常備菜や保存食におすすめ、WECK ガラス瓶

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
梅雨に入り、毎日のお洋服選びに悩んでしまいます。
 
ムシムシ。ジメジメ。
苦手な気候ですが、雨の日にカフェやお家で
ボーッとする時間はとても好きです。
 
この間のお休みは雨降りで予定も特になし!だったので、
常備菜を多めに作ってみたり。クローゼットを片付けてみたり。
お家しごとをがさごそ。
 
そして、気になっていた「ハニーナッツ」を作ってみました。
 
保存ビン 01
 
アーモンドやくるみなど好みのナッツをはちみつに漬け込んだもので、
美容に嬉しい栄養素がたっぷり。
自然の美容成分が摂れることから天然のサプリメントとも呼ばれているそうです。
 
作り方は簡単すぎるくらい簡単。
保存ビンとお好みのナッツ(無塩、油無し仕様)とはちみつがあればOK。
 
煮沸消毒した保存ビンにオーブンで焼いたナッツ
オーブンが無い場合はフライパンで乾煎りしたナッツ
を入れてはちみつを入れるだけで完成です!!
 
さっそく朝のヨーグルトにプラスしています。
ホントに簡単にできて美味しいので気になってる方は是非作ってみてくださいね*
 
他にもパンケーキなどのおやつに添えたり混ぜたり。
テレビではサラダやトーストにかけると美味しい!など紹介されていたので
わたしもどんどん挑戦していこうと思っています♪
 
 
 
イノブンオンラインショップでは
今回ご紹介したハニーナッツにも使用した【WECKの保存ビン】
種類豊富に取り扱いがございます!
 
保存ビン 04
 
ガラス製の保存容器はニオイうつりが少なく、
煮沸消毒や冷蔵庫に保存している時中身がパッと分かるので
常備菜作りにも大活躍です。
 
保存ビン 03
 
他にも果実酒作りにピッタリの【アデリヤやセラーメイトの保存ビン】もございます!
自家製の梅酒や梅シロップ、ラッキョウ漬けなど、
保存食作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 

Read Comments

梅雨と恵みの雨。

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
私、去年あたりから、
密かに心の中で企てていたことがあるのですが…
不思議なご縁があり、今年その想いが叶いました!
 
20160617_img1
 
…これです!何の植物か解りますか?
 
正解は、ブルーベリーの木です。
 
前から育てたいな~と思ってて
実がなったら、そのままたくさん食べたり、タルト作ったり…
と、こっそり夢を描いていたものの、上手くタイミングが合わず。
 
それが今年、ちょっとしたご縁で、苗木が我が家にやってきたのです。
ブルーベリーは1本でも実がなりますが、
同系統内の異品種を混植すると、良く実がつくそうなので
我が家にやってきた1本と、新たにもう1本を買って植えました。
 
…と、言いつつ
おそらく実がなるのは、最低でもあと2年くらいかかりそうです。(笑)
私は何故か、植物を上手く育てられない人間なので、
この子たちの将来がとても心配ですが、今のところ元気そうで何よりです。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * *
 
さて、微妙な天気が続く梅雨の季節。
とは言え、例年に比べるとしっかりと雨が降る日が少なく
水不足のニュースも見かけたりして、
植物たちの成長に大切なこの時期を、ちょっと心配な気持ちで過ごしています。
 
お出かけするには、ユウウツなこの時期ですが
梅雨らしくちゃんと雨が降って、
植物たちが、イキイキとした夏を迎えて欲しいなと思います。
 
 
…ということで、
今回はオンラインショップにある
植物モチーフのアイテムを探してみたいと思います。
 
20160617_img2
Coupole LIBERTY 前後切り替え コットンTシャツ Chartwell×ホワイト
価格:7,800円+税
 
前回、青柳がLIBERTYのアイテムをご紹介していましたが、
植物柄と言えば、やっぱり最初に思い浮かぶのはLIBERTYですね。
 
20160617_img3

こちらは、Chartwell(チャートウェル)という柄で
ウィンストン・チャーチルの実家と庭がテーマとなっていて、
彼自身が造り上げた湖、キッチンガーデン、一番下の娘「メアリー」のために作った、
遊び小屋メアリーコット。丘の横にある庭は、
彼が愛した風景と自然に対する愛情が表現されています。
 
水彩絵の具のような、
淡いタッチで描かれた植物たちは、女性らしい爽やかな印象に。
こちらの柄はとても人気で、バッグやブラウスは入荷してすぐに完売。
Tシャツも数量限定ですので、
気になった方は、ぜひお早めにチェックを…!
 
 
 
続いて…
今の季節にピッタリなレイングッズから、フォレスト柄の雨傘です。
 
20160617_img4
長傘 フォレスト w.p.c ワールドパーティー レイン 雨傘 ネイビー
価格:2,000円+税
 
静かな雨が降る深い森のような…青で統一された柄は
見ているだけで、心が落ち着く印象を受けます。
 
20160617_img5

[CAT TAIL]という、猫のしっぽをイメージした持ち手は、
細くても、しっかりとした持ちやすさを追求して作られました。
 
女性の手にきちんと馴染み、そして持ちやすい。
お気に入りの傘で、梅雨の季節もちょっと楽しくなりそうですね。
 
 
 
最後に…
入荷した当時から、私がずっと気になっていたこちらの柄。
 
20160617_img6
暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル タンポポ
価格:1,600円+税
 
タンポポといえば、春の花ですが
北欧テイストで描かれたこちらのデザインは
今年の新作として入荷した柄の中で、イチバン人気。
 
ブルーのアイテムと合わせると
爽やかな夏の印象になるかな…と思って
先日公開された「この夏、素材にこだわる。」特集のイメージにも使ってみました。
 
20160617_img7
リネン・コットン・オーガニックetc… この夏、素材にこだわる。
 
暮らしのいいものタオルシリーズは、
ゆっくり丁寧に織り上げられた程よい厚みの4重ガーゼ。
肌に馴染む柔らかさ、そしてガーゼ特有のサラッとした使用感と通気性。
 
バスタオルはかさばらないように、少し小さめ。
フェイルタオルは使いやすいように、少し長め。
 
使いやすさだけでなく、
毎日使うものだから、洗濯のことも考えられた
とっても機能的なタオルです。
 
 
先ほどご紹介した「この夏、素材にこだわる。」特集には
こちらの暮らしのいいものタオル以外にも、
素材、肌触り、使いやすさにこだわったアイテムをたくさんご紹介しています。
 
梅雨が明ければ夏本番。
あつ~い夏、ちょっと素材にこだわって、ぜひ快適に過ごしてくださいね。
 
 

Read Comments

わたしの好きなリバティ

みなさま、こんにちは。
オンラインショップ受注担当の青柳です。
 
日中は、じりじりと日差しが痛く感じるようになりました。
風が涼しいのがせめてもの救いですね…
 
最近、素敵な刺繍の図案本を購入したので、
夏向けのバッグに刺繍を施してみました。
 
20160610-1
 
たくさんのお花を配置してしまいましたので、
全部、刺していくのは一苦労でしたが、
頭の中を空っぽにして針を進めていく感覚はとても好きなので、
リフレッシュできるいい時間になりました。
 
夏前に完成させるという目標も無事達成!!^o^
これからバシバシ使っていきたいなと思っています。
 
※図案は、樋口 愉美子さん『2色で楽しむ刺繍生活』より
 
 
それでは、わたしの好きなリバティを紹介しようと思います。
 
まずは、リバティ Coupole フラットポーチ sleeping rose です。
 
20160610-2
 
なんだかいつもリバティとは別の魅力のあるこの“sleeping rose”ですが、
実は、ミナ ペルホネン(mina perhonen) チーフデザイナーの
皆川 明さんがデザインをされています。
 
20160610-3
 
皆川 明さんの独創的なデザインを、
ファブリックに写しとる高い技術を持つリバティ社が、
綿麻素材の布地に表現しています。
 
マチのないフラットポーチですので、
毎日使用するバッグの隙間にスッとなじみます。
 
ぜひ、手にとって頂きたいポーチです。
 
Sleeping Rose(ベージュ)
Sleeping Rose(ネイビー)
 
 
続いて、わたしも買いました!リバティアイテムがこちら
 
20160610-4
 
Coupole LIBERTY レザーウォレットStrawbery Thief(ストロベリー・シーフ)
 
Strawbery Thief(いちご泥棒)なんてかわいいデザイン名でしょうか!
 
こちらのデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある
小さな悩みからインスピレーションを得たそうです。
 
いちごを育てているのに、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいまう様子ですね。
 
本当は種類の異なる鳥だったようですが、
木の実を好物とするツグミに替えてデザインされたそうですよ。
 
20160610-5
 
数ヶ月使用してみて・・・
 
最初はカード入れの部分がキッチリとした革素材で、
少しキツキツかな~と思っていたのですが、
使用していくうちに、だんだんとほぐれてきますので、
カードの出し入れがしやすくなりますよ!
これも革素材ならではのたのしみでもありますね^^
 
なんといっても、表面のスベスベーサラサラーとした
手ざわりが一番お気に入りポイントです!
 
ストロベリー・シーフデザインはこのお財布のほかにも、
様々なアイテムのお取扱いがありますので、
鳥好きさんは必見です^^
 
今回は、2種類のデザインをご紹介しましたが、
他にもご紹介したいデザインはたくさん…
リバティの特集ページでチェックしてみて下さいね(^o^)
 

Read Comments

雨の日が待ち遠しくなる…♪




みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。


気がつけばもう6月、梅雨の季節ですね。
毎日の通勤や休日の過ごし方を考えると、
ちょっぴり憂鬱になってしまいそうなんですが…


今回のブログでは、そんな梅雨の季節におすすめしたい
思わず雨の日が待ち遠しくなりそうなアイテムをご紹介します!



059502-1
折りたたみ傘 フラワーパレード mini w.p.c ワールドパーティー 雨傘 ブルー

この時期、折りたたみ傘は必需品ですね。
カバンに入れておけば急な雨にも心配いりません。


059502-2

北欧風のお花柄と色使いが乙女心にキュンとくすぐるデザインで、
目に入るたびに気分が上がりそう♪
収納ケースはジッパーがL字に開くので、傘がさっと取り出せて便利です◎



こちらには色違いのイエロー長傘タイプもございます。




機能性でおすすめしたいのが、おしゃれなレイングッズで人気の「Danke(ダンケ)」から
059569-1
ダンケ 折りたたみ傘 晴雨兼用 FOLDING UMBRELLA ラティスパターン



収納ケースに吸水素材を使用していて、
電車に乗るときなど一時的に、傘を濡れたまま袋にしまうことが出来ます。

059569-4-600

雨の日の電車通勤も快適にしてくれそうな、嬉しい機能◎
お買い物で色々お店を回るときにも役立ちます。


また、UV加工・遮光加工を施しており、
晴れの日には日傘としても活躍する優れもの。
こちらは男女ともに使えるシンプル柄なので、
夫婦兼用で使っていただくのもオススメです^^



Danke(ダンケ)はほかにも
可愛くておしゃれな柄を取り扱っていますので是非チェックを→




そして、湿気でじっとり汗をかくこの時期には
やっぱり欠かせないのがハンカチ。
037125-1
白雪 友禅染はんかち ハワイアンキルト 白雪はんかち 30×30cm ブルー オーシャン

奈良伝統の名産品である、蚊帳生地を使った白雪はんかちの特長は、
吸水性に優れていて、ガーゼのように柔らかい使い心地なところ。
乾きが早いのも梅雨の季節には特に嬉しいポイントです。


目をひく美しい友禅染に、便利な機能性が備わっている白雪はんかちは、
何枚あっても困らないし、毎日持ち歩きたいアイテム。
値段もお手頃で、デザインも豊富です!→




いかがでしたか?
「早く使いたいな~」と思わず雨の日が待ち遠しくなりそうな可愛いアイテムたち。
みなさんも自分のお気に入りのアイテムで、雨の日を楽しく快適に過ごせますように!



終わり

Read Comments