少し写真がたまったら

みなさま、こんにちは(*^^*)
イノブンオンラインショップ受注担当の青柳です。


最近は夏休み満喫中!なご注文をたくさん見つけます。
ピクニックレジャーシートにバスオフの虫よけシュッシュ、
お部屋飾りつけ用のペーパーポンポンなどなど…


ピクニック行くのかな
パーティーとかするのかな
とかそんなことを想像しています。


たくさん遊んで、思い出をいっぱい作って、
そろそろ写真が少し溜まってきた頃ではないでしょうか?


子供の撮った指入りの写真も、
笑いながら撮ったブレのある写真なんかも、


デジカメでピッピッと見返すのもいいですが、
プリントアウトしてアルバムにすると一層たのしいですよね^^


自分用にこんなにかわいいサーカステントに入れてみたり…





一緒に遊んだお友達用に、
切手を貼って送れるアルバムなんかもありますよ。








・サーカステント ポケットアルバムはコチラ
・フォトレターやファイリングアルバムはコチラ

Read Comments

INOBUN 200th 朝食フォトコンテスト ご応募受付中♪

こんにちは!
イノブン200周年 朝食フォトコンテスト実行委員会です。

本日はただいま募集中の【朝食フォトコンテスト】の
途中経過を一部 ご紹介します。
実行委員会のメンバーもビックリするクオリティの朝食もあり
体に良さそうな食材もありでして、感謝しています。ありがとうございます!!

この中からグランプリが選ばれるかも?
まだまだ、ご応募お待ちしております♪



::::::::::::::::::::: 応募要領 ::::::::::::::::
[募集作品] 心も体もきれいになれる、おいしい朝ごはんの写真
[応募部門] 【健康部門】 【洋食部門】 【和食部門】
[応募方法]応募専用アドレスからご応募ください

event@inobun.co.jp

メールソフトの環境などでメールソフトを選びたい方は下記をコピペしてください。
< event@inobun.co.jp >
●朝食画像《公開されます》・・・サイズは携帯電話画像でOKです。
jpgまたはpngやPDF形式で(携帯からはそのままで大丈夫です)
●応募部門・・・・・健康・洋食・和食のいずれか
●朝食のタイトル1・・・・(例 娘も大好き!)
●ハンドルネーム(ニックネーム)《公開されます》
※本名など個人情報は必要ございません。
●お住まいの都道府県 他・・(例 京都市伏見区)《公開されます》

●その他コメントありましたら記入ください《必要に応じて編集し公開する場合もあります》
[応募期間] 2014年7月7日から8月15日 必着でお願いします。
[応募資格] どなたでもご応募いただけます(国内在住の方に限ります)

:::::::::::::::::::: 選考方法 ::::::::::::::::::
【審 査】
イノブン「朝食フォトコンテスト実行委員会」メンバーと
「ナチュラルフードコーディネーター認定」の真箏さんを
ゲスト審査員として実行委員会で選考させていただきます。
【発 表】 2014年8月31日
イノブン各店のブログと店頭にて発表します。
同時に各賞の方にはご応募いただいたメールへ個々ご連絡させていただきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Read Comments

サンダルを履きたい季節♪

こんにちは♪
イノブンのヤギです。
久しぶりのようなあっという間のような…ブログを書く日がやってきました。
今回はヤギイチオシのサンダルをご紹介したいと思います。
 
イノブンには、素敵な商品が沢山あるので、あれも、これも紹介したい!という気持ちになって
毎回、ブログでは何をオススメしようかな…と悩んでるのですが
やっぱり、夏といえばサンダルですよね♪

皆様はもう、夏のサンダルは購入しましたか?
イノブンでは、今、クリアランスセールが大盛り上がり!
カルザノールがとってもお買い得に手に入るチャンスです。
セールも終盤なので、お早めにお求めくださいね!

スペインの「イルン」という美しいリゾートタウンに工場を持っている、カルザノール社。
ソール(底の部分)からアッパーまで一貫して自社工場で生産するというこだわりのサンダルメーカーです。
ソールの素材はジュート麻が原料で、それをひも状にしっかりと編んだものを手作業で1つ1つの足型に作り上げ、底の部分をラバーソールで熱着させています。また、ソールとアッパー部分の接合も職人さんの手縫いで仕上げているそう!
そんな、ものづくりにこだわりを持ったカルザノール社だからこそ、ファンも多いんですね!
 
なにより、カルザノールは、ジュート素材が足の負担を吸収してくれるので
ヒールが苦手な人でも、脚が痛くなりにくいです♪
ぎゅっぎゅっと、ジュートの感触が足に優しく、踏みしめていくほどに足に馴染んでいきます。
 
私もカルザノールのリバティ柄のタイプを使っているのですが、とっても履きやすいですよ。
今年も人気の形をそろえていますので、売り切れる前にお早めにお求めくださいね♪
 
 
●キャンバスツイストタイプ●
 
さっと履けるキャンバスタイプは、脱いだり履いたりする機会の多い、旅行やお出かけにぴったりです♪
カラーバリエーションも豊富なので、好きなカラーを選んでください。
●Tストラップタイプ
毎年定番人気のTストラップタイプは完売間近!足をほっそり、キレイに見せてくれます。
ストラップがベルトタイプなのはカルザノール社のこだわりなのだそう♪
 
 
●リバティ柄タイプ
 
 
 
こちらはセール対象ではないのですが、今年登場したリバティ柄タイプ!
は大柄のリバティファブリックをあしらった華やかなカラーリングが印象的♪
バックはゴムタイプなので、サンダルが脱げる心配もありません♪
 
→サンダル特集はこちら♪
 
いかがでしょうか☆
カルザノールのサンダル、ジュートでナチュラルな仕上がりですので夏は浴衣にあわせたりする人
も多いそう…!本当に履きやすい、上質なサンダルですので、ぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね♪
 
Read Comments

お名前付けの必殺ワザ。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。

とっても暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

 

少し前からついにエアコンをつけ始めたのですが、今年は節電アドバイスを受けて、頑張って、つけたり消したりをやめています。

立ち上げたり、終了したりする時に一番電力を消費するので、こまめにON、OFFをするよりは、つけっ放しの方がはるかに電気が節約できると聞いて。

 

実際に実証されてもいるので、ドキドキしながら28℃でつけっ放しにしています。

初めてのことなので、大丈夫とわかっていてもドキドキ…

どうなることか、またご報告しますね♪

 

さて、夏場になって、毎日のお着替えの量も増えてきました。

Tシャツの消費量が半端ないので、買い足したりするのですが、園児はお名前付けも大変!
最初の頃は頑張ってアイロンでネームをつけたり、涙を呑んで油性マジックでタグに書いたりしていましたが、それだとお下がりに出すときにお名前ごと回っていってしまって申し訳ない。。。

 
ところがある日、ふと家にあるマスキングテープにお名前ペンで名前を書いて、洗濯タグのところにつけてみると、ん?いける??
コレです。みなさんもきっとお持ちのマスキングテープ。

これに油性ペンで名前を書いて、タグにペタッ。
でもすぐに剥がれちゃうかなー、まあ、とりあえず。と思っていたら!

着て、洗濯して、ワンシーズンを過ごしてもこの通り!

すごい!マスキングテープすごい!これはすごい助かる…!!

もう、それからは肌着もオシャレ着も、Tシャツもパンツもペタペタペタッ!お弁当箱やプールバッグだって、こんな感じでペタッ!

先生に注意されるかな、と内心ヒヤヒヤでしたが、二年間このお名前で過ごしても、

私の園では大丈夫でした。

時々、ヨレてきたり、文字が薄くなってきたりもしますが、貼り替えたのはワンシーズンで

1~2枚くらい。

 

さすが、90年の歴史を持つ工業用から生まれたmtカモ井加工紙さんのマスキングテープの優秀さに感動でした。

ポイントは、お名前を別のところ(テーブルなど)で書いてから貼ること。これで、タグへの滲みが防げます♪

園によってはNGなところもあるかもしれませんが、もし良かったら一度お試し下さい。

mtの新作もとても可愛いので、お気に入りを探してくださいね。

 

楽しい夏になりますように♪

マスキングテープはコチラ→

Read Comments

お出かけ前に、シュッシュッ♪

 

みなさま、こんにちは。

イノブンオンラインショップの細谷 香です。

 

前回に続いての更新となりますが、

毎月1日と15日は

ママスタッフが担当ということで、

今回はママ目線で書きたいと思います。

どうぞお付き合いください。

 

先週の土曜日

子どもの通う保育所で夏のイベントがあり、

参加してきました。

 

 

左はペットボトルボウリングというゲームで

右はその景品です。

子どもは光るおもちゃが大好きですもんね。

 

 

さて、夏のお出かけといえば、

気になるのは日焼けと虫除けですよね。

日焼けは、お兄ちゃんはもうすでに真っ黒なので

全くのノータッチですが、

弟はまだ6ヶ月なので

日除け止めクリーム&帽子&ベビーカーの日除け

(または、抱っこひもの日除け)でガードという感じです。

 

そして虫除けは、出かける前に玄関で

スプレーをシュッシュッと手足に。

 

 

バズオフという虫よけのスプレーです。

 

これは、毎朝保育所に出かける前にもしています。

プールですぐ流れてしまう気もしますが…!?

これをするようになってから

保育所で虫に刺されてくることがなくなりました!

(それまでは毎日のように刺されて、いつも赤く腫れていました)

 

私が朝バタバタして忘れそうになっても

子どもに「シュッシュッして」とせがまれます。

子ども自身も虫刺されはイヤなんでしょうね。

 

6ヶ月の赤ちゃんから使える

オーガニックエッセンシャルオイルのみを

使用しているので、成分も安心ですよ。

うちでも今まではお兄ちゃんだけでしたが、

弟にもこれから使おうかな、と思っています。

 

 

 

このバズオフには

おうちで使えるキャンドルや

コンセントに挿すだけのリキッドタイプなど

他にも種類があります。

 

これから夏休みの旅行やアウトドア、花火など

外に出かけることも多くなりますが、

出かける前に、または外出先で

シュッとひと吹きしておくと

ママも少し安心なのではないでしょうか。

 

ぜひ、一度お試しください♪

 

 

・今回ご紹介したバスオフのシリーズは こちら

・その他虫除けアイテムは こちら

 

 

Read Comments

じつは夏に、がいいんです!

みなさま、こんにちは。

イノブンオンラインショップの細谷 香です。

 

京都は今、祇園祭り一色です!

街のあちらこちらに提灯が吊るされ、

コンチキチン♪の音楽が流れています。なんとも風流~。

でも、とっても蒸し暑い毎日です。

 

商店街のアーケード内にも、ほら。

 

 

 

最近ファッション誌で

取り上げられているのを見ましたが、

この季節に使いたくなるのが、リネンの素材。

あの独特のシャリ感と風を通してくれる爽やかな感じが、

夏にはピッタリだと思うんですよね。

 

私も知らず知らずのうちに、

洋服やキッチン周りに、偶然リネンのものを選んでいました。

 

 

ある日のお昼ごはんです。

大きめなので、こうやって半分に折って、

ランチョンマットみたいに敷いて使っています。

 

 

こんな風に、キッチンで手を拭くのにも使っています。

 

最初のパリッとした男前な感じも好きですし、

何度も洗ってクタッとして、でもふんわりしてる、

感じもいいですよね。

あぁ、馴染んできた…って嬉しくなります。

 

 

かなりクタッとしてきました。

 

 

こちらは、コースター。

 

人や本やお店などに影響を受けやすいので…

いろんなところをマネしています(笑)。

 

でもそのおかげで、

オシャレに興味を持ったり、

家事がちょっと気分良く出来るんだったら、

ヨシ!なんじゃないでしょうか。

 

って、自分を正当化しようとしてます(笑)。

 

リネンはザブザブ普通に洗えるし、すぐ乾くしで、

本当に使いやすいんです。

そして、なんだかオシャレにも見えます♪

 

夏のリネン、気持ちよくっておすすめですよ。

 

 

・私も使っています、fog のリネンは こちら

Read Comments

朝食フォトコンテスト♪

みなさんこんにちは♪

イノブン200th Anniversary イベント 第2弾は「ビューティ」がテーマです。

そこで、今回はお客様参加イベントということで

■朝食フォトコンテスト■を開催します。

********************************************

毎日食べる朝ごはん。一日の活動を始めるたのの大事なエネルギーと

栄養補給の場、家族の健康をお互いに確かめ合う場、見た目にもおいしい

食事を見て、今日も一日がんばろう、と思う場。

そんなみなさんおすすめの素敵な朝食を募集します。

※今回募集するのは「健康」「洋食」「和食」の3部門。

ご応募いただいた作品の中から、各部門に2名様と「グランプリ」1名様を

選ばせていただきます。

応募いただいた画像は随時ブログにアップさせていただく予定です。

各賞に選ばれた方は素敵なプレゼントを差し上げます。

********************************************

 

投稿例です♪

【健康部門】

1:「簡単、健康朝食」

2: Y・K

3: 健康部門

4: 朝食はグリーンスムージーと一緒に。

パンを焼いている間に食材を切ってブレンダーに入れるだけちょっと健康にも気配った簡単朝食です。

5: 京都市南区在住

↑↑実行委員スタッフが投稿見本のために作った逸品??♪ ↑↑

********************************************

【応募方法】(下部に詳細も載せています)

●朝食画像《公開されます》・・・サイズは携帯電話画像で充分です。

jpgまたはPDF形式で(携帯からはそのままで大丈夫です)

●応募部門・・健康・洋食・和食のいずれか

●朝食のタイトル

●ハンドルネーム(ニックネーム)《公開されます》

●お住まいの都道府県 他・・(例 京都市伏見区)

********************************************

選考は「イノブン朝食フォトコンテスト実行委員会」と

ナチュラルフードコーディネーター認定の祇園甲部 元 芸妓真箏さん
(※後記にて紹介します♪)で各賞を選考いたします。

********************************************

↓↓↓普段は作らないスタッフが、がんばって作った洋食部門♪♪ ↓↓↓

::::::::::::::::::::: 応募要領 :::::::::::::::::::::::

[募集作品] 心も体もきれいになれる、おいしい朝ごはんの写真

[応募部門] 【健康部門】 【洋食部門】 【和食部門】

[応募方法]応募専用アドレスからご応募ください

event@inobun.co.jp

メールソフトの環境などでメールソフトを選びたい方は下記をコピペしてください。
< event@inobun.co.jp >
朝食画像《公開されます》・・・サイズは携帯電話画像で充分です。

jpgまたはPDF形式で(携帯からはそのままで大丈夫です)

応募部門・・・・・健康・洋食・和食のいずれか

朝食のタイトル1・・・・(例 娘も大好き!)

●ハンドルネーム(ニックネーム)《公開されます》

●お住まいの都道府県 他・・(例 京都市伏見区)《公開されます》

[応募期間] 2014年7月7日から8月15日 必着でお願いします。

[応募資格] どなたでもご応募いただけます(国内在住に限ります)

:::::::::::::::::::::: 賞品はこちら!:::::::::::::::::::

【グランプリ】 1名様

イノブン・ネオマート全店でお使いいただけるお買い物券3万円分♪

【部門賞】 各賞2名様   キッチンで朝ごはんづくりがさらに楽しくなる1万相当のキッチンアイテム

【健康部門】 雑貨ファンならほしい「リネン」のエプロンなどキッチンアイテム一式のセット

【和食部門】 波佐見焼きの飯碗のペアセットとイノブンプロデュースのお菓子のセット

【洋食部門】 本格的にコーヒーを入れていただける丸山コーヒー豆とコーヒーメーカー

:::::::::::::::::::: 選考方法 ::::::::::::::::::::::

【審 査】

イノブン「朝食フォトコンテスト実行委員会」メンバーと

「ナチュラルフードコーディネーター認定」の真箏さんを

ゲスト審査員として選考させていただきます。

【発 表】 2014年8月31日

イノブン各店のブログと店頭にて発表します。

同時に各賞の方にはご応募いただいたメールへ個々ご連絡させていただきます。

;;;;;;;;;;;;;;::: お問い合わせは :::::::::::::::::::::

イノブン朝食フォトコンテスト実行委員会までメールで

event@inobun.co.jp

(ご応募と同じアドレスです。)

※店舗にお問い合わせいただきましても即座に充分な返答が出来かねます

ご理解くださいませ。

:::: ナチュラルフードコーディネーター「真箏さん」プロフィール ::::::::

16歳から祇園町の舞妓さんとしてお店だし

21歳で芸妓さんに襟かえ。

スイーツスペシャリスト認定
ナチュラルフードコーディネーター認定

2001年にAlbum[MAKOTO]でメジャーデビュー
同時期に京舞井上流の 名取りさんに。
数々のCDを発売する。

FM 京都 α-Station 毎週(日)夜7時〜7時30分
[Sweet’n Marble Lovers ] DJ
KBS京都「みんなの京都ふらりー」レポーター
京都市観光振興委員

********************************************

↓↓↓ スタッフが一所懸命作った、和食の朝ごはんの投稿サンプルです!↓↓↓

【和食部門】

1: 「ワンプレート朝食」

2: yuutaku

3:和食部門

4:主人、息子共に、昼食夕食と外食が多いので、朝食は出来るだけ多くの食材を摂ってもらう様に心掛けています。只、朝はとても忙しいので、常備菜の活用は必須です。

5:木津川市在住

Read Comments

お店みたいに素敵にアクセ収納♪

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
 
暑い日が続きますね。
 
オンラインショップの事務所では
パソコンが何台もあるので暑くなりやすいということもあり、
クーラーがきいているのですが、
外にでてムワッと暑さを感じてびっくりすることが多々あります。
 
 
温度差があるとなんだか疲れやすいですよね。
 
体を冷やし過ぎないで、
体調管理には気をつけていこうと思います。
 
皆さまも熱中症など、気をつけてくださいね。
 
 
それでは今回、オススメしたいアイテム。
長年愛され続けているジュエリーボックスです。
 
 
ジュエリーボックス01
 
 
アクセサリーの収納場所って意外に困りますよね。
 
 
すぐにつけるから、、、なんて棚の上においておいたり、
見えないところに片付けてしまったて
つけるのをすっかり忘れてお出かけしてしまったり、、、
 
 
デザインもシンプルなジュエリーボックスは
インテリアの邪魔をすることなく、お部屋の雰囲気にスッと溶け込み、
お気に入りのアクセサリーを飾りながら収納できます。
 
 
ジュエリーボックス02
 
 
ガラス天板なので、アイテムが見えていることで、
このスタイルにコレをつけれるのもありかも!なんて発見があるかもしれませんね。
 
 
なんだかジュエリーボックスにいれるだけで、お店みたいな雰囲気。
毎日のアクセサリー選びがワクワク楽しい気分になりそうですね。
 
 
一番人気が、Mサイズのブラウン。
(3色展開であとはナチュラルとアイボリーがございます。)
 
 
お気に入りのアクセサリー収納だけでなく、
ビーズやストーン、カフスなどの収納など色んな使い方ができますよ。
 
 
収納スペースは24箇所に仕切られていて、
仕切りの幅は変えることはできませんが、取り外しができるので、
大ぶりのアクセサリーや小物をいれることも可能ですよ。
 
 
ジュエリーボックス03
 
 
あと、底面がスエード貼りになっているので、
繊細なアイテムも傷つく心配がないのも嬉しいポイントです。
 
 
ジュエリーボックス04
 
※上の写真は仕切りを取り外した状態です。
 
 
贈り物にもおすすめです。
 
 
それでは、本日はこの辺で・・・♪
 
●今回ご紹介したジュエリーボックスはこちら
 
●他のサイズや色違いも気になる!という方はこちら

Read Comments

可愛いお耳のすごい実力

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
いよいよ幼稚園や保育園でもプールが始まりましたね。
色とりどりのバッグやタオルを持って出かけていく姿は可愛くて、
思わず顔がほころびます。

毎日プールは楽しいけれど、毎日の水着とタオルのお洗濯は大変!
私も一年目は、あわてて買い足したものでした。
もうかなり少なくなっていますが、まだ在庫のあるアイテムもありますので、
もう少し必用、という方は特集をのぞいてみて下さいね♪
コチラ→

さて、今日は出産のお祝いなどで人気の、フード付きバスタオルの
ご紹介です。

お耳がちょこんとついた、可愛いフード付きバスタオル。
まだ子供を産んでいない店舗勤務時代、よくギフトで売れるこの商品たちを、
可愛いからかなあと思っていたのです。

うんうん。赤ちゃんや小さい子にお耳がついていたら可愛い♪

そう思いながら、ラッピングさせていただき、
実際、自分の子が生まれたときも、友人からプレゼントでもらいました。

「わ!来たフード付きタオル!」
喜んで使い始めてみてびっくり。
可愛いだけじゃなくて、本当に使いやすいのです。

赤ちゃんはまだタテにできないので、
どうしても寝かせて拭いてあげることになるのですが、
普通の長方形バスタオルだと、頭か足が出てしまいます。

でも正方形で、さらにフードがついていると…

ゴロン。

(写真はもう8ヶ月くらいの頃ですが…)
頭もすっぽり。さらに両側からパタンパタンとくるめます。

1~2歳になっても立ったままポンとかぶせて頭と体を一気に拭けるので
本当に本当に便利です。

使った人ならわかるこの実力。
口コミで広がっていくのも納得だなあ、と感動でした。

イノブンオンラインのおすすめは、見た目もかわいい無撚糸パイルのクマちゃんと、

オーガニックコットンや無撚糸を使った今治タオルのシリーズ。

BOX入りのギフトもございますので、贈り物にも最適。
数枚持っていても大助かりなので、出産祝いに選べば間違いないアイテムです。

(ギフトシリーズはコチラ→

今回このブログ用に写真を探したのですが耳つきの写真を撮っていなくて!
お持ちの方は、可愛い姿をぜひ写真に収めて下さいね♪

ベビーのタオル類はコチラから♪→

Read Comments