ふろしくは魔法の布

こんにちは、桂川店タカハシです。

今年は例年より早く桜が咲いて、近所の桜道もいい感じに咲いていました。

そして7月からレジ袋が本格的に有料化になる予定で、今後さらにエコが見直される時代ですね。

今回はエコバッグにもなる、1枚あれば7变化する魔法の布をご紹介します。

ミナぺルホネン リネン刺繍風呂敷

ふんわりとした手触りのリネン生地のふろしきは、
これまでにない自然な風合いで発売以来大人気です。
ワンポイントの刺繍がアクセントとなり、
お弁当を包んだり、ハンカチとして使って頂いたりと、
いつも身近に持っていたい1枚です。 (¥1800+税~)

こちらは 雨の日や、テーブルクロスにも使える撥水加工のふろしきです。
撥水コーティングにより水をはじくため、
突然の雨でも大事なバッグや荷物を雨からカバーしてくれます。
またテーブルクロスとして使用すれば、
こぼれてしまった飲み物もすぐに拭き取ることができます。 (¥4000+税)

その他にも様々な柄をご用意しております。

ぜひ店頭で見てみて下さい。

皆さまのご来店をお待ちしております。

Read Comments

イノブンでしか手に入らない限定のポーチと母子手帳ケース

こんにちは!
イノブン久御山店のフルモトです(^^) 今日はイノブンでしか手に入らない限定のポーチと母子手帳ケースをご紹介したいと思います!

ポーチはマチもしっかりあって、オムツとおしりふきはもちろん、着替えを入れることもできます☆

他にもお子様用だけに限らず、出張や旅行に行く時の大きめのポーチとしても使えます!

タオル、バスタオル、パック、手鏡、ハンドクリーム、ヘアオイル、スチームクリーム・・・など入れてもまだまだ入りそうです(^^)


柄も可愛くたくさんあるので選んでみてください(^^♪

そして次に母子手帳ケース! こちらはカードの収納もたくさんできて、ジャバラになっていて中が良く見えますよ。 母子手帳ケースとしてはもちろん、通帳入れや、家計簿の管理などにも使えて便利です\(^o^)/

柄もなくなり次第終了のものもあります! お気に入りの柄があればすぐにゲットしてくださいね✩.*˚


プレゼントにもオススメですよ♪


イノブン久御山店でイノブンオリジナル商品を集めてみた! オムツシートやスタイもあるので見に来てみてくださいね!

皆様のご来店お待ちしております(^^)



Read Comments

春❁リバティ

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のオカザキです。

生憎の雨続きですが、桜が咲き始めていたり過ごしやすい気候に春を感じますね。

本日ご紹介するのは
春のおでかけにぴったりのリバティブラウスです。

まずはこちら

襟つきブラウス
昨シーズンも大人気ですぐ完売した丸襟ブラウス。
1枚で主役級に!
パンツにもスカートにも合うデザインです。
袖を折り返すとまた違った印象で着ていただけます。

続いてこちら

ノーカラーブラウス
柄の華やかさが引き立つ、シンプルなデザインのブラウスです。
前開きなので羽織って着ていただけるのも嬉しいポイント。
素材のしなやかさも、女性らしさを演出してくれます。

最後はこちら

襟フリルリバティくるみボタンブラウス
襟のフリルが上品な印象のブラウスは柄物のスカートと相性抜群です。

そしてこちらのブラウスのボタン!
くるみボタンのリバティ生地の柄が全て違うので、出会えた1着が特別な1着になります。

他にもたくさんのリバティウェアがございます。
ぜひイノブン桂川店にお越しください♪

Read Comments

お洒落なおもちゃ♪

こんにちは!イノブン久御山店のウエタです
最近は暖かい日が増えてきましたね!コロナウイルスの影響でお花見はなかなかできませんが、外に出ると桜を見る機会が増えて春の訪れを感じます♪
さて、私が本日紹介するのはAREAWAREのCUBEBOTという木製パズルのおもちゃです!

AREAWAREはNYブルックリン発の雑貨ブランドですが、日本の組み木のパズルからアイデアを得てこのおもちゃはデザインされたそうです!
立方体のおもちゃのパーツをパズルのように動かしてロボットを作れます!

全てのパーツが繋がっているので、パーツがなくなる心配がありません!車の中でもレストランでもどこでも持ち運べて暇つぶしができます。暇な時ついスマホ触ってしまうお子様などに一度使っていただきたいです(^^)
種類によってロボットのパーツの形が変わるので、難しさのレベルが変わります! また、ロボットを完成させてから立方体に戻すのにも頭を使います!そのため、子供さんだけでなく大人の方も楽しめます!
遊ばない時はインテリアとしておしゃれに飾ることができます♪

是非一度Cubebotを手に取って遊んでみてください^ ^ 皆様のご来店をお待ちしております♫

Read Comments

ドライフルーツのティー

みなさまこんにちは、イノブン桂川店のマツグチです。


季節は春へと変わる最中なのに、とても暑い日があったり、かと思えば寒すぎる日があったりと天候が一定ではないですね。

昼と夜の寒暖差も大きいですよね。


さて、今回紹介するのは、COPECOというフルーツティーです!

茶葉と、それに合ったドライフルーツが入っている商品です。


右が美肌に良いと言われるみかんのルイボスティー、左が疲れ目&安らぎ効果のあるいちごのハーブティーです!


また、いろんなドライフルーツが混ざったスペシャルティーもあります。


他にたくさんの種類のティーがあります!

是非イノブン桂川店にお越しください!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

出産祝いに持ってこい!!スタイショートパンツギフト♪

こんにちは久御山店のナカムラです!!

最近は暖かくなり、新しいお洋服が欲しくなる時期ですね♪

さて、今回私紹介させて頂く商品はHaruulalaさんの

スタイ・ショートパンツギフトセットです!

ギフトセット内容は女の子用、男の子用と柄別れており、

スタイ、ショートパンツの2点セットとなっております。

女の子用では上品にまとまっているギャザーフリルと

大きなリボンが特徴のスタイ、動きに合わせて一緒に動く可愛いフリルとさり気なく光るラメが華やかさを添えてくれるお出かけにピッタリなパンツ!!

スタイの裏側は吸水性の高いパイル生地を使用。

男の子用では蝶ネクタイがポイントのちょっと背伸びをしたキュートなスタイ、立体感のあるカーゴ風サイドポケットとベルトループで可愛さとボーイッシュさを表現したショートパンツ!!

スタイの裏側は吸水性の高いパイル生地を使用。

そしてなんと久御山店ではこのギフトセットが

女の子用、男の子と共にベビー用品内での

NO.1が人気となっております!!

出産祝いのプレゼントの参考にしてみてください♪

皆様のご来店をお待ちしております!!

Read Comments

ROOM’Sのスリッパ

皆さまこんにちは!
イノブン桂川店コウノです

3月ももぅすぐ終わり、4月がやってきますね!


世間を騒がすウイルスもいますが、新しい月になるので気持ちを改め頑張っていきましょう!!

今回は新生活が始まるということでご紹介する商品はこちら

「ROOM’S」さんのスリッパです。

こちらのスリッパは靴屋さんが作った歩くことを考えたルームシューズです。

フォルムはスリッパに珍しい「つま先上がり」の美しい仕上がり!

スリッパの裏側では、軽量・柔軟性・耐久性に優れた素材のテキソンボードが全体を支えています!

桂川店ではカラーバリエーション豊富に展開しています!


是非一度お手にとっていただき、その素晴らしさを実感してみてはいかがでしょうか!?

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


Read Comments

毎日の洗濯を素敵なものに♪

こんにちは、イノブン久御山店のスミダです。

花の便りが聞かれる頃になり、そろそろ新生活への準備を….

でもコロナウイルスが….

と家にこもる時間が多くなっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな日々の生活をちょっと豊かに、ちょっと楽しくしてくれる商品をご紹介!

これはフレディレックの商品達です。
フレディレックとはベルリン北部にあるフレディレック・ウォッシュサロンのオーナーの名。

ウォッシュサロンは日本で言う、コインランドリーのようなもの。

オーナーのフレディレックはコインランドリーは洗濯をする場所なのに、それ自体が綺麗で魅力的な場所ではないという矛盾に目をつけたそうです。

なんて粋な考えなんでしょうか。。。

そこで店内に小さなカフェスペースを作り、洗濯を待つ時間を優雅な時間に。

そんな素敵な遊び心あふれるフレディレックの商品をご紹介します!

まずはこちらのランドリーバスケットスリム。
洗濯物が沢山入る大きいバスケットが欲しいけど場所をとるのは嫌、、、
という方に是非お勧めしたい商品。
深さがあり大容量なのに楕円形で小スペースで済むのがとても魅力的です。

続いてはこちらのオキシクリーンという粉末状の洗剤。

この洗剤の特徴は水に溶けると大量の酸素の泡が発生し、その泡で汚れを綺麗に取り去るということ。

その洗浄力とシンプルな原材料で作られている点が評価され、今や世界中の主婦の味方として大人気のアイテムです!

イノブン久御山店では他にもたくさんフレディレックの商品を取り扱っております。

皆様も洗濯という欠かせないことをより素敵な時間にしませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

春、手元をスマホケースで彩やかに

皆さまこんにちは、イノブン桂川店タニコシです。


最近は暖かくなってきて花粉がすごいですね〜!
コロナウイルスで大規模なお花見も出来ませんが、近くの桜くらいは楽しみたいですね!
私は最近神戸総合運動公園で菜の花をみてきました♪


とても綺麗でした(^^)
ところでみなさん、春ということで、スマートフォンケースも春仕様にしませんか?
そこでおすすめなのがこちら!


バンド付きスマホケース
なんとこちらよく見ると、猫ちゃんがいたりピザがあったり…個性的なデザインになっていてオシャレ◎◎
私のオススメはこちらです


クリームソーダ!
このミント色がたまらなく春っぽくてかわいい!
更にこのシリーズはカードケースもついているので、定期なども入れられますよ♪


ぜひ店頭で見てみて下さい。
それでは皆様のご来店をお待ちしております。

Read Comments

新作フレンチブルが揃っております!

こんにちは、イノブン久御山店のナガオです。

突然ですが、今猛烈にお出かけしたい気持ちがメラメラしております!

なぜかというと、とっても可愛い靴下がたくさん入荷したからです!^^

フレンチブルの靴下は、履き心地も抜群でなんといってもコーディネートの主役級の可愛さ!!♡

種類も色も豊富で悩んじゃいます・・・

ですので、いくつかピックアップしてオススメの靴下をご紹介しますね♪

まずはこちらのカシスソックス。

カシスの実をイメージしたドット柄の靴下です。

しなやかで柔らかな素材感がポイント。

薄手で履き口がくるくるしているので締めつけ感もなく履き心地◎

お次は、昨年新聞で紹介されるやいなや、お問い合わせのお電話が鳴り響き、またたく間に売場から姿を消したシャインソックスです!

そして、とにかくリネンのシャリ感が気持ちいい!

これからの暖かくなる季節にぴったりで、色展開も豊富なので、何色も持っていたくなる!

シンプルなので、デイリー使いが出来る靴下です^^

最後は、メンズのJakeとお揃いで履ける、アイリッシュソックスです!

仲良しのカップルはもちろん、女性の方向けの商品が多いイノブンの中では貴重な男性へのプレゼントにピッタリの商品です!

お洋服でのお揃いが恥ずかしい、というカップルは、控えめに靴下でお揃いを楽しんでみてはいかがでしょうか?^^

ペアの商品をお探しの方にもおすすめです♪

以上、今オススメしたい3種類をご紹介させていただきました!

ぜひ実際に手にとって御覧くださいませ^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments