我が家で大活躍の、あのタオル。

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
 
いよいよ待ちに待った春、桜の季節ですね。
京都も先日桜の開花が発表されました。暖冬の影響でいつもより早いとか。
今また寒の戻りで寒くなりましたが
4月に入ると見ごろもあっという間にやってきそうですね。
お花見したいですね~

  
ちょうど今日、子供が通っている保育所の卒園式。
まだ年少なので年長さんを送る側ですが、4歳なりにいろいろ理解はしているようで
一生懸命歌を練習していました。やっぱり寂しいんでしょうね。

  
気がつけばあと一週間で3月も終わり、4月になればすぐに進級式。
進級だし、とのんびりしていると、アレを買わないといけないんだった(汗)…と
バタバタと慌てそうです。
早速今から最終チェックしたいと思います。

  

入園・進級準備といえば、我が家で大活躍のタオルがあります。

 
20160326-1

  
「暮らしの いいもの」 という、ゆっくり丁寧に織り上げた
4重ガーゼタオルのシリーズです。ご存知でしょうか?

  
まず、フェイスタオルは次男 (1歳児クラス) のお昼ごはん用エプロンとして
毎日使っています。

 
20160326-2

  
暮らしの いいもの 少し長めの フェイスタオル

  
1年間使ってさすがにくたびれてはいますが…まだまだ使えます。
(こちらの柄はすでに廃盤となってしまいました)

  
いくつか柄を変えて毎日がしがし使っています。
柄も可愛いので気分も上がりますし、毎日のお洗濯も乾きが早いので
本当に助かります!

 
4月からは2歳児クラスに上がってエプロンは卒業しますが
食後の口拭きタオル用にハンカチを今回新調しました。

 
20160326-3

 

暮らしの いいもの ガーゼハンカチ

  
実際に家用で使っていますが
ガーゼハンカチなので肌にも安心して使えるのが嬉しいです。

 
20160326-4

  
お洗濯すると端のほうはくたっとなってしまいますが
ふんわり柔らかくなって使い心地はバツグンですよ。
(こちらの柄も残念ながらお取り扱いがありません)

  
他にもバスタオルを夏のプールタオル用に使っています。
普通のバスタオルよりひとまわり小さいミニバスタオルなので
子どもも扱いやすく、早く乾くのでピッタリなんですよ!

  
そして、ここで 「暮らしの いいもの」 嬉しい2つのお知らせがあります♪
まずは、5月上旬ごろになりますが、今年の新柄の発売が決定!
どんな柄になるか楽しみですね。

   
そしてもうひとつは、新生活&入園応援セールが決定!
メーカーで廃盤になって販売を終了した暮らしの いいものタオルたちが
数量限定で、しかも特別価格で復活します。

  
明日3月26日 (土) からスタート!

  
ぜひ一度、使ってみてくださいね。
きっといろんな柄が欲しくなっちゃいますよ♪

  

赤ちゃんから大人まで、肌ざわりはもちろん使いやすさにもこだわった
暮らしの いいもの タオル。
まずは全部の種類をチェック! 一覧はこちらのバナーをクリック↓

   
footer-kurashi-towel

  

Read Comments

春を感じる。リバティアイテム*

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
少しずつ春らしい暖かなお天気が多くなってきましたね。
まだ風が冷たかったり、
朝晩は冷え込むので、
出かける時の服装はいつも悩みます。
 
 
ただもう速水の頭の中はすっかり春気分。
はやくコートを羽織らずお出かけしたくてウズウズ。
 
お部屋にも春を感じたくてお花を飾ることが多くなりました。
 
フラワー
 
なんだか華やかになって見るたび元気をもらえます。
 
 
今回は、そんなお花を部屋に取り入れたくなる春に
ピッタリなリバティプリントを使用したNEWアイテムをご紹介*
 
 
リバティ クッション
クッションカバー
簡単にお部屋をパッと華やかにイメージチェンジしてくれます。
 
 
リバティ スリッパ
スリッパ
自分用にはもちろんですが、来客用として玄関に飾るように置いていても絵になります。
 
 
リバティ ダブルガーゼタオル
ダブルガーゼタオル
プチギフトとしてなどおまとめ買いが多いガーゼタオル。
こちらはダブルガーゼ生地になり新しいデザインが新登場!
ふんわりと優しい肌触りです。
 
 
他にも新生活にぴったりのランチボックスやタンブラーなどなど
入荷しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
 
 
●リバティ特集はこちら

Read Comments

外ごはんの美味しい季節に…*

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
3月に入って、やっと暖かくなりましたね…
と、言いたかったのですが
寒の戻りで、ここ数日また寒くなって…
気温差で体調管理には気をつけたいところ。
春のぽかぽか陽気までは、あと少し…といった感じですね。
 
 
さて…
春になると楽しみなのが、お花見。
見ごろはいつ頃かな…とか
今年はどこまで見に出かけようかな…とか
天気予報で開花が話題になるのを、ちょっと心待ちにしています。
 
桜の開花までは、まだもう少し先ですが、
お花見と言えば、やっぱり手作りのお弁当を持って行きたい…!
(ちなみに、私の場合はおにぎりではなくサンドイッチ派です。)
 
 
ということで、今回は
入荷したばかりの、ランチシリーズをご紹介したいと思います。
 
20160312_img1

■WEB限定 サリールファミリア ファミリーランチボックス3段 L 価格:3,300円+税
 
2年前の春に販売スタートして、
累計約450個(!)の実績記録をもつファミリーランチ3段ボックスが
この春リニューアルしました。
 
20160312_img2

トロピカルカラーと、元気なカラーの2種類。
 
20160312_img3

人気の理由は、仕切りケースが4つ付いていることと、
 
20160312_img4

3段でも2段でも使えるように、ベルトが2種類付いていること。
5~6人分お任せ!の、たっぷり入る大容量(2.7L×3pcs)で
春の行楽シーズンだけでなく、運動会にも活躍してくれるランチボックスです。
 
 
ずーっとずーっと売れっ子さんの3段ランチなのですが、
「贅沢を言うならば、スタッキングができるともっと嬉しいのにな…」と
ひっそりと囁いていたら、…なんと!
スタッキングタイプも新シリーズとして、この春に登場しました。
 
 
20160312_img5

■ガーデンパーティレジャー スタッキングファミリーランチ3段 L 価格:3500円+税
 
20160312_img6

小さめのSサイズと、大きめのLサイズの2サイズ展開。
Lサイズは仕切りケースも付いていて、
どちらのサイズも、ベルトは調整して使えるタイプです。
 
20160312_img7

スタッキングして、まとめると結構小さくなるので
正直な話…
「リニューアル版のランチボックスより、こちらの方が機能的で良いのでは…?」
と思っちゃうかもしれませんが、
スタッキングになる分、容量がリニューアル版よりちょっと小さめ(2.5L×3pcs)。
 
あとは、色の組み合わせや、フタの絵柄の好みなど
「これだ!」とピンとくるものを選んでいただければと思います。
 
 
新シリーズのランチボックスは、
GARDEN PARTY Leisure(ガーデンパーティーレジャー)というシリーズで、
「NYセントラルパークの芝生の上でゆっくりリラックス。」
そんなイメージから生まれました。
今までよりも、ぐっと大人な雰囲気を感じる落ち着いたカラーです。
 
ご紹介した3段ランチボックスの他に、
保冷バッグ付きのランチボックスセットや、
レジャーやBBQにも使える、プレート&ボウルセットに、コップ・カトラリー、
リバーシブルレジャーシートなども入荷予定です。
 
20160312_img8
 
春のピクニック、運動会に大活躍のファミリーランチグッズや
新生活に使いたい個人ランチに、可愛いキッズランチなど
たくさんの種類を集めたランチグッズ特集は、来週公開予定です。
 
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。
 

Read Comments

ホワイトデーの紅茶ギフト

みなさま、こんにちは
イノブンオンラインショップ受注担当の青柳です。


私事なのですが、先日風邪をひいてしまい、
完璧な喉風邪でぐったりしながらゴホゴホ…


そんな中、購入したマスクにペンギンのイラストがプリントされていて、
見た瞬間になんだかふっと力が抜けて、気分が軽くなりました。


20160304-1


かわいいの力ってすごいなと、
しみじみと感じたひとコマでした。


イノブンオンラインショップの雑貨たちも、
かわいい力でみなさまの元気の源になりますよう願っています!


それでは、今回はホワイトデーギフトをご紹介しようと思います^^


お返しに何を贈ればいいか悩んでいる方は、
ぜひ、イノブン ホワイトデー ギフト セレクション を、
参考にしてみて下さいね!


その中でもオススメのアイテムは、
ディル ティーシリーズ DIL Tea Series


20160304-2


ディル ティーシリーズは上質な茶葉とハーブなどを使用した、
オリジナルブレンドのティーシリーズです。
お茶に情熱を注ぎ、心のこもった茶葉を作り続けている茶農園とともにお茶作りを行っています。


かわいい小瓶のパッケージも魅力の一つです。
シンプルで上品なかわいさですので、
男性からもプレゼントしやすいのがうれしいポイントですね。


(紅茶ギフトは他にもたくさん揃えております。
 ホワイトデー特集からチェックしてみて下さい。)


つづいて、紅茶と一緒にプレゼントしたい、
ちょっと変わったオススメギフトはこちら


soil ソイル ドライブロック 乾燥剤


20160304-3


「呼吸する素材」珪藻土により自然の力で食材を湿気から守るドライブロックです。


乾燥させるだけではなく、湿度を調節する力があります。
最適な湿度を保つことにより、紅茶や茶葉類はもちろんのこと、
ニンニクやショウガなどは瑞々しく、
塩はさらさらの状態で保存することができます。


チョコレートみたいな見た目もかわいく、
たくさんあっても困らないので、
お菓子や紅茶と一緒にプレゼントするのがオススメです。


みなさま風邪などひかぬようお気を付け下さい…
それでは、素敵なホワイトデーを過ごして下さいね^^

Read Comments