サンダルを履きたい季節♪

こんにちは♪
イノブンのヤギです。
久しぶりのようなあっという間のような…ブログを書く日がやってきました。
今回はヤギイチオシのサンダルをご紹介したいと思います。
 
イノブンには、素敵な商品が沢山あるので、あれも、これも紹介したい!という気持ちになって
毎回、ブログでは何をオススメしようかな…と悩んでるのですが
やっぱり、夏といえばサンダルですよね♪

皆様はもう、夏のサンダルは購入しましたか?
イノブンでは、今、クリアランスセールが大盛り上がり!
カルザノールがとってもお買い得に手に入るチャンスです。
セールも終盤なので、お早めにお求めくださいね!

スペインの「イルン」という美しいリゾートタウンに工場を持っている、カルザノール社。
ソール(底の部分)からアッパーまで一貫して自社工場で生産するというこだわりのサンダルメーカーです。
ソールの素材はジュート麻が原料で、それをひも状にしっかりと編んだものを手作業で1つ1つの足型に作り上げ、底の部分をラバーソールで熱着させています。また、ソールとアッパー部分の接合も職人さんの手縫いで仕上げているそう!
そんな、ものづくりにこだわりを持ったカルザノール社だからこそ、ファンも多いんですね!
 
なにより、カルザノールは、ジュート素材が足の負担を吸収してくれるので
ヒールが苦手な人でも、脚が痛くなりにくいです♪
ぎゅっぎゅっと、ジュートの感触が足に優しく、踏みしめていくほどに足に馴染んでいきます。
 
私もカルザノールのリバティ柄のタイプを使っているのですが、とっても履きやすいですよ。
今年も人気の形をそろえていますので、売り切れる前にお早めにお求めくださいね♪
 
 
●キャンバスツイストタイプ●
 
さっと履けるキャンバスタイプは、脱いだり履いたりする機会の多い、旅行やお出かけにぴったりです♪
カラーバリエーションも豊富なので、好きなカラーを選んでください。
●Tストラップタイプ
毎年定番人気のTストラップタイプは完売間近!足をほっそり、キレイに見せてくれます。
ストラップがベルトタイプなのはカルザノール社のこだわりなのだそう♪
 
 
●リバティ柄タイプ
 
 
 
こちらはセール対象ではないのですが、今年登場したリバティ柄タイプ!
は大柄のリバティファブリックをあしらった華やかなカラーリングが印象的♪
バックはゴムタイプなので、サンダルが脱げる心配もありません♪
 
→サンダル特集はこちら♪
 
いかがでしょうか☆
カルザノールのサンダル、ジュートでナチュラルな仕上がりですので夏は浴衣にあわせたりする人
も多いそう…!本当に履きやすい、上質なサンダルですので、ぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね♪
 
Read Comments

憧れリバティの小物達。

こんにちは♪
イノブンオンラインショップの八木葉月です。


一気に暑くなりましたね!
空気が夏のにおいに変わりました。
雨が降ってる日はジメジメ蒸し暑く、振らない日は刺すように強い日差しの京都です。


家に帰った時についつい暑さに負けて、エアコンをつけてしまうのですが
このままだと夏本番はどれだけ暑くなってしまうのか…と、恐怖。。







さて、前置きが長くなりました。
今日は私の担当商品の中でも人気のリバティの商品について紹介しようと思います♪


まずは、そもそも「リバティ」ってなんぞや?って思った方に説明させていただきます。


リバティ社はイギリスの生地メーカーです。
ロンドンのリバティ百貨店の創始者であるサー・アーサー・リバティ氏が創業し、
英国の最も華やかで豊かな時代、ビクトリア時代にリバティプリントの代名詞でもある、シルクのような滑らかな手触りのコットン”タナローン”が誕生し、繊細な花柄で一世を風靡しました。


現在も、リバティブランドのデザイナー達により毎シーズン、花柄をはじめとする新柄が発表されています。
全てのリバティプリントには名前がつけられており、繊細なデザインや色使いにはデザイナー達のこだわりを感じます。
世界中にリバティファンのいる、素敵なファブリックブランドです。


最近は動物モチーフだったり、日本のデザイナーを起用した限定柄が登場していたりするんですよ~。



さて、そんなリバティのファブリックを使った商品で、イノブンで特に人気のある商品を紹介させていただきます。




リバティ アクリルショルダーバッグ 定価:7800円+税




この時期、雨が降りそうだな~。傘持って行こうかな~。っていう日が多いですよね。
そんな時に、ショルダーバッグは便利です。
トートだと、バッグと傘、両方手持ちになって、重いけれど、ショルダーなら手持ちが少なくて楽チン♪


素材もアクリル素材なので、雨に塗れてもさっとタオルでふけるんです。
この時期に大活躍のアイテムです**




さて、お次のオススメは…

リバティ Wファスナーポーチ 定価:2400円+税


毎シーズン定番で、イノブンにやってくるこのポーチ。やっぱりギフトにも人気です。
このポーチとハンカチだったり、マスコットだったりぬいぐるみだったり。
ポーチは日ごろ使うものなので、貰って嬉しいアイテムですよね。
特にリバティのポーチは見た目も華やかなので、オススメです。


ちなみにポーチといえば、


私は鞄の中にひとつ「細々したものを入れるポーチ」を持っています。
たとえば、家の鍵、リップクリーム…後でどこに入れたかわからなくなりがちなものをそこに入れるようにしています。
もちろん、電車の切符なんかも!
よく、鞄の中で、モノが迷子になっちゃう!って人は是非是非試してみてくださいね^^



ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
あつーい日が続きますが、素敵なものに囲まれてニコニコ笑顔絶やさず
毎日楽しく過ごしたいですね♪
それでは、また次回に!




リバティ特集はこちら

Read Comments

ベニシアさん、サイン会♪

こんにちは。
またまた、イノブンオンラインショップの八木です。

今日は、京都の河原町にある実店舗、イノブン四条本店で行われたイベントの様子を
オンラインショップに来ていただいた皆様にもお伝えしたいと思います。

今年はイノブン200周年の記念年。
「Merci Week」ということで、
ゴールデンウィークは実店舗でイベントが目白押しなんですよ*
その第一弾の様子をちょこっとだけお見せします。



200周年「Merci Week」イベントの第一弾として、
京都・大原在住のベニシアさんのサイン会が本日イノブン四条本店で開催されました。

 

こちらがはじまってすぐの写真です。





事前にサイン本の予約をしていただいた方はもちろん、
「本の予約はできなかったけど一目見に来ました」とか、
「遠くからしか見ることはできませんでしたが、お手紙だけ渡したい」というお客様など
たくさんの方にご来店いただけました。

おひとりおひとりに丁寧にお名前を書いたり、お話をされている姿は、
テレビなどで見る、飾らないベニシアさんでした。







なお、ベニシアさん原画展はイノブン四条本店4階と階段ディスプレイスペース、
北山展3階で5月20日(火)まで展示しておりますので、ぜひご来店ください。

ということで、5月20日までは四条本店、北山店の2店舗で原画の展示がありますので
近いから行けるよ!なんて方は是非是非おこしくださいませ^^*
それではまた次回に♪

Read Comments

お洒落って楽しい♪

こんにちは!

イノブンの八木葉月です。

5月がはじまり一気に暑くなってきましたね。

イノブンオンラインショップではUVグッズやかごバッグ、サンダルなんかがどっと売れ始めました。
皆さん、準備万端ですね!私も暑くなる前にちゃんと準備しとかなきゃな~と、思っております。
季節の変わり目まで何も準備せずにいると、「服がない!去年はいったい何の服を着ていたんだろう!?」と悩んじゃうんですよね(笑)

今年のトレンドは、ボタニカル柄だったり、ギンガムチェックだったり、ホワイト無地だったり。形も、短めトップス、長めボトムス、オフショルダー…
などなど、わかりやすいキーワードがいっぱい。

沢山あるお洋服の中から、自分らしく、素敵なお洋服を探すのって本当にわくわくしますね。
皆様が、自分にぴったりなお洋服を見つけられる事を祈って♪
今回は、私のお気に入りのお洋服達を紹介します。

まずはこちら。

イノブン別注モデルの、リバティロングスカートです。
くしゅくしゅとしわ加工のされた、ロングスカート。グリーンが一番人気です。
柄は、数あるリバティのファブリック柄の中でも絶大な人気をほこる、スモールスザンヌ柄です♪

ひまわりの中にハートや星がちりばめられてるんです!可愛いー!!

そして、そして…
更に嬉しいのは。

スカートと同色のシュシュがついているんです!
シュシュも可愛い♪

スカートとシュシュ、セットでコーディネートしてもいいし、ちょっとシンプルめなトップスの日にはシュシュだけでもつけるとなんだか華やかな雰囲気になりますよ♪

私も、1枚持っていますが、春夏に大活躍してくれるスカートです。

・イノブン別注リバティスカートはこちら

お次は、こちら。

グログランスカートです。

グログランとは表面にはっきりと横畝が現われた平織の織物です。
やや厚手でしっかりとしており、腰がある素材です。腰のある素材ですので、形状記憶の効果もあり、心地よくすごすことが出来るスカートです。
シンプルなデザインなので、華やかな柄のお洋服と相性抜群ですよ♪

この、グログランスカート。

私が気に入ったポイントはですね…。。

なんと、リバティテープがゴム部分に使われているんです!!!!

見えないところにも気を使う、大人の女性にぴったりなスカートです◎

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました^^* それでは、また次回に♪

スカート一覧はこちら

Read Comments

お花のある生活って素敵!

こんにちは!

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

京都は、ぽかぽかと暖かな日が続いています。

私は家から事務所までを徒歩で通勤しているのですが
今は朝夕の帰り道もすっかり暖かくなって、気持ち良いです。

民家の軒下に咲くお花や、朝夕の空の色の移り変わり。
何気ない毎日の景色の中にも、綺麗だなぁと感じる場所は沢山あって
その都度、幸せだなぁ~っと心癒されている、私です。
忙しい毎日だからこそ、アンテナを張って
自分に栄養をあげられる自分でありたいですね*

今回、私が紹介したいのは、お花のブーケです。
実店舗でもおなじみのイノブンのお花のブーケ…
オンラインショップでも取り扱いたいと熱望していたのが
今回、ついに取り扱う事になりました…♪

このブーケ、なんと紙素材なんです!紙で出来ているのに、
こーんなにリアルです。

PAPER FLOWER

ペーパーフラワーに使用されているSaa paper(サーペーパー)は、タイ北部に生えているクワに属する低木のパルプより作られています。自己再生し繁殖能力の高いこの木は、短期間で広大な農業地域を埋め尽してしまうほどです。
ペーパーフラワーの生産工場では、サーペーパーを作る事で農地を整えるという農家の労働を助け農家の利益への協力を行っています。また白いサーペーパーのみを扱う事により紙の製造業者が色素によって環境を汚染する機会を減らしている上、有害な物質を含まない染料のみを使用しています。

ということで、環境にも人にも優しいブーケなんです♪
プレゼントに添えても可愛いし、お部屋のインテリアとして飾っても可愛いと思います。

サイズ感はこんな感じ。ミニサイズ。

いっぱい集めても可愛いですよ~^^*華やかだな~!

そして、このフラワーリースにお気に入りの香りをつけたいっていう方!
なんと、出来ちゃいます!

リースの中の芯のあたりに小さなコルクが入っていて、そこにアロマを垂らせば
香りを楽しむことが出来るんです♪

待ち遠しいフラワーリースのアップは近日中に♪
お楽しみに!

ちなみに、毎年母の日に大人気!のハナクマも登場していますよ~♪
こちらは、生花のアレンジメントです♪

Read Comments

ブレンダー会♪

こんにちは!イノブンオンラインショップのヤギです。





今日は、イノブン各店のキッチン担当者が集まり、
メーカーさんにも協力していただきながら
ジューサーの各種機能について勉強会をしました~♪

みかんをむいて準備準備…


そして、こちらが勉強会中に実際に作ったいよかんスムージー&小松菜バナナスムージー!
暗い場所で撮影したので、素敵なイメージ写真ではありませんが
酵素たっぷり、健康で美味しいスムージーでした。





スタッフが納得して、お客様に喜んでいただける商品をお届けしたい…
そんな思いと、メーカーさんの全面協力により、イノブンでは
定期的に勉強会が開かれています◎





そして、そんな勉強会に先ほど参加してきた私が、
健康的な飲み物として紹介されているスムージーと
スムージーが作れるブレンダーについて
さっそく語ろうと思います。





まず、スムージー。






スムージーは野菜や果物をざく切りにして、丸々ミキサーにかけて作る飲み物です。
皆様が知っているように
健康的で、また美容に良いとしてメディアでも大注目の飲み物ですよね。
私はやってみたいと思いながら、面倒くさがりな気持ちが邪魔をして
今まで手をつけられずにいたのですが、
果物や野菜の素材がそのまま飲み物として摂取できるので、野菜不足の現代人には
ぴったりの飲み物なんです。










果物には水に溶けやすい食物繊維、野菜には水に溶けない食物繊維が含まれているそうなのですが
この2種類を同時に摂取することが体にはとっても良いことなのだそうです。
なんと!!腸が整い、食べ物の吸収率を良くしてくれます。
更には野菜や果物を加工せずにそのまま摂取できるので、酵素をたっぷりととることができます。
この酵素は脂肪を燃やしやすい体質に変化させてくれる素晴らしい力を持っています。













良いことづくめですスムージー!!!
凄い!!





そんなスムージーを作るためのミキサーですが…どのミキサーが良いのかわからなかったりしませんか?
ものによってさまざまな個性があるので、自分の使い方にあったミキサーを選ぶのがポイントです。



たとえば、果実や野菜のつぶつぶ感や歯ざわりを楽しみたい…そういう場合は、ハイパワーなものよりは
回転数の少ないものを選ぶといいですね。
逆に、つぶつぶの残らないサラサラとしたスムージーを作りたい場合はハイパワーのよく回転するものを
選ぶことをおすすめします。
ちなみにダイエットに適しているのは消化しやすい、サラサラスムージーの方ですよ♪





他にもものによってレシピブックがついていたり、収納しやすいコンパクトサイズだったり、
洗いやすく分解できたりと物によってさまざまな特徴があるので、自分にあったミキサーを探してくださいね。



もちろん私は面倒くさがりなので、洗いやすいタイプのものがいいかなと思っています。
これなら毎日続けられそう!と思える、ブレンダーとめぐりあいましょう♪





ブレンダーはこちらから♪

Read Comments

春が待ち遠しい!

皆様、こんにちは!
イノブンオンラインショップのヤギです♪

先日、和歌山の白浜に1泊2日で旅行に行ってきました!

私は和歌山出身なのですが、地元だけにあまり白浜を観光した事がなく
ふるさとを知る、良い経験になりました♪

コートいらずの春のような気候でした。
白い砂浜をブーツで駆け回って、砂だらけになったり
大きな海を見て、私ってなんてちっぽけな存在なんだ!なんて
思い耽ってみたり、アドベンチャーワールドでイルカショーを
見て、ショーを見に来た子供達以上に感動してしまったり(笑)
とても良い旅でした♪

そして旅行を終えて思った事。
イノブンスタッフには、家庭のあるスタッフが何名かいるのですが
家庭を持った女性は皆、日々に追われながらすごしていて
そんな中で家族と出かける機会を作るのは
大変だなぁ、偉いなぁ、としみじみ考えちゃいました。

忙しい中でも、人生を楽しむ機会を作ること。
それって簡単なようで難しい。
皆、それぞれ人生を思い切り頑張っているなぁ…

負けてられない!私ももっと充実した毎日を過ごすぞ!
っと、そんなことを思う、ヤギでした。

そして、話は変わりますが。

お客様の反応を見ていると、去年よりも今年の方が
早めに春物のお洋服や、春財布、あとはパーティドレス、バッグ等が
売れているように思います。

ううむ、皆様かしこい。
4月からは増税だから、必要なものは早めに揃えておこうという事なんですね。
そんな皆様のご要望にこたえられるように、欲しいものを揃えておかねば…!
と、やる気いっぱいです。

すこーしだけ、今人気の商品達を紹介しようと思います。

こちらは、ルナのリボンレースワンピースです。

yanganyの姉妹ブランドとして登場したLUNA。
ちょっぴりおめかししてお出かけするドレスアップな日にぴったりのお洋服を提案しています。
インポートファブリックやシルクなど、グレード感のある素材を使用した大人のコレクションを展開しています。

肩口にかかるリボンと、袖全体がレース素材になっている、かわいらしいデザインです。
ベージュとブラックの二色展開ですが、どちらも人気です!
ちょっとおめかししていきたい食事の時や、パーティに参加するときにぴったりのデザインですね◎

お次は、人気の革財布です。

こちらはイノブンにしかない別注モデルのお財布です。
通常のアンクレのお財布と違うところは、
L字ファスナー式というところ♪
通常のお財布より、軽めなので持ちやすいところも◎です。

お財布は、大安や、”手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”
といわれている、一粒万倍日から使い始めるのが縁起が良くてオススメです♪

全てではないですが、2月は4日と、16日と、28日が一粒万倍日らしいですよ♪
私も、新しいことを始めるのはこの日にしてみようと思います^^*

ルナのワンピースはこちら
アンクレシリーズはこちら

Read Comments

素敵な1年にするために。

2014年はじめてのブログですね。

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

新しい年がはじまりましたね。
気持ちを引き締めて新しい年を過ごそうと張り切っています!

新年といえば…。

ここ数年、自分の中で習慣になっている事があります。
イノブンに入社してから出来た習慣。

それは何かといいますと
「必ず、その年の目標を10個は作る」ということ。
前の記事でもスタッフが目標を立てようと呟いていますが…
私も立てていますっ。

ありがちかもしれませんが、年の初めに目標をたてる事によって
怠け者な自分が、かなりコントロール出来るようになったかなと思います。

「あれしたい!」だとか、「今年はこれをちゃんとする!」とか
そう思ったときは本当に本当にやる気満々なのに
月日がたつと、あっという間に忘れていってしまう私なので
ちゃんと文字にして、自分の目の触れる場所においておくことで、やる気を保つ事にしています。

私がやっている事は、とっても簡単。
今年はこれをやりきりたいと思う目標をざざっと書き出して
新しい手帳のフリースペースに書いております。
見られても恥ずかしくない人は、部屋の壁に貼るといいとも聞きました。
私は恥ずかしいので、手帳だけで…(笑)

そして、1ヶ月に1度くらいのペースでチェックをしながら
達成した目標には○を、達成しなかった目標にはそのつど×印をつけていきます。

ちなみに昨年の私の目標で達成した目標は

■週の半分は自炊をする(一人暮らしなので外食がちだったのです!)
■体重○○キロ落とす (なにげに毎年目標に入っています(笑))
■月の休みの8割は出かける(お出かけの多い一年でした♪)

そして、達成しなかった目標はというと…

■毎月○○万貯金する (途中ですっかり忘れてしまっていました…今年こそ!)
■メールその日の内に返信 (忙しい日もありますよね)
■2週間に1度は部屋の大掃除(忙しい日も…(笑))
などなど。
達成した目標が半分、達成しなかった目標が半分ぐらいでした。

続けるコツは、難しすぎる目標にしないこと。
ハードルが高いと、すぐに挫けちゃいます。
そして×印が増えていくと全てがどんどんどうでも良くなっていくという残念な効果もあります。
頑張れば出来そうだなって事を、ゲーム感覚でやっていくのが続けられるコツなのかなと思います。
今年は、もっと成長したい!と強い決意をしている方、今年の目標立て、是非やってみてください。

年齢を重ねていく日々の中で。
ひとつ、ひとつ。小さなことから積み重ねて。
去年より、今年。
今年より、来年。
素敵な自分になれるといいな。
階段を一歩一歩踏みしめるように、なりたい自分に近づいていけたらいいなぁと思うのです。

それでは、2014年の新しい年です。
スタッフ一同、皆様に幸せをお届けするお手伝いが出来るよう
がんばります!
今年もイノブンオンラインショップをよろしくお願いします。

「あっ、まだ手帳買ってなかった!」
なんて方、スケジュール特集をご覧ください。
スケジュール特集はこちら

Read Comments

わくわく、クリスマスギフト♪

みなさまこんにちは♪

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

クリスマスですね。

この時期イノブンスタッフはギフト商品の発送や準備で大忙し!

気持ちはうきうきしているけれど、ついつい自分達へのクリスマスは忘れがちになっちゃいますね。

いけないいけない。

そこで、クリスマス気分を盛り上げるべく
イノブンスタッフ八木が、プレゼントに貰いたいアイテムベスト5をここで紹介したいと思います!

プレゼントを贈ろうかな~と考えている皆様の参考になればいいなと思いつつ…**


★まず、第5位!

「Norsu ノルス エレファントバンク 貯金箱 S レッド」

毎年この時期は出費がかさみませんか?私はかさみます!

食費をどう切り詰めるか、節約しながらいかに素敵な毎日を送るか…そんな事ばかり考えています。

お金を貯めたいと思った時、こんな可愛い貯金箱があれば、お金を貯めるのも楽しく貯められそうです。

そして、このノルスの貯金箱にまつわるお話もとっても素敵。


もともと、この形の貯金箱はスウェーデンの銀行のノベルティとして作られたのがはじまりでした。

子供たちにお金を貯めることを覚えてもらうために、作った貯金箱。

当時は銀行が専用の鍵を保管していて、お金が貯まったら銀行に行って鍵を受け取るという方式でした。

そこでも、「鍵を受け取る」のか、「このまま銀行にお金を預ける」のか選ぶことが出来たそうです。
子供にお金を貯めることの大切さ、仕組み、そして楽しさを知ってもらうための試みだったようですが


スウェーデンの銀行、流石です…!

私もこの貯金箱でお金を貯めたくなりました!


カラーバリエーションも豊富
商品はこちら♪


★お次は、4位!

「ふわふわ モンブラン クマのぬいぐるみ アイボリー L」

自分じゃ絶対に買わないから…人からもらえると嬉しいですよね。

もちもちとした触り心地が気持ちよくていつまでも抱きしめていたい!

このモンブランちゃんに、アクセサリーを持たせてプレゼント…なんてしてもいいですよね。

私は嬉しいです**あっ、お部屋にスペースがない人にはオススメできません!

貰っても嬉しいし、子供達へのプレゼントにもぴったりのぬいぐるみです♪
商品はこちら♪


★続いて、3位!

「Harris Tweed ハリス・ツイード ミトン」



防寒アイテムはクリスマスギフトの定番!だけど、毎日使えるしやっぱり嬉しいですよね~。

今年は、ハリス・ツイードを使ったミトンが登場しました。

手の甲部分には贅沢にハリス・ツイードが使われています。先はもこもこボアになっているので

ぽかぽかあったかです。

身に着けられるものって贈る側も贈られる側も満足度が高くて良いと思います…!!
商品はこちら♪


★いよいよ、2位!

「ツイードミル TWEEDMILL ブランケットストール 」

この肉厚なもふもふとしたブランケット!大好きなんです。

特に私はお部屋で読書をするのが好きなので、ブランケットにくるまり、あったかな飲み物を飲んで

すごすひと時は幸せです!

普段はソファーにかけて、ソファーカバーにも使えるのもいいですよね。

寒い日はピンで留めてお出かけにも使いたいです。

肉厚なので、少しかさばるけれど、本当に暖かい良いものだから気になりません!
商品はこちら♪


★そして、気になる1位は……




どきどき…





「カファレル Caffarel ジャンボきのこポットチョコレート レッド 175粒」
+

憧れのカファレル…!!こんなに沢山…!

見ているだけで毎日幸せです。

あのおいしいチョコレートが山盛りのきのこポットです。ちょっとお値段が高いので

プレゼントする側も勇気のいる買い物ですが…憧れの175粒です。

何しろ、毎日1粒ずつたべても、5ヶ月以上楽しめちゃいます。

家族に大奮発のプレゼントにも良いと思います!

このきのこポット、貰えた人は幸せものですね♪
商品はこちら♪

いかがでしたでしょうか♪皆様も素敵なクリスマスを過ごせるといいですね♪



※季節商品のご紹介でしたので、商品の販売が終了になる事がございます。
リンクページに飛べない場合、販売が終了している可能性がございますのでご了承くださいませ。

Read Comments

のんびり。

こんにちは♪

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

たまには金曜日の更新以外の時間にもブログを
書いてみようと一念発起しました。^^



どんどん寒くなってきましたね。京都は今、すっかり紅葉シーズンです。
今週末くらいが紅葉のピークなんじゃないでしょうか…。
街を歩いてると人が増えていることを切々と感じます!



私は今年は紅葉を見に行く暇がないなぁ…なぁんて思っていたのですが
偶然、ひょこっと予定が入りまして。
先週末に出かけてきました。嵐山。
阪急電車でがたんごとん。













うんうん。
良いお天気で、11月にしては暑いくらいの気温でしたが
気持ち良くお散歩できましたよ^^*



渡月橋いっぱいに人がいました…。
観光シーズンで人だらけなのに、人ごみで苦しくならないのは
嵐山のいいところですね。
内向的な私には(?)ちょうど良かったです。




川には、そりゃぁもう立派な水鳥がいたり
川辺でゆっくりしている親子連れがいたり
出店が出ていたり、アンデスの音楽を演奏している人たちがいたり…。
なんかもう……良い感じです(笑)




渡月橋付近を散策するだけでも、のんびりするのが好きな人なら
十分楽しめると思うので、どこかいこうかなーと思っている人はぜひ
京都の嵐山にも来てみてくださいね♪





散策ついでに天竜寺に立ち寄るのもオススメです。

Read Comments