ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
この冬一番の大寒波!ということで、
雪つもるのかな~とソワソワしていたんですが、
うっすーらと積もったくらいでした。
 
寒くて寒くて
お休みの日も寒さに耐えれず引きこもり。
 
ブランケットやスリッパに、ヒーター。
あったか ぬくぬく アイテムは、まだまだ手放せませんね!
 
あったかアイテムに囲まれて
ホットコーヒーを飲みつつ、
本を読んだり、去年からはまっているエコたわしをひたすら編んだり、
のんびりお風呂につかったり。
 
 
何かと休みのたびに出かける事が多かったので、
久しぶりにおうちでのお休みを満喫することができました*
 
 
みなさま、インフルエンザなども流行っているようなので、
たまにはおうちでゆっくりまったり体を休めてみてはいかがでしょうか。
 
 
今回、ご紹介するアイテムは
ニューヨーク生まれの、ヘルシーでグルメなブランド
「Sir Kensington’s(サー・ケンジントン)」
 
 
サーケンジントン1
 
サー・ケンジントンの代表的なフレーバー、クラシックケチャップ。
 
ケチャップに使用するのは、健康を考えたナチュラルな原材料のみ。
もちろんすべて遺伝子組み換え無しのヴィーガン対応。
フルーツトマトのピューレ、オーガニックブラウンシュガー、蜂蜜、アップルサイダービネガーにライムジュース、コリアンダーetcなど、すべてナチュラルな食材とこだわり、
メジャーブランドと比較して、塩分は50%以上カット、砂糖は50-75%カットとかなりヘルシーな仕上がりです。
 
 
 
サーケンジントン2
 
また、他にも
スパイシーブラウンマスタード・クラシックマヨネーズ・スペシャルソース
もございます!
 
 
 
ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!
プラス見た目も可愛い「サー・ケンジントン」。
 
どの瓶にもトレードマーク、ユニークな紳士のロゴ入り。
 
サーケンジントン3
 
冷蔵庫を開けるたびなんだかにっこり楽しい気持ちに。
また、贈り物にも喜ばれること間違いなしですよ♪
 
 
是非チェックしてみてくださいね。
 
 
●今回ご紹介した「サー・ケンジントン」はこちら

Read Comments

春まで、…もう少し。

 
 
みなさま、こんにちは。
オンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
暖冬、暖冬…と言われながらも、
やはりこの時期は、二十四節気の大寒から立春の間ということもあり
雪が降ったりして、真冬らしい寒さをヒシヒシと感じています。
 
小さい頃のように、
朝目覚めたら、いきなりめっちゃ雪積もってるー!…みたいなことは、
ここ数年少なくなってしまいましたが
個人的に、冬生まれということもあって、
空気が透き通る感じや、雪が舞うのを見ると何となくワクワクしてしまいます。
(防寒対策万全の、モコモコしたホンダを観測できるのは、ちょうどこの時期です。)
 
 
とはいえ、春の柔らかい暖かさも恋しくなる頃。
イノブンオンラインショップにも、
春を感じるアイテムが少しずつ入荷してきました。
 
20160122_img1
桜ふわり ガーデンフラワー 桜フルーティー 価格:800円+税
 
こちらは、ルームフレグランスで
パッケージのふたを開けて、そのまま玄関やお部屋に置いたり、
例えば、ガラスや陶器の入れ物に入れたりして、楽しむこともできます。
 
桜ふわり」という、フレグランスシリーズは
入浴剤や石けんなどのバスアイテムと、
フレグランスやサシェなどの香りのアイテムとで2種類あり、
 
中でも、私好みだったアイテムは…
 
20160122_img2
桜ふわり ロリポップフィズ 入浴剤 桜ブーケ 価格:380円+税
 
こちらの、ロリポップのような形をしたバスフィズ(入浴剤)。
決して食べられませんが、、この見た目…!
 
同じ桜ふわりシリーズの入浴剤やフレグランスで
組み合わせてセットにしたり、
 
20160122_img3
リバティプリント ガーゼハンドタオル マーガレットアニー/PU 価格:850円+税
 
LIBERTY(リバティ)のタオルハンカチと組み合わせても
華やかさが増して、春らしい贈り物に ^ ^
 
 
最初にご紹介した春のアイテムは、
どちらかと言えば、ちょっと洋風な雰囲気ですが…
グッと和で攻めるなら、イノブンのある京都にちなんだ「cotoiro」という
「made in 京都」の和フレグランスもオススメ。
 
20160122_img4
cotoiro おりがみサシェ kusudama くすだまシリーズ 価格:各600円+税
 
京都の北山、京北、美山などで取れる樹齢60~80年の香り高い木の丸太から、
中心部わずか12cmの角材を使い、
水蒸気蒸留法で丁寧に抽出されたヒノキ精油を配合し、
京くみ紐があしらわれた、上品な和のフレグランスシリーズ。
 
20160122_img5
アロマディフューザーや、香りかごなど
見た目も他とはちょっと違う、こだわりを感じられるアイテムです。
 
cotoiro」シリーズを贈り物として、何かとセットにするなら、
やっぱり「白雪はんかち」か「白雪ふきん」かな…と思います。 
 
20160122_img6
白雪 友禅染はんかち 桜 卯月 価格:400円+税
 
当店のリピート率NO.1といっても過言ではない白雪シリーズは、
吸水性や、使い込むほどに柔らかくなる手触りに、
色柄がとても豊富で、ご自宅用としてだけでなく
引越しや内祝いなどの、ちょっとした贈り物としてとても人気です。
 
さくら、うめ、つばき…など、
「cotoiro」シリーズの香りと、同じ花をモチーフにした柄も多いので
香りと同じ柄を選んで、セットにすると統一感もでて、
大人な印象のある贈り物になりそうですね。
 
 
今回ご紹介したアイテムは、
footer-theme-spring-gift2016
こちらの「春を感じる和の贈り物」特集でもご紹介しています。
 
春モチーフのアイテムは、お祝いギフトにもピッタリ。
 
まだまだ寒い日が続きますが
華やかな春のアイテムで、ちょっと春を先取り、ですね。
 

Read Comments

集めたくなる、お菓子缶

みなさんこんにちは 受注担当の青柳です。
 
年末年始はどのように過ごされましたか?
なにやら忙しなく一瞬で過ぎてしまったような気がします。
 
そんな年末の片付け中にちょっとなつかしいものが出てきました。
イノブンで働き始めた頃に買った、ブルターニュ・アンリオ缶
東京の学芸大学駅近くのお菓子屋さんマッターホーンのクッキー缶です。
 
20160115-1

どちらも缶もデザインがかわいく、
食べた後捨てられずに「思い出缶」と称して、
映画の半券や手紙、パンフレット、
なんとなく捨てたくないものをまとめていたのでした。
 
そういえば実家の母は、
ボタンやハギレなんかをおかし缶にまとめていたなぁ…
みなさんはお菓子をたのしんだ後はどうしていますか?
何を入れようか考えるのもたのしい時間ですよね。
 
ということで、今回は缶入りお菓子を紹介したいと思います。
 
ガレット・バタービスケット ブルターニュ・オワゾー缶
 
20160115-3

とっても濃厚なバターの風味が特徴的な、
厚焼きガレットと薄焼きビスケットが入っています。
 
Churchills キャンディ カルーセル缶
 
20160115-k

ファッジ(ソフトキャンディ)とトフィーが200gずつ、400gたっぷり入っています。
クオリティの高いお菓子を芸術作品のように美しい缶に包装する「Churchills」
細部まで描き込まれていて、ついつい眺めてしまします。
 
ヴェルメーレン ハウス缶
 
20160115-5

厳選された材料を使い、製造全工程に24時間以上をかけて生産しています。
たぶん、世界で最もスローなビスケットかもしれません。
 
どの缶もギフトにとってもおすすめです。
パッケージの素敵さに負けず、お菓子へのこだわりが詰まっていますね。
ぜひ、一度試してみて下さい^^
 

Read Comments

寒い季節もおしゃれを楽しむ*



明けましておめでとうございます。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。
今年も、当店をご利用いただくみなさまに
安心してお買い物を楽しんで頂けるよう、
迅速、丁寧なご対応を心掛けてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!


今年のお正月は、
イノブンオンラインショップの事務所がある京都市や
私の地元の城陽市は、昨年の積雪が嘘かのように
とても温暖な気候でした。



元旦には家族で地元の神社に、2日には友人と平安神宮に初詣に。

こちらは平安神宮です。
平安神宮
とても沢山の人でにぎわっていました。
参拝の後は、屋台の唐揚げやポテトフライを美味しく頂きました^^
↑毎年、ひそかな楽しみだったりします。笑


「今年のお正月はあったかいな~」とまったりしていましたが、
それも束の間。
こちらでは一昨日くらいから、また気温が下がり
朝晩だけでなく昼もコートとマフラー(自転車通勤中には手袋も!)必須の
寒い気候に戻りました。


長いようで短い年末年始のお休みも明けて、
今週から仕事や学校という方も多いこの時期。
冷えて体調を崩してしまわないよう、防寒はしっかりと!ですね。


今回はイノブンおすすめの、
上品で、大人可愛いあったかこものをいくつかご紹介します*



058304-1

ふんわりボリュームのあるラビットファーが上品な雰囲気の
フェミニティグローブ(手袋) スマホ対応 INOBUN イノブン オリジナル
スマートフォン・タッチパネル対応で、
手袋をしたままでも操作ができます。
ベーシックなカラーなのでどんな服装にもあわせやすく、
女性には嬉しい保湿成分配合もポイントです♪
ベージュのほかに、グレー、ネイビー、ブラックの4色展開となっています。


055565-1

スマホ対応 Harris Tweed ハリス・ツイード グローブ 手袋 ハウンズトゥース バイオレット
毎年人気のハリスツイードアイテムもはずせません。
丈夫で手仕事ならではの気品が、ハリスツイードのウールの特徴。
手触りも粗く、素朴な風合いのざっくりとした感じが魅力的なツイードで、
シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントにもなってくれそうです♪
(こちらもスマートフォン・タッチパネル対応です!)



056030-2

どんなカラーのコートにも合いやすい定番ブラックウォッチ柄、
グレンプリンス GLEN PRINCE チェック マフラー 25×180cm ブラックウォッチ BLACK WATCH
ウール製品の小物で昔から人々に親しまれている、
伝統的なメーカー“GLEN PRINCE(グレンプリンス)”の100%ラムウールマフラー。
普段使いにはもちろん、贈り物にもおすすめです^^




お気に入りの防寒アイテムで、
寒い季節もおしゃれに温かくしてくださいね。


Winter Fashion Selection 冬のあったかおでかけこもの



2016年、今年もイノブンオンラインショップをよろしくお願いいたします。




終わり

Read Comments

新年明けましておめでとうございます!!

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

受注&商品担当の上田です。

昨年はあっという間に1年が過ぎました。
一日一日をもっと味わいながら今年一年を迎えたいと思います。

20160104-1

ウインターセール
ウインターセール開催中です♪♪
記載の通り、最大40%割引の商品もありますので数量限定の為完売後の入荷はございません。

20160104-2

新春福袋販売中
数種類の福袋を数量限定で販売中♪♪
こちらも完売後の入荷はございませんので、予めご了承下さいませ。

もうすぐ「バレンタイン」が近づいていますので、特集製作を進めています。
昨年人気爆発した「カファレル」、今年もしっかり幅広く取り扱いますのでお楽しみに♪♪

Read Comments