気分も華やかリバティアイテム♪

こんにちは、イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
もうすっかり秋ですね♪
朝晩は涼しい、昼間は暑いという日が多いので、
毎朝どんな服を着ていくか迷ってしまいます。
    
お休みの日は、気になっていたカフェに出かけてあれを食べよう!など
そんな予定ばかりたてていて、なんだか今年の秋は食欲の秋になりそうです。
太らないように要注意です。。。
 
さてさて、
私のお気に入りの商品を紹介していきたいと思います。

サーモマグ ポピー&デイジー

お家でのリラックスタイムにいかがでしょうか?
保湿・保冷効果があるので、読書のお供のコーヒーや飲み物を
冷めちゃったかな~など気にせずゆっくりまったり。

サーモマグ ポピー&デイジー 取っ手

取っ手がついているので、持ちやすいです♪

サーモマグ ベッティPU
【リバティプリント Betsy/PU】

サーモマグ アンジェリカ
【リバティプリント AngelicaGarla/PI】


【リバティプリント NancyAnn/RE】
 
どれにしょうか悩んじゃいます(^v^)
 
 
そして、人気のランチセットに新柄の登場です♪

ランチセット
【リバティプリント Angelica Garla/PI】

ほぼ毎日使うものだからワクワクする素敵なアイテムを使いたいですよね。
優しい色合いの上品なデザインなので大人の女性にオススメです。
 
お気に入りのリバティプリントのアイテムで
生活にちょっとワクワクをプラスしてみてはいかがでしょうか(^^)♪
 
リバティサーモマグはこちら!!
リバティランチセットはこちら!!

Read Comments

運動会シーズンに♪

こんにちは。ブログでは少しご無沙汰してしまいました新谷です。
イノブンオンラインショップも10周年を迎え、ブログもプチリニューアルしました。
また気持ちも新たに綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
さて、まだまだ暑い日もありますが、世の中はすっかり秋の気配。
オンラインショップでは、秋のピクニック特集が盛り上がりを見せています。
 
ピクニック特集2
 
家族でのおでかけはもちろん、園児ママたちにとっては運動会&遠足も
秋の一大行事ですよね。
特に運動会のお弁当!
家族みんなで分け合うとなると、かなりのボリュームが必要で、母としては勝負どころ。ファミリータイプのお弁当箱も保冷バッグも、とにかくLサイズが人気です。
 
ピクニック
 
この特集にどうしても合わせて作りたかったのが、こちらの
オリジナルレジャーシート。
 
レジャーシート
 
レジャーシートって、いざ必要になって探すとなると、なかなか気に入るものがないですよね。
さらに、どこに行ったらオシャレなものが売っているのかもわからない!
私も初めての遠足で、探し回ったものでした。
同じような方がネットで辿り着いて下さるのか、年間を通じて人気のオリジナルレジャーシート。
 
ギンガムレジャーシート
 
これに、新柄を追加したくって、夏前から企画を進めてきました。
ひとつは可愛い中間色の生地が見つかったので、ドットで。
そしてもうひとつ、念願だった花柄のレジャーシートが完成しました。
 
花柄レジャーシート
 
イノブンのスタッフもお客様も、みんなリバティが大好き。
オンラインショップでも、常に高い人気をいただいています。
そんな人が持つレジャーシートを作りたい!
でも本物の生地じゃものすごいお値段になってしまうから、なるべくなるべく近い雰囲気で。
何度かメーカーさんと話し合いを重ね、ようやく理想に近い形の生地に出会いました。

本当は、お値段ももう少し下げたかったのですが、日本の工場で少しずつ作ってもらっているのでそれも難しくて!(>_<) 持ち手をなくす、袋をなくす…などなど検討を重ねたのですが、今回は現状に近いこの形におさまりました。 お届けしたい価格と、お届けしたいクオリティのバランス。 モノづくりって、難しいですね。 雑誌の付録を考えているブランドの企画の方もこんな気持ちなのかな、と少し共感したり。 まだまだ勉強途中です。 コンパクトに畳めるので、カバンにもポンっと入れられるのがおすすめポイントです。 他にも、おすすめのレジャーシートやピクニックグッズが揃っているので、ぜひのぞいてみて下さいね♪ レジャー

●気になるピクニックアイテム特集はこちら

Read Comments

10周年という節目を迎えました。

みなさま、こんにちは。
オンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
先日、ちょっと遅い夏休み(…というか、秋休みでしょうか)をいただいて、母方の実家に行ってきました。
 
電車→バス→汽車と乗り継ぎ、朝6時出発でお昼の2時頃に到着しました。
なかなか「えいやッ!」と、日帰りで行ける距離ではないので、移動だけで半日です。( ´Д`)
 
ちなみに、最後の乗り換え駅(ここで1時間待たされました。)にて↓
 
20130920_img1
 
…単線です。見えますでしょうか、遠くの方で線路が1つになってます。。
1時間に1本、もしくは、全く電車が来ない時間帯もあります。
汽車…というと、蒸気機関車のイメージかと思いますが、見た目は普通の電車が来ます。(1両編成!)
なので、汽車の写真は撮ってません。
イメージとしては、関西本線の亀山→加茂間を走っている車両に近いです。(…解りますか、ね。)

さて、
祖母の家がある地域は、
県のホントに端っこの方で、大きな市内からかなり遠いので、な~んにもありません。
目立つものと言えば、、大きな川があります。
 
20130920_img2
 
こんな感じ。
あ、お店とかはありますよ。(でも、閉まるのが早いです!)
 
普段は京都の街中で仕事をしているので、たっくさんの人や、びっしり並ぶビルを見ていて
いきなりのこの開放感。
買い物や移動には不便ですが、ちょっと遅めの夏休みを堪能しました。
 
たった数日ですが、こういった田舎(…スミマセン)にいると
普段使う食品や日用品は買うことができても、
ちょっとかわいいもの(決して、ファンシーじゃないもの)や、
「こんなのがあったらいいのにな~」的な雑貨がほしいと思っても、
そういったものを扱っているお店がないんですね。
 
祖母の家の近くに住む叔父夫婦も、かなりの頻度でオンラインショップを利用していると言っていました。
 
私がオンラインショップの運営に携わる中で、
実際にお店に行って、直接商品を見て買う事が難しい地域の方にも
イノブンの実店舗でお買い物をしているような気持ちになるページにしていきたいな…と思いました。
 
 
…さて!
 
 

   
このたび、イノブンオンラインショップが10周年を迎える事ができました!
日頃のご愛顧いただいております皆さまをはじめ、
イノブンの実店舗のファンの方々への感謝の気持ちを込めて、イノブンオンラインショップ10周年祭を開催致します。
 
イノブンオンラインショップは10周年という節目を向かえ、本当にお客さまに必要な商品や
お客さまが心から喜んでいただける商品を提案し続けるために、新たなスタートを切ることとなります。
 
10周年特別企画として、スタッフセレクトのとっておきギフトを抽選でプレゼント!
その他、嬉しいイベントも開催しておりますので、ぜひご覧下さいませ♪
 
イノブンオンラインショップTOPページはこちらをクリック♪
 
 
 
 
…余談ですが、
今回の帰省の目的は、祖母に会うこととお墓参りだったので
移動している時間とごはん食べてる時間以外は、
掃除やら草むしりやらで、すっかり疲れ果てました。(;´-д-)フゥ-з
 
唯一、のんびりしたのは
帰りに寄った道の駅で足湯したときぐらいです。(笑)

20130920_img3

(…大根足で、失礼しました。。)
それでは、また次回のブログにて!

Read Comments

意外と簡単!おむつケーキつくり♪

こんにちは!明里です。
最近、イノブン全店からベビーキッズ商品の担当者が集まって、
おむつケーキを作る!という勉強会をしたんです。

おむつケーキって、かわいくって作れたらいいなぁって思うけど、つくり方がわからないなぁ…という感じだったんですが、マスターすべくみんなで作ってきました。

そして、力作!四条本店のスタッフが作った、おむつケーキがこちら!

白くまのモンブランちゃんがちょこんと座ってる、愛らしいおむつケーキ!
みんなで、「かわいい!かわいい!」と大興奮してしまいました。

つくり方はとっても簡単で、(時間はちょっとかかりますが…)

まずは、おむつを用意して、

サンドイッチのロールケーキをつくる要領で、くるくるっとおむつを巻いて、土台をつくります。

そして、おむつたちをケーキの土台として使うために、こんな風にラップでくるっとまとめます!

みんな楽しそうに作っていました。
もちろん、私もマスターしましたよ!

近いうちに、お店にもおむつケーキたちがたくさん並ぶことでしょう♪
楽しみですね~^^

モンブランちゃんが気になった方はこちらから!

Read Comments

第1回「マスキングコンテスト」結果発表

みなさま、こんにちは。
イノブンです。

先日、イノブン・ネオマート全店合同イベント
「マスキングコンテスト」のたくさんのご応募ありがとうございました。
本当にみなさまのマスキングに対する想いが伝わり、
私たちも驚く作品ばかりでした。

そして先日イノブン全店の担当スタッフが集まり、
各賞を選ばさせて頂きました。

第1回イノブン・ネオマート全店合同イベント「マスキングコンテスト」
栄えあるグランプリに輝きましたのは・・・・

cony*さんの作品で、
ムスメのWバースデーの壁面デコレーション
前日に娘たちをねかしつけてから、旦那さんと必死にペタペタしました。

選考理由
・「何かの雑誌に載っているポスターかと思いました!」発想もそうですが、細かい色づかいが素敵です。
・まさに、「こんな風に楽しんでください」のお手本のように、壁を大きく使って、カラフルで、素敵です!!
・たくさんの方にもこんな風に、イベントごとに色やデザインを変えて、おもいっきり遊んで楽しんでもらいたいです!!
・マスキングテープで生活を楽しむ事を、家族で楽しんでいるようで嬉しいです!!
・「おうちが特別な空間に!!イベントごとのデコレーションを是非みてみたいです。全体のバランスや色合いが暖かい雰囲気でとても素敵です。」
・マスキングテープで「空間」までも作ってしまうなんてすばらしいです。
・全体のバランスとカラーセレクトがお見事です!それでいて誰もがチャレンジできるアイデアだと思います。
おめでとうございます。

そして、INOBUN賞に選ばせて頂きました作品はこちらです。
①あゆみさん

選考理由
・ビン柄のマスキングテープに造花を入れるアイデア。
見た瞬間、可愛いいとつぶやいたほど。。。
私も思わず真似をしました。本当に驚きました。
水をあげないでよいのと飾るスペースに場所をとらないのがポイントです。
おめでとうございます。

②こうめはんさんの作品

選考理由
・シンプルなアイデアですが、可愛く見せる工夫がすばらしいです。
プチトマトがマスキングテープ1つとつまようじでかわいいリンゴに大変身!
お弁当の中に入っていたら、とても癒されます。
そんなちょっと幸せにしてくれるマスキングテープの使い方に感動です。
おめでとうございます。

③村井りえさんの作品

選考理由
・見た瞬間「ステキ!!」と思わず声がでてしまいました。
扇子は、そうしても和テイストの物が多いので、洋服に合う感じのものが、なかなかないんですよね。
これなら自分好みのオリジナル、尚且つ洋服にも合う!
猛暑に節電、そして残暑厳しい今の時代ですから、こんなに素敵な扇子なら注目されること間違いなしです。
本当に素敵です。おめでとうございます。

④haruharuさんの作品

選考理由
・マスキングテープ1つで多様なアイデアに感激しました。
しかも、ミニチュアサイズの絵本や新聞、図鑑が本当に素敵です。
雑貨好きの方の心をつかんだ作品です。
おめでとうございます。

⑤メイさんの作品


選考理由
・絵本:アイデアもさることながら、クオリティの高さに驚かれました。
切り絵とマスキングテープのコラボレーションで素敵に仕上がっていると思います。

アルバム:マスキングテープを簡単にアルバムに活用されているよいお手本だと思います。
高い技術のアイデアと手軽に始められるアイデア。ともに素敵です。
おめでとうございます。

⑥小山 和美さんの作品

選考理由

マスキングテープでアクセサリーを作るという発想がまずすごいです。
完成度も高く、色や柄も好みのもので作れるのでぜひ真似をしたい作品で、
ここから応用で、バリエーション豊富に広げていけそうです。おめでとうございます。

⑦ルフランさんの作品

 

選考理由

これぞまさに芸術作品!!
マスキングテープの使い方の想像を超えた作品です。
「身に着ける」という楽しさを教えてくれました。

毎日のお洋服選びも楽しくなりそうですね。

おめでとうございます。

 

⑧mameさんの作品

 

 

 

選考理由

四角い木材の全面にマスキングテープを貼ってデコレーションされています。

ウェルカムボードのまわりを飾り、とても温かい雰囲気に♪

出席したゲストもお2人の幸せをより感じられ、心に残るパーティーになったんだと感じることができました。

ひと手間かけて手作りをするなら、マスキングテープはベストアイテムですね。

私も真似したくなる作品でした。おめでとうございます。

 

⑨佐野 香名美さんの作品

 

 

選考理由

壁にテープを貼るだけのシンプルな使い方なのに、暮らしがこんなに楽しくなるなんて、
その発想力がステキです!
家にキズをつけずに、家族の思い出を残していく、今のライフスタイルにピッタリのアイデアです。
おめでとうございます。

 

⑩sora♪さんの作品

 

選考理由

「マスキングテープでこんな立体的な人形を!?」第一印象はとてもインパクトのあるものでした!
見た目のインパクトもさることながら、細部まで見ていくと、とっても丁寧かつ繊細で細かいです。
全体の色のバランスや、目やリボンなど、とってもかわいいく作り上げられています。
ぜひお子様と一緒に作ってみたい人形ですね♪
おめでとうございます。
本当に皆様の作品には驚かされました。
そして、皆様のマスキングテープに対する愛を感じることができました。
みなさまにはそれぞれ景品をプレゼント致します。
また、今回のマスキングコンテストをチラシにしようと検討しておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください。
それではまた。
ありがとうございました。
Read Comments

こだわり財布のお話。

皆様こんにちは!イノブンオンラインショップの八木葉月です。
ブログも3回目になり、ちょこっと慣れがでてきました八木です。^^*


今日はお財布についてのお話をしてみようかな、と思います。
皆様は、どんなお財布を使っていますか?
ブランドのお財布だったり、金運を呼び込む財布だったり?
大人になってからは「いかに長く使えるか?」っていうのも、一つの重要なポイントですよね。




そんな私は、ancreのレース財布を使っています。
そう、イノブンで大人気のあのお財布です。


長財布キャメル

このレース財布。長財布と二つ折り財布があり、なかなかにカラーバリエーションも豊富です。
そして、イノブン別注モデルなんかもあるんですよ☆


別注お財布

こちらです。





もう、お財布を手に入れて2年以上経っていますが、
当時、このお財布が欲しくて欲しくて見るたびに良いなぁ…とため息をついていました(笑)
今では、すっかり深みのあるこっくりとしたキャメルのお色になってくれています♪
※ちなみにお札を取り出す部分はお財布を正面から見て左側です。

アンクレ
ずぼらな私に2年以上酷使されているお財布…





さてさて、中はどうなっているかといいますと。

中身

カパッと開くと、仕切りが4箇所。小銭入れには、お金が飛び出さないように仕切りが左右にあり、
ファスナーで閉じられるようになっています。





レースをアップにするとこんな感じ。このダイヤ型のレースが女子の心を打ちます。

レース


このアンクレのお財布、2種類の革が存在しています。シボのあるものとないものです。
好みによるのですが、私はシボの目の粗い部分や不ぞろいなところが革らしくて大好きなんです。
種類はお選びいただけないので、どちらの革が来るかはお楽しみです。




そして、お財布の形も長財布と二つ折り財布があります。
イノブンオンラインショップでの一番人気は、長財布のキャメルです。
お札に折り目がつくのは嫌だという方には長財布はオススメです。
折り財布は小さいバッグにも入り、持ち歩きやすいので用途によって、選んで欲しいなと思います☆


参考になりましたでしょうか?
素敵なお財布と出会えれば、日々の小さなお買い物やお出かけも楽しくなっちゃいますよ♪





アンクレのお財布はこちら♪

Read Comments