どうやら、れんこんが気になるようです…

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
こちら京都は、先日あたりから、急に冬襲来!という感じで
そんな…いきなり寒くなるなんて…と、対応しきれず着ていくものに困る私は
厚めのニットを出してみては、早すぎるのか…?
ストールか…!ストールがいいのか…!?と、ここ数日右往左往しています。
 
11月、12月はいろいろと忙しくなる時期&風邪もひきやすい。
ということで、体調管理にも気をつけたいところですね。
 
 
さて…
寒くなると、やっぱり恋しくなるのが鍋料理。
 
おでんや水炊き、キムチや豆乳など…
家族で鍋を囲んで、フーフーしながら食べる鍋料理は
想像するだけでも、ぽかぽか温かくなってしまいます。
(想像でなく、是非とも食べたいですよ…)
 
 
イノブンオンラインショップでは、
土鍋や鍋まわりのアイテムたちが、入荷予定なのですが
今回は、ひと足お先に、ちょっとご紹介しようと思います。
 
まずは、鍋料理に欠かせない土鍋さん!
 
20151127_img1
 
素朴で可愛いれんこんが描かれた、ロトスシリーズの土鍋です。
お色は、ホワイトとブラックの2色。
 
同じシリーズで、とんすいとれんげも入荷予定です。
 
20151127_img2

とんすいと、れんげ。

20151127_img3
 
 
とんすいとれんげは、ホワイト・ベージュ・ブラックの3色。
私の一番のお気に入りは、とんすいのベージュです。
 
20151127_img4
 
カラー名はベージュですが、
実際は、器の色に丁度良い、落ち着いたカラシ色です。
 
なぜ、この色(ベージュ)で土鍋がなかったのですか…メーカーさん…!
と思ったのですが、、
同じ1色で揃えるよりも、土鍋はどちらの色でも合わせやすいので
例えば家族4人の場合、
土鍋と同じ色でとんすいを2つと、ベージュを2つで揃えてみる、
というのもオススメかな…と思います。
(実際は、割れたり欠けたりしたとき用に、家族分+1つ買っておくのがオススメ)
 
 
でも私…気が付いたんです。
先日入荷した、団段土鍋の飴色と、このロトスのベージュで揃えたら
相性良いのではないか…と。
 
20151127_img5
土鍋 団段土鍋 9号 飴 6,000円+税
 
ロトスと団段土鍋では、質感が違うのですが
色味の相性は◎だし、土鍋をTHEシンプル&ベーシックにしておくと
鍋まわりのアイテムで、個性的なものを合わせたりして、
テーブルコーディネイトを楽しむこともできます。
 
もちろんこちらの団段土鍋にも、同じ色のとんすいがあるので
そちらで揃えてもOKです。
 
20151127_img6
手付きとんすい 飴 1,000円+税
 
 
 
…大好きな食器たちのことで、だいぶ熱く語ってしまいました。
 
 
本日、ご紹介したロトスシリーズは、来週末に登場予定です。
合わせて「あったかおうちごはん特集」も公開します。
 
その他、年末年始に需要の高まる
お茶碗や湯呑み、お箸なども同じタイミングで入荷予定。
実店舗でも人気のあるシリーズたちです。(チラ見せ↓)

 
20151127_img7
 
今年も残すところあと1ヶ月。
新しい年の準備に、ぜひご覧いただければと思います。
12/4 頃にTOPページをチェックしてみてくださいね。
→追記:12/8 頃UPに変更となりました。
 

 
 
 
最後に、ちょっと余談。
 
私は食器集めが趣味なのですが、
先日、友人と一緒に行った某アウトレットモールで
服を買う目的だったにも関わらず、即買いしてしまったこちら↓
 
20151127_img8
 

3枚買おうと思ったのですが、5柄あって選びきれずに、結局5枚購入。
一番のお気に入りは、れんこんです。
 
どうやら私、れんこんが気になるようです…。
 
 

Read Comments

フェルトのクリスマスツリー

みなさま、こんにちは
受注担当の青柳(あおやぎ)です。
 
今年も年末感がハヤバヤとやってきました。
店頭にはクリスマス商品がズラリ…
毎年のことですが、なんだかワクワクしてしまいます。
 
オンラインショップでもクリスマス商品をたくさん揃えていますので、
ページに遊びにきてくださいね♪
INOBUN クリスマス
 
さて、みなさんのおうちにはクリスマスツリーはありますか?
 
今回は、もこもこしたフェルトツリーをご紹介しようと思います。
 
20151120-1

もこもこのフェルトが積みあがって、
トップに鈴がついたかわいいツリーです。
 
シンプルなデザイン、とってもかわいいです。
 
このツリーを眺めていると、
私の移り気な手芸ごころがうずいたので…(笑)
Sサイズを一本連れて帰り、アレンジして遊んでみました。
 
20151120-2

まずはシンプルにとっても簡単なアレンジ!
マスキングテープでリボンを何本か作ってぐるっとまいてみました。
 
マスキングテープの接着面を張り合わせてから、リボンの形を作ります。
これだけでも結構雰囲気が変わりますね。
 
20151120-3

続いて、フェルティングニードルという針で、
羊毛フェルトをプスプス挿してまんまるにしていきます。
これを、オーナメント風にくっつけてみました。
 
20151120-4
(白いフェルトで少し雪を降らせて・・・)
 
フェルト同士なので、いい具合にまとまりました!
 
羊毛フェルトは手芸店に売っていますので、
気になった方は試してみて下さい★
 
このツリーにぴったりのフェルト動物仲間もたくさん…
 
20151120-5

にぎやかにディスプレイできるととってもかわいいですね。
 
キラキラまぶしいクリスマスがすこーし苦手な人や、
落ち着いたやさしい雰囲気が好きな方、
そんな方にフェルト素材のクリスマスをおすすめしたいです。
 
●今回ご紹介したフェルト商品は、
●来週中にアップされる予定です。
●たのしみにお待ちください♪

Read Comments

おうち時間もあたたかく。



みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。


朝晩は寒くなり、
街にはクリスマス商品が並び始め、
だんだんと冬が近づいてくるのを感じますね。
(特集「イノブンのクリスマス」もぜひご覧ください^^)


冷え性の私には、手足の冷えや肩こりなど、
悩み事が多くなる季節です。。


ネットで調べてみると、
体の熱の6割は筋肉から発されているらしく、
やはり体を動かすことは冷え性の改善に繋がるのだそう。


実はちょうど週一回のペースで、
地元のダンスサークルに参加しているので、
これからの季節は、冷え性の改善も意識しながら
取り組もうと思っています^^


他にも毎日のお風呂上がりに、
ストレッチやヨガをするのも効果的だそうです♪
冷え性でお悩みの方は試してみてくださいね!
私も三日坊主にならないよう頑張ります。笑




イノブンオンラインショップでは、
おうちでの時間をよりあたたかく、快適に過ごすための
アイテムをご用意しています。


今日はその中から私が気になるアイテムをご紹介*
とても可愛くてギフトにもオススメなので、
ぜひチェックしてみてくださいね。


まず“もこもこひつじ”シリーズから。
もこもこひつじ ボアシープ スリッポン
ひつじスリッパ白

こちらはレディースフリー (22~26cm) ホワイト。



その名の通り、もこもこふわふわで
履き心地のよいあったかルームシューズです!
サイドにとっても可愛いひつじさんが。。
ちらっと目に映るだけで癒されそうですよね♪



足首まわりはすっきりさせていたい、という方には
スリッパタイプもおすすめです。
もこもこひつじ ボアシープ スリッパ
ひつじスリッパ茶

こちらはレディースフリー(22cm~26cm) ベージュ。



“もこもこひつじ”のシリーズには、
他にメンズ用やブランケットなどもございます!
去年も大人気だった、こんなに可愛いシープクッションもございますよ~^^
ひつじ

ひざに乗せたりぎゅっと抱きしめたり、
ぜひ可愛がってあげてくださいね*
色違いでベージュもございます。


「もこもこひつじ」の商品一覧はこちらから→




当店で人気の“エルク”シリーズもおすすめ。
Farg&Form エルク ルームブーツ ボア moz ルームシューズ
エルクブーツ茶

こちらはMサイズ ベージュです。


北欧スウェーデンブランドのフェルグ&フォルム社のルームブーツ。
エルク(ベラシカ)柄のイラストが北欧らしくて、
シンプルながらもさりげなく可愛いデザインです*


足首まですっぽりと入るので、寒い冬もこれなら安心ですね。
もちろん折り返しても履いていただける2wayタイプです。
エルクブーツ4足

色違い、サイズ違いで
ご家族でお揃いにされるのもオススメ♪

エルクのルームシューズにはこちらのタイプも人気です。
エルクシューズ4足


ほかにはクッションやひざ掛けなどもご用意しています。
ルームシューズと合わせて、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね*
「Farg&Form エルク」の商品一覧はこちらから→



これから寒い冬がやってきますが、
お気に入りの可愛いアイテムで
あたたかくお過ごしください^^




終わり

Read Comments

【クリスマス特集、要注目ですよ♪♪】

こんにちは、受注&商品担当上田です。

京都は紅葉の季節がやってきて、
普段の観光客の方がさらに多くなってきたという印象がここ最近あります。
京都に15年以上住んでいながら紅葉を楽しんだことのない私(笑)。
今年くらいは休日に楽しみたいものです…

さて、イノブンオンラインショップも年末に向けて
クリスマス特集をアップしました!!
今回はラインナップが幅広くそろえまして
いろんなクリスマス商品を見てもらいたいと思います。

20151010 014

まず、ご紹介するのはハウスツリー。
小柄ながらも小さい小物が25個もついており、
25個の小さなスペースに飾ることができ、また下段の引出に収納することができます。
去年もあっという間に完売しまして、今年も毎日御購入頂いております。
去年白色のツリーでしたが今年はグリーンの仕様に変わっております。

IMG_7127

こちらは大人気のアドベントカレンダー。
多くの方からまとめて購入頂いている商品で、今現在もどんどんご注文頂いております。日にちのところをめくると中からちっちゃなチョコが出てきます。
クリスマスを迎えるまで毎日一個ずつチョコを食べながら楽しめるお子様向けの商品です。

058178-1

こちらの商品は今年から販売開始したランタン型のLEDスノードームです。
LEDライトが内部を明るく照らし、幻想的な雰囲気を醸し出しています。
4タイプあり、もう購入頂いたお客様もいらっしゃいます。

58076 ブック雪あそび 01

こちらも今年新しい商品でまるで洋書のようなつくりの中から
クリスマスをイメージさせる木製の人形がLEDライトによって照らし出されています。
電池式なので電池を入れてインテリアとして飾っていただける、省スペースなタイプです。

58150 アップルホワイトM 01

最後に。こちらも取扱がここ最近ではなかったリースです。
天然素材を一部使った、クリスマスには欠かせないものです。
飾るだけでクリスマスの雰囲気がグッとあがります♪♪

ブログだけでは伝え切れませんので、是非クリスマス特集を一度ご覧下さいませ。
まだ入荷していない商品も随時更新してまいりますのでよろしくお願いします♪♪

Read Comments