手づくりしませんか?

みなさんこんにちは、受注担当のアオヤギです。
1月もあっという間に過ぎてしまい、
次のイベントといえば バレンタインデー ですね^^
 
思い起こせば、小学校から中学校の頃は、
クラスや部活動の全員に友チョコ交換をしたりと、
かなり賑やかで忙しいイベントだったなと思います。
 
たくさんの数を作りますから、
バレンタインデーの前日はお母さんと一緒にあたふたして、
結局深夜までかかってしまうんですよね。
 
おかしの手づくりはじめてだけど何からやればいいんだろう…
手づくりは面倒だけど、できれば自分で作ったものをプレゼントしたい…
おいしく、かわいくできるか不安…
といった方にとってもオススメの商品があるのでご紹介しようと思います。
 
失敗せずに手づくりをたのしんでほしいという想いから生まれた、
クオカ オリジナル手づくりキットです。
 
20150130-1
 
20150130-2
 
20150130-3
 
20150130-4
 
必要な材料と型、ラッピングがセットになっていて、
わかりやすい写真入りレシピが付いています。
 
とってもかわいいし、マドレーヌやカップケーキなら30個分も作れますから、
1箱買うだけで1クラス分できてしまいますね^^v
 
ひとつひとつ材料を準備して、結構なお値段に…
結局、中途半端に余ってしまう…なんて心配もなくなります。
 
本命の男の子には ハートのガトーショコラ で特別な気持ちを込めて、
友達や義理チョコには カップケーキ でまとめて大量に!
みたいに2箱準備してもいいですね。
 
 
キットでもうまくできないかも…
なんて、まだまだ心配な方にはコチラ^^
 
チョコを流し固めるだけでちょこにかわいいプリントがついちゃう!
チョコプリントモールドハート です。
 
20150130-5
 
流す→冷やす→取り出す のたったの3工程で完成です!
 
先日、サンプル品を作ってみたのですが、
不安だったプリントもしっかりとチョコにくっついていて、
とっても簡単でびっくりしました!
 
チョコ流し込み中…
 
20150130-6
 
冷蔵庫で冷やして…
こちらが完成品 (^o^)
 
20150130-7
 
上手にできました!
 
コツは型から出すときに、冷えた状態で行うことです。
冷蔵庫から出して少し時間がたってしまうと、
プリントがちょっとはげてしまいますので、要注意!
 
作り終えてからの洗い物が少ないところもオススメポイントです!
 
チョコを湯煎して溶かした後って、べとべとしていやな洗い物が多いのですが、
この商品はマグカップ(チョコ用)とボウル(お湯用)だけで済みます。
洗い物は、実質 マグカップだけ なので、とってもラクチンなんです。
 
作ってみたいものはありましたか?
紹介したものの他にもたくさんの種類ご用意していますので、
ぜひ、ページをチェックしてみて下さい^^
 
2015年 イノブン バレンタインギフト特集 ←CHECK!
 
クオカ オリジナル手作りキット→
チョコ プリント モールド→
 
※オーブンや熱湯など、ヤケドに十分注意して、
 たのしく手づくりしてくださいね^^
 

Read Comments

フランスから届いたお花のチョコレート

こんにちは、イノブンの明里です。
いよいよ、約2週間前に迫ったバレンタイン。
何をプレゼントするか、決まりましたか?

毎年2月に入ると、百貨店ではチョコレートが溢れかえり、
「いったい何を選んだらいいのか分からないよ…!」という
状況になる人も多いかと思います。
私はそうです。何かオススメを教えて欲しいです。
人ごみと、選ぶことに疲れてそそくさと退散することがほとんどです(笑)

そんなテンションのわたしなのですが、実は、
昨年からずーっと気になっていたチョコレートがあります!

それが、このチョコレート。

20150130-01

フランスのお花を使用したチョコレート。
「ショックフルール」です。

CHOC’FLEURS (ショック フルール) は、フランス中部サントル圏ブールジュ近郊、
美しい自然に囲まれた場所にあるショコラトゥリー(チョコレート製造所)作られています。

20150130-02

20150130-03

ショコラトゥリーといっても、作っているのはとある農家のご夫婦。
クリスチャン・ギィヨミノさんとその奥様です。

20150130-04

もともとオーガニックの植物を栽培していた彼らはレモネードや地元で摘んだ野生植物を使ったサブレを作っていましたが、
2008年に、彼らが育てたハーブや植物とチョコレートをマリアージュ(組み合わせ)させ、
花びらや木の実で飾り付けをするアイディアを思いつきCHOC’FLEURSが誕生しました。

20150130-05

このように、デコレーションの花を摘む、クリスチャンさん。
(お花を入れるカゴからして、もう心を掴まれてしまいます。かわいいです。)

しかも、原材料は100%無農薬・無化学肥料栽培で作られているので、
安心して食べることが出来ます。

20150130-06

カカオはハイチ産、ハーブや飾りの花びらはクリスチャンのお庭でのびのびと育てられたものです。
原材料は砂糖やミルク、胡麻に至るまで全てが有機農産物です。
厳しい審査をパスし、フランスの有機栽培認証ABとECOCERTを取得しています。

20150130-07

※有機栽培認証AB:フランス政府が1981年に制定した有機農産物の証
※ECOCERT:世界でもトップレベルの厳しさと知名度を誇っているオーガニック認定機関

一般的にチョコレートに使われるレシチン(乳化剤)はもちろん、着色料や保存料などの食品添加物は一切使用していません。
市販のチョコレートには、大体入っているものなので、これは中々すごいなぁと思っています。

20150130-08

豊かな自然に囲まれたクリスチャンの土地(庭)の土壌は100%自然の土。有機肥料さえも必要ないそうです。

彼らが所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)もあります!

20150130-09

ここには50種以上の野鳥と、約450種はあるかという植物が生息する保護地区として
LPO(フランス鳥類保護同盟)に認められています。
また、同じくNatura 2000(自然環境保護ネットワーク)によって認められた川が隣接していて、
この20年間農薬などでこの生物体系を乱すようなトラブルは一切ないそうです。

20150130-10

カゴいっぱいに摘まれた花びらは乾燥させ、チョコレートに手作業で飾り付けていきます。
色とりどりの花びらを纏ったチョコレートはまるで絵のように美しく食べるのがもったいないくらい。
花びらの色や形も一枚一枚異なり、ひとつとして同じものはありません。

季節のお花を、出来る量だけ作っていくその姿勢が、私は本当に好きです。

今年のバレンタインは、自然に感謝しながら作られた、
フランス産の花チョコレートというのも、いいかもしれませんね。

イノブンでは、そのほかにもバレンタインチョコレートをご用意してお待ちしています♪

バレンタイン特集はこちらからどうぞ♪

Read Comments

入園特集UPしました!

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
いよいよ今週、入園特集ページが上がりました。
 
入園特集
 

私がイノブンに復職するきっかけにもなった
入園グッズたち。
 
ママも子供も可愛いと思えるものを一箇所に揃えたい!
 
その思いを持ち続けて早3年目。
毎年少しずつ積み上げてきたアイテムに加え、
今年のニューフェイスも揃いました。
 

まずはこちら、こぐまちゃんのランチシリーズ♪
 
こぐまちゃん
 
 
去年までは、イエローのみだったシリーズが4色展開に。
一番人気は変わらずこぐまちゃんですが、写真のぞうが追い上げています。

女の子にはルルロロちゃんやマドレーヌちゃんが人気。
 
ルルロロ
 

ルルロロちゃんにはパグペロという弟分ができました。
 

あと、今年初めて登場したおさるのジョージ。
 
ジョージ
 
いたずら盛りの1歳児の頃、TVでジョージを見るたびに我が子と重ね、
黄色い帽子のおじさんの優しさに心打たれたものでした。

優しい!怒らないおじさん本当に優しい!

同じ思いのお母さん方が多いのか、登場から好評をいただいています。

毎年すぐに品切れになってしまうはらぺこあおむしも、
今年はかなり在庫を確保しました。
 
あおむし 

3月になると売り切れのものも出てきますので、
お気に入りを揃えるには2月くらいが、おすすめです。

来春進入園の方も、買い足しの方も、
ぜひのぞいてみてくださいね♪

入園特集はコチラ→

Read Comments

大掃除のあとは…

 
みなさま、こんにちは。

受注担当の佐田尾です。

 
年が明けてもまだまだ寒い日が続きますね。

当分は服装も真冬スタイルで温かく。

オンラインショップでは冬物のクリアランスセールを開催中です。

冬物アイテムをお手ごろな価格でお買い求めいただけますよ。

 
さてさて。

年末年始、みなさまはどのように過ごされましたか?

私はというと…

家の大掃除を大晦日の夕方までになんとか終わらせました!

少しずつでも、前もってやっておくべきだったと反省した大晦日に。笑

まだだいぶ先ですが、今年こそは計画的な大掃除をしようと思います。

 
自分の部屋を掃除して、 スッキリ片付いた机や棚を見ていると、

ふと写真なんかを飾ってみたくなり…

 
気になっているのが、このフォトフレーム。

051436-1-600

INOBUN イノブンオリジナル 天然木スリムフォトフレーム サービスサイズ(小) ブラウン

 
フレームには天然木を使用しているので、

天然木が持つ柔らかな雰囲気と温かみが、思い出の写真を縁取ります。

お色違いで「ナチュラル」も。

051436-2-600

スタンドタイプにも壁掛けタイプにもなり、

また、縦向きにも横向きにもお使いいただけるので、とっても使いやすい。

飾りたい写真を、飾りたい場所に飾れるのがおすすめです。

 
すこし大きめのフォトフレームには、こんなデザインも。

003126-1-600

アンティーク ウッドフレーム(壁掛け) SK 小

 
アンティークな木目が、お気に入りの写真により一層の特別感を与えてくれます。

当店ではプレゼント用にも人気の商品です。

 
縦横どちらでもお使い頂ける、こちらは壁掛けタイプ。

お皿立てと組み合わせて、スタンドタイプとしてお使い頂いても素敵ですよ。

 
日々を重ねるごとに増えていく思い出たち。

大切に、大切にとっておきたい。

アルバムに閉じておいて、ゆっくりと思い出を振り返るのも凄く好きなのですが、

お気に入りの一枚だけは、いつも見えるところに飾っておきたいなぁ。

そんなことをふと思ったのでした。

 
写真や飾る場所によってお選びください♪フォトフレームのページはこちらです。

 
終わり。

Read Comments

なんだか気持ちも新たに。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷です。

 
年が明けて1月ももう半ば。
なんとなく過ごしていると
なんだかもったいないなぁ~と思う今日このごろ。
忙しいのは大変ですけど
イベントがなさ過ぎてもついダラダラしてしまいますね。
 
今年はしばらく子育てなどでないがしろにしていた
自分のことを頑張ろうかなと思っています。
昨年仕事に復帰してみて、自分の退化(老化)をしみじみ感じています。
年齢もありますが、脳をあまり使ってなかったのかな…と。
いろんなものを見て聞いて刺激を受けて
時にはリラックスもしながら
脳を活性化できるようにしたいです。レッツ若返り!
これが、私の今年の目標です。笑

  
さて、前置きが長くなりましたが…
新年といえば、新調するものはいくつかありますが
タオルもそのひとつじゃないでしょうか。

 
年末年始にタオルのご注文をたくさんいただきました。
新しいタオルって、なんて気持ちいいんでしょう!
肌触りや使い心地の良さだったり、好みの柄や色だとなおさら。
なかなか買いかえるタイミングって難しいけれど
新年にかえるとなんだか気持ちも新たになる気がします。

 
タオルにもじつはいろんなタイプがあるのをご存知ですか?

 
お洗濯にも強い、スッキリタイプ。

タオル2

こちらは、ワードローブ というシリーズ。
表面ガーゼ、裏面パイル織で毛羽立ちが少ないタイプです。
シンプルなデザインで男性にもおすすめ。 

 
    
赤ちゃんのデリケートな肌にも安心なガーゼ素材タイプ。

タオル7

こちらは、ソイル というシリーズ。
無撚糸(むねんし)パイルをガーゼ素材で織り込んだ
とっても気持ちいいタオルです。
 

こちらもベビー、キッズのタオルにもおすすめ。

タオル8

こちらは、暮らしの いいもの シリーズ。
ゆっくり丁寧に織り上げた4重ガーゼタオルで
フェイスタオルは普通のタオルより10cm長めに、
バスタオルはひと回り小さいサイズになります。
お洗濯してもすぐ乾くので、ママには嬉しい!
保育園や幼稚園用にも買われていく、人気のタオルシリーズです。

 
柄にこだわったタオルもあります。

タオル4

こちらは、千代紙タオル というシリーズ。
馴染み深い千代紙をアレンジした
ギフトにも喜ばれているタオルでもあります。
通常のタオルの約半分の厚みで、軽くかさばらないのも特徴です。

 
トイレタリーともお揃いで使えるものも。

タオル6

こちらは、マリン というシリーズ。
トイレタリーでも同色を展開しています。
この他にもワードローブやC&Sチェックもお揃いで
コーディネイトできます。

 
贈り物に迷った時のタオル選びにもぜひ参考にしてくださいね。

 
そしてもうひとつ、新調するものでおすすめなのが
トイレタリーです。
 
真っさらのふかふかの肌触りは、こちらもたまりません。
トイレタリーも一セット買いかえるとなると
ちょっと勇気も要りますが
トイレの雰囲気を大きく変えるのもトイレタリーの魅力。
お客様を迎えた時もじつはチェックされているかもしれませんよ…?

 
トイレタリーも季節やお好きなスタイル
(ナチュラル、シンプル、フェミニン、メンズライクなど)で
お選びいただけます。

 
今のイチオシは、組み替えも楽しめる ワードローブシリーズ でしょうか。

トイレ

こんな風に小物に柄を組み合わせたりして
自分流にコーディネイトできる、人気シリーズです。

 
また季節が変わるとトイレもタオルも違う素材やシリーズを
試したくなりますね。
そうやってインテリアファブリックの模様替えも
楽しんでみてくださいね。

 
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

他にもたくさん!

タオル一覧は こちら

トイレタリー特集ページは こちら

 
 

Read Comments

新年明けましておめでとうございます♪

みなさん、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )
今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の年末・年始は久しぶりに帰省せずに京都で過ごしましたが、
61年ぶりの積雪20センチオーバー(22センチ)を体験することができました。
20150110-1
家のベランダから見える雪の京都は本当にきれいで、
大文字焼きの大の字が白く色づくなんてめったにないんで写真撮っちゃいました♪
20150110-2
そして今年初の鴨川沿いジョギング1月2日。
地面のコンディションが悪すぎて走れませんでしたが(笑)


それでは入荷したてホヤホヤの時計のご紹介です。
20150110-3
ロゼモンの「ノスタルジア」シリーズに新しい文字盤のタイプが加わりました。
写真で紹介するのはローマ数字タイプの「ノスタルジア」シリーズ。人気のゴールドボディにホワイトベルトの組合せです。
他にピンクベルトタイプアラビア数字タイプにブルーベルトの組合せの3種類今回仲間入りしました。ロゼモンの腕時計取扱はこちらから♪


最後に。
20150110-4
大変好評を頂いている、BRUNOシリーズの加湿器『Vidrio』。とってもかわいく暖房などで乾燥している仕事場などにピッタリですよ♪

Read Comments

2015年。ひつじ年。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
寒波到来で寒い寒いお正月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
京都は大雪でした。
61年ぶりとニュースでいっていましたが、本当によく積もりました。
 
そんな中、速水は1年の最後の最後で体調を崩してしまい、
寝正月となってしまいました…。
 
忙しい年末年始も過ぎ、そろそろホッとひと息つける頃ではないでしょうか。
 
本日ご紹介するアイテムは2015年の干支でもあるひつじシリーズ♪
 
 
クッション
・クッション ベージュ
 
ルームシューズ
・ルームシューズ ホワイト・ベージュ
 
ルームシューズ(スリッポンタイプ)
・ルームシューズ(スリッポンタイプ) ホワイト・ベージュ
 
 
上記の3アイテムがございます。
(ブランケット・クッションホワイトカラーにつきましてはオンラインショップでは完売いたしました。何卒ご了承くださいませ。)
 
 
もこもこ。ふわふわ。
 
 
クッションアップ
 
まあるいホルムが可愛くってついついなでてしまいます。
 
クッション2

 
クッション3
 
見た目もあったかなひつじさんたち。
ご自宅用にはもちろんですが、贈り物にもオススメです*
 
 
2015年。
本年もイノブンオンラインショップをよろしくお願い致します。
 
●今回ご紹介したひつじさんたちはこちら

Read Comments