川店に覗きに来てくださいね♪

Read Comments

夏にシューと香りを

こんにちはーイノブン桂川店のユモトです♡
あ、あ、暑いですねー

なんだか、知らない間に夏になってしまったって感じなんですが、

祇園祭も台風の中山鉾巡行が行われましたね。

皆様これからの季節は水分補給をこまめに行い、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 
今回私が、ご紹介する商品は
デュランスのリネンウォーターです。
エッセンシャルオイルを抽出した後に残る、香りが凝縮された水です。
アイロンがけや洗濯の時すすぎの最終段階に入れたり、カーテンやクッションなどルームフレッシュナーとしてお使い頂けます。
1

 
お次は、人気のピローミストです。
枕やシーツ等のリネン類にスプレー
すると優しい香りが眠りを誘います。
2

 
お次は、ナチュールスプレーです。
フランス産のハーブウォーターと、8種類の植物から抽出したバイオDMを配合した芳香、消臭、除菌スプレーです。

3

 
最後は、フレグランス オードトワレです。フランスで、最高級のグラース産の香料を使用したオードトワレです。

4
5
6
その他、イノブン桂川店では夏にぴったりな商品やウキウキ、ワクワクな商品多数取り揃えております。

この夏休み是非遊びにきて下さいね。

Read Comments

エコモコタオル

皆さまこんにちは。
イノブン桂川店のイズハです。

♪夏がく〜れば思い出す〜〜♪という歌のように私も夏になると思い出すことがあります!

それは独身の頃、夏にまとめて有給休暇をとり、毎年海外へ旅行に行っていたことを思い出します〜。思い出すだけでウキウキします〜♪

大きなスーツケースを持って久しぶりに海外旅行へ‼︎

なんて実際は、なかなか難しく…。
現実は、タオルを首にまいて、子どものプールにつきあい、タオルを首にまいて夕食作りです。

最近の私のお供は、大きなスーツケースではなく、タオルです‼︎しかも首に巻きます‼︎タオル首にまくと、気持ちいいですよ〜〜。

ということで最近私のお気に入りのタオルがこちら‼︎

IMG_6553

モコモコフェイスタオルです。このタオルすごいんです。伸縮性があり、ふっくらフワフワの優しい肌触りのタオルなんです。

いろいろな種類のタオルを首に巻いてみましたが、今の所このモコモコタオルがしっくりきますね〜。

お色もたくさん‼︎

IMG_9550

迷っちゃいますね〜。

クルクル丸めると…
ジャーン‼︎

IMG_8146
お花になりました‼︎プレゼントとして人気です。

そして、1番人気のこちら‼︎

IMG_8819

ヘアバンド。
こちらもプレゼントとして大人気です。

モコモコタオルの魅力は、何と言ってもお色の数です‼︎お友達と色違いでそろえるのも素敵ですよね♪

IMG_5808

皆さまのご来店お待ちしております。

Read Comments

夏祭り

こんにちわ。桂川店のハヤミズです。

猛暑の中、花火大会に行ってきました~♪

 

1

 

今日も1日暑かったですが、花火を見てる間だけは暑さを忘れる事ができました!

毎日暑い日が続いていますね。
暑い日は、私はかき氷を作って食べています!
体がヒンヤリして涼しくなりますよ~。

暑い夏
赤ちゃんも汗っかき、そんな赤ちゃんのベビー服のご紹介です。

ボリボン  ベビーウェアー

 

2

 

3

4
5
大切な赤ちゃんの肌に直接触れるものだから安心で気持ちよく着られる日本製です。赤ちゃんは汗をかいたり、汚れてしまったり1日に何枚もお着替え大切ですよね。洗い替えにも重宝♡可愛いボリボンのウェアー日本製なので贈り物にも喜ばれますね〜♪
そして会員様限定特典もございます!

6
赤ちゃんにも安心アロマガード
7
オーガニックマドンナ
・アロマガードミスト
・ピュアガードサンミルク
赤ちゃんの肌に余計なものはつけたくない、そんなママたちの気持ちにマドンナオーガニックスキンケアが人気です。ピュアガードサンミルクは外敵も紫外線も1度にケア。忙しい時も外出時にさっと塗ってあげればアロマの香りで外敵をガード、天然ミネラル成分で紫外線からも赤ちゃんの肌を守ってくれるUVクリームです。夏のレジャーのお出かけに鞄にいれとくと安心ですね。
ぜひ1度お試し下さい~♪

Read Comments

世界一クリエイティブなインスタントカメラの登場‼︎

みなさまこんにちは! 桂川店のアラタニです。

梅雨があけ、暑い日が続いていますが我が家の子供達はとってもパワフル(>_<)

今年の夏は家族でいろーんなところにお出かけしたいなーと思っています♪♪

お出かけにかかせないものといえば… そう‼︎カメラです‼︎

桂川店にも新たなカメラが仲間入りしました♪

本日は新入荷したカメラをご紹介致します。

トイカメラ愛好家に人気のロモグラフィーから 世界で一番クリエイティブな

インスタントカメラの登場‼︎その名も『LOMO’INSTANT』

image8

チェキ用インスタントフィルムを使って撮影するインスタントカメラです。

チェキ(Instaxminiシリーズ)と違う点はその自由度‼︎

標準搭載の広角レンズにトイカメラの醍醐味といえる1枚に複数の写真を重ねる多重露光機能、光が弱い場所や夜間に便利な長時間露光撮影も可能‼︎ image5 image4 image9

 

フラッシュ用のカラーフィルターが付いていますので内蔵フラッシュにカラーフィルターをかぶせることでアーティスティックな写真撮影を楽しむこともできます。 image6

撮影をお願いする人がいない‼︎っという時結構ありませんか?

そんな時も安心‼︎ レンズ左上に丸型の自撮りミラーもついているので自撮りがより簡単に‼︎ 桂川店では、こちらの3色を取り扱っております。

image5 (1)

シックでスタイリッシュなパッケージに入っているのでギフトにもオススメです♪

デジタルカメラは便利ですがトイカメラならではのアナログな遊び心が残っている

インスタントカメラも魅力的♡ そして写真の仕上がりがすぐに見られるのも魅力ですよね♪ 今年の夏はLOMO’INSTANTをお供にお出かけしてみませんか?

きっと素敵な夏の思い出作りが出来るはずです♪

Read Comments

夏休みにピッタリ

みなさん、こんにちは。
桂川店のサカグチです。
梅雨もあけて、ジリジリと夏本番ですね!
昨日は、町内の夏祭りがあり、
さっそく夏気分を味わいました!
と言っても、手伝う側でバタバタと
動き回り汗だくでしたが、、
photo1
みなさん、夏休みのご予定は
決まっていますか?
旅行、海、川、祭り、花火
楽しいイベントでカレンダーが
埋まっているのでしょうか。。。
そんなイベントのお供に
ピッタリの帽子はいかがですか?
・今年は浴衣に帽子!?
他の人と差をつける
浴衣アイテムいかがですか?
photo2
・気分はハワイ!?
リゾートにピッタリなつば広
photo3
・やっぱり麦わら!
海にはこれが1番似合う
photo4
・他にもレースが可愛い!
photo5
・上品なシルエットが大人っぽい!
photo6
など人気の帽子がたくさんあります!
イベントごとに変えるも良し!
普段使いで紫外線対策にも良し!
お得な帽子取り揃えております。
ぜひご来店下さい!!
Read Comments

夏のこそ半身浴!

こんにちは、イノブン桂川店カノウです。
梅雨があけて、学校は夏休みに入ったところが多くて本格的に夏の到来を感じます。
暑いからお風呂はシャワーで済ませたりしていませんか?
暑い夏だからこそお風呂にしっかり浸かって一日の疲れをとりましょう!
今回はオススメの入浴剤を紹介します!

まずはこちら、大人気のソムリエバスソルト!

image1

可愛いパッケージはギフトとしても人気ですが、なんといっても最大の魅力はフルーティな香りです。
半身浴などにもオススメです!

お次は浄水器メーカーがお客様の声をもとに開発した入浴剤!おぷろ です。

image2

水道水などに含まれる残留塩素で敏感肌の方はお風呂に浸かっただけでお肌がピリピリ…
そんな悩みから生まれたおぷろは塩素除去をしてくれるのでお湯さわりが柔らかくなり赤ちゃんにもオススメです。

夏の日中は冷たい物を口にする機会が増えるので内臓が弱りがちになったり冷房で冷え性にも注意したいですよね。
半身浴で身体を温めましょう!

Read Comments

新しい仲間!

皆さまこんにちは!
イノブン桂川店、カワムラです。

暑いですねー。
夏なのでしょうがないんですが。
でもそれよりも最近は台風に豪雨にと、天災が続いてます。

皆さんのお住まいの地域は何事もないですか?

私はちょうどこの間、イノブンに出勤するときに豪雨に見舞われ、道の脇にあったマンホールから水柱が上がっているのを見ました!ちょっと怖かったですよ……。
皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて、イノブンの方には新しい商品が入荷いたしました!

暑い夏の時期におすすめ!DSC_0970

水出し玄米茶と煎茶、そして香りが涼しい柚子緑茶。
水から出すので、
『お湯を沸騰させて容器に移して、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。』
暑い夏にはこの嫌な工程を省いてすぐに飲める!
そんなお茶です!

DSC_0971
夏はお茶漬けも温かいのではなく、冷たいもので。

冷やし茶漬けシリーズ(梅、みつば、ちりめん山椒)
『ありがとう』のタグ付きでちょっとしたお返しにも最適なものです。

またあめんぼ堂のかりんとうも味をリニューアル!

DSC_0973

お父さん向けの辛いものや

女性におすすめの甘めのもの

人気の味はもちろん健在です!

さっきのお茶を含めた、こんなギフトもちょっと渡されたら嬉しくなると思います♪

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1437654186059
もちろんお茶と他の組み合わせ、かりんとうと他の組み合わせでもいいかもしれません。
この季節帰省される方もおられると思うのでちょっとおみやげでいかがですか?

それではまた次回!

Read Comments

く~までク~ルランチ!

こんにちは!
イノブン桂川店のキタオカです。

この間の休みは久々に外に走りに出てきました。
久しぶりなのであまり長い距離は走れなかったのですが、いっぱい汗をかいたあとシャワーを浴びるととてもさっぱりして気分も上がりました!!

雨が降って蒸し暑いこの季節、普段過ごしている時に汗をかいてしまうのは嫌ですが、休みの日は思い切って汗をかきに外へ出ると気持ちいいですね!

さて、今回私が紹介したい商品はこちら!

image1
のほほんとした愛らしい表情のクマのお弁当箱、「GEL・COOま」です!!
地球温暖化によって北極圏での生活が脅かされている絶滅危惧種ホッキョクグマ。
その繁殖、生育に成功した数少ない動物園のひとつ、札幌市円山動物園との協力で誕生したランチシリーズで、売り上げの一部はホッキョクグマのエサ代として寄贈されています。

さらにこのお弁当箱にはそれぞれシリアルナンバーがついていて、愛着を持って使ってもらえるような工夫もされています。

でばこのお弁当箱、一体なにがすごいのかというと、この分厚く、下に出っ張っているのが特徴のフタです!

image2
このお弁当箱は保冷剤一体型となっていて、お弁当を詰める前日に冷凍庫で冷やしておいて、お料理を詰めたあとに冷やしたフタをしめることで、お弁当をひんやり美味しく保つことができます。

食中毒が心配なこの季節も安心して持ち運ぶことができ、冷たいものは冷たいまま美味しく食べられるのが嬉しいですよね!

ランチバッグや保冷剤も一緒に使用すると保冷効果もアップします!!

また、同じく保冷剤一体型の「GEL・COOL」も取り揃えております。

image3

カラフルな色合いがかわいいこちらのお弁当箱は、重ねてもクールに持ち運び可能!

image4

たくさん食べたい男性の方でも大満足のボリュームです!

暑いこの季節だからこそ、お弁当を持ってお外に遊びに行きましょう!!

Read Comments

大人かわいいヘアアクセ*

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のクワミヤです!

台風が去り
天気のいい日が続いていると思いきや
なんだか、またまた台風が近づいてきているようで…(>_<)

前回の台風がくる前日には、嵐の前の静けさというのか…
空がとってもきれいでした!

image
こんな綺麗な空は
見ているだけで幸せな気持ちになります*

どんよりした天気は気分もさがるし
とっても嫌なんですが、
またまた台風の影響で
天気がぐずつきそうですね…

しかし!それより!この暑さ!
最近急に暑くなりましたよね(>_<)
天気がいいのは嬉しいのですが
暑い…暑すぎる!!

女性の皆様、とくに髪の長い女性は
この暑い季節
髪の毛を束ねたくなりませんか?
また、いろんなヘアアレンジを楽しめる季節、夏!!
ということで、
今回は大人な女性にもぴったりな
大人かわいいヘアゴムのご紹介です*

まずは、こちら!

image (2)
アセチのヘアゴム!
落ち着いた色みで
とってもかわいいですよ♪

image (3)

ちなみに私は、このタイプのものを
色違いで購入しました*

お次はこちら!

image (4)
メタルポニー!
シンプルですが、綺麗なゴールドやシルバーが、ヘアアレンジのワンポイントに*

メタルポニーなら、お花やリボンの形でも
かわいくなりすぎないので
大人の女性にもピッタリです*

最後にこちら!

image (5)
キラキラビジューや
上品なパールがかわいい
宝石みたいなヘアゴム*

モチーフが大きくなく
ちょうどいいサイズなので
派手になりすぎず
ヘアアレンジを華やかにしてくれます!

今回は私のオススメのヘアゴムを紹介させていただきましたが
お店には、リボンモチーフのかわいいものや、夏にピッタリなヘアアクセも
沢山ございます。
お気に入りのヘアアクセでかわいく
この夏を快適に過ごしましょう!

皆様のご来店をお待ちしております♪

Read Comments