敬老の日にオススメ

今日はイノブン桂川店カノウです。

私は最近、東山動植物園と名古屋港水族館に行ってきました。
とにかく暑い日で動物たちもバテ気味でしたが、ダレてる姿がまた可愛いかったです!
イチオシはマレーグマです。

1

ほとんどの動物がダレてる中、人気のシャバーニくんだけはキレキレでした。さすがです!

2

名古屋港水族館はシャチの親子が可愛いかったです。
ずっとシャチが見たかったので大満足でした!

3

さて、あっという間に楽しい夏休みも終わり、少しずつ涼しくなってきましたね。9月といえば敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて入浴剤を贈りませんか?
まずは、こちらの「お風呂の塩だし」です。

4

こちらは、食品を作る時にでる副産物を際利用して作ったバスバックです。
それぞれ塩昆布やごま油、伊予柑ジュースを作る際にでたものを使用しており素材本来の香りをお楽しみいただけます。

 

お次は「塩結び風呂」

5

可愛らしいお守りの様なバスギフト。天然塩とハーブのバスバック2包入りです。

お次は、「古伊万里 香草風呂」

6

古伊万里とは、
陶器製造の技術は佐賀県・有田に伝わり、伊万里港で船積みされたことから伊万里焼と総称され、そのなかでも江戸初期から幕末に焼かれたものを「古伊万里」と呼びます。
そんな伝統的なものと和漢植物を合わせたバスバックです。

少しずつ肌寒くなる季節に、入浴剤のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

Read Comments

秋の香り。

こんにちわ。
イノブン桂川店スズキです!

私は先日石川県は金沢市にある「葡萄の木」と言われるところに行ってきました!

その名の通り、葡萄栽培をしているところでこれから出荷されていく葡萄が沢山なっていました。

そこでお昼ごはんを食べ、

image2

実際に販売されている葡萄も買ってきました。

image3

そこで結婚式を上げることもできるようで、そこで働いている方の御厚意でチャペルの中も見学させてもらいました。

image5

上には葡萄がたくさんさがっていて隣の果樹園で披露宴もできるそうです。

すごく暖かい作りで私もいつかこういうところで式を上げたいと思いました。

さて、イノブンもだんだん店内が秋らしくなってきましたよ。

ランチのコーナーでは、家族で楽しめる大きなランチBOXが登場。

image6

レジャーシートやスープジャーも。

またこれひとつにお弁当箱も2リットルのペットボトルも入っちゃう大きなサイズのトートバックも。

image8

こーん何大きいんですよ!
一人だったら旅行かばんにもなっちゃいそうです。

一人用の秋らしいお弁当箱もほかとお揃いの色で可愛らしい。

image7

これを持って家族でハイキングや紅葉狩りにLet’s go!
きっと楽しい思い出になりますよ!

それでは!

Read Comments

7OCEANS*

みなさま こんにちは。
イノブン桂川店 クワミヤです!

みなさま今年の夏は楽しめましたかー?
私はそんなに沢山おでかけできたわけではありませんが
ひまわり畑にいったり
初めて琵琶湖の花火大会に行ったりと
夏らしいことはできました(^^)

1
最近、夜は少し肌寒い日も増えてきて
少しずつ、夏から秋にむかっているのかなーと感じています。

そんな季節の変わり目
イノブンにも少しずつ秋がやってきておりますが…
インテリアファブリックのコーナーには
7OCEANS(セブンオーシャンズ)が新登場!

2
革命の時代。イギリスの貿易港で働く労働者や、その時代の様々な職業の職人が使う道具やWORK WEARからインスピレーション。

3
私オススメのこちらのエプロンには
ポケットの部分に工具の柄が画かれています*
色は3色(^^)

4
どの色も素敵で迷ってしまいます(>_<)

そしてお次に紹介するのは
クッションカバー*

5

6
しっかりした素材のクッションカバーには
オシャレなデザインの数々*

そして私も買おうと考えている
ガーゼハンカチ!柄は12種類あります!
どんな柄があるのか一気にご紹介!!

7

8
どの柄もかわいすぎて
どれを買おうか迷い中です…笑

二重ガーゼにプリントされたガーゼハンカチは、洗いをかけてナチュラルな表示に仕上げられています。
二重ガーゼなのでペラペラしておらず
生地は結構しっかりしています。
実際の商品はぜひ
目で見て触ってみてください*

ハンカチとして使うもよしですが

9
壁に飾ってインテリアとして使用するのも
オススメです(^^)

7OCEANS
ほんとに素敵な商品が勢ぞろいしています*
7OCEANSの世界観をイノブン桂川店で
ぜひ お楽しみください!
それでは…

10

Read Comments

秋の食卓のおしゃれな名脇役

こんにちは、桂川店カツラです。

先日、ちょっとした夏休みをいただき、小豆島へ瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

1

いろんな作品を観たり触れたりして、とってもワクワクしました!

とても天気が良くて暑くてまだまだ夏を感じましたが、
トンボが飛んでいたり、稲が金色に輝いていたりするのを見ると、もう夏も終わりなんだな~と、少しさみしい気分にもなりました。

さて、桂川店では食欲の秋におすすめのうつわが入荷し始めました。

2

秋になると、やっぱり食欲が湧いてきますね~

夏は暑くて台所に立つのも短時間ですませれるようなものばかりでしたが、
秋は味覚もたくさんありますし、料理に腕をふるってホームパーティも良いなぁと思っています。

そんなパーティでおしゃれな食卓を演出できる、おもしろいプレートが入荷しました!

3

ボトルプレートです。

イギリスからの輸入の商品です。
ワインなどのリサイクルボトルをプレス機でぺったんこ!にしたプレート。

4

5

実はこれ、今、海外で流行りのアイテムなんです!テレビなどでも紹介されている、大注目の商品です。

6

チーズやおつまみやデザートなどをのせて器として使ったり、ディスプレイやインテリアとして飾ったり、文字を書いてサインプレートにしたり、様々な使い方ができます。

裏側にはゴム足もついて、しっかり安定していて、テーブルも傷つけません。

リサイクルボトルのため、小さいキズや気泡が入っていますが、1つ1つ表情が違っているのも魅力です。

7

このように箱に入っているので贈り物にもオススメです!

これからの秋の夜長を、美味しいお酒と料理で楽しむのに、ぴったりなアイテムですので、ぜひお店でご覧になってみてください!

Read Comments

リバティ★

みなさま、こんにちは。
桂川店のオカザキです。

8月も残すところあと数日…
みなさま、夏の間にやり残したことはありませんか?
私は夏の間にカキ氷を食べに行きたい!と思っているのですが、まだ実現していません。
夏が終わる前に叶えたいことのひとつです^o^

さて、桂川店店頭では
リバティフェアを展開中です!

image1

秋色を身に纏い、秋を先取り♪
ベレー帽と合わせてグッと秋らしくコーディネートを楽しんでみませんか?

 

image2

image3

こちらのブラウスは夏に半袖で大人気だったものの長袖です!
リバティのくるみボタンがポイントで、丸襟なのも可愛いですね^ ^
1枚は持っておきたい白色とチェック柄がございます。

image5



そして2016年秋冬コレクションの中からこちらをご紹介いたします。

image6

Satin Cloud サテン・クラウド
といって、雲のような柔らかさとエネルギーを描いているそうです。

パッと目を惹く個性的なデザインですね。
いつもと気分を変えて、この秋新しい柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

他にもたくさんの種類のリバティ柄を取り揃えております。

image7

 

ウェア以外にも
バッグやポーチもたくさんございます!
特に私オススメの柄はこちら

image1 (2)

同じ柄のハンカチもあり、
私はこちらのグレーとネイビーが欲しいなぁ…と思っているところです。

image2 (2)

みなさま、秋を感じにぜひイノブン桂川店までお越しくださいませ^ ^

Read Comments

365日を彩る。

こんにちは。桂川店のアカイです。

先日、下賀茂神社で行われているライトアップイベントへいってきました^^

DSC_5127

DSC_5139

「呼応する木々」のタイトルどおり、

まるで風や音に呼応するかのように、光の色が移り変わる様子がとっても幻想的でした。

今年の夏の締めくくりにぴったりの素敵な夜でした。

猛暑が続きますが、もう8月も終わり。

秋がもうすぐそこまでやってきています。

お店にも秋の新商品がたくさん入荷しています^^

本日紹介するのはこちら。

16-08-26-11-06-27-583_deco

芸術の秋にぴったりのスケッチダイアリー。

MONTHRYとWEEKRYの2タイプ。

「1年は365日の作品。」がテーマ。

同じ日はこれまでも、これからも1日だってないのです。

何気ない、けれど2度とは訪れない、

日々の記録を残してみませんか?

weekly_shousai_7

使用されているのは、スケッチブックのようなやさしくてタフな紙。

筆記具を選ばない書き心地の良さと、

毎日書いたり塗ったり貼ったりしてもへたらないタフさが特徴です。

16-08-26-09-42-15-986_deco

WEEKLYに日々の想いやヒラメキをかきとめたり。

16-08-26-09-40-59-009_deco

MANTHRYにお子様の絵を挿絵にしてみたり。

weekly_shousai_2

綴じのリングは大きめなので、ペンフォルダーとしても◎

鞄の中でコンパクトに収まります。

ぜひ旅行へも一緒に連れて行ってあげてください。

1年が終わる頃、きっとかけがえない一冊になっています^^

ぜひ実際にお手に取ってご覧になってくださいね。

ご来店こころよりおまちしております。

Read Comments

プシプシーナ珈琲♪

こんにちは!

イノブン桂川店のキタオカです。

 

先日お休みで、実家に帰った際、前から行ってみたかった最寄駅近くの小さな雑貨屋さんへ行ってきました!

6

 

かわいい食器がたくさんあって、すごく迷った末、新しいお茶碗を購入しました。

とても気に入っているので、大事に、長く、使っていきたいです。

 

さて、今回は新しく入荷したプシプシーナ珈琲を紹介します!

1

 

プシプシーナ珈琲は香川県高松市にある自家焙煎の珈琲豆屋さん。

マスコットキャラクターの「プシ猫」さんが愛らしく印象的です。

5

4

今年の春に四国へ旅行へ行った時に実店舗を訪ねたのですが、とてもかわいらしいお店でした!

3

もちろんかわいいだけじゃなく一番の魅力はその味!

焙煎してすぐに出荷しているため、新鮮でとてもいい香り!

コクがあって柔らかな口当たり、すっきり飲みやすい味わいです。

2

 

お湯を注いで蒸らすだけの簡単なコーヒーパックもございます。

ぜひ一度プシプシーナ珈琲の香り、味わいをお試しください!

 

Read Comments

美味しいグリンティー♪

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです☆

毎日暑い日が続いていますね。
先日お休みをいただき、久しぶりに地元に戻りゆっくりしてきました♪
地元に帰るといつも行くお茶屋さんがあるのですが、さすがはお盆期間…人、人、人!!多くのお客さんで溢れかえっていてカフェスペースでお茶するのに2〜3時間待ち⤵︎
時間も限られていたので今回は断念…いたしました。また次の機会にリベンジを誓い!!

さて、今回は今の暑い時期にピッタリ♪美味しいグリンティーをご紹介いたします。

甘さスッキリグリンティー
抹茶糖

1

宇治の茶畑で栽培された薄葉(抹茶の原料)を使用した、甘さをひかえたすっきり味のグリーンティーです。四季を通じてお抹茶の味わいが楽しめます。

今の時期にピッタリ!
☆アイスグリーンティー
コップにスプーン2~3杯を入れて少量のお湯で均一に溶かします。
お好みの濃さになるよう水と氷を入れてよく混ぜます。
あっという間に出来上がり~♪

2

クーラーの効いた涼しい部屋で!
これから訪れる秋、冬に!
☆ホットグリーンティー
お好みの濃さになるよう熱湯を注いでよく混ぜます。あっという間に出来上がり~♪

ホット、アイスお好みで~!
☆抹茶ラテ
水の代わりにミルクを注ぎ入れてあっという間に出来上がり~♪

アイスを乗っけてフロートにするのもオススメです♪
アイスの上にササッと振りかけて食べるのも美味しいですよ。

さらに美味しくいただくために!
湯冷ましをした水や、ミネラル水を使うと、さらに一層美味しく頂けます♪

3

ぜひ一度お店に足を運んでいただき手に取って見て下さいね。
みなさまのご来店をお待ちしております!

Read Comments

もっちり肌触り^^♪マカロンクッション

みなさま、こんにちは!
イノブン桂川店のアマノです。

先日のお休み、美山へ行ってきました!

image5
お蕎麦と地鶏のたまごかけごはんが
とっても美味しかったです。

その他にも、美山牛乳のジェラートなどなど…

のどかな雰囲気の中、たくさん美味しいものを食べて大満足でした。

通りすがり、
山の中におしゃれなカフェも見つけました!
おいしいコーヒーをゆっくり楽しめたらいいなーと、もう次の計画中です☺︎

さて今日は、新しく届いた
もっちりマカロンのクッションをご紹介♩

image1

もちもち、ふんわり優しいさわり心地♡

ずーっとさわっていたくなる、気持ちよさです。一度ふれると、手放せなくなります〜!

お色は5色。

ブルーベリー、フランボワーズ。

image2

バニラ、レモン、チョコレート。

image3
おいしそうな可愛い名前がついていますね。

なんといっても
優しい手洗いでのお洗濯OKなのが
うれしいポイントです♩
image4
ご自宅用だけでなく、
プレゼントにもオススメのクッション。
おひとついかがでしょうか♩

みなさまのご来店お待ちしております。

Read Comments

オススメのフォトスタンド

こんにちは!イノブン桂川店アラヤです
私は先日、友達と神戸に行ってきました~
天気も海の風も気持ちよくゆっくりできました♪

1
みなさんはこの夏どこかにお出かけされましたか?
今回はお出かけのときの写真を飾ったり送ったりするときにピッタリなフォトスタンドを紹介します!

2
L判の写真(89mm×127mm)が1枚入ります。
透明のフィルム付きなので、写真も傷つきません☆
メッセ―ジも書き込めます!さらに、裏面の穴に紐を通せば、壁掛けにもなるんです~

3
こちらのポケットアルバムはL判の写真が8枚入ります。
左右に開く扉にもかわいいイラストが♪
ワクワクする仕組みになっています!

4
旅行の写真を入れたり、誕生日に贈ったり、お部屋のインテリアとしても!いろんなシーンで活躍できるのでオススメです
みなさんのご来店お待ちしております^ ^

Read Comments