連休&母の日が終わって、やっと一息つけますね♪

こんにちは。新谷です。
楽しかった連休も終わり、母の日も終わり、
世のママたちはちょっとひと息、というところでしょうか。

いや、いやいやあれですね!
保育園&幼稚園のママたちは春の遠足がありますね。
オンラインショップでも、先週あたりからレジャーシートや水筒が
すごい勢いで動いています。
人気のイノブンオリジナルレジャーシート。

20130517_01

3465円と少しお値段もするのですが、しっかりした作りで好評です。

オリジナルではありませんが、新商品で、持ち手つきのレジャーシートも入荷してきました。

20130517_02

2~3人座れる大きさと、落ち着いた色味がポイントです♪
そしてゴールデンウィーク、スタッフもびっくりの売れ行きだったのがこちら。

20130517_03

ハンモック!
木に結んだりしなくても自立する優れもので、9975円です。
約20個が、一瞬で売れていきました。
みなさまこれどこに置いていらっしゃるんでしょうか?お庭ですか?
ス・テ・キ……!!
マンション暮らしの私は、想像しただけで頬が緩みます。
残念ながら限定数の入荷で、ホワイトは完売、ピンクも残りわずかです。
狙っている方はぜひ、お早めに確保してくださいね♪

そして母の日の売れゆきトップに輝いたのは…

20130517_04

じゃん!ハナクマちゃん!
ダントツの1位獲得で、その数なんと約700個!!
実は私、実店舗のスタッフ時代は扱ったことがなくて、
オンラインショップで人気と聞いてもいまいちピンとこなかったんです。。
ほんとかなあ、と半信半疑で。

それが実際シーズンが始まると、みるみる注文が舞い込んで、
あっという間に200…、500…、700個!!
ははあ。参りました!

20130517_06

遅れてゴメンネ企画も入れると、まだ数を伸ばしています。
この愛らしい顔が母の日に日本中を飛びかったのかと思うと、
なんとも心温まりますよね。

20130517_05

後を追ってハナパンダちゃんも健闘☆
約300個ほど、飛び立っていきました。
こちらは父の日用にも注文をうけたまわりますので、
可愛いもの好きなお父さんにぜひ♪
あえて日本男児系のお父さんに贈ってみるのもちょっと楽しみです♪

そしてそして、忘れてならないご自分用!!
世の母のみなさま、特にママになりたてのみなさま。
ご家族や子供さんから、何かもらったり、ねぎらわれたりしましたか?
自分と、旦那様のお母さんにプレゼントを選んで、
ふうひと安心、となっていたりしませんか?
私もここ数年そうでした。
それがある日、あれ、でも私も母だよね!と気が付いた!!
ちょっとちょっと、家族のみなさま!私、私も母ですよう。
こんなに毎日頑張っているんだから。
ちょっと、ねぎらってもいいよね!(自分で!)

そういうわけで、今週は色々物色していました。
イノブンオンラインショップの商品では、最近スタッフ西山が買って、
日々素敵だなあ、と思っているリバティのスリッパや、

20130517_07

薄着になって胸元が気になる季節、大活躍してくれるレースのキャミソール、
セールになってお得なキャスのタオルセットなどが気になります。

20130517_08

毎日を、ちょっと素敵に。
みなさまも、ひと息の合間に、お気に入りを見つけて下さいね。

次回はプールバッグ特集!
夏に向けて、たくさん準備しています♪

20130517_09

Read Comments

ママと子どものレイングッズ♪

こんにちは。新谷です。
春から新生活が始まった方も、そろそろ落ち着いてこられた頃でしょうか?
我が家の3歳児も、無事慣らし保育を経て、保育園に通い始めました。
突発的にグズったりもして時々焦りますが。。。
でも、真新しい通園グッズに身を包んだ姿は、やっぱり感慨深いものです。

そう。入園グッズ。
前回あんなに、「作らなくてもいいんだ!」と胸を撫で下ろしていたというのに。
そんなママの味方になりたいと、高らかに宣言していたのに。
最後の最後で、私、ミシンを押し入れから取り出してしまったのです……!

ベリ、ベリリ…。
新品のまま眠っていたミシンを、就寝前におもむろに開封しだす妻。
夫「え?入園式あさってやで。」

ええい。言うでない。
オンナには、命を懸けなければならない時があるのだよ。
母として、避けてはならぬ戦いが…!(完全に自己満足です。)

どうしても、小さい頃手作りしてくれた母の姿が忘れられなかった私は、
無駄な闘争本能を発揮して、十数年ぶりにミシンと格闘することに。
そうして数時間後、カーテンからうっすらと朝日差し込む中、完成した袋物たち!

20130503_00
できた…!できたよ…!
私、縫える母に、なったよ……!!

大満足で仮眠し、朝、子供に喜び勇んで報告!
私「みて!おかあさん、つくったの!」
子「プリンくだしゃい!」

私「…………。」
子「…………。」
……まあ、こんなもんだよね。
親の心、子知らずってやつだよね。(使い方合ってますかね。)

気を取り直してプリンの話は華麗にスルーし、
とりあえずひとそろい持たせてみました。
本人も「うへへ」とまんざらではない様子。うんうん。母は満足だよ…(涙)

そんなこんなでようやく送り出した新入園の日々。
ショップには早くも6月に向けて、雨の日グッズが入荷してきました。

まずは先日ご紹介したドゥ・セーのキッズライン。

20130503_01

20130503_02

上品なフラワーバードとモービル柄は、相変わらずの可愛らしさ♪
良家のご子息、ご令嬢という雰囲気も漂って素敵です。
でも元気いっぱいのトイボックス柄も捨てがたい☆
レイングッズって、なかなか自分では良いものを揃えられなかったりもするので、
お誕生日や子供の日などのプレゼントにもおすすめです。

こちらはカジュアルで可愛い全面クリアのシリーズ。

20130503_03

子供の表情までよく見えるので、親も安心です。
(よそ見してるよ!とか!)
透明なのに濡れないところが、子供心には大興奮。

ママ用には、こんなトレンチのようなレインポンチョや、

20130503_04

レジャーシートにもなって、色々使えるレインケープがオススメです。

20130503_05

公園などでちょっと休憩、という時にも大活躍♪

おそろいのレインバッグも人気です。

20130503_06

ゆったりサイズなのでバッグもすっぽり入り、晴れの日には
お買い物用エコバッグとしても!大切なバッグを守ってくれます。

お母さん用レイングッズはこちらから♪

そしてキッズ用で密かな人気商品がこちら。

20130503_07

なんとニューヨーク近代美術館(MoMA)の公式アイテム。
虹も青空も、子供の大好きなものですよね。
親より何より、子供のハートをわしづかみにしている商品です。
もしもお子様が「これ!」と選んだなら、それは小さな芸術家の第一歩かも♪

ママ用にも可愛い傘がたくさん入荷しているので、見てみて下さいね。
キッズ用レイングッズはこちらをクリック♪

ちなみに、私のカサの思い出といえば……。

!!!

20130503_08

傘が持ちたくてしょうがない1歳児、母の日傘を奪うの図。
私が差すと猛烈に抗議するので、その夏はほぼ奪われっぱなしでした。
あのね、お母さん、ものすっごく焼けてるよ!!

次回もお楽しみに~♪

Read Comments