『秋の夜長に』

こんにちは!
イノブン久御山店のタニモトです。
外を歩くと金木犀の花の香りが漂い、秋だなぁと感じます。

秋は栗やサツマイモ、かぼちゃを使ったお菓子がたくさん売られていますね。
美味しいお菓子が手に入ったら、美味しいお茶を淹れて飲みたくなります。 秋の夜長には、美味しいお茶を淹れてゆっくり楽しみましょう♪

ほうじ原料に最適の茶葉を厳選し、香りが引き立つ遠赤外線効果の砂炒り製法で焙じ加工を施した西出製茶場のほうじ茶。店頭で販売しているものは、イノブン限定で昔ながらのほうじ茶をブレンドして作っていただいています。茶葉は山盛り大さじ2杯とたっぷり目がおススメです。 淹れてる時からとっても香ばしい香りで、カフェインが少なめなのでお休み前でもたっぷりいただけます。

また、茶葉に大敵な湿気からしっかり守って風味を逃がさないためには、茶筒での保管がオススメです。

星燈社の茶筒は、そのステキなデザインも魅力です。 茶筒は静岡、和紙は京都と、国内製造にこだわった茶筒です。和紙の巻きつけからロゴのプリントまで、たくさんの手作業を経て完成しています。内蓋付きで、しっかり密閉できます。 茶葉だけでなく、珈琲豆やお菓子を入れても良さそうです。 ほうじ茶と茶筒をセットにしたギフトも人気です! ぜひ一度、店頭でご覧になって下さい。 皆さまのご来店をお待ちしております!


Read Comments

カレルチャペック試飲会のご案内

みなさまこんにちは、イノブン久御山店です。

本日は週末のカレルチャペック試飲会のご案内です。

~カレルチャペック試飲会~

◇日程 10月5日(土)・6日(日)                      各日 14:00~17:00     ※なくなり次第終了           イノブン久御山店店頭にて

朝晩は気温もだいぶ落ち着いて肌寒くなる日が少しずつ増えてきましたね。そんなこの時期にピッタリのカレルチャペックの紅茶をお試しいただけます。

秋の夜長のおともやちょっとしたプレゼントにもピッタリのカレルチャペックをぜひこの機会にお試しください。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

Read Comments