包んで楽しいお弁当

こんにちは、イノブン久御山店のイナジです。

もうすぐ始まる新生活♪

新生活といえば、新しい学校に、新しい職場…慣れない環境にドキドキすることもたくさん。

そんなときにぴったり、お昼休みに気分をぐんと上げてくれる、

可愛い風呂敷たちをご紹介します!

京都の風呂敷専門店「むす美」さんのシリーズ。

日本伝統のふろしき文化を今の生活に楽しく取りいれる、

鮮やかなデザインと使い心地が魅力です。

写真はテキスタイルブランド・ミナペルホネンとコラボした「ちょうむすび」のシリーズ。

やさしい色の生地と、結んだら出てくる、ワンポイントの刺繍がさりげない可愛さ♪

こちら左は画家・竹久夢二さんのデザイン。

大人っぽいレトロ風呂敷は、ついわっぱ弁当を包みたくなります。

右は「こはれ」シリーズ。

カラフルであざやかな花柄は、ここぞ!という「ハレの日」にピッタリです。

そして私のイチオシ風呂敷はこちら!

日本の縁起柄・福コチャエシリーズ。

むすぶと泥棒の顔になるのですが、包む向きを変えると…

ししまいの顔になるんです!

結んで楽しい、広げても楽しいこのシリーズ。

ちょっと憂鬱な日だってお昼にこの顔をみれば、

思わずくすっとしてしまいそうですね♪

毎日同じお弁当箱でも、包みが変われば気分も変わる。

何枚あっても楽しいふろしきで、春のお弁当時間を毎日楽しみましょう!

他にもたくさんの柄をご用意しておりますので、是非店頭でご覧くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

Read Comments

コメントを書く