工作の秋(粘土でブローチ作り)

みなさまこんにちは。受注担当の青柳(アオヤギ)です。
 
20150930-1
先日、下鴨神社の糺の森で行われた森の手づくり市へ行ってきました。
見渡す限りのかわいい雑貨、ハンドメイド品、
ときめきが止まりませんでした。
 
どのコを連れて帰ろうか迷いに迷いウロウロ…
っといった幸せな時間を過ごせました。
 
影響を受けやすいわたしは、
わたしもなにか作りたい欲でいっぱいになってしまい、
帰りに手芸店に寄ってみました。
 
見つけたのは、「石塑(せきそ)ねんど」
陶器のような仕上がりになるのに、とっても軽いし、
加熱の必要もないのでお手軽にいろいろと作れてしまいます。
 
イザ!形成!
作りたい形にこねこねします。
(クッキーみたいに型抜きしてもいいそう)
 
20150930-2
続いて、色塗り!
よ~く乾燥させてから、軽くやすりをかけてなめらかにして、
絵の具で色をつけていきます。
 
20150930-3
(絵の具自体久しぶりなのでなかなか思うようにいきませんでした…。)
 
最後に、ツヤを!
ニスを塗っていきます。
重ね塗りしたほうが陶器っぽくなるようです。
 
20150930-4
どうでしょう^^;
統一性のないものたちができあがりました(笑)
器用な方はもっと上手にできると思いますよ!
 
ここから金具をつけてブローチにしたり、
アクセサリーにしたりできるのです。
 
粘土なんて小学校の図工以来ですから、
わくわくさんのゴロリになった気分でした。
 
へ~わたしもやってみよっと思っていただけたらうれしいです^^
 
 
それでは、この季節人気の商品をご紹介しようと思います。
 
秋といえば、運動会ですので、
ファミリータイプの大きめお弁当箱が今人気です。
 
まずは、運動会シーズンに大人気の、
ビスク ファミリーランチボックス 3段
 
20150930-5
「大きい」「軽い」「かわいい」
たっぷりたっぷりLサイズのお弁当箱でかわいいもの探している方にはオススメです!
 
 
続いては、セットでまとめてそろえてしまいたい方に!
サリールファミリアプルーフ 行楽ランチボックスセット
こちらも毎年人気のシリーズです。
 
20150930-6
保冷保温バッグとお弁当箱、保冷材もセットになっていますので、
あとはおかずをつめるだけ!
 
 
最後は、わたしが個人的にとってもおすすめしたい、
テキスタイルランチボックス

20150930-7

20150930-8
布を張ったようなやさしい風合いの、
お花柄とストライプ柄です。
 
大きめのランチボックスでこんなにかわいいものは、
なかなか見つからないのではないでしょうか。
 
 
他の色もありますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください^^
 
→●もぐもぐ、にっこり、おいしい顔。ランチグッズ特集
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!
芸術の秋を堪能した青柳は食欲の秋にシフトチェンジしようと思います。
それでは、よい秋を!
 

Read Comments

運動会の季節です。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
朝晩はすっかり冷え込んで、秋めいてきましたね。
子供も大人も衣替えして、新しい季節を楽しむ日々です。
 
そしてお子様はいよいよ運動会のシーズンですね!
息子も今年保育園最後の運動会に向けて、太鼓をたたいたり、
リビングで踊ったりと盛り上がってきています。
 
3歳くらいだともう、「走った…!」とそれだけで感動したものですが、
毎年5歳児さんのクラスは玉入れなどのほんわかした競技でも、負けたチームが号泣。
 
まるでドラマか映画のように体を震わせて泣く姿に、
1~2年でこんなにも情緒が育つものなんだなあとしみじみ感動でした。
 
最近やたら「どっちが早かった?」「どっちがじょうず?」と聞いてくる息子。
 
これは泣くな…!とひそかに思いつつ、保育園最後の運動会を楽しもうと思います。
 
  
さて、イノブンオンラインショップではそんな秋の運動会&行楽シーズンを
今年も全力で応援します!
  
ランチ特集 
可愛い物がたくさん!イノブンおすすめのランチ特集→
  
今ならほぼ全種類が揃っている、秋色のファミリーランチグッズの数々。
おすすめは保冷バッグとお弁当箱、保冷剤までがセットになった行楽セットや、
チェックが可愛い持ち手つきレジャーシートです。
 
行楽
 
大容量の保冷バックも変わらず大人気。
3段ランチと2Lのペットボトルもスッポリ入ります。
 
保冷バッグ
  
そして、行事の多いこの季節に向けて、大人気のイノブンオリジナルの
折りたたみルームシューズも再入荷してきました!
 
ルームシューズNV
 
春にご好評を頂いて、一気に売切れてしまったシリーズ。
今回は新たにベージュとグレーを加えて、4色のラインナップです。
 
一番人気は実はこのブラック。
 
ルームシューズBK

きちんとした場にも似合う、落ち着きつつも上品なオールブラックです。
袋はちょっぴり遊びゴコロを加えてピンクのサテンのリボンで。
 
コンフィチュールさんとのコラボで作っていただいた記念に、私も買いました♪

足元

ネイビーは少し光沢のあるリボン。
今日は秋色パンツでしたが、意外に何でも似合います。
もちろんきれいめスタイルの参観日などにも♪
 
ルームシューズBE

ベージュになるとグッとクラシカルな雰囲気。
こちらも上品で綺麗です♪
 
見ているだけでも可愛い服飾小物やリバティの雑貨など、
必要なお買い物のついでにママもちょっぴり息抜きしてくださいね♪
 
大人女子の旅小物特集はコチラ→
永遠の憧れ。リバティ特集はコチラ→

Read Comments

ムーミンと秋の夜。

みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。

先月の話になるのですが、
母と二人で一泊二日の東京観光に行ってきました。

ロブスター

表参道にある「LUKE’S(ルークス)」というお店で買ったロブスターロール。
とっても美味しかったです!!!次回も絶対食べに来ようと決めました!

美味しいものを食べたり、
舞台を観劇したり、
可愛い雑貨屋さんを見てまわったり、
芸能人のロケ現場に遭遇したり…
とっても充実した東京観光でした。

東京へは半年に一回は遊びに行こうと、母と計画中です♪
つぎは2月ごろ?今からとっても楽しみです^^

さて、楽しかった夏もあっという間に終わり、
9月になってからもうこんなに経ったのか!と驚きます。

もうすっかり秋ですね~
昔から秋の風を感じるとなんだか少し、寂しい気持ちになります。
でもその寂しさがなんとも言えず好き!という不思議な心境です(笑)

涼しくて過ごしやすい秋の夜長は
いつもよりちょっとだけ夜更かしをしたい気分。
そんな秋にぴったり、かつ私の大好きなムーミンのアイテムを
今日はご紹介したいと思います。

ロータリー キャンドルホルダー ムーミンワールド ムーミン

ムーミンキャンドル

ティーライトキャンドルを灯すと、熱風でくるくる回るのです~♪

高さは約16cmと小ぶりで、邪魔にならない丁度いい大きさ。
小さなムーミンたちがくるくる回る姿にとっても癒されそうですよね。

秋の夜長を過ごすのに、ぴったりなアイテムです。

ムーミンが描かれた可愛いボックスに入っているので、
ギフトにもおすすめ^^

ムーミンキャンドル ボックス

ムーミンのほかに、
ムーミンファミリー
リトルミィ
をお取り扱い中です♪


そして秋と言えば『読書の秋』。
涼しい夜に読むのもいいですよね~

私もしばらくお休みしていた読書を、
この秋から再開しようと思っています!
そこでおすすめしたいアイテムがこちら♪

ブックマーク しおり ムーミンワールド ムーミン

ブックマーク ムーミン

メタル素材で、ちょっと上質な雰囲気のブックマーク。
ま~るいフォルムのムーミンがとっても愛らしいですよね。

本を開くたび、可愛いムーミンが出迎えてくれます*

ブックマークはムーミンのほかに3種類。
ムーミンファミリー
リトルミィ
ムーミンハグ



ちなみに、ムーミンハグはこんなデザイン。

ブックマーク ハグ

ハグするムーミンたちの姿に癒されますよね。。

どのデザインもムーミン好きにはたまらないので、
ぜひチェックしてみてください♪




最後にムーミンごとで、もうひとつ。

ムーミンカフェ1

こちらは東京観光で行ってきた、
スカイツリー・ソラマチの『ムーミンハウスカフェ』での一枚です。
入り口でムーミンパパとママがお出迎えしてくれました~
近くからだとカメラに納まらないくらいの大きいサイズ!

ムーミンカフェ3
可愛くて食べるのが勿体なかったですが、美味しく頂きました^^

ムーミンハウスカフェにもまたぜひ行きたいです!

秋は読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…
と楽しみがいっぱい♪
お気に入りの可愛いアイテムと一緒に、
この秋も楽しく過ごしていきたいですね。


終わり

Read Comments

やさしい愛情たっぷりの6重ガーゼ。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
いつもならまだ暑さの残る時期ですが、今年はもうすっかり秋の気配ですね。
過ごしやすくなってきたのは嬉しいですが
もうちょっとのんびり季節を楽しみたいものです。

  

最近の子どもたちは、まさに運動会の練習真っ最中。
新しい歌を歌ったり、リズムにのって体を動かしたりしているようです。
昨年は眠たくて泣き通しだった次男も、今年は少しは楽しめるといいな~と
私達も今から楽しみです。

   

季節が変わると、毎日着るものを考えたり、寝る時は寒くないかな…など
赤ちゃんやまだ小さい子どもたちは気になりますね。

 
特に初めての赤ちゃん、というお母さんは何を準備したらいいのか
どれくらい着せたらいいのか…?悩むと思います。
私も長男がお腹にいた頃、そして産まれてからも
暇さえあれば通販カタログやネットをチェックしていました。
慌てて買ったものの、ほとんど着なかったという服もあります。。

   

以前から取引先のタオルメーカーさんと会う度に
こんなもの作ってくれませんか~?欲しいものがなかなか無いんですよね…と
話をしていたのですが、なんとこの度それが実現したのです!

  

お母さんたちに、そしてご家族の方に、ぜひご紹介したいと思います。

  

産まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使える
肌に優しい6重ガーゼのベビーシリーズ 『 and (アンド) 』 です。

   
20150925-3

抱っこひもよだれカバー

     
人気タオルシリーズ「 暮らしの いいもの かさばらないタオル 」の
4重ガーゼまではありましたが、6重ガーゼというのは初めて。

  
赤ちゃんのお世話に欠かせないガーゼが、とっても可愛くなって誕生。
サイズ感や、スナップの位置など、ひとつひとつに小さなこだわりがいっぱい。

   

特長は、洗うたびに柔らかくふんわりしてくること。 
表面は細かく繊細に、中心部は太い糸でざっくり織っているので
使うほどに柔らかく肌になじんで、洗うほどにふっくら感が増してきます。
デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心です。
汗をすばやく吸収・発散するので、さらさら気持ちよくお使いいただけます。

    
20150925-1

20150925-2

   
そして、1年中使えること。
ガーゼといえば夏のイメージですが、多重になった空気層の生地のおかげで
保温性が高くなります。綿100%ガーゼ素材なので吸湿性もあり
汗っかきな赤ちゃんにピッタリ。
これからの寒くなる季節にもおすすめなんです。

              
and シリーズで私が特におすすめなのは
スリーパーとフード付きバスタオル。どちらも赤ちゃんの毎日の必需品ですね。

  
スリーパーは、心配な寝冷えに。
夜に何度も起きて、子どもの布団やタオルケットを掛け直すのも
きっと軽減されますよ。
寝てる時によく汗をかきますが、ガーゼだと安心ですよね。
洋服感覚でお使いいただけます。

  
そしてフード付きバスタオルは、パイル生地のものはよく見かけますが
ガーゼ生地はなかなかありません。
あの乾きにくいフード内側もガーゼなら通気性が良く乾きやすいんです。

    
20150925-5

(左:スリーパー / 右:フード付きバスタオル

    
そしてアイテムごとに箱がついているので、出産祝いなどの贈り物にもおすすめ。
アイテムのイラストが箱にワンポイントで入っていますよ。

  
20150925-4 

  

熱く語ってしまい長くなってしまいましたが…
2人の子どもを持つ母親としても、本当におすすめのシリーズです!

  
この商品たちを見た瞬間、欲しい!と思いました。
でも、残念ながら我が家の子どもたちは成長してもう必要ないので
もうすぐ出産を控えている友人に贈ろうかなと思っています。

  
商品のページでまだまだ詳しくご紹介していますので、ぜひ一度ご覧くださいね。

  
    
赤ちゃんやお母さん、家族みんなが安心して使える素材・品質の
『 and アンド 』 シリーズ。全アイテムは、こちらのバナーをクリック ↓ 

footer-and 

   

  

Read Comments

おすすめキッチンアイテム。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
すっかり夏の暑さも和らぎ、
少し冷たい風が吹いたりと
秋を感じることが多くなってきましたね。
 
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…
おしゃれを楽しむにもピッタリ。
街を歩いていても秋冬もののお洋服や小物を見るとワクワク。
 
何をするのにも過ごしやすい秋。
好きだー!って方多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
 
暑くて火を長時間使うメニューは避けがちになっていましたが
コトコト煮物もそろそろ大丈夫。
 
メニューを考える楽しさが復活してきました。
 
お料理だったり、掃除だったりが、
とっても、はかどります。
 
そんな速水が今回ご紹介するのは
毎日料理がもっと楽しくなるキッチンアイテムたち。
 
●人気のトスカシリーズのNEWアイテム。
 
収納カゴ
・収納カゴ 取っ手付き
 
バナナスタンド
・バナナスタンド
 
見せるキッチン収納にピッタリ。
ナチュラルな木目と風合いのあるスチールが上質な佇まいを演出してくれます。
 
トスカのシリーズへ
  
  
●イノブンスタンダードでもある森のキッチンシリーズ。
  
カトラリー01
  
手の馴染みがよく口当たりが優しい木製のカトラリー。
 
カトラリー02
  
カトラリー03
  
種類も豊富にあるので、家族分揃えたくなりますね。
  
秋の食卓。
木製のカトラリーをプラスするだけでグッと引き締まるのではないでしょうか。
  
是非お家でカフェ気分。
目でも楽しむお家ご飯を計画してみてくださいね♪
  
森のキッチンシリーズへ
 
他にも可愛いムーミンのプレートなどもございます。
  
ムーミン01
  
ムーミン特集へ
 
是非お気に入りを見つけてくださいね。 
  
 

Read Comments

【手帳をそろそろ…という方、是非是非♪】

みなさん、こんにちは。
受注&商品担当の上田です。


京都はジメジメした夏が終わり、秋の過ごしやすい涼しい季節になってきました。
朝がちょっと寒いこともあるので体調管理には十分気をつけたいですね(^_^)


20150909-1


私はついこの間、生まれて100日経った娘のために
「お食い初め」なるものをやりました。
たまたま下鴨神社にお宮参りに行った際、「お食い初めセット」を頂きましたので、
娘のためにやろうと当日までに奥さんが料理を用意し、
私は当日に歩いて下鴨神社まで「歯固めの石」を頂きに行きました。
(※ちなみに下鴨神社では写真のような歯固めの石が用意されています。)


20150909-2

20150909-3

箸をお口に軽く触れる程度の簡単な儀式でしたが、家族3人の良い思い出となりました。
(ちなみにセットのお箸は使う前に洗ったら曲がってしまいました…:_;)
その後鯛は鯛めしとして美味しく頂きました(笑)


ちなみにお食い初めセットは4種類オンラインショップでも販売中です♪


20150909-4
20150909-5


2016年スケジュール帳、まだまだ入荷中です。
全部揃うまでも少しかかりますが、人気のロルバーンや去年3桁の販売実績をもつ星座柄の手帳は今年も勢いがあります。是非この機会にご覧下さいませ。
写真の手帳は個人的にオススメなネコ(?)の手帳リトルミイの手帳です。
面白い顔をしたネコは予想以上に人気です(笑)

Read Comments

旅をするなら、お気に入りアイテムたちと*

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
 
9月に入り、少しずつ秋の気配が近づいてきて
朝晩はちょっとひんやりする日もありますね。
個人的に、今年の夏は何だかちょっと短かったような気がしています。
 
とはいえ、
この夏は、近場も含めていろんなところへ出かけることができたり、
以前からやってみたいと思っていたことをしてみたりと、
なかなか充実した毎日を過ごせたな…と思っているのです。
 
 
その中でも、一二を争うこの夏最大の思い出は…
 
20150904_img1
 
こちらと…
 
20150904_img2
 
こちらのライブに、参戦できたことでしょうか。
 
どちらも、私の母がずーーーっと前から
「一度で良いから、本物の声を生で聴きたい…!」と申されていた2組で、
タイミング良く、続けてチケットが当たり
地方公演だったこともあって、旅行も兼ねて楽しんできました。
 
機会があればまた行きたい!とても印象的なライブでした。
感想を語ると長くなりそうなので、サラッとしたコメントになってしまいますが…
と に か く ! また行きたいです!!
 
 
…さて、
秋は秋で旅行のシーズン、ということもあり
こっそりと計画中(下調べ中)なのが、日帰りバスツアー。
 
時々テレビで特集されている、
おいしいものいっぱーい!お土産たっーぷり!のアレです。
あのツアーに行ってみたいのです。
 
あとは、日帰りではちょっと難しいけれど
軍艦島や出雲大社、またまた強行突破で夢の国…とか、
行ってみたいところはたくさんあります。
(行けるかどうかは、同行者のスケジュールとお財布の中身との相談です。)
 
 
…と、いうことで!
9月~11月は連休がある月なので、
今回は、旅行を計画中の方にオススメのアイテムを、ご紹介しようと思います。
 
 
まずは、私がずっと欲しかったコレ。
 
20150904_img3
 
●Fedele レーヌ ハンガーポーチ 3,200円+税
 
歯ブラシや洗面道具、化粧水などを入れておくためのポーチで
開けるとフックが付いているので、
宿泊先のタオルハンガーに引っ掛けて使うことができる、スグレモノ。
 
20150904_img4
 
さらに、中の仕切りになっているポーチは取り外しでき、
リップやミラー、コンタクトや目薬など
まとめて持っておきたいアイテムはそこに入れておくと
使いたいときにさっと取り出せて、
使わないときには本体と一緒に片付けておけるので、とても機能的。
 
 
Fedele レーヌ シリーズは、こちらのハンガーポーチの他に
スパバッグティッシュポーチパスポートケースエコバッグなど
シリーズで揃えたくなるトラベルアイテムが揃っています。
 
 
そして、次なる注目アイテムは…↓
 
20150904_img5
 
●トラベル マスクケーケース 1,200円+税
 
特にこれからの季節の移動には、ぜひ持っておきたいマスクケース。
飛行機や新幹線、バスでの移動中は何かと乾燥しがちで、
秋から冬にかけては、風邪の予防としてもマスクは必需品になりますよね。
 
持ち歩くのに、これぞ!って思うものがなかなか無くて…。
よく見かけるクリアファイルのようなマスクケースは、個人的に好みではなかったので
こちらのマスクケースは、見た瞬間テンションが上がりました。
 
20150904_img6
 
中には、仕切りが付いていて
使ったものと、未使用のマスクとを区別して収納しておくことができます。
裏面はティッシュケースに。
 
こちらのトラベルシリーズも、スパバッグアクセサリーポーチなど
旅行にピッタリの多機能ポーチたちが揃っています。
 
 
そして、最後に…
旅行だけでなく、普段使いでもこれは便利!と思うコチラ↓
 
20150904_img7
 
●レインバッグカバー 1,200円+税
 
同じシリーズの柄違いを1つ持ってて、私の場合は普段使っているのですが…
雨が降ってきたときに、手持ちのバッグにサッとかぶせて
バッグが雨に濡れるのを防いでくれるレインバッグカバーです。
 
折りたたむとコンパクト(手のひらより少し大きめくらい)なのに、
結構大きなバッグでも、スッポリと入ってしまいます。
 
旅行時の雨用としてはもちろん、
お土産をたくさん買ったときにまとめて入れる、エコバッグとしても
活躍してくれるアイテムです。
 
 
 
 
気が付けば、今年も残すところあと4ヶ月弱。
少しずつ忙しくなってくる時期ではありますが、息抜きも大切*
ということで、旅をするならお気に入りアイテムたちと。
 
footer-theme-travel-ss2015
(↑画像をクリックすると特集ページへ移動します)
 
機能性◎なポーチたちや、お役立ちアイテムいっぱいのトラベル特集を
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

Read Comments