とびっきりの、笑顔を込めて。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
慌しかった4月もあっという間に終盤、いよいよゴールデンウィークですね。
お外もすっかり初夏の気配。そろそろ日傘が欲しいなあなんて思う毎日です。

さてイノブンでは、初夏のメインイベント母の日の商品が盛り上がってきました。
 

 
今年もやってきたハナクマちゃん。
変わらず愛くるしい笑顔で、思わずスタッフからも「かわいい!」の声が上がります。

去年のブログにも書いたのですが、実店舗ではほぼ取り扱いがなく、
私自身、オンラインショップに来て初めて出会ったこのアレンジメント。
「すっごく人気です!」との声に最初は半信半疑だったのですが、
毎日毎日舞い込むお客様からの注文に、びっくり。
去年は約700個のこの可愛い顔が、全国に旅立って行きました。
 
やっぱりかわいいものはかわいくて、そして元気をくれるんだなあと改めて実感。
今年はギンガムチェックのリボンをアクセントに、ビタミンカラーの
カーネーションや青りんごが彩りを添えて、明るく元気なアレンジになっています。
 
 
 
ホールケーキくらいの大きさがあって、安定感もあるので、玄関やリビングの主役に
ピッタリ。
毎朝目が合うたびに、笑顔になること間違いなしです。
 
  

もう一人の人気者、ハナパンダちゃんも登場。
  
 
 
なんともいえない表情で、こちらを見つめる姿がたまりません。
ハナクマよりさらにさわやかな色合いなので、明るい玄関によく似合います。
小さなお子様や、年配の方にも好評なので、会話のきっかけにも。
教室や病院などの受付にも似合いそうです。

母の日にハナクマ、父の日にハナパンダというセット予約も承っていますので、
ぜひ見てみてくださいね♪(商品はコチラ→

 
さて、毎年頭を悩ませる母の日のギフト。
学生の頃はささやかなもので、社会人になってやっと服やらカバンやら、少し高価な物もあげたりしたけれど、
自分も家庭を持つとまた程良いものに逆戻り。
 
ああ、買えるときにもうちょっと奮発してあげたらよかったなあ、なんて思いながら
先日実家の母に「何か欲しいものある?」と電話すると、「別にもういいけど」との
返事が。
 
!!!
 
別に、もういいけど!
あんなに事あるごとに色々嬉しそうにリクエストしてきた母が!
 
目を丸くする娘をよそに、歳のせいか無欲になってしまった母はボソボソと近況をしゃべり続け、結局「じゃあまたおいでね」ということで電話は終了。
しゃべり終わった私の頭に浮かんだのは、ハナクマちゃんのあの顔でした。
 
今年こそ、華やかなモノやうわさのスイーツではなく、あの笑顔を贈る時の気がする。
4歳になった息子の、「ばあちゃんありがと!」の声を添えて。
 
いくつになっても、役割が変わっても、子が親を思う気持ちは変わらないものです。
みなさまのお家にも、笑顔がいっぱい溢れますように♪
 
母の日におすすめのアイテム特集も上がってきていますので、
良かったら覗いてみて下さいね♪(コチラ→

 
 
それではまた♪

Read Comments

この春保育所デビューしました。

はじめまして、こんにちは。イノブンオンラインショップの細谷香です。
これからブログを書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
 
まずは何について書こうかしら・・・?と考えたのですが、
最近大変だったことにしようと思います。

 
 
子供がこの春から保育所デビューということで
その準備追われていました。
(じつは今も継続中です。常に探しています!)
 
準備するものが本当多いですよねー。
しかもうちは2人いっぺんだったので、倍です。
そして、全部に名前です。ふぅ~
  
服やバッグもですが、タオルも手拭き用、口拭き用、エプロン用と、
洗い替え用も考えるとたくさん要ります。
  
やっぱり人とはちょっと違う可愛いものを選びたいし、
家の近所のお店で買ってしまうと、けっこう他の子と被ったりします。
(実際、靴と昼寝用布団が被ってしまいました・・・)
 
 
そこで私が選んだのは、エド・エンバリーのタオルです。
  
この春保育所デビューしました。
 
 
男の子なので乗り物の柄をついつい選んでしまいます。
ループ付きで、名前を書く欄もあるのが助かります。
  
この春保育所デビューしました。

 

どうしても親の好みや趣味で選んでしまうけれど、
渡した時に喜んでくれてる笑顔を見ると、
これにして良かった、って思いますね。

 

今回ご紹介したループ付きタオルはこちら
その他のプチタオルはこちら

Read Comments

おすすめのUVカットアイテム。

こんにちは。イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
もうすっかり春ですね*
 
暖かく気持ちいいお天気が多く、お出かけ日和。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
日差しが強くなってくると気になってくる紫外線。
 
そろそろ日焼け止めが必要かな~なんて考えているのですが、
私は、家を出て日差しを浴びて「あ!日焼け止め忘れたー」と気づく事がとっても多いです。
  
そこで、今回はおすすめUVグッズのご紹介です。
  
アームカバー イメージ
 
従来のアームカバーはどこか野暮ったくて、見た目よりもUVケアを優先していて
おしゃれじゃない・・・そんな声から生まれたのがこのアイテム。
 
カットソーやインナーと同じニット編みの製法で作っているので、
継ぎ目が無く良く伸びるので、通気性もあり、とても優しい付け心地。
 
アームカバー アップ
 
あと、2WAY仕様になっているので、
カットソーみたいに見せたい時はこちらの袖口、
 
アームカバー カットソー袖口
 
手の甲まで隠したいときはこちらの袖口に。
 
アームカバー 指穴付き
 
指穴が付いているので手の甲をしっかりカバーできます♪
 
コンパクトにたためるので、お出かけや旅行先へ気軽に持ち歩けて、
バックにいれてもかさばりませんよ。
 
アームカバー パッケージ
 
コーディネートの邪魔をしないシンプルなデザインなので、
どんな服にも合わせやすいですよ♪
 
さりげなく洋服感覚で着れて、
でもちゃんとUVケアができる!って嬉しいですよね。
 
今回ご紹介したアームカバーはこちら
コーディネイトを楽しむUVアイテムたちはこちら

Read Comments

お菓子作りに必要なもの。

 
みなさま、こんにちは。ページ作成担当のホンダです。
 
 
私事ですが…先日、我が家のオーブンレンジが新しくなりました。
 
増税前の駆け込み、というよりも
それまでに使っていたレンジのお知らせ音(ピーと鳴る音)が
極小になるという不具合が出てきて
何とか使えるものの、買い換えてから10年ほど(!?)経っていたので
そろそろ買い替え時かな…と家族会議で決まり購入、となりました。
 
我が家にやってきた新しいオーブンレンジ!
せっかくなので、何か作ろうということで…お休みの日にシュークリームを作ってみました。
 
 
20140411_img1
 
 
前に使っていたオーブンレンジでは、
自動機能が邪魔をして、生地が膨らむ前に勝手にストップしてしまい
上手く作れなかったシュークリーム。
買い換えた際は、絶対に作りたいと思っていたので
作り慣れたパウンドケーキではなく、シュークリームデビューとなりました。
 
…ちなみに、
カスタードと生クリームを合わせ、ディプロマットクリームにして
生地の上がサクサクのクッキーシューです。( *´艸`)
(家族と友人、お隣さんとで美味しくいただきました。)
 
 
さて、
我が家では、私がお菓子作りを趣味としているので
お菓子作りに必要なキッチンツールがある程度揃っています。
 
たとえば、キッチンスケール
 
20140411_img2
 
 
我が家にあるのは、左側にあるようなアナログタイプのもの。
 
お菓子作りを始めたときに、どうしても憧れて欲しいと思い、
最初に買ったものがキッチンスケール(と、ハンドミキサー)でした。
アナログの方が、見た目がいかにも!という感じで買った覚えがあります。
(…見た目重視&カタチから入るタイプなもので、、)
 
でも、先日入荷したムーミンのデジタルスケールは
置いておく場所を取らないので、ちょっと気になってます。
 
 
そして、今回のシュークリーム作りに大活躍だった、泡だて器スパチュラ
 
20140411_img3 
 
 
スパチュラは木製とシリコン製の両方を持っていますが
お菓子作りには、シリコン製の方が使いやすいです。
(合わせて、スクレーパーもあると便利ですよ。)
 
 
イノブンで取り扱っているマザーズセレクションシリーズ
一通り揃えておくと、お菓子作りだけじゃなく普段の料理でもかなり役立つアイテム。
 
この春、新生活を始めて、家具や家電は買い揃えたけど
いざ自炊しようと思った時に、必要なキッチンツールって何だろう…?とお悩みの方は
INOBUN standard kitchen の特集ページを参考にしてみてください♪
特集ページに掲載されているアイテムは実店舗でもご覧いただけます。
 
 
●INOBUN standard kitchen 特集はこちら
 

Read Comments

カメラの勉強をしてきました

こんにちは、イノブンの明里です。
 

桜も満開で、お花見に行きたい気分ですね。
イノブンの事務所の近くには、
枝垂桜のキレイな円山公園や、
鴨川の桜並木があるので、
いつもお散歩しながらウキウキしています。
 

こういうときに、写真を撮って
友達や家族と共有したいなぁって思うこと、よくありますよね。
私は、フェイスブックによく記事を投稿するほうなので、
どうやったら良い写真が撮れるかと、
毎回試行錯誤で撮影をしています。
 

イノブンオンラインショップに入って、
写真の撮り方でものの見え方が
結構変わる事に気がつきました。
愛情を込めているとか、気合が入っているとか、
そういう違いだけでも、写真の素敵さが違うんですよね。
 

そういった愛や気合、以外のテクニックという部分を強化して、
さらに素敵なくらしの提案をしていきたくなりまして、
今回、プロのカメラマンさんに
講習に来ていただくことになりました!
 


 

とっても気さくな方で、
 


 

ちょっと緊張していた私たちの心をほぐしてくれました。
さすが、人の心をつかむのが上手な方だなぁと感動してしまいました。
 

イノブンでは、出来るだけ自然に商品を撮影する為に
自然光で撮影することが多かったのですが、
今回は、カメラマンさんに、
自然光をつくるライティングシステムを作ってもらいました!
 


 

「すごく便利!」「これで天候に左右されず撮影できる!」
と大興奮のスタッフたち。
 

うんうん、店長うれしいよ。
 

みんなが喜んでくれている姿がうれしいよ。
 

…と、またまた感動しながらみんなの姿を撮影していると、
どうやらセッティングが完了したようです!
(私もちゃんと説明聞いてましたよ、一応(笑))
 


 

カメラマンさん
「白の基準を決めるんだよ…」
と言いながら説明をしてくれています。
 

ふむふむ。
なるほど。
 

分かっていた気になっていたこと、
知らなかったこと、
説明できない気持ちでいたこと、
などなど。
 

盛りだくさんの内容でした。
 

そのときに、お花のクマさん、ハナクマちゃんが丁度届いたときだったので、
カメラマンさんと一緒に撮影をしてもらいました。
 


 

色んなパターンを撮影しましたが
この写真のときは
 

小学1年生の息子が、
背中にハナクマを隠しながらお父さんと一緒にやってきて、
「お、お母さんあのね、あのね、これ!」
といってハナクマを差し出されるという
夢の家庭のシチュエーションを想像(妄想)
しながら撮影しました。
 

撮影しすぎて、
途中私の言動が、
お母さんではなくおばあちゃんのテンションになる、
というハプニングも折り込みながら、
楽しく撮影の講習を受けることが出来ました。
 

こうやって、ちょっとずつ、
皆様に素敵な提案をするために
成長していきたいなぁと思える会でした。

Read Comments