ラッピングについて

こんにちは、はじめまして。
イノブンオンラインショップの青柳です。


私は主にお客様のご注文をお受けしたり、
ご質問のお答えしたりする受注を担当しています。
正確で迅速にお答えできるよう日々心がけています。
どうぞよろしくお願いします。


関東から京都に引っ越してきて早3ヶ月、
最近は、言葉や土地の雰囲気にも慣れてきました。
飼いはじめた文鳥とセキセイの2羽にいやされながら、
毎日過ごしています(・v・)








日々たくさんのご注文内容に目を通していると、
プレゼント用のご注文が多いことに気づきます。


ご注文の備考欄にも、
“友達への誕生日プレゼントです!”
“出産のお祝いだからラッピングしてほしい”
などなど…


そんなご注文を見ていると、
受け取った人のよろこぶ顔を想像して私までわくわくしてしまいます。


同時にしっかりとお届けしなければっという気持ちも強くなるのです。





当店では、
・無料ラッピング
・有料ラッピング(¥324×箱個数分)
・メッセージカード(コメントは入れられません;_;)
・のし
のご用意をしています!


ラッピングはこの商品だけラッピングして欲しい!とか、
コレとコレをまとめてラッピングして欲しい!などなど…
備考欄に入力して頂ければ手配できますので、
ご遠慮なくご指示してください^^


ラッピングのできない商品や、
まとめると大きくなりすぎてまとめてラッピングできない商品もあり、
そういった場合は随時確認のメールをさせて頂きますので、ご確認お願いします。


  ラッピングについて詳しくはコチラ


※お取り寄せの商品や10点以上のラッピングなど、
 どうしてもお届けに時間がかかってしまう商品もありますので、
 お誕生日プレゼントなど渡したい日が決まっている場合は、
 お早めにご注文頂けると安心です。

Read Comments

特別な想いを込めた1冊と共に*

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」を観てきました。
 
20140627_img1
 
 
原作者の西加奈子さんの本が好きで
もちろん、こちらの「円卓」も既に原作は読んでいたのですが
行定勲監督での映画化ということで、行ってきました。
 
主人公の「こっこ」だけでなく
こっこの良き理解者である「ぽっさん」や、おじいちゃんの「石太」が
とても丁寧に描写されていたことが嬉しく
可愛い音楽と独特の世界観が楽しい映画だったと思います。
 
 
ひとまず、物語の内容はさておき…
 
予定のない休みの日、私の出没場所として確率が高いのは図書館。
朝から行って、夕方まで入り浸っていることもしばしば。

借りる本は、小説からレシピ本、心理学や絵本など、
かなり幅広い方だと思います。
1回で10冊までしか借りることができず
軽く読んでから決めるため、結構な滞在時間となってしまします。
 
ずいぶん前のことになりますが
そんな私の図書館浸りで出会ったのが、西加奈子さんの「さくら」。
そこからすっかりはまってしまい
当時、図書館にあった作品を一通りまとめて借りた覚えがあります。
 
 
 
(…毎回、前置き長くてスミマセン(´ω`;)もう少しお付き合いください…。)
 
 
 
私は、通勤時に約30分ほど電車を利用しているのと
待ち合わせの際の、時間つぶしなどのために
たいてい本を持ち歩いているので、ブックカバーが欠かせません。
 
本屋さんで、購入時にかけてもらうカバーで満足していた時期もありましたが
友人からブックカバーをプレゼントしてもらったことがキッカケで
サイズが合わない場合以外は、そのブックカバーを付けるようになりました。
 
20140627_img3
(友人から頂いたもの。かなり年季入ってます。)
 
 
私は、買った本を手放すことが少なくて
本たちが、棚を少しずつ埋めていっているのですが
そうすると、本屋さんでかけてもらったブックカバー状態ではタイトルが見えない。
カバーを取って片付けておくと、再度読み返したいときに持ち歩きづらい。
(カバンの中で、表紙の角とかが折れてしまう。)
 
…そこで、ブックカバー!…というワケです。
 
 
20140627_img4
 
 
先日、
イノブンオンラインショップに、こんなブックカバーが登場しました。
 
お財布ならご存知の方も多い
ancre(アンクレ)のイノブン別注ブックカバーです。
 
 
20140627_img5
 
 
表紙のレース部分はもちろん、その他のポイントとしては、
本の厚みによって、サイズ調整できることと、
 
 
20140627_img6
 
 
Let’s open by my self my life. The convinced which isn’t some how!!
「自分の世界から一歩踏み出そう。その素晴らしさに気づくから」
 
こちらの、メッセージ。
そして、使い込むほどに革が味わい深い色になっていきます。
 
 
想い入れのある1冊や、伝えたいメッセージを込めた1冊に、
こちらのブックカバーをかけて、大切な人へ贈る。
 
いつもとちょっと違ったプレゼントにオススメです。
 
 
 
20140627_img2
 
 
最後に。
西加奈子さんの作品の中で、私のイチオシ「しずく」。
 
こちらは短編集なのですが
タイトルにもある「しずく」というお話は
ネコを飼っている人に、ぜひオススメしたい1話。
 
内容はちょっと切ないのですが、
ケンカばっかりしている2匹のネコさんたちのやりとりが、
何とも可愛いお話です。
 
 
 
●今回ご紹介した、ancre(アンクレ)のイノブン別注ブックカバーはこちら
 
 

Read Comments

いやしの…シロクマさん。

20140620-01
 

みなさまこんにちは。
イノブンの明里です。
 

各地続々と入梅して、
だんだんと夏の訪れを感じますね。
 

…というか、すごく暑いですよね!
 

オンラインショップのお仕事は、
クーラーの効いた部屋で行っているので、
お昼に外に出ると、その暑さにビックリします。
 

暑くなってくると、
雑貨屋さんでよく見かけるようになるのが、
シロクマモチーフの商品たち。
 

オンラインショップにも、
シロクマたちがやってきました。
 

20140620-02
 

イノブンでもずーっと売っている
人気のマレー熊のマレーちゃん。
それの白いバージョンです。
 

このシロクマちゃん、
見覚えがある人もいるかもしれません。
 

以前に、もうちょっとクリーム色がかった
マレーちゃんを販売していたことがあるんです。
 

↓こちらはブラックマレーちゃん
20140620-03
 

大大人気のうちに販売終了してしまって、
私たちも、「また欲しいなぁ…」なんて思っていた矢先!
 

出たんです。
 

20140620-04
 

カゴに入っているのが、
一番大きいMサイズ。
(ママスタッフいわく、生まれたての赤ちゃんくらいの大きさらしいです。)
 

手間にいるのが、SサイズとSSサイズ。
 

SSサイズは本当に小さいです!
 

20140620-05
 

ほら、手にもスッポリ収まります。
 

あとですね、マレーちゃんの一番のチャームポイントは
この愛らしい瞳です!
 

20140620-06
 

とろーんとした目が、なんともいえない。
仕事を終えて帰ってきたときに、
この目で見られたら…。。
 

一撃です。
 

あともうひとつ、私が好きなのは、
このまあるい背中。
 

20140620-07
 

この丸さが、マレーちゃんを抱っこしたときにすごくフィットしてくれるポイント。
癒しです。
 

トロンとした瞳と、丸い背中。
もう母性本能がくすぐられること間違いなしなんです。
 

 

ちなみに、黒いマレーちゃんには、
一番大きいLサイズがいます。
どれくらい大きいかというと
 

20140620-08
 

ほら、これは中々大きいですよ。
1歳児より大きいかも…
貰ってビックリのサプライズプレゼントにされる方も多いです。
 

あとは、白と黒がいるので、
ペアにしてプレゼントなんて。
結婚のお祝いに貰ったら、
結構うれしいなぁなんて思います。
 

20140620-09
 

 

明里家には、マレーちゃんが1匹います。
お友達のおうちにも、数匹います。
 

結構、マレーちゃんを飼っている方が、
多いみたいです。
 

 

次回明里がブログを書くときには、
もうひとつのオススメ、
シロクマのランチボックスについて
お話しようかなぁ~と思っています♪
チラッ
 

20140620-10
 

 

では、みなさま、季節の変わり目なので
体調にはお気をつけてお過ごし下さいね~♪
 

 

マレーちゃんを全種類確認したいという方はこちらをクリック!
シロクマのランチボックスって何?!と思った方はこちらをクリック!

Read Comments

子どものお片づけ練習に。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷香です。
  
今回商品の紹介ページを作ることになり、
ちょうど以前から我が家でも使っているアイテムだったので、
ふと、撮影してみることにしました。
 
リビングの一角が子どものおもちゃコーナーになっています。
 
いつもはおもちゃで散らかっている部屋をササーッと片付けて、
ちょっと可愛く車を並べたりして…
いつもよりオシャレコーナーになりました。笑
  

 
(あとで、子どもが早速その並べた車で遊んでいました。)
  

そもそも、このピリエのバスケットを買ったきっかけは、
子どもが生まれて、最初は、あぁ~おもちゃ買わなきゃ…
という何故か焦りもあり、
月齢ごとのおもちゃを...と買っていると、
気がつくと大量のおもちゃになっていました。
  

そこで、もともと存在は知っていたピリエのバスケットに
子ども用にピッタリな柄があることを知り、決めました。
 
うちは、乗り物が大好きなので、
「オートモービル」にしました。
   

今、使い始めて2年ちょっと経ちますが、
コレにして正解だったなぁ~と、しみじみ思います。
 
まず、デザインが可愛い。
そして何より、頑丈だということです!

うちは男の子なので、おもちゃを片付ける時も
ポイポイッと放り投げたりしますが(泣)、それでも大丈夫。
おもちゃとしてはちょっと重たい、車や電車など
そんな大量のおもちゃたちも全部引き受けてくれる、容量の大きさ!
 
持ち手も付いているので、持ち運びも便利です。
   

遊んだあと、おもちゃを片付けたそのバスケットを
所定の位置に自分で運んでくれます。
 
そして、
「おもちゃ、片付けたー♪」と得意気に
私に教えてくれるのです。
   

今回ご紹介した、ピリエのバスケットは他にもたくさんの種類があります。
 
ピリエ Pilier バスケットの一覧は こちら
  

Read Comments

憧れリバティの小物達。

こんにちは♪
イノブンオンラインショップの八木葉月です。


一気に暑くなりましたね!
空気が夏のにおいに変わりました。
雨が降ってる日はジメジメ蒸し暑く、振らない日は刺すように強い日差しの京都です。


家に帰った時についつい暑さに負けて、エアコンをつけてしまうのですが
このままだと夏本番はどれだけ暑くなってしまうのか…と、恐怖。。







さて、前置きが長くなりました。
今日は私の担当商品の中でも人気のリバティの商品について紹介しようと思います♪


まずは、そもそも「リバティ」ってなんぞや?って思った方に説明させていただきます。


リバティ社はイギリスの生地メーカーです。
ロンドンのリバティ百貨店の創始者であるサー・アーサー・リバティ氏が創業し、
英国の最も華やかで豊かな時代、ビクトリア時代にリバティプリントの代名詞でもある、シルクのような滑らかな手触りのコットン”タナローン”が誕生し、繊細な花柄で一世を風靡しました。


現在も、リバティブランドのデザイナー達により毎シーズン、花柄をはじめとする新柄が発表されています。
全てのリバティプリントには名前がつけられており、繊細なデザインや色使いにはデザイナー達のこだわりを感じます。
世界中にリバティファンのいる、素敵なファブリックブランドです。


最近は動物モチーフだったり、日本のデザイナーを起用した限定柄が登場していたりするんですよ~。



さて、そんなリバティのファブリックを使った商品で、イノブンで特に人気のある商品を紹介させていただきます。




リバティ アクリルショルダーバッグ 定価:7800円+税




この時期、雨が降りそうだな~。傘持って行こうかな~。っていう日が多いですよね。
そんな時に、ショルダーバッグは便利です。
トートだと、バッグと傘、両方手持ちになって、重いけれど、ショルダーなら手持ちが少なくて楽チン♪


素材もアクリル素材なので、雨に塗れてもさっとタオルでふけるんです。
この時期に大活躍のアイテムです**




さて、お次のオススメは…

リバティ Wファスナーポーチ 定価:2400円+税


毎シーズン定番で、イノブンにやってくるこのポーチ。やっぱりギフトにも人気です。
このポーチとハンカチだったり、マスコットだったりぬいぐるみだったり。
ポーチは日ごろ使うものなので、貰って嬉しいアイテムですよね。
特にリバティのポーチは見た目も華やかなので、オススメです。


ちなみにポーチといえば、


私は鞄の中にひとつ「細々したものを入れるポーチ」を持っています。
たとえば、家の鍵、リップクリーム…後でどこに入れたかわからなくなりがちなものをそこに入れるようにしています。
もちろん、電車の切符なんかも!
よく、鞄の中で、モノが迷子になっちゃう!って人は是非是非試してみてくださいね^^



ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
あつーい日が続きますが、素敵なものに囲まれてニコニコ笑顔絶やさず
毎日楽しく過ごしたいですね♪
それでは、また次回に!




リバティ特集はこちら

Read Comments

外国の雰囲気たっぷりのおもちゃ達

こんにちは。新谷です。
ゴールデンウイークに始まって、母の日、遠足、運動会と
大忙しだった5月も終わり、少しホッとした毎日です。

オンラインショップではプール関連の商品が大盛り上がり。
毎日飛ぶように全国に旅立っています。
かなりしっかり在庫を確保したのですが、それでもちらほら売切れアイテムも!
もしお気に入りがありましたら、どうぞお早めにお求めくださいね。

さて先日、念願だった可愛い雑貨たちがやってきました。

外国の雰囲気たっぷりの、洋書から抜け出てきたようなおもちゃ達。
届いた瞬間からスタッフもテンションが上がります。

おもちゃなので音階は完璧ではないのですが、綺麗な音が響きます。
ピアノで遊んだ小さい頃の思い出って憧れますよね。
1歳のお誕生日プレゼントにもおすすめです♪

あとはこれまた念願だった乳母車。

イノブンの実店舗にも所々置いてあるのですが、抜群の存在感。
ちょうどお人形遊びができる大きさで押して歩けるので、
たちまちみんな小さなママに変身です。

ナチュラルテイストなお部屋に置けば、一気にインテリアの主役に♪

他にも見た目も可愛いカスタネットや、おままごとセットも入荷して来ました。

使えて絵になるキッズサイズのおそうじグッズも。

毎日忙しいとなかなかインテリアまで気持ちが回らない事もありますが、
ふと目に入るモノが可愛いと、それだけで元気が出るなあ、と感じます。

お花を飾るように、心にちょっと潤いをくれる。
そんな雑貨をご案内していけたらいいなと思います。
ひとときのママ時間、お家でウインドウショッピングしてくださいね♪

おもちゃ達はコチラ→
おそうじグッズはコチラ→

Read Comments