ハッピーバレンタイン♪

こんにちはタケダです!

この間、馴染みのメンバーで先輩の家に集まり、少し遅めの新年会をしてきました。

!cid_FE32752B-C45F-418A-96AD-532588FDA7C4

先輩の作ったモツ鍋。辛い味付けでしたが美味しかったです!

最高級のお米もご馳走になりました。

私はお好み焼きを焼いたのですが中は生焼けに表面は炭のようになりました。

今年は精進しなければと思いましたね。

後半はカードゲームで盛り上がりました。

罰ゲームに乾燥ドリアンを食べたり楽しい1日を過ごせて満足です!

さて、本日はバレンタインデーです

私はチョコレートが好きなので年中チョコばかり食べていますが、やっぱり2/14が特別な日であることには変わりないですね。

贈り物を贈られる方はもう既にお買い物を済ませていることと思いますが、折角なので本日はチョコレートを紹介します

!cid_DF04A3A0-6E37-49FE-80C8-60B0F368A08E

こちら、粋町しょこらというシリーズ。

当店にはこちらの「桜に黒蜜」「いちごに玄米」「みるくに小豆」「みたらしにきな粉」の4種類を置いております。

私も毎年お世話になっている人へチョコを贈っているのですが、今年は何にしようかと迷っていたので、試食も兼ねて4種類全て購入してみました。

結論から言うと、「とんでもないものに出会ってしまったな!」と思いました。

とてもとても美味しかったです

私のお気に入りはこの2

!cid_C974357F-4A2D-4E34-B5F8-04CDB54A7E55

「みるくに小豆」と「桜に黒蜜」です!

まず「みるくに小豆」。

こちら、ベースのホワイトチョコにサクサクの乾燥小豆が載っています。

ホワイトチョコの甘味が良く、口溶けもとてもいいです。

そこに小豆の食感と和の風味が加わり、ホワイトチョコと相まって絶妙な口当たりとても癖になるチョコレートです!

そして「桜に黒蜜」。

まず口に入れた時の香りがとってもいいです。

桜と黒蜜、和菓子を代表する2つがこんなにピッタリと噛み合うとは知りませんでした

ゆっくりと時間をかけて味わいたい、そんなチョコレートです!

粋町しょこらに出会い、チョコレートという概念が大きく変わりました!

チョコにはたくさんの可能性があるんですね

コーヒーブレイクに、おやつに、というイメージがチョコにはありますが、この粋町しょこらはお茶に合います!

夕飯の後なんかに、あったかい日本茶を入れて家族団欒、のんびりと摘むまさしくそんなチョコだと思います

贈り物にももちろんオススメですが、まずは是非ともご自身で食べて見てください!

ちなみに売り場はこのようになっています。

!cid_DF47975B-025D-4824-BCF2-78CA07436A12

バレンタインが終わると一月後はホワイトデーですね。

今となっては男女関係なく贈る機会が増えましたが、やっぱりこの時期になるといつも思い出すのは子供の頃、好きな男の子の家の扉にチョコ入りの紙袋を掛けて帰ったバレンタインの日のことです☺️

形を変えても、楽しいイベントであることに変わりはないですね!

お返しに、自分用に、是非この粋町しょこら、手に取ってみて下さい!

それではみなさんのご来店お待ちしております!

ハッピーバレンタイン!

Read Comments

コメントを書く