夏に向けての美肌ケア♪

皆さまこんにちは☀

イノブン桂川店のキシです!

5月も後半に入りだんだんと気温も上がり暑くなってきましたね😥

ここ数ヶ月マスクなしの生活は考えられない!というくらいマスクをつけて過ごす日々が続いていますが、気温が上がってくると中が蒸れてとても不快ですよね^^;

暑いのもそうですが、マスクをつけてると気になるのが肌荒れ(´-﹏-`;)

特に鼻や口周りは皮脂分泌が活発なため、皮脂が毛穴に詰まってニキビが大量にできたり…肌治安が悪くなりがちですよね…

いつものスキンケアを丁寧にするのはもちろん!

それにプラスして「まかないこすめ」の凍りこんにゃくスポンジや米ぬか酵素洗顔で肌ケアをするのもおすすめ!

〈凍りこんにゃくスポンジ〉

凍りこんにゃくスポンジはお肌の表面を傷つけずに、細かいうぶ毛や古い角質を取りのぞきつつ、お肌をつるつるにしてくれます✨

使用方法は水orぬるま湯にこんにゃくスポンジを5分ほど浸けておいて、柔らかくなった状態で顔全体を優しくなでてマッサージするだけ!!

敏感肌の人も使用できるところが嬉しいですよね(*^^*)

〈米ぬか酵素洗顔クレンジング〉

クレンジングでメイク落として、洗顔して、ピーリングして… お肌のケアはとても時間がかかりますよね💦


特に仕事終わりや家事が一段落ついた後にこのケアは正直めんどう……


でもこちらの「米ぬか酵素洗顔」ならメイク落としも洗顔もこれ1本ででき、ダブル洗顔不要!

しかも毛穴の汚れや角質もしっかり落とし、お肌の潤いもキープしてくれるんです(●´ω`●)


成分はとてもシンプルで、米ぬかと小麦ふすま(ぬか)だけ!!

使い方も手のひらに適量を出し、水を加えペースト状になるまで指でならすだけなのでとても簡単♪

是非お試し下さいませ♪



季節の変わり目やマスクで荒れたお肌をケアし、つるつる、もちもちの美肌に…✨

現在私も美肌目指して日々頑張っております^^


ではではイオンモール桂川に来られた際は是非イノブンにもお立ち寄り下さいませ♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く