年の瀬

みなさんこんにちは。
イノブン桂川店スズキです!

私は先日、友人と一緒に紅葉を見に嵐山の方まで足を伸ばしました!
嵐山はすごい人で渡月橋も車を規制するくらいでした。
ですが、紅葉は綺麗でしたし、来たかいがあったと感じましたよ!
みなさんは紅葉見にいきましたか?

また登るのが大変でしたが、嵐山にあるモンキーパークも行ってきました!

%ef%bc%91

檻などに入れず、本当の野生のサルたちの近くまで行けるようになっていて、すごく迫力がありました!
これだけ放し飼いの状態でなぜ人里に降りないのかと思い、お世話をしてる人に話を聞くと、
「ここにご飯があると知っているから、人里に降りないで、そこでご飯を食べ、夜はもっと山奥の木の上で寝るんだ」
そうです!

奇しくも今年は申年なので(もうあと一ヶ月ほどですが)お猿さんに会いに行けて大満足でした!

そして来年は酉年。
象徴としては鶏が多いですが、来年の贈り物にはこんな「酉」はいかがですか?

%ef%bc%92

こちら新潟のお菓子「浮き星」というお菓子です。
金平糖のように見えますが、中にあられが入っているので、普通の金平糖よりあっさりした味になっています!

パッケージには白鳥が描かれており、来年の贈り物にぴったりですよ

%ef%bc%93

そのまま食べるのが主流なのですが、温かいお茶やお湯にとかして飲むこともできます。むしろスタッフのおすすめです!

お茶とお菓子と一緒に酉年のご挨拶にいかがですか?
%ef%bc%94

Read Comments

コメントを書く