英国からのあたたかな贈り物

こんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
ここ数週間で、ぐっと寒くなりましたね。
ついこの前までは半袖ですごせるくらいだったのに、
一気にはおりものやアウターが恋しくなってきました。
 
そんな冬の気配の入り口にぴったりな、
ツイードミルのブランケットが今年も入荷してまいりました。
 
%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%ab%e7%89%b9%e9%9b%86
 
日本でも広く知られるようになったTWEED MILL(ツイードミル)
英国の上質ウールということは知っていても、
どんなところで作られているのかは、あまり知られていないのではないのでしょうか。
 
 
ツイードミルのブランケットを作っているのは、
英国のウェールズにある、ツイードミルテキスタイル社という会社です。

 
ウェールズは英国を作る一つの国で、ロンドンからはるか西、
アイルランドを海の向こうにのぞむ、雄大な自然が広がる地域です。
 

さすがに手持ちの写真がないのでここには載せられないのですが、
「ウェールズ」で検索していただくと、びっくりするくらい美しい景色の数々が!

 
もともとはケルト人が住んでいた、ケルト文化の名残も残る地域。
そのまま映画や中世の騎士の世界に飛んでいってしまいそうな、
お城や自然が国全体に広がっています。
 
 
そして寒そう。
とっても寒そう…
 
 
温度を持たない写真からも伝わってくる冷えた空気感に、
この地域で羊毛技術が磨かれてきたのは必然だなあと、深く納得してしまいます。
 
%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%81%b2%e3%81%96%e3%81%8b%e3%81%91
 
そんな遥かな国から届いたツイードミルのブランケット達。
今年もイノブンセレクトの柄が出揃いました。
 

昨年好評を頂いたアンティークピン付きのタイプを中心に、
シンプルなものから伝統のチェックまで取り揃えて皆様をお待ちしております。
 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97

 
今年ははおる派の方におすすめの、大判薄手のストールタイプも登場。
高い品質はそのままに、よりファッションとして使いやすい形になりました。
 
 
アイルランドに近いウェールズの冬を思いながら身にまとうと、
また格別な気がします。
 
%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%82%b9%e7%89%b9%e9%9b%86

 
もう一つの英国の伝統、ハリスツイードのバッグや小物も揃いました。
こちらも寒さの厳しい島で昔ながらの手作業で織られた伝統のウールアイテム。
 
近年は広く出回っていますが、本来は手作業での生産量が限られた貴重な生地で、
現地の方が今も丁寧に作って下さっています。
 

どの商品も数量限定ですので、お気に入りはぜひお早めにご検討下さいね。
本物に包まれた、あたたかな冬になりますように♪
 
 
ツイードミル特集はコチラ→
ハリスツイード特集はコチラ→

Read Comments

お風呂上りは親子でラップタオル

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
肌寒くなったかと思えば急に暑くなったりと
不安定なお天気が続いていますね。
子どもが通う保育所でも体調を崩している子が多いようです。
この季節らしいお天気で、秋のファッションやお出かけを楽しみたいですね。

  
子どもたちは秋の遠足シーズン。
我が家の兄弟も昨日は次男が、来週には長男が遠足です。
長男はバスで動物園に行くので得意気に話していると
弟が羨ましがってぼくも行きたいな~、来年は行けるかな?・・・のやり取りを
2日に1回ぐらいの頻度で話しています。
たぶん来週も続くと思います。笑

  
今週発売になった忙しいママにおすすめの商品をご紹介したいと思います。

  
20161021-1  

  
タオルでおなじみの暮らしの いいものシリーズから
今回大人用のラップタオルが発売になりました。
今年夏に子どもラップタオルが発売になり
じつはその頃から大人用企画があがっていたのです。

  
なぜ大人用が必要なのか?
もちろんジムやプール・海水浴での着替え用にもとっても便利なんですが
小さいお子さんがいるママならきっとピンとくるはず。
そう、お風呂上りのママ用タオルなんです!

  
お風呂からあがると赤ちゃんや小さいお子さんが優先で、自分のことは後回し。
バスタオルを巻いてウロウロ…ということもありますよね。
(わたしもかつて経験しましたが、本当に急がしいんですよね…)

  
そんな時ラップタオルをささっとかぶれば
子どももママもひとまず湯冷めや風邪予防にもなります。

 
20161021-2  

暮らしの いいもの 大人用 ラップタオル 85cm丈 リボン

 
表面はさらりとしたガーゼ生地で通気性も良く
裏面は綿100%のパイル生地で水分をしっかり吸収してくれます。
お洗濯のしやすさも嬉しいポイント。
バスタオル感覚でお使いいただけます。

  
今年発売になったタオルと同じ柄の
リボン、タンポポ、クロスの3柄からお選びいただけます。
どれも大人可愛い柄で、子どもたちのお世話もゆったりした気分でできそうですね。
忙しいママのお気に入りになりますように。

  
20161021-3  

暮らしの いいもの プールタオル ラップタオル 60cm丈 のりもの

  
子ども用のラップタオルも引き続き販売中です。
ママと一緒なら子どものテンションもアップ間違いなし!
親子でのお風呂が楽しい時間になると嬉しいですね。

  
暮らしの いいもの ラップタオル一覧は こちら。  
  

Read Comments

秋の旅行にオススメです。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
ここ数日で朝晩は風が冷たく、ぐっと気温が下がりましたね。
あわてておうちやお洋服の衣替えをしました。
朝晩は冷えますが、昼間お日様の下はぽかぽか気持ちの良く
とても過ごしやすいので、ついつい外へでたくなります。
 
近場へのお出かけや旅行に出かける予定のかたも多いのではないでしょうか?
 
私はこの間、岡山 倉敷へ行ってきました。
 
%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%8d%e3%80%8001
 
倉敷美観地区を主にぷらぷら。
白壁の屋敷や川沿いの柳並木など美しい町並みで
歴史ロマンがあふれていました。
 
大原美術観などたくさんの文化施設や
町屋の雰囲気を生かしたショップなど見所がたくさん。
 
歩いて、感じて、見て、食べて、、、と
とても充実した旅行になりました。
 
そして今回はそんな速水が
実際、旅行に持っていってよかったバッグをご紹介させていただきます♪
 
%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%8001
 
●レジスタントソレイユ キャリートート ポケッタブル ボストンバッグ 
 
夫婦二人分の着替えなどをまとめて持っていきました。
 
1泊旅行だったのでそんなに荷物は多くなかったですが
結構余裕を残しつつも、しっかり入りましたよ。
テロンと軽い素材なので荷物が入って膨らんだ状態でも
肩からかけやすく持ちやすかったです。
 
 
%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%8002
 
ちなみにこちらは折りたたんで付属のポーチへ収納できるので、
ポーチの状態で持っていって旅行中にお土産などの増えてしまった荷物を
まとめて入れて持ち帰るという使い方も出来てとっても便利。
 
%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%8003
 
裏のジップを開けると
キャリーケースのバーに通して使える仕様になっています!
 
またテフロン加工が施されているので、撥水性、防汚性、防油性に優れていて
汚れを気にすることなく気兼ねなく使えるところも嬉しいポイント。
 
 
うちでは普段、旦那さんのジムバッグとして使っているので、
本当に大活躍のバッグです。
 
そんなに大きいバッグの出番がないけどいざというときあるといいな~という方にも
ポーチ入れた状態はコンパクトなので、収納場所にも困りませんよ♪
 
 
%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%8004
 
※こちらのシリーズは他にもリュック・ショルダーバッグがございます。
 
 
秋の旅行のお供にいかがでしょうか♪
 
 
レジスタントソレイユ ポケッタブル シリーズはこちら→!!
 
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

こだわりの瓶詰 La Cantine*

  
みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
ここ最近、予定をいろいろ詰め込みすぎて、
ゆっくりお家にいることが少なかったのですが
先日、何も予定のないお休みがポンと。
 
…ということで、やってきました!
今回は、ホンダのお菓子作りのターンです。
 
20161007_img1
 
はい、どーん★
 
去年、ちょうどこの時期に
WECKでかぼちゃのプリンを作ったのですが、
同じカタチのWECKを使い、レアチーズケーキを作ってみました。
 
使ったものは、↓こちらの
 
20151009_img2
WECK TULIP SHAPE ガラスキャニスター 220ml 350円+税
 
前回のプリンとは違い、
材料の用意ができたら、冷蔵庫で冷やし固めるだけだったので
わりとカンタンにできました。
今回も前回と同様、たっぷりの食べ応えです。(大満足です。)
 
作り方は、丸いケーキ型で作るのとほぼ同じで
入れる容器をWECKにしただけ。
底には、ちゃんとグラハムクラッカーを砕いて敷きました。
(このザクザクが個人的に大好きです。)
 
 
なぜ、レアチーズを作ろうと思ったのか、と言いますと…
先日入荷した、La Cantine (ラ・カンティーヌ)の新シリーズである
コンフィチュールが入荷したからなのです。
それを作ったレアチーズのソースとして、使ってみました。
 
20161007_img3
LaCantine ラ・カンティーヌ コンフィチュール 各650円+税
 
オンラインショップでお取り扱いしているのは
左から、
ピーチ&アプリコット / ショコラ&オレンジ / ブルーベリー&アールグレイ
の3種類。
 
La Cantine(ラ・カンティーヌ)のコンフィチュールは、
フルーツを中心に、
二つの素材をカップリングし、個性を引き立てあい、
彩り豊かで深い味わいのコンフィチュールに仕上がっています。
 
 
 
20161007_img4
LaCantine コンフィチュール ピーチ&アプリコット 650円+税
 
ピーチ&アプリコットは、
彩り鮮やかな黄桃とアプリコットをブレンドした、
爽やかな甘さのあるコンフィチュール。
 
フルーツのヨーグルトサラダや、チーズケーキに。
さらにソーダ水で割ったり、
バケットや、塩気の少ない卵料理にもよく合います。
酸味が少ないので、お子さんにもオススメです。
 
 
 
20161007_img5
 
LaCantine コンフィチュール ショコラ&オレンジ 650円+税
 
ショコラ&オレンジは、
爽やかなバレンシアオレンジと、
チョコレートのほろ苦い風味が洋菓子のようなコンフィチュール。
 
パンケーキやガレットとの相性が良く
その他には、写真のように
ホットミルクにマシュマロをのせ、
その上からショコラ&オレンジをかけると、ちょっとしたドルチェに。
 
普段、私が食べているマーマレードよりも、だいぶ大人なテイストで
初めは濃厚なオレンジが、
そのあとに、ほろ苦いチョコレートの風味が口に広がります。
 
 
 
20161007_img6
 
LaCantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ 650円+税
 
ブルーベリー&アールグレイは、
ブルーベリーの中からほのかに香るアールグレイが
大人な味わいのコンフィチュール。
 
ブルーベリーのゴロゴロっとした食感は食べ応えがあり
アールグレイの風味は、あとからふんわりと香ります。
 
少し濃いめに仕上がっているので、ヨーグルトやスコーン、
チーズ料理やお肉料理にも使いやすいです。
 
 
 
ちなみに、
コンフィチュールと一緒にお取り扱いを始めた
La Cantine (ラ・カンティーヌ) の スモークサーディンを使って
その日のランチはパスタにしました。
 
20161007_img7
 
スモークサーディンの缶にあるオリーブオイルを
そのまま使って玉ねぎを軽く炒め、
茹でたパスタとハーブソルトとこしょうで味付けを。
 
最後にフライパンでスモークサーディンを少し温めて
お皿に盛り付けたパスタの上にのせ、
すだちを絞って、皮はスライスしてのせました。
 
すだちの代わりにレモンを使ったり、
ガーリックと鷹の爪でペペロンチーノのようにしても美味しいと思います。
 
 
20161007_img8
LaCantine スモークサーディン 8~12尾 450円+税
 
 
鰯が、ほろほろと柔らかく口の中でほどけて
燻製特有の風味と香りがクセになります。
 
そのままワインやお酒のおつまみでも◎
パスタや、サラダ・サンドウィッチでも美味しいですよ。
 
 
 
その他、La Cantine (ラ・カンティーヌ) には
鯖フィレや、フレンチシェフも愛用の料理に使いやすいソースなど
種類もたっぷり。
 
使った後も置いておきたいステキな瓶詰、La Cantine (ラ・カンティーヌ) 。
フレンチのスペシャルなひとときを、お家でぜひ味わってみてくださいね。
 
La Cantine (ラ・カンティーヌ) シリーズ一覧はこちら→
 
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

イノブン山科店リニューアルオープン♪

みなさんこんにちは。
イノブン山科店です。
本日10月7日(金)、イノブン山科店(旧店名イノブンラクト店)は2階から3階に移転し、2割以上大きくなってリニューアルオープン!

open19201080%e9%9a%aa%e3%82%88%ef%bd%ad%ef%bd%a3%e8%9b%bb%e3%83%bbjpg
「暮らしのあこがれが見つかるお店」をコンセプトに、皆さまの暮らしがより素敵になるお手伝いができるようさらに楽しいお店に生まれ変わりました。

img_4831
ふらりと立ち寄ると、必ずときめきに出会える。イノブンの商品には「物語」と「おすすめする理由」があります。こだわりと愛情が詰まった商品が、さらに充実いたします。

img_4833
贈る方も喜びが膨らみ、贈られる方も笑顔になる。イノブンが大切している「ギフト」への考えです。周辺店舗には取り扱いが少ないベビーギフトも大幅に充実しました。若いママさん、ご期待ください!

img_4832
贈り物に困った際には、親身になってご相談を承ります。イノブンはあなたの「贈り物コンシェルジュ」です。

img_4836
駅から近い山科店は、通勤される25歳から30代前半の女性を中心に学生からシルバー世代まで幅広くご利用いただいております。
img_4830
リピーターも多いため、生活雑貨、服飾、コスメ等日常使いアイテムを多く取り揃えています。

img_4843
特に今回、和食器が充実します。素敵な食器で暮らしを紡いでください。

img_4826
リニューアルで広くなった売り場を生かし、より特別感のあるお買い物を楽しんで頂けます。旬なアイテム提案や、ハロウィンやクリスマス等、季節の演出にも力を入れていきます。イノブンに来て「旬」や「流行」を感じてください。

img_4846
リニューアルオープンイベントとして、10月7日(金)~10日(月・祝)の4日間、毎日先着100名さまに、2,000円以上商品をお買い上げいただくと、WECKキャンドルまたはハンガーサシェをプレゼント!

10月7日(金)~13日(木)の1週間、2,000円お買い上げごとにガチャポン大抽選会にご参加いただけるクーポンを配布します!抽選会は10月28(金)~31日(月)の4日間開催!豪華プレゼントをご用意していますので、ぜひ期間中にご来店ください。

line19201080
その他、LINE、メール会員様限定のスペシャルプライス商品をご用意するほか、新規ご登録いただくとご入会プレゼントもご用意しています。この機会にぜひご登録ください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

Read Comments