お気に入りのランチョンマットで♪

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです☆

毎日暑い日が続いていますね。
外に出るのも億劫になる今日この頃…家に引きこもる時間も長くなります。
家大好き!1人おうちカフェを楽しんでいる私ですが…たまに1人で過ごすのも退屈になる時があります。
ということで!!私事ですが、久しぶりに幼馴染み何人か集まって女子会を開きました♪♪♪

__ 1

お昼のランチ♪
ランチョンマットをひいて♪
鶏肉のトマト煮込みを食べながら最近あった出来事をワイワイおしゃべり☆

この女子会で1番話題にあがったのはランチョンマット♪

コレ一枚ひくだけで雰囲気がガラッと変わる!!!

お家が一変☆カフェに変わります 笑

そして…
普段毎日のように使うマグカップ類。収納棚に戻すのもめんどくさい私(笑)見せる収納風に片付けられないかなぁと思い、趣味のカフェ巡りであらゆるカフェを観察☆
そして行き着いたのがランチョンマット♪

__ 2

下にランチョンマットをひいて…
マグカップを乗せる♪
そしてキッチンカウンターや吊り戸棚にドンっと置くだけ(笑)
一気にオシャレ度UPです☆
すぐに使えるのはモチロン♪ここに収納したい!って気分にさせてくれます。

__ 3

マグカップの上からお気に入りのランチョンマットを被せれば、ホコリ防止にもなるし見た目もカワイイ♪

__ 4

少し長めで薄手なキッチンマットも大人数の時に大活躍!!
その時の気分に合わせて何枚か持ち合わせるのもよし☆
選んでいる時間も楽しいんです♪

__ 5

サイズや種類も自分好みに選べるキッチンマットやランチョンマット。
毎日の生活や食卓に少し物足りなさを感じておられたら、ぜひ一度手に取ってみて下さい☆

Read Comments