オススメのベビーキッズ雑貨☆

こんにちは、イノブンオンラインショップの杉浦です。

ブログは読むのが専門だったので、いざ書いてみるとなると何を書けばいいのか

迷ってしまいますね(゚Д゚;)そして散々考えて迷った結果、

私が最近とっても気に入っているシリーズ、アナノカフェのベビーキッズ雑貨を

ご紹介したいと思います♪

先ず、断然オススメなのが、この身長計です!!
身長計1

ちょっと全体像では画像が小さくてわかりづらいので、アップにしてみると…

画像 542

写真を飾れるポケット付きで、何より可愛いのが、ひよこさんにマジックテープが

付いているので、お子様の身長を測り、ひよこさんを目盛りのところにペタッと

貼り付けるんですが、!何でしょう☆この可愛さは!家の柱にペンで印をつけるな
んて時代の私は、とても感動してしまいました!マスコットとして付いている                                      ウサギとクマは、いたずらっこのように、
画像 545
密かに舌を出しているんですよ♪

130cmまで計ることができて、写真も5枚飾れるので、成長が一目でよく分かりますね。

画像 587                                       カラーはピンクとイエローがありますので、男の子にも女の子にもお使い頂けます◎

続いては、ギフトにもピッタリのBOX入りのベビー食器5点セットです☆
画像 368

ほんわかした何とも言えない動物のイラストが描かれた、仕切りプレート、                                        スープカップ、両手マグ、スプーン&フォークが

セットになっています。ポリプロピレン製なので軽く、丈夫で、電子レンジ、                                       食器洗浄器、煮沸消毒が可能で、安心の日本製!並べるだけでこんなに可愛いです♪
画像 412

赤ちゃんにも毎日こんな可愛い食器で、ご飯を美味しく食べてほしいですよね!

他にもアナノカフェシリーズは可愛いアイテムがたくさんあるので、是非チェックしてみて下さい☆

●アナノカフェシリーズはこちら

Read Comments

おすすめのティッシュカバー♪

こんにちは、イノブンオンラインショップの速水千聖です。
ブログを書くのは初めてなのでワクワクドキドキしております♪

前回のスタッフ記事にチラっと登場している
「隣の席のスタッフ(インドア派)」とは私のことです。。。

どちらかというとインドア派ではありますが、
遊ぶぞ!と思った時は思い切り遊びます!!

この間、夏祭りに参加してきました♪
といっても地元のお祭りなので、小さなお祭りです(^^)
昔から盆踊りの曲が大好きで流れ出すとウズウズします。笑
やきそばやフランクフルトなど食べて近所の子供達と遊んで大満足♪♪
楽しい夏の思い出になりました*

さてさて、
おすすめの商品をご紹介したいと思います♪

フクロウ柄 アップ

ほうほうほう。幸せを運びます。って言ってるみたいな
フクロウ柄 全体 2

フクロウのデザインが素敵なティッシュカバー♪

ライオン柄 アップ

ここにいるよー!ニッコリライオンさんが隠れています♪
ライオン柄 フック

壁やフックに掛ける為のループがついているので、
リビング以外にもキッチンや車内などにも使用できます。

他にも違う柄や、気球柄 アップ

ポーチなどもありますよ~♪

ゾウ ポーチ

色使いもカラフルでとっても可愛いので、子供部屋などに置いても素敵ですね♪
ぜひお気に入りのデザインを発見してみてください(^v^)

●スピア ティッシュカバー はこちら!!
●スピアシリーズ 全てを見たい方はこちら!!

Read Comments

月一の自分へのご褒美デー。

こんにちは、オンラインショップのページ作成担当ホンダです。
 
私は、出かけるのが苦手…というワケではないのですが、
どちらかと言えば、インドア派。
 
お家にこもって、本を読んだり、映画やテレビをひたすら見たり…
突然思い立って、朝からお菓子作りをしたり。
文字にすると、何だか地味ですが、、
ひとりっ子なので、それが楽しかったりするのです。
(大人数でワー♪ってのも好きですよ!←強調。)
 
でも、こうしてブログを書くとなると、ネタに困るのが悩みでもあります。
隣の席のスタッフ(インドア派)も頷いて、深く同意してくれてます。
 
 
それでですね、
ブログのネタとして何か特別なことを始めるのも、さすがにワザとらしいので
何か書くことないかな~…と思っていたのですが、、
 
 
…ありました!!!
 
私、「ステキで美味しいお店新規開拓!」がちょっとした趣味なのです。
というか…
今年は、とある個人的な事情により「月に1回は自分ご褒美デーを作ろう」と決めていて、
今まで行ったことのないお店をちょこちょこと探しては、開拓!みたいなことをしています。
 
 
 
それで、少し前ですが、
京都の東山にある、pooh’s?・・・cafe (プーズカフェ)に行ってきました。
 

20130816_1

 
 こちらは、おばんざいセットというもので
何種類かある、おばんざいの中から好きなものを3品選んで、五穀米とお味噌汁のセットです。
私は、かぼちゃのサラダ、大根と豚肉のピリ辛煮、くずし豆腐を選びました。
 
 

…さて、
ちょっと某グルメ投稿サイトみたいになってきましたが、、ここからが本題です。
(前置き長くてすみません。)
 
味はもちろん気になりますが、
私がこうして外食をする中で、すごく気になるのが、「使われている食器たち」なのです。
 

あ~美味しいな~☆:*・゚(●´∀`●)
今日はこれ食べたけど、次に来るときはこっちを食べてみたいな~と思いながら、
…むむ!この食器はアレだな!とか、
そうか…こーゆー盛り付け方をすれば、美味しそうだな…とか
お家にあるアノ食器を、こうやって使ってみたらステキかも!とか。
 
友達と一緒にごはんを食べているときも、そんなことを考えてたり
突然「これ!○○の食器!」と言い出したりするので、ちょっとびっくりされます。(・∀・;)
 

先ほどの写真にも、チラッと写っているグラスはデュラレックス
カフェやバーなどでも、よく見かけるアイツです。
そして、スライスしたレモンが入った氷水を
ボルミオリ ロッコのピッチャーでテーブルに1つ置いてくださいました。

 

20130816_2

 

…うんうん。カフェの定番アイテムです。
ブルーのグラスに入ったお水は、爽やかで清潔感もあって、
夏は見た目にも涼しいので、お店ではこちらをよく見かけます。
ジュースや紅茶などはクリアの方が似合いそうですね。

20130816_3

 

ちなみに、こちらのお店で衝撃だったのが
ごはん(五穀米)がガラス食器に入って出てきたことです!!
耐熱…なんだと思うのですが、ちょっとドキドキしながら食べました。(笑)
うん、でもこれもアリ。
 

今まで行ったことのないお店を訪れるのは、ちょっと勇気がいりますが
新しい発見があるとやっぱり嬉しいものです。

たくさんお買い物をする!甘いものをい~っぱい食べる♪
自分へのご褒美は、人それぞれですが、月に一回こんなプチHappyもオススメです。
楽しい自分へのご褒美、また何か見つけたらご紹介しますね!
 

 

●カフェの定番グラス♪デュラレックスはこちら!
●お客さまのおもてなしに!ボルミオリ ロッコ ビストロピッチャーはこちら!

Read Comments

マスキングテープ -かわいいだけじゃない、本当は優れもの―

皆様こんにちは。イノブンです。
只今イノブン・ネオマート全店で
「マスキングテープアイデアコンテスト」を行っております。
たくさんのご応募ありがとうございます。
本日はマスキングテープアイデアコンテストの中間発表をさせていただきます。

・冷蔵庫の種類を分けてわかりやすくするために使っていたり。。。

・お子様のお誕生日に壁にマスキングテープを貼ってお祝いしたり。。。

・シンプルなフレームをマスキングテープでデコレーションしてみたり。。。

・つまようじにマスキングテープを葉っぱの形に切って巻くだけで、プチトマトがりんごみたいに可愛く変身してみたり。。。

・ネイルもマスキングテープをするだけで華やかになったり。。。

・マスキングテープを三角形に切って、フラッグにしたり。。。
誕生日カードもひと手間加えるだけでいつもとは違うカードに大変身したり。。。

・お弁当のピックにもマスキングテープを貼るだけでフラッグみたいにかわいくなります。。。

・普段使っている事務用のクリップもマスキングテープを貼ればかわいくなります。。。


マスキングテープのアイディアや作品がこんなに集まりました。

スタッフでも驚きの使い方や作品も…。
まだまだご応募お待ちしております!
詳しくはイノブン・ネオマートのお店スタッフもしくは
以前のブログをご確認くださいませ。
http://www.inobun.co.jp/blog/kumiyama/archives/5146

それではまた。

Read Comments

さっぱり美味しい!アイスコーヒーの淹れ方!

こんにちは!毎日暑いですが、今日はスタッフ明里オススメの
アイスコーヒーの作り方をご紹介しようと思います!
お水を注いで一晩寝かせるだけで、
すっきりとした美味しいコーヒーができちゃうんです♪
忙しいときに、ホッと一息つけるアイスコーヒー。
いつも、お気に入りのコーヒーを淹れていたんですが、
暑い夏はアイスで飲みたくて、水出しコーヒーにトライしてみました!
 

20130808-01
まずは、お気に入りのコーヒー豆を準備します!
私は、イノブン天満橋店で取り扱っている「プシプシーナ珈琲」を準備しました。
あっさりしていて飲みやすくて、お気に入りの豆です。
 
水500mlに対して30~40gの豆を使うと、おいしく淹れられます。
 

20130808-02
豆を挽く荒さは、お好みに合わせて選んでください。
細かく挽くと、にがみが強く出て、荒く挽くとさっぱりとした感じになりますよ。
淹れる温度によっても、味が変わるのですが、
低温で淹れるとさっぱりとした感じになるので、
水出しアイスコーヒーはあっさりしやすくなります。
 

20130808-03
私の好みは、細かく挽く方なので、これくらいの感じになりました。
手動式のミルを使っているので、ちょっと腕が疲れます(笑)
3~4人くらいの家族になったら、自動式のミルがオススメですよ。
 

20130808-04
出来た粉は、ティーバッグへ入れます。
大体2袋くらいに収まる量になるはずです。
 

20130808-05
500mlの水が入る水筒を用意して、
ティーバッグを入れます。
 

20130808-06
そして、やさしくお水を注ぎます。
このときの水は、水道水で大丈夫です。
好みにもよりますが、珈琲は軟水で入れるほうが、おいしいので、
ミネラルウォーターだと水の硬度が高すぎることがあるからです。
 

20130808-07
はい!淹れ終わりました。
細かく挽いたので、水を入れたらすぐに色づいてきましたね。
これで、一晩(6時間くらい)冷蔵庫に入れて寝かせます。
 
一晩たったら、コーヒーフィルターで漉して、完成です!
 

20130808-08
ティーバッグから粉がちょっと漏れてしまっているので、
フィルターで漉すとこんな感じになります。
 
これで、きれいに漉せたら、美味しいアイスコーヒーの完成です!
 
最後に、必要な材料をまとめると。。。
 
●コーヒー豆 30~40g
●水 500ml
 
●水筒(500ml)
●コーヒーを入れる道具一式(コーヒーミル、コーヒーフィルターなど)
 
 
ちなみに!
コーヒー豆を挽くのが面倒!という方は、
市販のコーヒー粉を用意してもらえば、
挽く手間が省けます。
イノブンオンラインショップにも、
コーヒー粉がありますので、見てみてくださいね!
 

●粉だから、すぐに使える!フレーバー コーヒー

●コーヒーに興味が出てきたら…コーヒー用品はこちら!

Read Comments

ロケに行ってきました♪

こんにちは!イノブンオンラインショップの八木葉月です。

先日ロケに行ってきました~!!

今回はちょっぴり、イノブンオンラインショップの裏側、ロケの風景を紹介したいと思います☆

2013年7月末。スタッフ達と撮影場所となる、京都某所のお宅へ。
 

実はここ…イノブンスタッフのお家なんです!!!(笑)

素敵なお家を貸してくれたイノブンスタッフに感謝です♪

まるでイノブンの実店舗みたいな雰囲気のお家な訳ですが…

なんと、このお家、イノブンでリフォームされたお家なんです♪
こんなお家で、家族で毎日過ごせたら幸せですね♪

 

まずはダンボールの中から荷物をガサガサゴソゴソ!

早速、今回の撮影の目玉。座れるアニマル達をお部屋に並べてみました。。。

……

 

可愛い…。

でも、あれ…?これだと後ろのロバとウシがケンカしてる!

じゃぁ、向きを変えて……と。。

………。

……。

ロバ・牛「ヒソヒソ…」

キリン「……。」

うーん、構図って難しいですね!

 

ちなみにセッティング風景も撮ってみました。

なんとこの動物達、背中に座って遊ぶ事が出来るんです。

大人でも、標準体型の女性なら乗れちゃうんです!
こんな動物がお部屋にあったら子供たちは大喜びですね♪

 

そんなこんなで撮影も順調に進み、
撮影用に準備していた、クスミティーが入りましたよー!

このクスミティー、ノンカフェインの体に優しい、ちょっとお洒落なお茶なんです!

ロシアのサンクトペテルブルグで皇室ご用達の茶商、クスミチョフが作り出したクスミティー。彼は後にフランスに亡命し、拠点をパリに移します。そうして、フランスで有名になったロシア風フレーバーティーがクスミティーというわけです。

美味しそうなお茶をセッティング~。

ぱしゃ、ぱしゃ。

 

 

そして、最後に秋冬に登場する、クリスマスグッズもすこーしだけ見せちゃいます。

 

ちらりっ。

 

 

ちらちらっ。

 

こちらの商品はクリスマスになったら登場しますので、どうぞお楽しみにー!!

●クスミティーの商品ページはこちら

Read Comments