連用日記つけていますか?

こんにちは、受注担当のアオヤギです。
最近は風が涼しいと感じる日が多くなり、
暑さを増長させていたセミの鳴き声もほとんど聴こえなくなりました。


いつもこの時期になると、
今年も、もう半分以上過ぎてしまったことに気がつき、
ソワソワした気分になったりしています。


今年を振り返るのにはちょっと早いですが、
ずいぶんあわただしく過ごしてしまったように感じます。
1日、1週間が本当にあっという間で、
気づいたらもう秋…。


20150830-1
そういえば今年の目標は、
1日1日を大切に過ごすことだったかなぁと思い、
年はじめに買った3年連用日記を見てみると、
なんとも、空白の日が多い(・・;)
それだけ空白の日をすっとばして過ごしてしまったのかもしれません。


でも、書いてある日を読んでみるとなかなかおもしろく、
年はじめのやたらハイテンションな自分、
引越しの時の不安な自分などなど、
少し恥かしながらもいろんな自分に会うことができました。


20150830-2 (イノブンで販売中の3年連用日記です。)


この連用日記ですが、2年目からがおもしろいのです。
1年目に自分が書いた日記の下に、
2年目の同じ日付の自分が書きますから、
ちょうど1年前自分が何をしていたか、何を考えていたかがわかるんですね。


1年目はちょっと我慢(?)して日記を書いていくと、
2年目、3年目とたのしさが倍増します^^


わたしのように続けるのがちょっと苦手な方は3年から、
日記が習慣づいているかたには、10年連用もありますよ。


20150830-3
今年もあと4ヶ月ありますので、空白のないよう、
埋めていければと思っています。


年末年始になると日記帳はすごく人気になりますので、
今が狙い目かなと思い、ご紹介させて頂きました。
お子さまへのプレゼントとしても、
ご購入頂くお客様が多いです。


スケジュール帳もどんどん入荷していますので、
かわいいものを買い逃さないように、
チェックしてみてください^^


20150830-4
(↑コチラから↑)

Read Comments

憧れデトックスウォーター

こんにちは。明里です。
先月、果実酒をつくりはじめました、という話をしていたのですが、
そこから果物おいしいよねブームが到来しまして、
現在はデトックスウォーター生活をしています!
 

20150828-01
 

イノブンオリジナルのメルシーボトルに、
好きな果物を詰め込んで、
お水を注いで、一晩冷蔵庫へ。
朝には、果物のほのかな味がうつった、
デトックスウォーターが完成です。
 

そして、デトックス生活をしていてよく皆さんに質問されることが
2点あることに気が付きました。
 

【1番目は「味ってどんななの?」】

分かりやすく言うと、市販のミネラルウォーターの味つきのタイプに似ています。
色んな果物を足しているので、もう少し味が複雑です。
でも、しっかりとした果物の味がするので、おいしいですよ。
 

【2番目に多いのは「飲み終わった後、どうするの?」】

これは、ヨーグルトに入れたり、牛乳と合わせてスムージーにしたりします。
前日のフルーツを、翌日ヨーグルトと合わせて、朝ごはんにもできます。
グレープフルーツやパイナップルなどは、大分味が染み出てしまってるので味は薄いです。
マンゴーやキウイ、ブルーベリーなどは割としっかり味が残っています。
 

20150828-02
 

デトックス生活をしていて、初めは組み合わせに悩んだのですが、
果物であれば、大概美味しく出来ることもわかりました!
 

今回は、平日1週間分(5日分)のレシピをご紹介します^^
 

●まずは、月曜日。リンゴとキウイ。

20150828-03

果物をカットするときは、水と触れ合う場所が増えるよう、薄く切るのがコツです。

リンゴの甘みと、キウイの酸味が合わさって、バランスの良い味でした。
どちらも、食物繊維やビタミンCが豊富なので、美肌効果があるといわれています。
 

●火曜日は、オレンジとブルーベリー。

20150828-04

ブルーベリーは、実家から大量に送られてきたものを消費するための策として入れています。
普段使いたいなら、冷凍ブルーベリーを使うのもいいと思います。
オレンジは、海外産なら、農薬も心配なので、皮を全てむいています。
国内産だったら、塩もみして農薬をおとしてから入れています。

オレンジのさわやかなすっぱさと、ブルーベリーの甘みが合わさって美味しかったです。
 

●水曜日は、パイナップルとマンゴー。

20150828-05

スーパーで時々お買い得価格で売られているパイナップル丸ごと1個を使っています。
マンゴーは、コンビニの冷凍マンゴーを使っています。これは便利です。

甘い&甘いの組み合わせなので、レモンを加えても良かったかもしれません。
 

●木曜日は、キウイとオレンジとレモンシロップ。

20150828-06

前日の教訓を得て、レモンシロップを加えてみました。
柑橘系をまとめて入れているので、さわやかな味わいでした。

今までの中で、私は一番好みの味でした。
 

●金曜日は、パイナップル・マンゴー・リンゴ・レモン・ブルーベリーの豪華な組み合わせで。

20150828-07

お仕事お疲れ様のデトックスウォーターは、
家にあった果物全部入れちゃう豪華仕様です。

フルーツポンチのような味で、炭酸水で割るのもオススメです。
1杯目は水、継ぎ足しの2杯目は炭酸水で楽しみました。
 

はじめてしまうと、組み合わせを考えるのが楽しくなるデトックスウォーター。
毎朝飲むのもよし。お仕事に持っていくのもよし。
ビタミンがしっかり取れるので、
生活リズムが崩れがちな週でも、なんだか元気に過ごすことができた気がします。
 

今回使ったウォーターボトルは、イノブンオリジナルのデザインなんです♪
気になった方はこちらからご覧ください^^
イノブンオリジナル 200周年 リユースMerciボトル 水筒 500ml
 

それでは、また次回もお楽しみに~^^

Read Comments

赤ちゃんのお部屋に

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。
  
先日地元のびわこ花火大会があり、家族で観覧しました。
ベランダからちらりと見えるびわこ花火が、今年は建物の建て替えで
いつもよりよく見えて綺麗!
   
花火
    
湖面に映る部分も見えて、おじいちゃんおばあちゃんも大興奮でした。
  
そしてそんな保育園児の短い夏休みも終わり、
またまた灼熱の中自転車の送り迎えと闘っているのですが…
    
この夏。
    
もれなく男の子が通る道、虫ブームをついに迎えた息子(5)と共に過ごすこの夏。
  
私は、めでたく、セミマスターとなってしまいました…!
    
 
クマゼミと
  
アブラゼミと
  
ミンミンゼミと
  
ツクツクボウシと
  
ニイニイゼミと
  
ヒグラシの鳴き声の区別がつくようになり、
  
後ろから延々「これなにゼミでしょーか!」と繰り出されるクイズに答えながら
走っています。
  
意外に多いクマゼミ。
鳴き声は「シャンシャンシャンシャンシャン」
  
さらに、朝大合唱しているクマゼミちゃんは、夕方になるといないのです。
夕方はもっぱらアブラゼミと、ヒグラシ、時々ツクツクボウシ。
  
朝と夕方で鳴くセミの種類が違うことを、この歳にしてはじめて知りました。
 
来年は小学生なのでもう後ろに乗せて走るのも最後かなあ…と思いつつ、
幼児期を謳歌する子と共に、セミを追い続ける毎日です。
 
 
さて、そんな息子も数年前の夏はこんなコロンコロンの赤ちゃんでした。
  
うつぶせ
  
初めての赤ちゃんは慣れないことも多くて、必要なものと好きなテイストとの
板ばさみで、インテリアやファッションにも戸惑ったなあ、と思い出します。
 
今日は少し小さな頃を思い出して、
赤ちゃんのいるご家庭におすすめの雑貨をご紹介したいと思います。
 
まず、いつでもそばにおいておきたいお世話グッズや、オムツ入れ。
一日に何度も何度もするオムツ替えは、さっと取り出せるカゴがおすすめです。
私のお気に入りはこの白い煮柳のバスケット。中の布もグレーで落ち着いています。
  
グレー煮柳
   
ヨーロピアンな色合いが優しく、
すぐに使うオムツやおしり拭きを入れておくのにピッタリです。
 
カゴ
 
ナチュラル派の方には、レースやチェックも。
お着替えや靴下などの小物入れにも便利です♪
 
 
定番のピリエもオムツにピッタリ。
小さいサイズがベッドサイドにちょうどいい使い勝手です。
 
ピリエゾウ
 
(ピリエは今デザインがリニューアル中なのですが、順次揃っていく予定です)

 
そして天井には人気のお花ポンポンを…

  
ポンポン
 
  
紙で出来た柔らかいインテリアなので、赤ちゃんのお部屋にも安心。
モビールがわりにユラユラ揺れる姿にきっと釘付けになるはず♪
 
ポンポンイメージ
 
 
ママには、オシャレな母子手帳とアルバムたちが届きました。
 
アルバム
 
ステーショナリーメーカー発信の、ファッション性の高いシリーズです。
お気に入りのインテリアや雑貨で、ママライフもたくさん楽しんで下さいね♪
 
収納特集はコチラ→
お花のインテリア→
オシャレママグッズ→

秋に向けて、行楽グッズなども続々入荷の予定ですのでお楽しみに…♪

Read Comments

楽しかった夏の思い出は…



みなさんこんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。


あっという間に8月もあと少し。
今年の夏休みはどのように過ごされましたか?


わたしは、休みの日は家でのんびり過ごすことが多かったのですが、
仕事へ向かう朝の電車は、連日、旅行バッグやキャリーケースを持った方でいっぱいでした!
海水浴やプール、BBQなどレジャーを楽しまれた方、また帰省された方も多いと思います。


たくさんの写真に残した夏の思い出は
フォトフレームに飾ったり、アルバムを作ってみるのも素敵ですね。



オンラインショップでは大切な思い出の写真にぴったりな
かわいいアイテムがいろいろ♪
その中から私の気になるアイテムをご紹介します!


*アンブラからウッド×スチールのシンプルなフォトフレーム*


スタンド ブルー
アンブラ umbra フォトブロック フォトディスプレイ KGサイズ ナチュラル/サーフブルー


こちらはL判より少し大きめな“KGサイズ”用。
爽やかなサーフブルーのフォトフレームには
海での思い出を飾るのにもぴったり♪


ウッドのナチュラルな雰囲気とサーフブルーが
なんとも素敵な組み合わせです。


両面に写真を収納できるので、飾り方の幅が広がりそうですね^^


またお色違いで「ナチュラル/レッド」と「ナチュラル/ホワイト」、
サイズ違いで「2Lサイズ」もございます。


お色違いやサイズ違いを並べてディスプレイすると、
それだけでお部屋のアクセントになり素敵なスペースを作ってくれそうです♪


umbraフォトフレームのページはこちら!



*思い出の写真をアルバムで贈る、新しい感覚のレターセット*


レターアルバム青
フォトメール レターアルバム フラワー コルソグラフィア 定型サイズ ブルー


幸せを連想させる青い鳥のイラストが素敵ですね♪


L判写真が最大8枚収納可能な定型サイズのレターアルバム。


青2
旅行の思い出や、一緒に遊んだ記念に、お手紙を贈るのもいいですが
写真が加わればもっと気持ちが伝わるはず。
思い出の写真を添えて、
いつもとは一味違うレターアルバムを届けてみませんか?


同じシリーズでは、ほかに


ピンク
可愛らしい印象のお花のデザインや


黄色
明るく元気をもらえそうな蝶のデザインをご用意しています♪


ファイリングアルバムのページはこちら!


お気に入りのフォトフレームやアルバムで
大切な夏の思い出をぜひ飾ってみてください♪




終わり

Read Comments

トイレタリーに秋の新作が登場。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷 香です。

 
お盆休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
あまりの暑さ、陽射しの強さに
せっかくの夏休みも外に出るのをためらってしまいます。 

 
お盆期間中は保育所もプールがお休みということで
子供たちを実家の祖父母に預けて
私は実家から出勤しています。

 
子供2人もだんだん大きくなり、しかも男の子ということで
祖父母も体力的に大変そうですが、
子供たちは大喜びで楽しんでいるようです。

 
20150814-3

         
まだまだ残暑はとっても厳しいですが、暦上はもう秋。
イノブンオンラインショップにも秋物の商品が
毎日続々と入荷しています。

 
そして、トイレタリーにも秋の新商品が登場しました。
『フラワーレース』 というシリーズです。

 
20150814-1

 
20150814-2

 
フラワーレース シリーズ一覧は こちら

  
ふわふわのパイル生地にリボンテープとお花柄のレースがポイント。
ペーパーホルダーカバーとスリッパは総レース仕様となっています。
とっても贅沢な気分になりますね。
カラーはベージュ、ブルー、ピンクの3色。
ベージュは違うカラーの小物を合わせたりと
組み合わせも楽しめますよ。

  
トイレタリーも少しロマンチックに。
控えめなさりげない可愛さが、女性の方におすすめです♪

 
 
その他にも、お好きなスタイル、素材で選べるトイレタリーをご用意しています。
ぜひ特集もご覧くださいね。

 
スタイルで選べるトイレタリー特集は こちら

Read Comments

【猛暑が続いております。いかがお過ごしでしょうか?】

みなさん、こんにちは。
受注&商品担当の上田です。

20150810-2

猛暑が続き、外に出るのもひと苦労な毎日ですが、
私は先月大阪にある舞洲という場所で、
24時間リレーマラソンに走者の一人として参加してきました。
といっても台風の影響で24時間が19時間に短縮されましたが(笑)

仲間と交代交代で19時間フルで走るもので、
この種目に関しては初体験でございました。
夕方の17時からスタート。
初めての1週(約1.4キロ)でペース感覚も全然分からず、
周りのペースに合わせていたらえらい事に…
汗が滝のように、息はゼェゼェ…
練習一切しないでの本番でしたので1週1週がとても重く感じられました。
練習してない者は出るべからず…でした…

20150810-3

ちなみにこれは最初の1週目。
既に下向いてゼェゼェ言っております(笑)

途中仮眠をとりながらなんとか朝を向かえ、
太陽が昇る頃には皆ハイテンション!!

20150810-1

知らない方にも皆が声を掛け合い励ましあう。
「頑張れ~!!ナイスラン~!!あとちょっとですよ~!!」
こんな光景が最後の2時間はいたる所で見受けられました。
すごく感動を覚えました。

20150810-5

20150810-4

最後は皆でパシャリ。
良い思い出になりましたが、
家に帰るなり半日爆睡&ヤケド並の日焼けで大変でした…

それでは商品のご紹介です。

20150810-6

2016年の手帳の入荷が始まりました。
8月の下旬頃にはほぼ入荷が完了します。
(1月始まりは11月頃の予定でございます)
前回3桁の売上冊数をほこる写真の星座柄の手帳をはじめ、
今年は前回よりもボリュームとメーカーを増やしております。
人気商品は予想を超える速さで完売してしまう可能性があります。
こまめにページをチェックしていただければと思います。

来月のブログを書く頃にはほぼ出揃ったという報告ができると思います。
是非ご覧下さい♪

2016年手帳(ウィークリー)はこちら♪
2016年手帳(マンスリー)はこちら♪

Read Comments

夏のおでかけ。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
日差しが強くあつーい夏らしいお天気が続いていますね。
 
外を歩いていると、
おうちの庭先でプールをだして水遊ぶに励む子供達に
よく遭遇します。
 
ほんとうに気持ちよさそうでうらやましい。。。
もう一度子供に戻って夏休みを思いっきり遊びたいな…なんて考えちゃいますよね。
 
プールや海にはだいぶと行っていないですが、
先日つめたーい水に足をつけてきました!
 
 
京都 下鴨神社で毎年土用の丑の日前後に行われている、
御手洗祭(みたらし祭)に行ってきました。
 
 
神池である御手洗池に足をつけ罪や穢れを祓い、無病息災を願う夏祭りです。
 
 
みたらし祭 1 
 
ローソクを持ち、つめーたーい川を歩いていき
 
みたらし祭 2 
 
御手洗池横の小さな祠のロウソクから火をもらい、
 
みたらし祭 3
 
井上社そばの祭壇にロウソクをお供えします。
 
みたらし祭 4 
 
川の水は本当に冷たくて
1日出歩いて日光を吸収した体をスーッとクールダウンしてくれました。
 
 
私は日があるうちにいったのですが、
日が暮れてからもロウソクの火がゆらゆらと素敵な雰囲気なのでオススメですよ。
 
 
夏の京都は暑いですが、イベントごとが結構開催させています。
 
 
京都へ起こしの際は何かやっているかもしれないので、
是非チェックしてみてくださいね♪
 
 
イノブンオンラインショップでは
そんな夏のお出かけにピッタリな特集がいっぱい♪
 
セールページでは、これからまだまだ使えるファッションアイテムが
お買い得価格で盛りだくさん。
 
 
旅行特集では、旅行の時に便利なポーチなどのアイテムが見やすくなっているので、
忘れ物がないようチェックしちゃいましょう♪
 
 
水遊びの時には欠かせないタオルなども夏の素材特集に たくさんございます。
 
 
是非お気に入りを見つけて夏のお出かけを楽しんでくださいね。
 
 

Read Comments