季節の変わり目も、毎日の丁寧な積み重ねで。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
急に紫外線が強くなりましたね。
お出かけする時は、スキンケアも装いも対策が必須になってきました。

イノブンオンラインショップでもUVケア アイテムが揃い、準備万端です◎
帽子や日傘、アームカバーやストールなど・・・ラインナップも充実!
お気に入りで可愛く心地よく対策したいですね。

UVケア アイテムは こちら


今週のブログでは、スキンケアに注目☆
私自身、年齢とともに悩みがつきないことのひとつです…

ちょうど季節の変わり目で、気温の変化や、花粉、乾燥、紫外線、新年度もはじまりライフスタイルの変化など…いろんな要因で肌荒れしやすい時期。
健康的な美肌作りは、毎日の丁寧な積み重ねが1番の近道!
まずは洗顔で清潔に、コンディションを整えながら、毎日健やかな肌を目指したいですね。

イノブン実店舗でのお試し体験イベントは大盛況のサヴォニエール石けん。実際に使用して感動していただき、リピートしてお使いいただいているお客様もいらっしゃるそうです。

オンラインショップでも長年お取り扱いしている石けんですが、あらためてご紹介したいと思います。

保湿力に優れたオーガニックのオリーブオイルをベースに、貴重な天然エッセンシャルオイルをプラス。
化学物質、合成保存料、合成香料、パーム油を一切使用せず、原材料は全て自然由来のものを使用しています。

1ヶ月ほどの時間をかけてゆっくりと丁寧な工程で作り上げるコールドプロセス製法。天然由来原料の美容成分を壊さず、そのまま石けんの中に閉じ込めています。

【使い方】

  1. 顔をぬるま湯ですすいでぬらします。
  2. 泡立てネットを使って、石けんを泡立てます。(泡たてネット使用がおすすめです)
  3. 皮脂分泌が活発なTゾーン(額と鼻)から泡をのせ、次にUゾーン(頬とあご)、皮膚の弱い目元と口元、の順に洗います。 指の腹で泡を転がすように優しく洗いましょう。
  4. ぬるま湯で丁寧にやさしくすすぎます。髪の生え際やフェイスラインにすすぎ残しがないように注意しましょう。

*泡立てにも美肌へのポイントが◎
泡立てネットを使う時は、空気を含ませるように水を足しながら泡立てましょう。石けんは、水と空気を十分に含ませて泡立てることで適切な洗浄力を発揮するように作られています。泡立てネットは、水が足りなくても簡単に泡立つので洗浄濃度が高くなってしまい、肌トラブルにつながることも。水をたっぷり足しながら泡立てることがポイントです。
ホイップのように柔らかな泡は洗顔だけでなく、泡パックとして成分を浸透させる使用方法もおすすめです。

*集中ケアには
1.顔をぬるま湯ですすいでぬらします。
2.サヴォニエール泡立てネットでたっぷりと泡立てた石けんの泡を、泡で包み込むように顔全体に広げ、そのまま2~3分ほど置き、美容成分が溶け込んだ豊かな泡でパックをします。エッセンシャルオイルのアロマを楽しみ、リラックスしましょう。
※目に入らないようご注意ください。
3.顔全体をやさしくマッサージしながら、ぬるま湯で丁寧にすすぎます。髪の生え際やフェイスラインにすすぎ残しがないように注意しましょう。
4.タオルで肌を押さえるようにやさしく水分を拭き取り、お好みの「サヴォニエール ビューティーオイル」を顔全体になじませます。

サヴォニエール石けんは全部で6種類。季節や肌のお悩みに合わせてお選びいただけます。
ご使用感には個人差がありますので、お悩みの参考にしていただければと思います。

■グリーンクレイと南仏の恵み 100g ローズマリーの香り
華やかなローズマリーの香りで、毎日の洗顔が楽しくなりそうなメレンゲ泡の石けんです。
地中海のミネラルを豊富に含んだグリーンクレイ(緑粘土)が、毛穴の黒ずみや角栓などの汚れを吸着してすっきり取りのぞきます。マリアのオリジナルレシピでブレンドしたプロヴァンスハーブのエッセンスを配合し、澄みわたる肌へと導きます。

■アルガンとミツロウ 100g イランイランの香り
濃密なモッチリ泡で、お肌をやさしく包み込んでくれる石けんです。 抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含む貴重なモロッコ産アルガンオイルと、保湿力の高いミツロウをたっぷりと配合。肌をやさしく包み込み、うるおいのあるなめらかな肌に洗い上げます。リラックスが大切な夜のご使用にもおすすめです。

■ハチミツとアプリコット 100g ラベンダーの香り
ラベンダーの香りのクリーム泡に包まれて洗顔するしあわせ。
うるおいをもたらすアプリコットオイルとともに、汚れをやさしく取りのぞきながら、輝きあふれるイキイキとした肌印象へ。
豊富なミネラルを含むハチミツをたっぷり配合し、まろやかなクリームのような泡が肌を包み込んで、うるおいのあるつややかな肌に洗い上げます。

■レッドクレイとカリテバター 100g パチュリの香り
うっとりするようなフワッフワ泡に包まれて洗顔を。 保湿力の高いカリテバターが乾燥から肌を守り、キメ細やかなすべすべの手ざわりに。
北フランス産のレッドクレイ(赤粘土)が、毛穴の奥から汚れを吸着して取りのぞき、透明感あふれるクリアな肌へと洗い上げます。

■ホワイトクレイとカリテバター 100g ゼラニウムの香り
ミルキー泡で、乾燥肌さんも納得の洗顔に。
保湿力の高いカリテバターがすこやかな肌のコンディションをサポートし、なめらかなミルキー泡が肌を包み込み、クリアでやわらかな肌に洗い上げます。
ホワイトクレイ(白粘土)の優しい洗浄力で、肌をいたわりながら汚れを取りのぞきます。

■黄金のカレンデュラ 100g カレンデュラとペパーミントの香り
南仏の太陽が育てたカレンデュラは、乾燥、紫外線、外気などから影響を受けた肌バランスを整え、健やかで清潔感のあるお肌に導きます。
カレンデュラとペパーミントの爽やかな香りです。


お試しで使ってみたい方には、プティ石けんもございます。

そして、プティ石けんがセットになったBOXセットも人気です。
ひとつに絞れない…という方や、少しずつ違う泡や香りを味わうのも、バスタイムでの楽しみになりますね。

グリーンクレイと南仏の恵み、アルガンとミツロウ、ハチミツとアプリコット、レッドクレイとカリテバター、ホワイトクレイとカリテバターのプティ石けん5種類が入っています。

アルガンとミツロウ、ハチミツとアプリコット、ホワイトクレイとカリテバタープティ石けん3種類が入っています。


そして、新しくビューティオイルが新登場♪

お手入れの最後に優しく包み込むようにビューティーオイルを顔から首元までたっぷりとつけて。

毎日使うものだから、成分にもこだわりたい。敏感肌の方や男女問わず使用いただけるビューティーオイルです。
保湿効果はもちろん、導入美容液としてもお使いいただけます。

■ビューティーオイル フェイス用 ローズ Rose 15ml
美容成分をたっぷり含むことから、古代より美をもたらしてきたローズ。高貴で貴重なダマスクローズを使用。
年齢を重ねた肌をやさしくケアし、ふっくら艶やかな弾力感あふれる肌へと導きます。やさしく優雅なローズの香りで、極上のお手入れタイムを。

■ビューティーオイル フェイス用 シスタス Ciste 15ml
シスタスのオイルは傷口や吹き出物、肩こり腰痛疾患の改善にも使用され「奇跡の万能薬」として古来より使われてきたテリハボク種子オイルをベースにしています。


サヴォニエール石けんを実際に使ってみて、すっかりファンになったスタッフも…
ぜひ自然の恵みをお肌で実感してくださいね。
母の日や、誕生日などのお祝いにもおすすめです。

サヴォニエール ラインナップは こちら

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★


Read Comments

春の贈り物にもおすすめ、白雪はんかち。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップのホソヤです。

当店でも人気の白雪ふきん。奈良伝統の蚊帳生地に京都の友禅染を映した、毎日の家事に欠かせない万能ふきんです。

白雪ふきんを知っている、使ったことがある、という方はたくさんいらっしゃると思いますが、ふきんと同じ柄で、はんかちがあるのはご存じでしょうか?

白雪はんかちは現在約50柄、色違いも含めると85アイテムもあります。
※現在当店でのお取り扱い数になります。

これからの春のお祝いや、歓送迎、ちょっとしたプチギフトにもおすすめなのがハンカチ。

赤ちゃんのお口ふきにも使える、幅広い年代の方におすすめの白雪はんかちの魅力をお伝えしたいと思います。
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

ガーゼのように柔らかく、タオルのような吸水性。
薄織物のため、糊張りをしています。
ご使用前に約40℃のお湯で十分に糊を洗い落してお使いください。鹿児島産サツマ芋でんぷん糊を100%使用しております。
お洗濯を繰り返すたび柔らかくなってふんわりガーゼのような手ざわりに。

表面は友禅染の柄物、裏面はそれぞれの柄に合わせた色無地のリバーシブル仕立てになっています。

はんかちの柄に合わせて裏面がカラー生地のリバーシブル

◆イノブンオンラインショップではこの柄が人気です!


2023年 イノブンオンラインショップ
白雪はんかち ランキング BEST9
  1. クローバー(グリーン)
  2. ブレーメンの音楽隊(ブルー)
  3. 備長炭入り(杢グレー)
  4. レモン
  5. ブレーメンの音楽隊(クリーム)
  6. bow wow wow(イエロー)
  7. よしこ(あか)
  8. 青い鳥(グレー)
  9. パンジー(ブルー)


幅広い年代の方に定番で人気の柄が並びました。
ブレーメンの音楽隊はおまとめでご購入いただきました。習い事やクラブ・サークルなどのプレゼントなどでもお選びいただいています。

おまとめ注文も随時承りますので、お気軽にご相談ください。
(枚数によっては、お取り寄せ・ラッピングにお時間をいただく場合がありますので、余裕を持ってご相談くださいね)

◆わたしも毎日愛用中です

新しい柄が発売されるたび欲しくなってしまい、どんどん増えていっています…
白雪はんかちを使うようになってからは、他のハンカチを使わなくなってしまいました。
それくらい使い心地が気に入っています。

雨の日は紫陽花にしたり、気分を上げたい日は向日葵にしたり…と、その日の気分で選んだりしています。

左から meow meow meow、紫陽花、向日葵、レモン、いちご、バナナ、デコポン

◆春の新作がもうすぐ発売決定!

先日、新作発売のお知らせが届きました!
「ガーベラ」2月下旬発売予定です。

こちらは昨年発売のチューリップ柄。待ち遠しい今の季節にピッタリ!

ガーベラの発売が待ち遠しい…
もうしばらく発売までお待ちくださいね。

まずはぜひ、お試しでお好きな柄を使ってみてください。
きっとその魅力にどっぷりハマってしまうはずです〜 (わたしのように…笑)

白雪はんかち ラインナップはこちら


白雪はんかちの良さが少しはお伝えできたでしょうか…?
ふきんもそうですが、気軽にお洗濯できて丈夫で長持ち、使うたびに柔らかい肌触りに。そして、豊富な柄で選ぶのが楽しい!
それが魅力だと思います。


ご自宅用はもちろん、贈り物にも喜ばれる白雪ふきんの魅力をさらに詳しくご紹介しています。

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

一年間お疲れさま。自分へのご褒美

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

2023年も残すところあと1ヶ月となりました。
暑い時期が長かったので、涼しくなりはじめるとあっという間だった気がします。

クリスマスはもちろん、年越し&新年を迎える準備など、忙しい12月。
今年はまだ何も取り掛かれていなくて…とても焦りを感じながらも、まあなんとかなるかな…という気持ちもあったり。
(職場デスクの卓上カレンダーだけは購入しました)

「一年間お疲れさま。自分へのご褒美」と題して、私個人が欲しいもの、気になるものを選んでみたいと思います。

◆まずは、毎年買い足している冷え対策アイテムから

足音を感じて
わたしのテンポで
しなやかに変化に寄り添う
レッグウェア

こちらは、縦横の線は窓格子をイメージし、ふと外に目をやるとつま先に編まれた「It’s snowing = あ、雪だ!」のメッセージが入ったデザイン。
なんとなく野球ソックスみたいな雰囲気で、おうちソックスにピッタリなデザインだな、と思い今シーズン選んでみました。

とにかく内側がふわふわ。フィンランドの職人さんが特殊な起毛機で1足1足丁寧に起毛しています。
あったかソックスはたくさんありますが、毎年新しい柄が欲しくなってしまう、私には特別な靴下です。

おうちだからこそ、可愛いデザインを履きたいですよね。毎日が楽しい気分であたたかく過ごせるもこもこソックスです♪

その他のもこもこソックスはこちら


◆今すごく気になっている肌の乾燥対策に。

お肌のきれいな人はきっとみんな使っている気がする(個人的意見です・笑)、美容家電。
なかでも乾燥が気になるこの時期、とっても気になっているのがこのナノスチーマーです。

フェスティノのおすすめポイントは、なんといっても操作が簡単なところ!

スキンケアの基本「汚れを落とす」と「肌を保湿する」がこれ1台でケアでき、温かいスチームに包まれるエステのような心地よさを実感できます。
スチームの角度も調整できるので、顔だけでなくパサつく髪やデコルテの保湿ケアにも。

フェスティノの中でも特に人気のナノスチーマー。SNSや美容本でも話題ですよね。これはすべて女性がもらって嬉しいアイテムじゃないでしょうか?
私も欲しいです!

その他フェスティノはこちら


◆キラキラと丸みのあるフォルムに、わくわくします*

バブーシュは好きだけど、独特のにおいが気になるという方も多いのでは?

ココモロッコのバブーシュは、オリジナルのタンニング技術を用いたシープ、ゴートレザーを使用しており、無臭を実現しています。

スパンコールとビーズ、ソール部分のゴールド(ゴールドライン:高品質を表現したオリジナルデザイン)や、ふっくらと丸みのあるフォルムもゆったり履けて可愛いポイント!
乙女心をくすぐるバブーシュです。

そして、バブーシュがそのまま可愛いキーホルダーになった、ミニバブーシュ キーホルダーもあります。
手のひらサイズで本物そっくり。バッグなどに付けて楽しみたくなる可愛さです。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

cocomorocco バブーシュはこちら


◆ニット好きにはたまらない、アランニットの新作!

アランウーレンミルズのカーディガンを愛用していますが、魅力は暖かさとほっこり感だと思います。
羊毛の中でも最高品質のメリノウールで、ざっくりと編まれたローゲージニットは、チクチクしにくい心地の良さ。

こちらはさらにタートルネックなので、冬本番の寒さもバッチリ防げます。
コーディネートに困った時もこのニットならどんなボトムスとも合いそう。冬コーデの強い味方になってくれそうです。

ずっと大切に着たくなる正統派ニットです。

その他ニットはこちら


◆一日の終わりに、アロマの香りに癒される自分だけの時間。

ハロゲン電球の熱でアロマキャンドルを溶かし、お部屋に香りを届けるキャンドルウォーマー。

溶けたキャンドルを透した灯りが柔らかな間接照明にもなります。おやすみ前のほっとする時間に、心地よい香りでリラックスしたいですね。
火を使わないので、安心・安全。ススや煙も出ないので空気が汚れる心配もありません。

お気に入りのアロマキャンドルがあれば、スイッチひとつで癒しの時間が手に入ります。

*合わせてどうぞ、アロマキャンドルはこちら


今回は「自分へのご褒美」をテーマに選んでみましたが、もちろん大切な方へのギフトにもおすすめです。

贈りたい人を思い浮かべながら選ぶ、楽しい時間。素敵な贈り物が見つかりますように。
クリスマス特集もぜひご覧ください♪

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

ココロもカラダも温まるお守りがあれば。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

まだ日中は暑さもありますが、陽がだんだんと短くなってくると、冬に向かっているなぁ…という気分になりますね。

季節が変わり、イノブンでも新作が続々と入荷中!
スケジュール帳やカレンダーが並び始めると、一気に今年の終わりを感じてしまいます。
今年もあと3ヶ月です!

そして、冬のあったかアイテムもどんどん登場しています。
ニットやあったか素材を見ると、つい触りたくなって癒されるのは私だけでしょうか…?
秋の愉しみもまだまだこれから味わいつつ、冬支度も少しずつ始めたいですね。

本日あったかおうちこもの特集が公開!
今年のNEWアイテムを早速ご紹介したいと思います。

◆まずはイノブンだけのオリジナルから、新シリーズの「チェックボア」。

ぽつぽつと凹凸のあるネップ生地のチェックと、ふわふわのボアの組み合わせがお部屋にナチュラル感と温かみをプラスしてくれます。

やさしいアイボリーと大人っぽいネイビーの2色。
ラインナップは、ブランケット、ケープブランケット、ルームシューズです。

個人的にはルームシューズが可愛いです!
大人可愛い足元になること間違いなしですよ♪

* チェックボアシリーズは こちら


◆新色ブラウン&くまは要チェックです!

フラッフィー(=軽くて柔らかくてふわふわしている)という意味のうさぎのしっぽをモチーフにした「リトル フラッフィー」シリーズ。

昨シーズンも大人気でした!
今シーズンは新色ブラウンが仲間入りです。

このお耳は…くまです。ぽってりしていて愛らしいですよね。
クッションを抱えると両脇のポケットで手を温めることができるハンドウォームクッション。
カイロ用ポケットもついて、可愛いだけじゃなくしっかり温まります◎


続いて、スタッフのイチオシ!ルームブーツ

とにかく柔らかくてふわっふわです。足の甲まで包まれるので、暖かいのはもちろん安心感もあるんです。
ゆったりしたカタチなので厚手の靴下を履いていても大丈夫そうです。
(着ぐるみのような足元になれます…笑)

* リトル フラッフィーシリーズは こちら


◆お湯の入れ替え不要が嬉しい、繰り返し使えるエコな湯たんぽ

従来の湯たんぽのようにお湯を入れ替える必要はなく、本体を電気で発熱・蓄熱させる仕組みです。
約20分専用のプラグコードを本体と繋ぐだけで蓄熱。あとは本体を保温カバーに入れてお使いいただけます。


蓄電式でコードレス。リビングやデスクなど、どこへでも持ち運べます。
身体に当てカイロとして使用した場合は約3〜4時間暖かさが持続します。

湯たんぽカバーはフラッフィー シープ(ひつじ)と、リトル フラッフィー(うさぎ・くま)シリーズの2種類。
とちらもチョロンと可愛いしっぽがついています♪
ついつい触ってしまいそうですね。

* 蓄熱式電気湯たんぽは こちら

* イノブンオリジナル リビングファブリックは こちら


◆スリッパのあのシリーズから、屋内外で履けるあったか素材が到着!

靴の製法を取り入れて作られたフォルムが履きやすいroom’s スリッパから、今シーズンの新作「ルームズアループ」が登場です。

甲裏にボアをあしらい、真冬でも暖かく足を包みます。高級感のあるフェイクレザーを使用。インソールは取り外し可能で丸洗いができます。

あったか ルームシューズ ルームズアループ room's a.loop スリッパ レディース M 22.5~24.5cm キャメル フロンティア

家族で使えるMとLの2サイズ展開。インテリアに馴染む深みのあるブラック、キャメルの2色です。
シンプルなのに、おしゃれな存在感。ぜひこの履き心地を体感してください。

* ルームズアループは こちら


このほかにもルームウェアや北欧もこもこ靴下など近々入荷予定です。もうしばらくお待ちください。

ココロもカラダも温まるお守りのような存在があれば、寒い冬もきっと大丈夫◎
そんなお気に入りが見つかりますように。

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

用途にあわせたちょうどいいものを。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

夏休みに入りましたね。
我が家の小学生は、休みに入ってすぐ「今年は宿題を7月で終わらせる!」と兄弟揃って宣言していましたが…
1週間たった今…また今年もいつもと同じ状況になりそうな予感しかありません。
あまり小言を言いたくないので、自発的に頑張ってくれることを期待します。笑

今年の夏休みは、旅行や帰省される方も多そうですね。
異常な暑さの日が続きますので、どうぞ熱中症などには気をつけて楽しい夏休みになりますように。

おうちではもちろん、旅行やお出かけにも必需品のタオル。
当店でもたくさんあるタオルからピックアップしてご紹介しようと思います。

これまで数々のデザインが発売されてきた千代紙タオルも今年で10周年。
記念してご当地シリーズ柄が先日発売になりました♪

見ているだけで日本全国を旅した気分になれるような、かわいくて楽しいモチーフを地域別で集めました。
旅の思い出に買うもよし、遠方に住む親戚への手土産にするもよし、コレクションとして集めるもよし。

第一弾は「近畿」「関東」「中部」の3つの地域。
第二弾も近日発売の予定ですので、どうぞお楽しみに。

千代紙の伝統的な文化やモチーフを使いやすくアレンジしながら優れた生地と組み合わせた千代紙タオル。
表面はやさしい肌触りのガーゼ素材、裏面はパイル素材の箱入りフェイスタオルです。
大切な方への想いをこめた贈り物にもぜひどうぞ。

千代紙タオル ラインナップは こちら


誰かの為ではなく、自分の為に選んで欲しいとの想いで生まれた「MY」シリーズ。
一人一枚、自分用のタオルとして用途別で使い分けができるタオルです。
インテリアに馴染むカラーも魅力的です。

ガーゼで無撚糸をサンドウィッチしたように挟んだもちっと弾力のある他にはないタオルです。
通常の無撚糸使いのタオルよりも毛羽落ちが少なく、吸水性に優れており、
ぎゅっと吸い込む力があります。

20cm、40cm、100cmの3サイズあります。

・20cmサイズ
手を拭いたらそのまま洗濯機に入れやすい、ハンドタオルとしてちょうどよい大きさ。
来客用のお手拭きなどにも使いやすいです。
汗をかくこの時期のハンカチ代わりとしても頼もしいタオルです。

・40cmサイズ
洗面所でのお手拭きや洗顔時の顔を拭くことにちょうどよい大きさです。
フッキングすることでより使いやすくなります。
玄関に掛けておけば、雨の日の濡れた服や足元を拭くことができ、置く場所によって使い方が広がります。

・100cmサイズ
バスタオル程度の長さとフェイスタオルのコンパクトな幅をかけ合わせたちょうどよい大きさです。
吸水性の高い素材なので、濡れた髪から体まで、まとめて拭くことができます。
長さがあるので髪をタオルドライするのにも使いやすいサイズ感です。


一日の疲れを癒やすバスタイムは、肌触りにもこだわりたい、そんな方におすすめのタオルです。

バスタオルの枚数がかさむと洗濯回数が増え、干すのにも取り込むのにも手間がかかります。
そして、バスタオルはサイズが大きいのでしっかり広げないと、乾くまで時間がかかります。
特に梅雨や冬場では一日で乾かないこともしばしば。 また、サイズが大きくかさ張ることで収納スペースが必要なことから バスタオルを使わない方も増えているようです。

バスタオルとフェイスタオルのちょうど間のサイズ、40x100cmサイズ。

質感はふわふわで肌にやさしくフィットし、バスタイム後の水分を素早くキャッチしてくれます。


タオルを長くお使いいただくためのお洗濯のコツ

お洗濯の際、ネットに入れると他の物との摩擦を最小限に抑えられ長い間ふわふわ感が持続します。
乾かすときはタオルの端を持ってパタパタと振り、パイルをほぐします。 このひと手間が乾燥機無しでもタオルをふんわりさせるポイントです。
タンブラー乾燥機の場合は繊維が痛む原因になりますので、高温長時間のご使用はお控えください。 自然乾燥の場合は陰干しがおすすめです◎


クーラーや紫外線でダメージを受けやすい夏。
柔らかさ、使いごこち、私にちょうどいいものを。

タオル以外にもバスマット、パジャマetc…
お風呂上がりのカラダとココロにやさしいアイテム集めた特集が公開中です。
ぜひご覧くださいね。

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

何気ない毎日を、ちょっと楽しく。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

新年度、新学期がスタートして1ヶ月ちょっと。
長かった連休も終わってしまい、寒くなったかと思えば夏のような暑さになったり…
このまま暑くなるんでしょうか…?
連休疲れもそろそろでてくる頃、くれぐれも体調管理には気をつけたいですね。

…と言っている私も、最近急に歯が痛くなりだし、あわてて歯医者に通っています。笑

今週のブログは、つい先日の連休中に入荷した「Komons コモンズ」をご紹介したいと思います。

コモンズをご存知でしょうか?
私がはじめて知ったのは、SNSの広告でした。

コモンズは、ご結婚をされてお子さんが生まれたお父さんの実体験から生まれた、おうち洗剤のブランドです。

Komons コモンズ


* 成分
たかが洗剤。かもしれないけれど、徹底的にナチュラルで安心なものを

出来る限り植物の力を活かし、コストが安く簡単だからといって安易にケミカルな原料に頼らない。
日本全国の”いいもの”を自分の目で直接見て、商品に取り入れる。
排水された後の生分解性にもこだわり、環境にもやさしいものを。

* 香り
100%天然アロマオイルで、毎日のくらしの気持ちをあげる香り

「いい匂い」は理屈抜きに気分をあげてくれます。
Komonsは本当に「いい匂い」をつくるために、高知県産ゆず精油・青森県産ヒバ精油などの貴重な国産精油を含む100%天然精油だけで、本物の香りをつくりました。
台所、お風呂、リビング、寝室…商品ごとに異なるオリジナルの精油ブレンドを配合しています。

* デザイン
Komonsの由来は、着物の柄である江戸小紋です

細かな模様の1つ1つを手彫りして作られた伊勢型紙と、寸分の狂いもない染師の卓越した技術力によって支えられた江戸小紋は、多くの江戸町人の「何気ない毎日を、ちょっと楽しく」することに一役買いました。
多くの人の「何気ない毎日を、ちょっと楽しく」するために生まれたKomonsは、その由来である江戸小紋の柄をまとっています。

家の中のいろいろな場所のお掃除に便利なマルチクリーナーと、マスクスプレーとしても人気な携帯サイズの除菌消臭ミストのセットです。

マルチクリーナー

キッチン、冷蔵庫・レンジ、洗面台、机・椅子、床、窓、壁など気になるところにスプレーして拭くだけ。ほんのり香りが漂うクリーナーです。

ファブリックミスト Mini

ソファーやベッド、お気に入りの衣類に。思わず深呼吸をしたくなるような、やさしい空気を届ける除菌消臭ミスト。持ち運びに便利なMiniサイズでマスクスプレーとしても。


ゆずの香り漂う食器用洗剤と、キッチン周りの掃除に便利なマルチクリーナーのセットです。

食器用洗剤

使うたびに豊かな香りが部屋中に広がる、手にも優しい食器用洗剤です。
手肌への優しさと泡立ち・汚れ落ちのバランスを追求しながら無農薬自然栽培の「茶の実オイル」で手の保湿。天然オイルの力で油汚れ対策と、除菌・消臭効果も◎



それぞれの異なる香りのバスクリーナー、トイレクリーナーに加え、キッチン周りや床・洗面台・家具などが1本でキレイになるマルチクリーナーの3本セット。

バスクリーナー

100%植物由来の洗浄成分&泡立ち抑えめ。手肌と環境もいたわります。発酵乳酸とヒバ精油でカビ・細菌を99%除菌。塩素は含みません。
湿気のこもりがちな浴室の雰囲気を明るくするリフレッシュ感と、一番風呂の時に微かに感じる残り香の甘みを意識してブレンドしました。

トイレクリーナー

発酵乳酸とヒバ精油でカビ・細菌を99%除菌。塩素は含みません。泡立ち抑えめでトイレの床や壁もきれいに。
トイレ内の空気をレモンやペパーミントが浄化。残り香にはサンダルウッドやラベンダーが落ち着きを与えます。


Komons商品の中で最も人気なハンドソープ、ファブリックミスト(除菌消臭ミスト)、食器用洗剤の3本セットです。

ハンドソープ

手を洗うたびに気持ちの良いメロディが流れるような香りと手触りのハンドソープです。
岐阜県揖斐川町の”天空の茶畑”で、無農薬・自然栽培された「お茶の実」を、1つ1つ丁寧に手摘し絞りました。 抗菌・抗ウィルス作用を持つ青森県産ヒバ精油を配合。

ファブリックミスト

ソファーやベッド、お気に入りの衣類に。柿渋エキスが除菌・消臭効果を発揮!除菌・消臭成分は100%植物由来。
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。ユーカリ精油で防虫(ダニ忌避)効果&マスクの除菌・消臭にも◎

KomonsオリジナルのギフトBOX

こちらの全てのセットは、KomonsオリジナルのギフトBOXにお入れしてお届けいたします。
(一番上のホワイトボックスのみ別使用の白いBOXになります)

使うたびにみんなの暮らしが豊かになるような。
マイナスだった家事の時間が、プラスの時間に変わるような。
そんなおうち洗剤セットです。

毎日の家事を「プラスな時間」に変えるKomonsのギフトセットを、大切な人への贈り物に。
お中元ギフトにもおすすめです。

【Komons コモンズ 商品一覧は こちら


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★


Read Comments

心を穏やかに満たしてくれる香り

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

もうすっかり春の陽気ですね。
急に暖かくなったので、今日は何を着て行こう、と毎朝悩みます・・・。

3月も半ばを過ぎて、卒園・卒業、退職やお引越しなど、
今いる場所から新しい場所へ旅立つ方も多いと思います。

感謝をこめて、大切な人へ。

今この時期だけの春の色や香り、限定アイテムもありますので
贈り物の参考に、ぜひ覗いてみてくださいね。


今日は新しくこの春仲間入りした香りアイテムをご紹介したいと思います。

まずは、幸せの花園をイメージした、hibiの新シリーズ。

マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて。
日常に10分、癒しの時間を。
hibiは、着火具がなくても手軽に使えるお香スティックです。

淡いグリーンのパッケージの garden.シリーズは、3つのお花の香りがあります。

*Mimosa(ミモザ)
春の訪れを告げるミモザ。きらめく陽光を思わせる、やさしい甘さと可憐さに包まれて幸せな気分に。

8本入り レギュラーボックスは こちら

*Japanese Wisteria(藤)
その優美さが古くから和歌にも詠まれた藤。上品でエレガントな香りに。和のニュアンスが漂います。

8本入り レギュラーボックスは こちら

*Peony(ピオニー)
女王のように気高く咲き誇るピオニー(芍薬)。みずみずしく甘い香りで、空間を華やかに彩ります。

8本入り レギュラーボックスは こちら

着火具が必要ないため、贈り物で受け取った方も手軽に香りをお楽しみいただけます◎
花々が咲き乱れる空想の世界へいざなう香りたち。多幸感に包まれるひとときをお楽しみください。

hibi ラインナップは こちら


続いては、ギフトに大人気の SWATi バスパールに、今だけの限定色「ラベンダー」が登場!

まるで本物のパールのような入浴料「バスパール」。その見た目はもちろん、湯船の中で溶け出すと広がるラグジュアリーな香りも人気のヒミツです。

こちらのピンクのパッケージは新色、ラベンダー。
甘いラズベリー、華やかなローズ、優しいムスク。フラワーガーデンをイメージしたローズ&ピオニーベースの香りです。

もう来年は手に入らないかもしれない、今だけの限定販売ですので、ぜひお見逃しなく!
贈って喜ばれること間違いなしの、イチオシアイテムです♪

自分用にお試し&プチギフトに。Sサイズは こちら

バスパール ラインナップは こちら


最後は、あの美しいデザインがパッケージに*

その優れたデザイン性により、ファッションとインテリアのブランドとして65年以上にわたり世界から愛され続けている、LAULA ASHLEY ローラアシュレイ。

英国の田園地帯の心を奪われる美しさや、時代を超越した平和と静けさを呼び起こす、ローラアシュレイのデザインがパッケージになったフレグランスシリーズです。

こちらのリードディフューザーのデザインは、Wild Meadow(ワイルド メドゥ)。
ナデシコやラン、ハーブなど英国の牧草地や生け垣に咲く野生の植物を鮮やかな水彩画で表現しています。

香りも成分も100%天然由来。植物本来のフレッシュな香りをお楽しみいただけます。
優しいカモミールの香りと搾りたてのようなレモンをブレンドしたシトラスハーブの香りです。

リードディフューザーをはじめ、消臭・除菌できるエアーリフレッシャースプレーやハンドクリームも。
お好きなデザインや香り、用途でお選びいただけます。

ローラアシュレイ フレグランス ラインナップは こちら


イギリスの自然の木々や草花などをモチーフにしたテキスタイルや壁紙のデザインを残し、装飾技術を確立し今もなお根強い人気を誇るウィリアム・モリス。

春のお部屋に飾りたくなるルームフレグランスが新登場。モリスのファンタジーな世界観を香りと供にお楽しみください。

リバティプリントなどでもお馴染み、モリスのデザインで一番愛されている代表作「いちご泥棒」。
柔らかな甘さで優しいサボンムスクの香りがお部屋に広がります。

SIMPLY STRAWBERRY THIEF(シンプリー いちご泥棒)
代表作でもある「いちご泥棒」は、1883年にモリスがインディゴ抜染技法で多色プリントを実現した最初のテキスタイル。モリスの別荘ケルムスコット・マナーの家庭菜園で育てていた、いちごをツグミが食べていた愛らしい様子に魅了され表現したデザイン。

いちご泥棒をはじめ、モリスの美しく可愛らしいデザインが全部で4種類揃いました。

こちらは、3月22日頃入荷予定です。
ご予約も承りますので、もうしばらく入荷までお待ちくださいね。

MORRIS & Co. シリーズ ラインナップは こちら


大切な方へ、春の贈り物に。
そしてご自宅の新生活のインテリアとしてもおすすめです。

心を穏やかに満たしてくれる香り。おうちの中でもぜひお楽しみください♪


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★



Read Comments

新生活に取り入れたい春探し♪


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

毎日とっても冷えますね…
ちょうど20日は一年でいちばん寒さが厳しくなる、大寒(だいかん)。

また寒波がやってくるそうなので、お鍋料理などで温まり、あったか〜いブランケット&ルームシューズでほっこりしつつ、出掛ける時はカラダの3つの首(首、手首、足首)をしっかり温めて冷えを予防して、乗り切りましょう◎

ただいまファイナルセール開催中!
届いてすぐ活躍するお出掛けアイテムやおうちあったかアイテムなどが、さらにお買い得のチャンスです♪

寒い中にも、少しずつ春の準備をしたい気分…

今週のブログは、これからの新生活に取り入れたい春を探してみました♪
まずは、春を呼び込むピンクとイエロー、桜とミモザから。

リードディフューザー

ソラフラワー

ル・ヴォワル・フローラル シリーズは南仏グラースの香料を使用した豊かな香りが人気です。
スリジエとはフランス語で桜。花言葉は「優美な女性・豊かな教養」。
オイルを吸い上げ徐々にピンクに染まるソラフラワー。優美な香りが楽しめます。

どちらも今年だけのシーズン限定です。


日本最古の御香調進所、薫玉堂(くんぎょくどう)のお香。
こちらは白檀と桜皮をベースに調合した瑞々しく可憐な香りです。
「目をつぶるとそこには可憐な桜」。一日の始まりを爽やかに、午後の気分転換に、そして就寝前のくつろぎのひと時に、一年中桜の香りを。


華やかで可憐なピンク。桜 アイテムは こちら

毎日の食事の時間がやさしく和らぎそうなミモザのお茶碗。
おそろいの湯呑やお箸と一緒にお迎えしたくなる可愛さです。贈り物にも喜ばれそうですね。

お子さまの入園入学準備や、そして通園通学の買い替えにも。何枚あっても足りないくらい必需品のミニハンカチ。
こちらは可愛いミモザ柄。大人も欲しくなるナチュラルなデザインは重宝しそうですね。

その他ミニハンカチは こちら

幸せの黄色。ミモザ アイテムは こちら


春といえば…リバティ*
華やかで可愛い、気分の上がるリバティ小物はやっぱり外せません。

お部屋のちょっとした模様替えに、手軽に取り入れられるクッションカバー。
こちらのリバティプリント、プリマベーラは野生の花が一面に描かれた大人可愛いデザインです。
お部屋が一気に華やぎますね。

学校や仕事、日常の様々なシーンで使える大人のペンケース。
こちらのリバティプリント、ポピーアンドデイジーは歴史あるベストセラー柄の一つです。
この可愛さは気分が上がります*

今オンラインショップでも続々と出番を待っている春物たちが…
もうすぐページでもご紹介できそうですので、もう少しお待ちくださいね。


最後に、フランスから届いた乙女心くすぐるクラシカルなシリーズをご紹介します。

クラシカルで洗練されたデザインと、心地良い香りが人気のサンタール・エ・ボーテ フレンチクラシック。
こちらは携帯にも便利なミニサイズのハンドクリームです。

香りは3種類。すべての香料は香水の街グラース産のものを使用しています。

・コットンリネン:洗いたてのリネンのような爽やかな香り
・ホワイトティー:レモンティーのような誰からも愛されるすっきりとしたやさしい香り
・リーガーデニア:フローラルで華やかな女性らしい香り

ハンドクリームの他にもディフューザーやピローミスト、バスソルトなど。
日々の生活をちょっと豊かに、おしゃれに。芳しいフランスの香りをどうぞ〜
(現在表示されていないものも1月下旬頃に揃う予定です)

サンタール・エ・ボーテ ラインナップは こちら


楽しみな春までもう少し。
ぜひこちらも参考に、ご覧くださいね。

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

冷えから守る、おうちあったかアイテム。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

クリスマスまであと1ヶ月。
街中でもクリスマス飾りが添えられて、だんだんと気分も高まってきますね。
12月に入るとアドベントでのカウントダウンもはじまりますね♪

この時期になると毎年頭を悩ます、子どものクリスマスプレゼント。
成長するにつれてだんだん難しくなってきました。
今年も…まだまだ考え中です。。

大切な人へ、自分へのご褒美にも。
心に届く贈り物が見つかりますように。


今年の冬は例年より暖かい印象ですが、12月に入るといよいよ寒さがやってきそうです。
おうちの中もあったかグッズで冬支度をはじめましょう。

■まるで毛布のような肉厚感。ふわふわのファーに包まれる幸せ。

大判チェックが寒い季節にピッタリ。もこもこファーが可愛い、プリントチェック2シリーズはベージュ、レッド、イエローの3色。 
ブランケットのサイズは、100cmx70cmと100cmx140cmの2サイズです。

ブランケットの他にも腰巻きケット、ケープにもなるケープブランケット、ルームシューズなどがあります。

プリントチェック2 シリーズは こちら


■冷える足元もぬくぬく。フィンランド生まれのルームソックス。

肌に触れる内側は、もこもこ。ふわっふわの風合いを出す起毛は職人の手作業です。

良質な原料により靴下職人が丁寧に作っているとっておきの靴下は、フィンランドの北極圏にあるラップランドの人々も愛用するほどの暖かさ。
北欧らしいデザインも魅力です。

TOIVO もこもこソックス シリーズは こちら


■ミリタリーライナーから着想を得た、新しい半纏。

日本伝統のはんてんの形状や特徴を活かし、ゆったりとした着心地、すっきりとした襟元、重ね着しても窮屈にならないアームホール。作業や家事がしやすい袖丈。

家で過ごす時、外に出る時もさっと羽織れる、新しいハンテン、DAN-TEN。

ブラックもあります)

軽量、リバーシブル、たたんで付属の巾着に収納できるパッカブル仕様と使い勝手も◎男女兼用サイズです。

その他 DAN-TEN シリーズは こちら


■レンジでチンするだけ。つぶらな瞳のあったかベアー

本体カバーから取り出したシリカゲル袋を電子レンジで温め、カバーにセットすれば体をじんわり温めてくれる、あったかベアーに早変わり!
手のひらより一回り大きいくらいのサイズ感なので、目元にのせたり、肩や腰、お腹まわりを温めたりと小回りのきくクマさんです。

繰り返し使えるので、環境にもやさしいサステナブルなアイテム。
いつも側に置いておきたくなる可愛さも魅力です*

JoliJoli テディウォーマー は3色。

どのテディがお好きですか?

JoliJoli テディウォーマー は こちら


今回ご紹介できなかったアイテム以外にもまだまだたくさん。
身体を労り時に癒やしてくれるあったかアイテム。
準備万端で、これからの寒い冬を乗り切りましょう♪

冬のおうちあったか小物特集

ココロもカラダも温まる、冬のおうちあったか小物特集は こちら


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments

ギフトに喜ばれる「白雪ふきん」


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

まだ日中は暑さもありますが、日が暮れるのも早くなり、季節は秋へと移っていますね。
もう私は早々と毛布を出してその肌触りと暖かさにほっこりしています。

この冬は寒さが厳しくなる予想だそうです。
おうちで過ごす期間も長くなる冬には、あったか~いファブリックが手放せません。

オンラインショップにもあったかファブリックが続々と入荷中。
毎年好評のイノブンオリジナルのあったか小物たちも揃いました♪

今年はひつじシリーズがぽこぽこした素材になってアイテムも増えました。
イノブンだけのあったか小物です。
お気に入りを見つけて、ほっこりしてくださいね。

その他 あったかファブリックは こちら


今回のブログは、白雪ふきんをピックアップ。

お客さまからの商品レビューを拝見していて、
家で使うふきんは白雪ふきんに決めています!というお声や、贈り物で喜んでいただきました!などなど、日々たくさんの感想をいただく白雪ふきん。

魅力は、安心の品質と使い心地、そして選ぶのが楽しくなる柄の豊富さではないでしょうか。

私自身も、食器拭き→くたびれてきたら台拭きにして使っています。
白雪はんかちも愛用中です。
(ちなみにお気に入りの柄は、蝶です。)

贈り物にもとても人気ですが、
色柄が多くて組み合わせを迷ってしまう…
贈答用に箱入りを選びたい…
もっと手軽に贈り物に選んでいただけるように、箱詰セットをご用意しました。

白雪ふきんオリジナル化粧箱入りです。

季節のご挨拶に、内祝いなどのお返しに、慶弔の贈り物に。
幅広い世代の方への贈り物に、どんな用途でもお選びいただけるよう、人気柄やシリーズなどいくつかの種類をお作りしています。

限定数での販売ですが、ご要望があればおまとめのご注文もお受けしております。
(その場合、予めお日にちをいただきますので、お気軽にご相談ください。)

白雪ふきん オリジナルギフトセット 一覧は こちら


そして、白雪ファンの皆さまに待望の新作のお知らせ♪
つい2日前に届いたばかりのほやほや情報です!笑

秋の新作は、「デコポン」です。

ゆれながら円舞曲(ワルツ)を踊る、丸くて可愛いフルーツはデコポンと名づけられ、海外ではおすもうさんのような形から“スモウシトラス”と呼ばれています。

か、かわいい。。
近日入荷予定です。ご予約受付中ですので、お届けまでもう少々お待ちください。

そしてもうひとつは、来年の2023年はウサギ年ということで…
お馴染み、yamyamさんの刺繍入り「はんかちふきん」です。

白雪はんかちふきん 2023年干支「ウサギ」

はんかち?ふきん?不思議な商品名ですが、はんかちにも、ふきんにも、ご自由にご使用いただけます。
木から作られるパルプ繊維のレーヨンを100%使用し、真っ白な蚊帳生地を多層に重ね、30×30cmの正方形に縫製しました。綿よりも吸水性が高く、やわらかな手触りが特長です。
刺繍は、人気のイラストレーターyamyamさんのデザインです。

いのししから始まった干支シリーズは、ウサギで5年目。
干支に関わらずコンプリートしたくなる可愛さです。毎年の楽しみになりますね。

はんかちふきん 全シリーズは こちら


さあ、今年も残すところあと3か月。
秋から冬はなんだかあっという間で、もう今から気忙しく感じてしまうのは私だけでしょうか…?

季節の変わり目の寒暖差で体調を崩さないよう気をつけながら、まずは秋を楽しむことにしましょう♪

秋冬の特集も続々準備中ですので、どうぞお楽しみに〜。


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★


Read Comments