ふわふわティペットご紹介★

こんにちは、桂川店のタカムラです。 今週、雨が降ってから更に寒くなりましたね。お布団から出るのが辛くなってきました、毛布が恋しいです。寒いのが苦手な訳ではないですが、毛布にくるまりながら外出をしたいです。
さて本日紹介するのは、首元あったか、毛布のもふもふに少し近い?ティペットです。

ニットやファーなどのあったか小物を集めています。

ティペットとは、元々は毛皮やレースでできた付け襟や肩掛けをさすのですが、最近ではたくさんの種類が出てきました。
ボタンやクリップで止めたり、輪っか状になっている部分に片端を通すことで結ぶことなく簡単に巻けます。比較的細めのものが多いですよ。

もこもこしたファータイプのティペットは暖かさはもちろん、見た目も可愛いい。

デイリーにはもちろんのこと、ドレス・ワンピース・コートに合わせることで一気に華やかな印象になり、パーティーシーンやちょっと特別な日のおしゃれ小物としても役立ちます。

ケーブルニットのティペット。ファーに比べるとカジュアルな印象。裏側がファーになっているので、風が通りにくくて防寒対策もバッチリです。

こちらは何とマグネットが入ったファーティペット。パチっとワンタッチで止められる、超お手軽なティペットです。

この端と端がくっついています。コンパクトなので、持ち歩きにもとても便利です。


寒い時期には「かわいい・素敵」も「あったかい」も両方大事です。手軽に付けられて誰でも簡単に取り入れてらるティペット、ぜひお店にてご覧下さいませ。


Read Comments