母の日が終わったら次は父の日ですよ^^

みなさん、こんにちは。
商品担当の上田です。

京都は納涼床が出て夏が来たなぁと四条大橋を毎日渡るたびに実感しています。
30℃近い温度に昼間には上がったりと、熱中症や冷房の効き過ぎには気をつけたいものです。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

20160527-1

つい先日枚方にあります、「T-SITE」というできたての建物の視察に行って参りました^^

20160527-2

オープンしたての建物なのですが、何せ人が多い多い。。。
ん?これは立派な木馬が。。。ん?お値段は。。。ん?
は、は、85万円でございました(笑)
蔦谷書店をはじめ、多様なショップでにぎわっておりました。
お近くの方はぜひ一度は行ってみてください。
イノブンのお店はありませんが、ショッピングモールとはまた一線を画す楽しい空間でした。

20160527-6

父の日のギフトはお決まりでしょうか?
こちらはオリエントのちょっと凝り性の方にオススメな、
「オートマチック」タイプなのです。
電池式のクォーツに比べてずっしりとした重みがあります。
もともとはメンズ仕様なのですが、以前にこの大きさの腕時計を女性タレントさんが
ブログで着用していて人気が出たということもあり、女性の方が着用しても問題はありません。男女兼用としてお使いいただけます。
その他、父の日ギフトはこちらの特集から♪♪

20160527-4

最後に。
つい先日、娘が無事1歳を迎えることができました^^
髪が伸びるのが早く、もう結べそう。。。^^

20160527-5

以前よく行っていた行きつけのお店に久々に顔を出し、
久しぶりにお店のマスター、お母さんと話が盛り上がりました。

Read Comments

ベビーとキッズの夏準備♪

 
みなさまこんにちは。イノブンオンラインショップの新谷です。
先日早くも沖縄が梅雨入りのニュースが流れましたね。
こんなに早かったっけと思いつつ、
ここ京都はまだまだ夏に向かって日差しを強めている毎日です。
 
イノブンの本店、四条店を覗きにいくと…
 
四条本店
 
すっかり夏のディスプレイで、とっても涼しげでした♪
 
カゴ2
 
道行く人の視線を釘付けの、座れるカゴも健在。
北山店にもあるのですが、一緒に行った子供が大興奮でゆらゆら、ゆらゆら。
もちろん大人もカップルもみんな笑顔で乗って揺れて頂いています。
 
ひと夏に数台は売れるという隠れアイテム。
お近くにいらした際はぜひ覗いて見て下さいね♪
 

さて、夏の気配と共にママの準備リストに上がってくるのが
お子様のプールグッズですね。
 
イノブンオンラインショップでは今年も色々取り揃えてお待ちしています。
 
今年の注目の新作はこちら、
 
LBライオン

トイボックスやフラワーバードが人気のドゥ・セーの新作、
LBボーダーのプールバッグ&ラップタオルです。
 

春のランチクロスなどでも好評をいただいた、
L(ライオンモチーフ)と、B(バードモチーフ)が可愛いシリーズ。
 
LBタオル

タオルは柔らかいガーゼ地で、色味も明るく可愛いです♪
 
今年は残念ながらトイボックスのプールバッグが販売されないので、
トイボックスで揃えている方はぜひこちらを候補に入れてみてくださいね。
 

トイボックスのプールタオルとスポーツタオルは、
数量限定で販売中です。
シンプル可愛いアイテムなので、洗い替えや他のバッグと組み合わせてぜひ♪
 

もう一つの新作は、
こちらも人気のベア&ラビシリーズです。
 
ベアラビ

カラフルで元気な可愛らしさがぎゅっと詰まったアイテム。
お名前タグにもなるベアとラビのチャームも可愛いです。

近日中にはキッズの夏特集が登場しますので、
どうぞお楽しみに♪
 

春の遠足や運動会に活躍するアイテムを揃えたランチ特集も好評です。
楽しい初夏を迎えて下さいね♪
 

ランチ特集はこちら→
プールバッグはこちら→

Read Comments

晴れの日も、雨の日も楽しく♪

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
連休が終わったとたん、雨の日が続き気分もお部屋も湿りがち。
打って変わって、昨日からはカラリとした晴天になりましたね。
朝から眩しい太陽を見ると、今日も一日頑張ろう!というスカッとした気持ちになりますね。

 
それぐらいお天気というのは、身体にも生活にも大きく影響しています。
ちょうどいい過ごしやすい気候はもうあと少し。
来月にはあのちょっとユウウツな雨のシーズンがやってきますね。

  
danke-banner-1

  
2010年にデビューしたレイングッズのブランド、ダンケ。

ユウウツな雨の日も、ダンケのアイテムがひとつ加わることで、
さかさまの楽しい日に変わる!
そんな様子をあらわしたダンケブランドのロゴ 『さかさまの傘』。

『日常のありふれた、何気ない物や事柄に少しだけデザインをプラスすることで、
新たな気持ちで物と関われる。』 というコンセプトを提案しています。

  
本格的な梅雨入りの前に、レインコートやグッズの購入を考えているおしゃれママは必見ですよ☆

  
  
20160513-cape2

  
■晴れの日はシートに! 2Way使いのレインケープ

シックながらおしゃれなテキスタイルが人気のレインケープ♪
しかも晴れの日にはレジャーシートとしても使えるという、2WAYアイテムです!
男女兼用なので、シックなデザインはパパも着れますよ。

  
  
20160513-bag3

■レインケープとお揃い!レインバッグ♪

ケープとお揃いのレインバッグ!
巾着のように口をきゅっと閉められるので、雨が入りにくいんです。
バッグの中にたたんで入れておけば、急に雨が降っても大事なバッグを水濡れから守ることができるスグレモノ♪

  

20160513-kid4

 
■じつは子供用も!可愛いレインケープ♪

ダンケで人気のレインケープは、キッズラインもあるんです。
大人用に作られた柄なのでどこか大人っぽいテイスト。
これで雨の日も親子お揃いコーデができそうです♪

  

20160513-umb5

■テキスタイルがおしゃれなアンブレラ

大胆な柄がインパクト大の折り畳み傘♪
UVカットもしてくれるので、晴れの日は日傘としても使えます。
これからの季節は、この1本をバッグに入れておけばどんなお天気でも安心ですね。

  
今回ご紹介したダンケシリーズはこちらのバナーをクリック !

footer-danke

  
  
その他のレイングッズもチェック♪
・レイングッズは こちら
・キッズ レイングッズは こちら
  

Read Comments

そろそろ気になる紫外線。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
京都はどこも観光客の方々で賑わっていています♪
 
旅行やBBQ、お買い物などお休みを楽しんだり、
ぜんぜん仕事頑張ってます!という方もおられますよね。
 
私は、先日のお休みにパラグライダーを体験しに 京都の亀岡の方 へ行ってきました。
 
パラグライダー1
 
初心者でも気軽に空を遊覧できるダンデムコースというのがあって
後ろにプロの方がついてくれて操縦してくれるので安心して飛ぶことがきます。
 
パラグライダー2
 
自然あふれる場所でココロもカラダもリフレッシュ!
普段あまり体を動かして遊ぶことをしない私ですが、とてもいい経験になりました。
 
そして、今回ご紹介するのは、これからの季節の必需品、UVアイテム。
  
UVグローブ
  
UVグローブ
 
カジュアルにぴったりなボーダー柄から
フラワーレースが付いた上品なデザインまでいろいろございます。
 
ショート丈やロング丈に、今年から新しくスーパーロング丈も登場しました。
 
スーパーロング丈
 
肩にかぶせるようにつけるので、腕を全部しっかりガード。
袖の短めなTシャツなどデザインによって
ロング丈のグローブだとちょっと肌がでてしまうイライラを解消してくれます。
 
ネックカバー
 
ネックカバー
 
うっかり日焼けの多い首周り。
首に触れる部分はパイル地で肌当たりもよく、
保冷剤付きなので熱中症対策もできますよ。
 
他にもストールや日傘などたくさん揃っています♪
UV CUT ITEM特集 をチェックしてみてくださいね。
 
 
最後に夏のお出かけの定番、 かごバッグ もたくさん入荷してきています!
 
かご
 
シーズン商品は数量が限られたアイテムも多いので、
早い目のチェックがおすすめです。
 
 

Read Comments