うつわを楽しむ

こんにちは、桂川店カツラです。

気がつけば9月に入って、もうすっかり秋ですね!
今年の夏は暑すぎたのもあり、あまり出かけられなかったんですが、そろそろ涼しく過ごしやすい気候になってきたので、ちょっと遠出の計画を立てて、今からワクワクしています(^^)

さて、ワクワクといえば、
今回の秋の売り場を考えるのにとってもワクワクしたこちら!
桂川店の秋のテーマ「ていねいな暮らし」
スタジオM’フェアを開催しています(^^)

1

 

2

「食事は楽しい」がコンセプトのスタジオM’のうつわを集め、隣のテーブルではスタジオM’のうつわを使ってテーブルコーディネートをしています。
大皿、プチカップ、グラタン皿、スープカップ、土鍋やワインカップ…
こんなにたくさん並ぶのは今だけですよー!

3

カツラは昨年の夏に、実際にスタジオM’の講習会に参加させていただき、テーブルコーディネートを学びました。

テーマを決めて、それに合わせたカラーや食事スタイル、どんな料理が並ぶか考えて使用するうつわを選びます。
とても楽しく学ばせていただき、やっとここで披露できると、とてもワクワクしながら作りました(^^)

毎週テーマを変えてテーブルコーディネートをしています。

4
ちなみに現在2週目のテーマは「夜長を楽しむカジュアルフレンチ」です。
夜風が心地よいので、ベランダや庭でお酒を飲みながら大人なディナーなんていかがでしょう?

5

 

6
テーブルにはお揃いのクロス、メインプレートやカトラリーはレストランのようにキチンと並べてみましょう。
そして、うつわ選びは最大のたのしみ!
お料理に合わせてうつわを選ぶも良し、使いたいうつわに合う料理を考えるも良し…
小さいカップや大皿もテーブルを華やかにするアクセントに!

お店に食べに行くのと違って、うつわ選びや食卓の雰囲気を作るところから「食事は楽しい」が始まります。
家族や友人とテーブルコーディネートをして、ご飯を作って食べるのもワイワイ楽しいですよね(^^)

そんな想いを込めて作った売り場です。
ぜひ、あなたのお家のテーブルにもスタジオM’のうつわを!お気に入りを選びに桂川店へいらしてみてください!

Read Comments

コメントを書く