新生活にホーロー容器♪

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです☆
このところ寒い日が続いていますね。暖かくなったり寒くなったり…体調管理がとても難しいです。
みなさまも体調を崩さないようお気をつけ下さいね!
さて、今回は私も愛用しているホーロー容器をご紹介したいと思います。

野田琺瑯ホワイトシリーズ

1

ホーロー容器は、ガラス質なので「汚れが付きにくい」「臭いが付きにくい」「酸・塩などに強い」「化学物質など溶け出ることがない」「食材や料理の風味・質が変わりにくい」など保存容器として大変向いた素材です。また容器の芯に使われてるのは鉄で、それにより熱伝導が高まり冷やしやすくなったり、また丈夫さを付加させたりと、鉄とガラスの長所が相まって優れた容器と言われています。
この野田琺瑯のホワイトシリーズは保存容器として使うのはもちろん、バットやボウル代わりになったり、直火やオーブンにも使えたり色々な使い方ができます。そして、何よりも見た目にも機能的にも清潔感があり、冷蔵庫の中がスッキリして見えるのが嬉しいところです。

2

冷蔵&冷凍保存、直火やオーブンもOK!!!
たとえば、カレーなどの残った料理。この容器に入れて冷蔵庫で保存すれば、翌日直火にかけて温め直すことができます。
直火のほかオーブン調理も可能なので、グラタンや焼プリンなどを作ってそのまま冷蔵庫で保存してもOK。こんな夢のようなプリンが作れちゃいます♪♪
ただ、電子レンジでの温めはできませんのでご了承くださいませ。
ふた付きでスタッキング可能なので、スペースを取らずにコンパクトに収納できるのもうれしいところ。サイズバリエーションが豊富なので、用途に合わせて使い分けてみてください。

3

容器のまま食卓へ出してもオシャレに見えるのが嬉しいところ♪
雑菌が繁殖しにくく、においが移りにくいので、手作りジャムや味噌、漬物などの保存にも最適です。

4

これから新生活に向けて色々揃えたいと思っているあなた!!
とても便利なホーロー容器、おひとついかがですか♪♪

Read Comments