コーディアル

こんにちは。イノブン桂川店のウエモトです。
このところ晴れ続きで、木漏れ日とか、遠くの山とか、本当にいつもの景色がきれいです。
我が家では2年前に植えた1株のマーガレットが恐ろしいことに。笑

DSC_0048

これ、かき分けるとほんとに1本の茎なんです。いやーすごいなー頑張ってるなーって思いながら眺めてます。もうすぐ散っちゃいますが来年もまた元気に咲いてくれたらと。
本日皆様にご紹介するのはそんな自然の植物からできたドリンク、コーディアルです!
コーディアルはハーブやフルーツからできた心と体に優しいイギリス伝統のナチュラル飲料。
その魅力は何と言ってもレシピの幅!!
その一部をご紹介致します。

マスカットに似たほの甘い繊細な香りで1番人気のエルダーフラワー

DSC_0019

飲みやすくて万人受けするフレーバーです。
アイスティーやスパークリングワインで割るのがおすすめですが、クリームチーズに少し混ぜて練るだけで上品な味に変身させることも!!

ラズベリー&レモン

DSC_0033
ブルーベリー&ブラックカラント

DSC_0007

この2本は私が今気になるフレーバーです。
ラズベリー&レモンはオレンジジュースと混ぜて色が綺麗なノンアルコールカクテル風に
ブルーベリー&ブラックカラントは赤ワインと混ぜるとリッチなサングリアに。
どちらもヨーグルトにかけても合うんです*

アップル&ジンジャー

DSC_0028

 
シナモンとカルダモンでより香り引き立つアップルとジンジャーはホットドリンクだけでなくビールに混ぜるとナチュラル飲みやすいシャンディーガフの完成。

ライム&レモングラス

 

 

DSC_0014
ラズベリー&ローズ

DSC_0011

こちらの2点はドリンクとしてはもちろん、アイスやシャーベットに合うものです!
これをかけるだけで見た目もお味もおしゃれになる魅惑のコーディアル+゜.*

他にもシンプルなお味ですが素材を活かした有機レモン、有機ジンジャーもございます。

DSC_0039
DSC_0024

どれもお酒との相性がいいので、お酒が好きなお父さんに父の日のプレゼントとしても大変おすすめです。
心身に優しくお洒落なドリンク、
始めてみてはいかがでしょうか?

Read Comments

コメントを書く