夏にむけて・・・
イノブン桂川のカワムラです。
雨が上がってやっと暖かくなったと思ったら、急に今度は暑くなりましたね。
今年の春は寒くてずっと長袖で過ごしていた私ですが、さすがに暑くて七分袖や半袖などを着始めました!
そうなると、気になってくるのはやはり肌の露出ですよね。
今年は夏に向けてお肌を綺麗に保ちつつ少し引き締まった体にしませんか?
そのお手伝いをしてくれる嬉しい食品がこちら
今話題になっているチアシードです!
DSC_0882
水分を含むと驚くくらい膨らみゼリー状になるので満腹感も持続するので、普段のご飯が少なくなりますよ!
また栄養も豊富で「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われるくらいなんです!
食物繊維も豊富なのでデトックス効果も!
つまりはお肌もつやつやになるんです。
簡単なレシピも沢山あって
Smoothies1
スムージーにいれたり
201311160837331c1
パンケーキにいれたり
clean-eating-strawberry-spread-v-
自家製ジャムも簡単にできちゃったりします!
是非お試しあれ!
さらに今回はもう一つ。
こちらも今話題になっている食品です。
何度かテレビでも取り上げられているココナツオイル。
DSC_0883
オイルということで食べられますし、他にもボディーケアやヘアケアにも使える優れものです。
ココナツオイルは中鎖脂肪酸でできているので、身体に溜まった脂肪も巻き込んで燃焼してくれるんです。
これで女性の悩みの種になっていた冷えともおさらばですよ!
こちらも今話題となっているジャーサラダのドレッシングに使ってもいいですし、
じゃーサラダ
フレンチトーストを作るためにフライパンに入れる油として使ってもOK!
フレンチトースト
もちろん、普通の食パンに塗ってトーストしてもおいしいですよ!
DSC_0885
今は母の日に近いということで、お母さんにプレゼントする方もおられるみたいです!
みなさんもこの二つを使って、夏にきれいな素肌を見せちゃいましょう!
私も使わなくちゃです!
それでは!
Read Comments

コメントを書く