秋の装いと行楽グッズ♪

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。

毎日暑い日が続きますが、ウインドーには秋物が並び始めて
眺めているだけで楽しい時期ですね。
イノブンの各店舗でも、みんなこの時期競うように秋の売り場を作っています。
天井からカゴを吊ったりブドウを吊ったり、洋書を積み上げたり…

イノブンは店舗スタッフが自由に売り場を作ることができるので、
お互いに刺激を受けつつ理想の売り場目指してせっせと並べたり飾ったりするのが
楽しい日々でした。
そんな実店舗の雰囲気を少しでも感じていただけるように、
オンラインショップでも秋の仕込みが佳境を迎えています。

リバティシャツ

好評をいただいているリバティも、秋の新柄が続々と入荷予定です。
定番の花柄だけでなく、楽しい柄もあって胸が高まります。

秋柄

ここ最近注目の、大人気Yoshie柄も秋冬素材になって登場予定です。
(色はネイビーやグレーなどに変わります♪)
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

YOSHIE

(渡邊良重さんによる繊細で夢のあるデザインYoshie柄)

きれいめの方にはヤンガニーのシフォンブラウスがスタッフ一押しです。

ヤンガニー

誰が着てもきれいに見えるデザインで、やわらかい好印象を与えてくれる
頼もしいアイテム。参観日やちょっときちんとしたいシーンにもピッタリです。

そしてお待ちかね、今年の行楽グッズも届きました♪

ランチ

遠足や運動会に向けて、新作のファミリーランチボックスやレジャーシートも
続々入荷してきています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

リバティ特集はコチラ→
ランチ特集はコチラ→

 
   
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends

Read Comments

フランス産の豊かな香りでハンドケア。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
夏休みいかがお過ごしですか?
京都もたくさんの観光客で毎日賑わっています。

 
20160819-1 

 
先日、京都鉄道博物館に行ってきました。
我が家の子どもたちのこの夏1番の目標だったので、大喜び。
4月にリニューアルして、まだピカピカ新しい匂いのする建物に大人の私もちょっと興奮!
子どもたちも知っている列車があると、とりあえず叫んでいました。笑

 
博物館内もたくさんの方が来られていて、
大人から子どもまでみんな目を輝かせて、本当楽しそうでしたよ。

  
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋ものが気になってくる時期ですね。
イノブンオンラインショップにも続々と入荷しています。

 
空気が乾燥してくると気になるのが、ハンドケア。

花たちの美しさと魅力を香りにぎゅっと閉じ込めたフレグランスシリーズ
ル・ブォワル・フローラルに、新しくハンドクリームが仲間入りしました。 

  
20160819-2

 
ル・ブォワル・フローラル Le Voile Floral ハンドクリーム

  
香りの都、南仏グラノースにある老舗香料メーカーとコラボして作られた
フランス産香料を使用。
まるで本物のお花のような豊かな香りに包み込まれます。

  
お花にはそれぞれ花言葉がありますよね?
こちらのル・ブォワル・フローラルシリーズには、それぞれモチーフとなっているお花に
花言葉やお花にまつわるストーリーが記載されています。

    
誕生日や記念日に花を贈るように、大切な人に香りを贈ってみるのも素敵ですね。
パッケージも高級感のあるデザインで、女性の方へのギフトにピッタリです。

 
20160819-3

  

ぜひ、フランス産の豊かな香りを体験してくださいね。
お気に入りの香りが見つかりましたら
お部屋で楽しめるリードディフューザーオイルもおすすめです。

  

ル・ブォワル・フローラル シリーズ一覧は こちら

  

Read Comments

可愛いだけじゃない!便利なスポンジワイプ

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
最近は、暑い日が続いていますね。
 
わたしは普段、日中はほとんど室内でのお仕事なので、
ちょっと外にでるとムンムンと息が詰まるような暑さに
すぐにバテてしまいます。
 
BBQや花火、海や川での水遊び、夏の旅行、などなど。
イベント事が何かと多い8月。
 
熱中症や夏バテなど体調崩さないように十分に気をつけて
楽しい思い出を作ってくださいね♪
 
 
さてさて今回ご紹介したいアイテムは、スポンジワイプ!
 
 
カタカタ スポンジワイプ 01
 
 
kata kataとのコラボシリーズがオンラインショップに新しく登場しました!
( くま・かもめ・くじら・3羽のかもめ の4柄ございます。
 
 
ものがたりの一部を抜き取ったようなデザインで
使うたびほっこり優しい気持ちにしてくれそうです。
 
 
スウェーデン生まれの植物性素材で作られたスポンジワイプは
デザインだけでなく、使い勝手もバッチリ!
 
カタカタ スポンジワイプ 03
 
吸水性・速乾性が高く
洗濯機洗いや煮沸消毒、酵素系漂白剤の使用もOK。
台フキンやおしぼり、
毛羽立ちなどもないので、食器拭きや水きりマットとしてもおすすめ!
 
 
夏は冬場よりもシンクや洗面所やお風呂場掃除が水遊びのようで楽しい気がして
水まわり強化中の速水もスポンジワイプを愛用。
 
 
カタカタ スポンジワイプ 02
 
 
食器の水切りマットとして使っています♪
朝は、拭いて片付けている時間さえも惜しい時があるので、
洗うだけで片付けはまた後で。
置いておける場所があるだけですっきり感じます。
 
乾くとパリッとかたい質感になるので、
トレーと一緒に立てかけておいたり、紙のような感覚で収納できるのも魅力的。
 
また水きりサイズはたくさんたべこぼすお子様のランチョンマット代わりにも◎
食べ終わりにこぼしたものをザザっと拭いてザブザブ洗えちゃいます♪ 
 
カタカタシリーズのデザイン以外にも
北欧らしいデザインなどもたくさんありますので、
是非お気に入りを見つけて
キッチンに自分らしさをプラスしてみてくださいね*
 
スポンジワイプ一覧へはこちら!
 
 

Read Comments

最近買ったものリスト*

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
8月に入って、子どもたちの夏休みもそろそろ中盤。
近所の小学生たちは、7月末で早々にラジオ体操が終了したようで、
「…私が小さかった頃はお盆期間以外ほぼ毎日だったのになぁ。。」と
何とも、複雑な心境で夏を迎えています。
 
夏休みの方も、そうでない方も、「夏だから!」「夏こそは!」と
何か思い出になるイベントや
旅行の計画を立てている方が多いのではないでしょうか。
 
 
前々回のブログで、佐田尾が旅行の荷物が多くなる…と書いていましたが
私も同様に、何かと必要そうな(…実際は、ほぼ使わないことが多い)ものを
詰めこんでしまうタイプです。
 
ただ、
小さい頃から両親の実家への帰省や、旅行に出かける機会が多かったため
特技といいますか、おそらく慣れのようなもので
準備はめちゃくちゃ早い方だと思います。
 
 
 
さて今回は、
私が旅行のために購入したアイテム&使ってみての感想を
ご紹介したいと思います。
 
20160805_img1
MILESTO リバティプリント フラットポーチセット パープル
価格:3,500円+税
 
以前まで、Wファスナーポーチを使っていたのですが
もう何年使ってるのか…というくらいの古株さんで、
ついにお別れのときが来てしまい、泣く泣くサヨナラを。
 
同じくらいの大きさで、できれば撥水加工されているもの…と思っていたら
ちょうど良い感じのものが入荷してきたので購入。
 
20160805_img2
(写真は小さい方のポーチです)
 
日焼け止めクリームやボディクリーム、
化粧水&乳液、ヘアワックスなど、全て小分け容器に入れて
マスキングテープで目印を貼りました。
 
さらに、洗顔フォームや歯ブラシなど
それぞれの大きさに合わせて、大小サイズの違うポーチにポンと。
大きいポーチの方に余裕があるときは、
小さいポーチをその中に入れておけば、荷物もまとまって便利です。
 
20160805_img6
 
残念ながら、私が購入した柄は完売してしまったのですが、
その他、柄違いで
リゾート気分の鮮やかなピンク(AngelicaGarla)と、
上品なターコイズ(Oscar)がございます。
 
 
続いて、買ったものは…
 
20160805_img4
暮らしの いいもの 少し長めの フェイスタオル リボン
価格:950円+税
 
だいたい、宿泊先のホテルや旅館には、タオルが備え付けてあると思いますが
基本1枚は持っていくことにしているフェイスタオル。
 
よくあるパイル地のものは、厚手のものが多くかさ張るので
ずっと前から買おうと思っていた、こちらを買いました。
 
柄は、散々迷って、リボンで。(蝶ネクタイみたいだな…と。)
 
ガーゼ地なので、軽く乾きも早く、
車や新幹線での移動中、ちょっと肌寒いなと思ったときは肩に掛けたり、
野外ライブなど、炎天下では日よけとして頭から掛けたり、
水で濡らしたり保冷剤を挟んで、首もとを冷やしてみたり。
 
少し長めに作られているのですが
クルクルっと丸めればコンパクトになるので、持ち歩きやすいタオルです。
 
 
最後に、こちら!
 
20160805_img5
レインバッグ カバー Kiu w.p.c ワールドパーティー ウェザーオフ
価格:1,200円+税
 
前に一度、ご紹介したことがあるのですが
梅雨の時期に新柄が入ってきて、そこから継続的にとても人気のレインバッグ。
 
私は同じシリーズの柄違いを持っていて、普段使いとしてガンガン活躍中。
 
雨が降ってきたときに、手持ちのバッグにサッとかぶせて
バッグが雨に濡れるのを防いでくれます。
 
折りたたむとコンパクト(手のひらより少し大きめくらい)なのに、
結構大きなバッグでも、スッポリと入るスグレモノ。
 
旅行時の雨用としてはもちろん、
お土産をたくさん買ったときにまとめて入れる、エコバッグとしても
活躍してくれるアイテムです。
 
 
これから秋に向けて、長く続く旅行シーズン。
お気に入りアイテムと一緒に、楽しい思い出ができますように。
 
footer-theme-travel-ss2015
(↑画像をクリックすると特集ページへ移動します)

機能性◎なポーチたちや、お役立ちアイテムいっぱいのトラベル特集を
ぜひチェックしてみてくださいね。
 

Read Comments