夏の冷え取りソックス


皆様こんにちは、イノブン桂川店のヨシイです。

梅雨入りして空はどんより蒸し暑い日が続きます。

この時期は体調を崩しやすいので気を付けたいですね。

今回、紹介する商品は、Meri ja kuu の冷えとりカバーソックスです。

 

皆様は冷えとりをご存じですか?

冷えとりの冷えは冷え性のことではなく、上半身と下半身の温度差のことを言います。

上半身は心臓などの内臓が集まり自然と暖かいのですが、下半身には内臓が少ないため上半身と比べて5℃程冷えています。
体が冷えていると、血管が細くなり血液などのめぐりが悪くなり汗をかけなかったり老廃物を外に出しにくくなり浮腫やダルさに繋がります。
血の巡りを良くするには、半身浴が効果的ですが、半身浴のような状態を作るために冷えとり靴下を履き冷えをとります。

 

mj-E-C16SS_5

こちらの冷えとり靴下は、
一足目に使用された絹紡糸は柔らかな肌触りと光沢があり吸湿、吸汗性に優れています。
二足目は、柔らかい綿糸を使用。カラフルで可愛いデザインです。

お色は三種類

 

 

グリーンネイビー

DSC_0794

レモンエメラルド

DSC_0793

オレンジベリー

DSC_0791

 

 

カバータイプなので夏の間もすっきりと履いていただけます。

梅雨の季節は特に浮腫やすいので今の時期にお薦めの商品です。
冷えとり靴下で冷え対策をし、全身のめぐりを良くしましょう。
その他にも、色々な靴下を取り揃えておりますので皆様のご来店お待ちしております!

Read Comments