和柄マスキングテープ♪

みなさんこんちには。イノブン桂川店のツネマツです。

いよいよ本格的に暑くなってきて、外に出るだけで汗が止まりませんね。
あまり外に出ないので、私は熱中症大丈夫かなぁと思っていたりしたのですが、室内でも熱中症にかかる恐れはあるらしく、中でも外でも気をつけて過ごさないとなぁと戦々恐々としています。
体調に気をつけて、夏を楽しみたいですね!

さて、今回はマスキングテープをご紹介します。
暑い夏の日、室内でマステを楽しむのもいいかもしれません♪

今回は夏らしく、和柄の紹介です。

こちらは「むじな菊」という和紋。
花びらが幾重にも広がる様子が狢(むじな)の毛並みに似ていることから名付けられたといわれています。
爽やかですが深みのある水色が夏にぴったりな色です。

こちらは「ねじり梅」という和紋。
ねじり梅は、忍耐力や上品さを表す美しく、力強い花です。
赤に金色のねじり梅が美しく映えるマスキングテープです。

こちらは「麻の葉」という和紋。
子供の健やかな成長への願いが込められています。また麻の葉模様には邪気をはらう力があるため魔よけの意味もあります。
少しのワンポイントにとても使いやすい和紋です。

さて、3種類の和紋マスキングテープをご紹介しました。手帳の端っこに貼ってみたり、プレゼントのシール代わりに使うと、一気に夏らしく涼やかになります♪
ほかのお色も揃えているので、ぜひ店内でご覧下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

Read Comments