アレッポ石鹸

みなさまこんにちは。桂川店のイズハです。

私は、最近たまたま読んだ本が、思いの外とっても怖くて、読み終わった後にはその怖さがやみつきになり、ただ今、怖〜いDVDを見たり、怖〜い本を読んでいます。

そして、「怖〜い」「怖〜い」と言いながら本を読んでいる私をみて、家族が「怖〜い!」
と言っています…。

今年は、いつもとは一味違った涼を味わっています。

さてさて話はかわり、皆さん『アレッポ石鹸』ってご存知でしょうか?
よくお店でも「アレッポ石鹸ありますか?」とお問い合わせがある影の人気者『アレッポ石鹸』‼︎

まず“アレッポ”ってな〜に?
ということで、“アレッポ”とは、シリアにある都市の名前のことです。

種類はノーマルタイプとエキストラ40の2種類。
違いは、原料のオリーブオイルとローレルオイルの比率です。

IMG_9072

こちらがノーマルタイプ。
IMG_3809

オリーブオイルをふんだんに使用したスタンダードタイプ。デリケートなお肌の方におすすめな伝統的な石鹸です。

次にこちらが、エキストラ40。(パッケージにextra40とシールがはってあります。)

IMG_3167

希少なローレルオイルを贅沢に40%使用しています。洗髪にもとても適した石鹸です。

私もアレッポ石鹸で髪を洗い始めました。ジワジワ効果がでるようなので、今からとても楽しみにしています。

千年を超えて、ヨーロッパの商人たちから届いた、愛され続ける『アレッポの石鹸』。

IMG_2520

皆さまも一度お試し下さい。ご来店お待ちしております。

Read Comments