スタッフおすすめの日記術

みなさまこんにちは、イノブン桂川店のヤマグチです。
昨日は仕事がお休みだったので、おうちでのんびりすごしていました〜〜。先日おでかけしたことを日記に書くことに!実際にわたしが使っている、オススメの文房具をここで紹介していきますね◎

2

ところで、みなさま日記を書くこと、まだありますか?
わたしはたまに読み返して嬉しかったことを追体験するのが好きなので、うれしかったことだけをよく書き留めます(笑)
とは言っても、そんなにたくさん書くことはないので、チケットを貼ったり、スタンプやマステでかわいく隙間を埋めるのが定番です◎

3

こちらの古いノートの端のようなデザインのマステは、こんな日本感溢れるデザインのチケットなどにもよく合い、雰囲気を邪魔しません。

4

こちらのスタンプ達はすべて1つ税抜き260円で、ついつい揃えたくなってしまいます…!

他にも種類があるのですが、特に右下の草花のスタンプは、横に重ねて押すこともできて、他のスタンプとも相性バツグン!シールと違って何度も使えて色も変えられるので、とてもオススメです◎
5

色鉛筆で色を塗ればこんなかわいいアレンジも◎手紙やメッセージカードにちょこっと添えるだけでも確実にランクアップしますよ!

6

わたしが使っているノートは、MDノートというクリーム色の紙を使ったノート。書きやすさにこだわった紙を使用していて、裏写りもしにくいので重宝しています。

さらにいうと、こちらはMDノートライトA5サイズの無罫で、普通のMDノートより薄いノートが3冊セットになっているタイプです。
日記も頻繁には書かないので、薄めのノートでハードルを下げてみました(笑)
もう1冊は落書き用、もう1冊はストックにしています。

1

こんな風にMDノートコーナーのPOPもノートをちぎって作りました(笑)詳しく見たい方は、ぜひステーショナリーコーナーへ足を運んでください♪

MDノートは他にもライトの文庫サイズ、普通の文庫サイズ、A5サイズ、ふせんにそれぞれ無罫、横罫、方眼の3種類ございます。

あなたのお気に入りを見つけて、ぜひうれしかったことを書き留めてみてくださいね◎
スタンプやマステも、他にもたくさん種類がございますので、ぜひ店内ステーショナリーコーナーへお越しください♪

Read Comments