身体に沁みる「飲むお出汁」

こんにちは、タケダです。


この間初めてギョーザを手作りしました!

山盛り作ったんですが、何と25個も食べられました!

手作りのギョーザはサッパリしていて胃がもたれないのでびっくりしました😋

具が少し残ったのでつくねボールを作りました。

冷凍しておいてスープを作る時に入れたいと思います!

そして最近は温かい味噌汁や温かい飲み物でホッとする良さが分かってきました。

味噌汁はストックしておいて毎日のように飲んでます。

健康にいいのはもちろん、何だかホッとするんです☺️


やっぱり日本人なのでおだしの味は身体に沁みるみたいです。

おだしの香りに癒される人はきっと私だけではないはず。

コーヒースタンドみたいに、だしスタンドがあったら流行るんじゃないかなと思っていました。

そして時は令和。

ついにおだしの時代がやってきたようです。


なんとこちら、ハンドドリップでまるでコーヒーのように淹れる「飲むおだし」。


「1日のスイッチをONにする飲み物がコーヒーならば、OFFにするのがこのおだし」
素敵な文言付きです。


味は全部で6種類。


オリジナル、生姜、紫蘇、山椒、味噌、醤油の6種類です。

どれも日本人に馴染み深いフレーバー☺️

やっぱりオーソドックスなのはオリジナルブレンドですね。


かつお、昆布、しいたけ、いわし、鯖など、旨みという旨みが詰まりまくっただしブレンド。


早速飲んでみました😋
コーヒーのようにドリップすると立ち上がる、馨しいだしの香り……☺️その時点で癒しだったのですが、飲んでみると更に癒しの効果が!


こちら、塩分は添加されていないものなので、市販のだし粉で出しただしの味とは全く違います!


純粋な、塩分の味付けの一切ない「旨み」。本当に旨みだけを飲んでいるという感覚でした……!


少しずつ飲み進めると、だんだん馴染んでいく感覚☺️濃い味付けに慣れた舌には正直、最初こそ少し頼りない感じがしましたが、ゆっくり飲んでゆくと旨みをしっかり感じることが出来ました!


ホッとするにはピッタリのアイテムです☺️
1日の終わりに飲みたいですね!


こちらが売り場になります!

買ってくださる方が多くて嬉しいです☺️

今現在かなり減ってしまっているのですが、またたんまり揃えておきますので、お越しの際は是非手に取ってみてください!


皆さまのお越しをお待ちしております!

Read Comments

コメントを書く