足元かわいく、あったかい。北欧ふわもこソックス

こんにちは、イノブン久御山店イナジです。

最近は肌寒い日が続いておりますが、皆様、足元は冷えていませんか?

私は冷え性なので、お風呂上り、寝る前、朝一番のつま先の冷えがだんだん気になってきました….。

今回ご紹介するのは、そんな寒い足をあったかく包み込む、

もこもこソックスです!

靴下発祥の地、フィンランド生まれのブランドTOIVO(トイヴォ)の靴下たち、

”PÖRÖ SUKKA”(もこもこのくつした)

その品質はまさに本物の靴下。

もこもこの肉厚裏起毛なのに、つま先がごわつかない”フラットリンキング”の仕上げだから心地よい!

つま先からふくらはぎまですっぽりあったかいのに、吸汗性、吸湿性に優れているから蒸れにくい!

お風呂上りから寝る前まではく”ベッドソックス”として使えば、

冷えがちな足元もぬくぬくのままゆっくり眠れます。

そして、やっぱりユニークな北欧柄がかわいい!

シンプルなものから、お花や動物など生活の一部をモチーフにしたデザイン、

フィンランドといえば、なMOOMINシリーズもございます。

ムーミン谷のストーリーを切り取ったような絵柄は、はいているだけで

ムーミンたちの世界に入り込んだみたいで楽しいです!

私のイチオシは、”hyvaa paivanjatkoa!”と書かれた靴下。

フィンランド語で、「良い一日を!」という意味です。

これをはいていれば、その日一日、足元からハッピーに過ごせそうです

クリスマスのギフトにもおすすめのあったか靴下。

ぜひ楽しく、可愛くあったまって素敵な冬を過ごしましょう。

スタッフ一同、久御山店へのご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

秋冬コーデのアクセントに❇︎

皆さまこんにちは。
桂川店のイズハです。

ただいまバックコーナーには、続々と新商品が入荷しております!
イズハ、オススメはこちらの
バックです。

ふわふわのフェイクファーが、本当に気持ちよくて、
ずっとなでなでしたくなるんです〜*

これからの季節のコーデのアクセントに
とってもオススメですよ。

こちらは、ころんとした丸いシルエットがかわいらしいトートバッグです。
マチがたっぷりあるので、収納もバッチリです!

ワンハンドルのバックは、
ショルダー部分がカラーの配色になっています。
サッと肩にかけられて、とっても使いやすいですよ。

大きめのトートバックや

ボストンバックもございます。

ギフトもご用意しておりますので、
ぜひ店頭にてご確認下さいませ。
皆さまのご来店おまちしております。

Read Comments

思い出に残るクリスマスになりますように!

皆さまこんにちは

久御山店のハバラです

木々の緑も赤く色づき始める季節”秋”ですが、イノブンの店頭はとても華やかでかわいいクリスマスの装飾でキラキラしています✴︎

クリスマスツリーを閉じこめたようなハーバリウム

毎年大人気です♪

雪の結晶のオーナメントがおしゃれですね

お手入れ入らずで、永く楽しんでいただけるハーバリウムはプレゼントとしても人気です

クリスマス造花の再入荷はございませんので、

気に入っていただけたものは今のうちにぜひ!

くすみ色や花びら一枚一枚違う色合いのバリエーション豊富なポインセチア

実物やダリア、エリンジュームなどがクリスマス色に!

ワンランク上のナチュラルシックなガーランドなど、どれも集めたくなります

見ているだけで幸せな気分になります❤︎

大きなツリーとくまさん

こんなに大きなツリーの飾り付けは楽しそうですね♪

オーナメントやデコレーションボールも取り扱っております

是非、お手にとってご覧下さいませ

皆様のご来店心よりお待ちしております

Read Comments

HappyHalloween🎃  おばけを探せ!イベント

こんばんは♪

本日は、ハロウィンイベントのお知らせです✧

日時:10月29日(土)・30日(日)  イノブン久御山店店内にて

みんなを驚かせようと、おばけたちが店内にかくれています。

店内に、おばけと共に隠れたキーワードを探し出し、

ひとつのキーワードを完成させましょう。

専用の用紙に記入して、スタッフに

『Trick Or Treat!』(トリックオアトリート)

といってお渡しください〇

見事正解した方には、お菓子をプレゼント♪

もちろん、仮装でのご参加大歓迎です。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

—————————————————————————–

こちらは、29日(土)・30日(日)・31日(月)の3日間 開催!

1点でもご購入の方にプチプレゼント☆

なくなり次第終了ですので、ご了承くださいませ。

スタッフも、プチ仮装をして皆様をお待ちしております♪

Read Comments

ほっこりグラタン皿

こんにちは

桂川店のハヤミズです。

だんだん秋らしくなり、寒さを感じるようになってきましたね。

おでん、鍋、シチューが美味しい季節です!

グラタン皿や温もりを感じる木のスプーンが

よく売れるようになってきました。

人気のグラタン皿が入荷中です。

是非いかがでしょうか~

ま~るいフォルムが可愛い

グラタン皿Lサイズ

グラタンだけではなく、カレー皿としても使い易い

グラタン皿Sサイズ

小さめですが、お子さんにもピッタリ!
シチューやポトフ、スープなど使い方は色々♪

使いやすいサイズです。

グラタンと一緒に♪

スープカップ
たっぷり入るサイズ感が使いやすいです。

肌寒い日は、グラタンと温かいスープで、ほっこりしませんか〜♪

桂川店へのご来店お待ちしております。

Read Comments

Xmas card 🎄

みなさまこんにちは❁¨̮
久御山店のまついです!

久御山店は、早くもXmasの展開でキラキラしております(✧∇✧)

では早速ですが、今回はXmasカードのご紹介をさせていただきます⋆⸜♡⸝‍⋆

カードを開けると、絵が立体的に飛び出すポップアップカードは、お子様に人気でサンタクロースやツリー、トナカイなどがデザインされて見てるだけでワクワクしますね✴︎

こちらはツリーを出さないご家庭でも部屋に飾ってクリスマスデコレーションを楽しめるのが魅力

そしてこちらは、目上の方にいかがでしょうか?

ミニサンタと和のコラボ

大人気シリーズ.*・゚小さなサンタが日本の伝統的な風景や名所を訪れています!


クリスマスプレゼントにメッセージを添えて、大切な人に贈る『クリスマスカード』

贈る相手に合わせて選んで見るのも楽しいですよ´`*

たくさんご準備しております ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ 

ぜひ久御山店にご来店の際には、カードも一緒にご覧になってみてください♩

Read Comments

耳元で小さく光るアクセサリー

皆さんこんにちは!

イノブン桂川店のタナカです^^

すっかり涼しくなり、過ごしくなりましたね!

今回はイノブンオリジナルピアスの新作のご紹介です

タイトル通り、耳もとで小さく光るピアス

こちらは、ゴールドとシルバーの2カラーです

上品さと可愛さを演出してくれます

控え目に輝くことで、お洋服のコーディネートにも寄り添ってくれる優秀ピアスです

オフィスカジュアルにも使えます

最後にご紹介するのは、小さく揺れて光る、揺れるピアス

主張が強くないからこそ、愛らしい

寒くなってきた季節感あるアクセサリーをご用意していますので、ぜひチェックしてみてください^^

Read Comments

驚きのおろしやすさ♪

みなさまこんにちは!久御山店のタニモトです。

金木犀の香りが漂う気持ちの良い季節となりました♪

本日は、実際に使ってみて良かったおすすめ商品をご紹介いたします!

大正14年創業の島根県は石見焼の窯元から、作るものをすり鉢とおろし器だけに特化した専門窯元のおろし器です。

一見粗く見える刃は、手で触るとゴツゴツとしていて独特なカタチ。この独自のセラミック乱刃がしっかりと食材をとらえてくれるので、驚くほど簡単にすりおろすことが出来ます。

シリコンゴム底のおかげで、片手ですりおろせるほど安定感はバツグン!目が粗いため繊維も絡まず、サッと洗い流すだけでお手入れもラクラク♪

おろしわさびや生姜は小サイズ、とろろ芋や大根おろしには中サイズで。私はとろろ芋が好きなので、山かけそばやお好み焼きに入れたりと重宝しています♪

売場にはすり鉢もございます。
マットな質感で、そのまま器としても使っていただけます。

ぜひ一度店頭でご覧いただき、使ってみていただけたらと思います!
皆さまのご来店をお待ちしております。

Read Comments

お部屋のインテリアに!!

みなさんこんにちは!

イノブン桂川店のバンバです!

今回はインテリアにも使えて、

お天気や温度も教えてくれるアイテムをご紹介します♪

1つ目はお天気や部屋の環境によって結晶が変化するストームグラスです

正確なお天気の予測は難しいですが、

いろんな形に変わるようすは見ていて楽しいです(^^)

2つ目はガラスフロート温度計です

カラフルな液体が入ったガラスには数字が書かれたプレートがぶら下がっています!

1番上にあるガラスについた数字がその時の温度を表しています。

ご自宅用にはもちろん、

贈り物にも大人気のアイテムです!!

皆様のご来店心よりお待ちしております

Read Comments

秋の夜長…心のエネルギー充電しませんか?

イノブン久御山店、シントウです。m(_ _)m

10月になり寒い日と暑い日と落ち着かない日々ですが…

皆様、いかがお過ごしですか?

今回はこれからの季節におすすめのケアグッズを紹介したいと思います。

天然石とビーチウッドで作られたケアローラーです。

天然石だからひんやり冷たさをキープして、ころんとした丸いフォルムは可愛いだけではなく握りやすく工夫されたデザインです。

ストーン部分と木の部分のどちらでも使える2wayなのがポイントです。

DSC_0309

ひんやりとしたいと天然石部分はフェイスラインや首筋などのパーツケアに…。

柔らかいラウンド底部は鎖骨、肩、背中などの大きなエリアのケアに…。

天然石は3種類あります。

久御山店ではそのうち2種類を置かせて頂いております。

DSC_0310

白翡翠は、考え事で一杯の時

感情的な時に心のエネルギーを浄化すると言われるストーンで、明るく前向きな気持ちに

DSC_0311

ローズクォーツは、古来より愛の石として愛と喜びを与えると言われています。

愛情を高め、幸福に満たさせたい時に

DSC_0306

ぜひ、秋の夜長のスキンケアにお役立て下さい。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。m(_ _)m

Read Comments