2014年も宜しくお願いします。

皆様 こんにちは。イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
2013年はどんな年になりましたか?
 
お正月。1年の始まり。
今年はこんな年にするぞ!などやる気がでますよね。
 
新しいことに挑戦してみたくなったり、
目標を立ててがんばろう!と決意してみたり。
 
私は2014年、
得意な料理を増やすこと。体を動かす。を頑張りたいと思っております。
 
まずはお弁当作りから!と作ってみているのですが、お昼休みが楽しみになりますね♪
可愛いランチグッズをいろいろ揃えてもっとわくわくしたいな~。
 
体を動かすことは、なかなかの強敵。
毎年がんばろうとはするんですが、継続が難しいです。
毎日ストレッチなど続けられている人の話を聞いたりすると、
本当に心からすごい!!!と叫びたくなります。
自力では難しそうなので、
先輩スタッフと共にホットヨガにチャレンジしたい!!なんて計画中です。
 
あッ!あと、大好きなコーヒーグッズをちゃんとそろえたいな!と思います。
私、イノブンオンラインショップで公開中のコーヒー部 の部員でもありますので。
 
どういう豆が好み!とか この入れ方の味がすき!とか
まだ初心者なので知識やこだわりみたいなのはありませんが・・・。
デザインが素敵で気軽にお家でカフェ気分を味わえたらいいな~!
という気持ちが強くあります!
楽しみながら色々詳しくなっていけたらいいなって思ってます。
 
そして、いいな♪と思ったもの。
そう。ご存知の方も多いとは思いますが、
コロンとしたフォルムが可愛いコーノ式。
  
コーノ式ドリッパー
  
ハンドル部分には天然の桜の木が使われていて、
職人さんによって一つ一つ、丁寧に仕上げられています。
 
コーノ式ドリッパー 持ち手アップ
 
なので、手に持ったときの感触がとっても優しく、
なんだかしっとりと手に馴染む感じがあります。
心にホッと安らぎを与えてくれそうですよね!
 
コーノ式ドリッパー 持ち手アップ 2
 
コーヒー部にも載っていますが、
コーノ式のドリッパーは一般的に美味しいと言われているネルドリップ式に近い速度でコーヒーが落ちるように設計されているのです。
 
コーノ式ドリッパー アップ
 
お手入れが大変そうなネルドリップ式の美味しさが
ペーパードリップの手軽さで淹れらるなんてとても嬉しいですよね(^^)
 
この2人用サイズは小ぶりなので、一人分も気軽に使えそうですね♪
またセットになっているので、贈り物にもオススメ◎
 
コーノ式ドリッパーセット
 
お気に入り で淹れるコーヒーは
忙しい日常に優しさと癒しを与えてくれそうです。
 
まだまだ気になるコーヒーグッズたち。
またいいな♪と思ったアイテムをご紹介できたらなと思います。
 
2014年なにか目標をたてましたか?どんなことに挑戦しようと思いますか?
 
それでは、皆様にとって2014年も素敵な年になりますように・・・☆
 
今回ご紹介した商品はこちら
コーヒー部はこちら

Read Comments

冬休みのプチギフト

こんにちは。新谷です。
楽しかったクリスマスも終わればあっという間に年末!

年賀状、大掃除、お正月の準備、しかし子供はもれなく家にいる!
ママにとっては本当に忙しい時期ですよね。

お正月すら両家にご挨拶に行ったりお手伝いしたりで忙しい。
本当にホッとできるのは、園や学校・会社が動き出す1月の2週目からかな…
そんなクリスマスの25日を過ごしています。

さて、冬休みや年末年始といえば、久しぶりにお友達の赤ちゃんや、
甥っ子・姪っ子ちゃんに会われる方も多いのではないでしょうか?
今日はそんな時の手土産にぴったりな、プチギフトのご紹介です。

まずはこちら。
クリスマスでも人気をいただいていた、外国の雰囲気あふれるゴムボールたち。


シリーズはこちら→


私もてんとうむしを持っているのですが、小さなお子様でも痛くない
優しい素材で、本当に、コロンと転がっていても絵になります。
ハイハイくらいの赤ちゃんでも追いかけながら遊べますよ♪

女の子におすすめなのは、ちょっとおしゃれ気分な髪飾りたち。



シリーズはこちら→

小さなうちはママが喜び、大きくなると子供が喜ぶ、
女の子の永遠の大好きアイテムです。

2~3歳のお子様におすすめなのは、みんなで遊べる楽しい絵本。


シリーズはこちら→

信頼のコクヨ製で、紙質もしっかり。子供達でワイワイあそんでくれるので、
ママ達のおしゃべりタイムも助けてくれますよ。

実家のお父さん、お母さんへの手土産は…




白雪ふきん祇園一味が一押しです。
どちらもイノブンでの大ベストセラー。
お客様からの評価も高く、間違いないアイテムです。

あと、今だけのお楽しみ、キッズの福袋も発売中です。
普段は倍以上のお値段になる、とってもお得なセット。
数量限定ですので、どうぞお早めに♪





※年末までのお届けは、あすらく対応商品で、28日午前が最終締め切りとなります。
お取り寄せ商品は、年明けの対応となりますので、ご了承くださいませ。
詳しくはこちらをご参照下さい。→年末年始の営業について

Read Comments

イノブン・ネオマートからのクリスマスプレゼント 当選発表!

毎年 訪れがくるとワクワク ドキドキするクリスマス。

素敵な思い出に残る特別な日に。

イノブン・ネオマートから素敵なプレゼントを♪

*11月15日より イノブン・ネオマートにて1回のお買い上げ¥2000 以上のお客様 先着にて 30000名様にお渡しさせて頂いた 抽選ナンバー付きリーフレットをご覧くださいませ。(青い表紙のリーフレット の表紙 右下にナンバーが記載されております。)

クリスマススペシャル賞
イノブン賞〜ロゼモン 腕時計〜


当選番号 4459 . 10029 . 11347 . 13473 . 14903 . 21910 . 22427 . 29496

 

 

 

ネオマート賞〜ミニクーパーUSB.クイックカーマウス.マーシャルヘッドフォン.加湿器〜


当選番号 24990 . 26941

サンタさん賞
ナンバー 下2桁 33
〜1000円以上 お買い上げにて 100円 値引きさせて頂きます〜

ハッピーニューイヤー 2014年賞
ナンバー 下1桁 4
〜1000円以上 お買い上げにて 50円 値引きさせて頂きます〜

それぞれ引き換え期間は、本日より 2014年 1月31日まで
当選リーフレットをご利用店舗までお持ちくださいませ。
オンラインショップご利用のお客様は 備考欄にナンバー記入をお願いいたします。(オンラインショップのみオンラインにてお買上げ 当選の方のみのご利用になりますことご了承くださいませ。)
*クリスマススペシャル賞当選のお客様は、お近くの店舗に当選リーフレットをお持ち頂き、後日発送にてプレゼントをお送りいたします。
詳しくは お店スタッフにおたずね下さいませ

いつもご利用ありがとうございます。

ハッピーメリークリスマスがみなさまにありますように。

Read Comments

女子旅のマストアイテム*

 
みなさま、こんにちは。ページ作成担当のホンダです。
師走と言うだけあって、あっという間に毎日が過ぎてしまいます。
 
 
私が以前、雑貨系の実店舗(イノブンではないのですが)で働いていたとき、
12月といえば…
イブに向けて、大量にやってくるクリスマスのギフトラッピング。
26日には、すっかりお正月モードに思考が切り替わってしまう世の中に
置いていかれないよう、売り場を迎春仕様にディスプレイして、
バックヤードでクリスマスを片付けながらも、
福袋が詰まったダンボールたちが大量入荷し、検品に追われ
大晦日は、紅白もほぼクライマックスしか見れないような時間に帰宅。
元旦は元旦で、もちろん朝から出勤→福袋販売→数日後、クリアランスセール!!!
(いつからお店が元旦も休まず営業になったんでしょうね…。
2日からでもいいんじゃないかって思います、ホントに。)
 
…という、感じで、、
12月から1月にかけて、怒涛のような日々を過ごしていました。
 
仕事に追われる毎日で、まとまったお休みが取れることはなく
どこか旅行に行くだとか、友達と休みを合わせて遊びに行くだとか
そんなことは、なかなか難しかったのです。
 
でも、某夢の国とか…某映画のスタジオとか…
やっぱりこの時期だからこそ、行きたいな~とか思うじゃないですか。
CMとかで「メリークリスマス★」なんて言われると、行きたくて仕方ないじゃないですか。
 
それでですね、
この恐ろしく忙しい時期に、何とか行けないものか…と考えてみたのですよ。
特に、某夢の国の方ですね。(某映画のスタジオはわりと近いので。)
 
連休は取れないとしても、シフト的に週1日は必ずお休みがあったので
休みの日の朝イチで出発して一日遊び、
現地で一泊して翌日の朝に帰ってきて…そのまま出勤。
という強行スケジュールで、某夢の国に遊びに行く計画を立てました。
 
さすがに、同じように忙しい時期である友達を
こんな過酷ツアーで引きずり回すのは気が引けるので…
同行者は私の母です。
(…まぁ、母にも酷いかもしれませんが、楽しんでくれてます…一応。)
 
…と、この強行スケジュールの某夢の国ツアーは、
思いついた年から、実は4回ほど決行されてまして
つい先日も、同じスケジュールで行ってきました★ ゆ め の く に - ! ! !
 
 
(大人の事情により、移動途中の新幹線車内にて撮影した富士山をお楽しみください。)
20131220_img1
祝!世界遺産!!
 
 
強行スケジュールと言えど、一泊して帰ってくると
行った先が非現実な世界なのも相まって、旅行してきたぜー★的な気分になります。
 
なかなか、オススメです。(でも、体力は必要です!)
 
 
 
 
…さて、、前置きが長くなりました。
(といいますか、だいたい私の記事の前置き長いですね…スミマセン。)
 
年末年始は、帰省や旅行でお出かけされる方が多いと思いますが
私は旅行の時、何故か荷物が多くなってしまいます。
 
この間、テレビで
「女性は旅行時に持参した荷物の約62%しか使用していない」と
心理学の植木先生がお話しされていました。
私、これに当てはまってます!確実に。
 
余計なものを持っていってしまうんですねぇ。
…とはいえ、女性は男性と比べて何かと持っていくものが多いと思うんです。
 
キャリーケースの中は、いろいろなものが混雑しがちではないですか?
 
私の場合、
次の日に着る服はコレ、洗面道具はコレ…など、それぞれを袋に入れて分けておくと
鞄の中がキレイに納まってくれます。
 
 
20131220_img2
 
 
フランス語でノートを意味する、「カイエ」シリーズの旅行ポーチです。
ノートの表紙のように、刺繍でデザインされている
レーヨン混の柔らかい素材のポーチは、内側のポケットも充実。
 
その他に、
アクセサリーの持ち運びに便利な、可愛いアクセサリーケース
 
20131220_img3
 
 
洗顔や歯ブラシ、タオルなどの化粧グッズ用のトラベルポーチもあります。
 
20131220_img4 
 
中はメッシュポケット、クリアポケット、サテンポケットの3種類のポケットで、
用途に応じて収納でき、三つ折りでパタンパタンと織り、リボンでくるくるっと、巻き上げます。
こちらは、パスポートやチケットなどのマルチケースとしても使えそうですね。
 
 
 
年末年始は、お出かけにも何かと忙しい時期。
お気に入りの小物が一緒だと、きっと楽しく過ごせますよ。
 
 
20131220_img7
 
 
● レシカイエ トラベルシリーズはこちら!
● シンプルなデザインの グランツシリーズもチェック!

Read Comments

指編みシュシュを作ってきました!

冬は編み物の季節。ということで、
指編みシュシュというものを作ってきました。
 

その名の通り、鍵編み棒の代わりに指を使って編み上げます。
 


 

京都には、雰囲気の良い手芸店が色んなところにあって、
オンラインショップのすぐ近くにも、
アヴリルさんとゆう、糸屋さんがあります。
 

アヴリルさんの糸は、イノブン実店舗でも扱いがあるお店が多くて、
いつも気になっている雑貨です。
二条城の近くにある工房で、手作りの素敵な糸たちを紡いでいるそうです。
 

そういえば、うちの実家の近所でも、
蚕を育てて、糸をつむいでいたおうちがあったなぁ…なんて
思い出したりしていました。
(アヴリルさんのところも、結構本格的につむいでいるそうです!)
 

その素敵なアヴリルさんの糸を使ってシュシュを作ってきました。
 

糸屋さんだけに、たくさんの種類の中から選ぶことができます。
お気に入りの組み合わせがあれば、糸巻きから取ってきて買うこともできます!
 


 

編み方はとっても簡単。
まずは指に絡ませて…
 


 

こうして…
 


 

クルッと!
 


 

こうやって糸とつむいでいくと、
ふわふわのシュシュの原型が出来るんです。
 


 

これに、ゴムを通していくと、
シュシュの完成です!
 


 

今回はシュシュキットを買ったんですが、
今度はお気に入りの糸を買ってきて
作ろうかなぁと思っています。
 

長さによって、ヘアバンドが作れたりするので、
どんなのものを作ろうか、
今からワクワクしています♪
 

このシュシュのサイズだと、
ラッピングの留め具にも使えるので、
お菓子を焼いたら、
PP袋に詰めて、
このシュシュで留めれば可愛いギフトになりますよ♪
 

寒くなって日が暮れるのが早くなったので、
おうちにいる時間も増えて、
手芸欲が高まってきている明里でした。
 

 

みなさんも、何かオススメの
手芸があったらぜひ教えてくださいね~。

Read Comments

特別な日を彩るパーティーグッズ☆

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
街は日に日にキラキラとした光にあふれ、いよいよクリスマス間近ですね。
独身時代、自分の目で楽しんでいた街の明かりは、
今や完全に子供の目を通して心に入ってくるようになりました。
2歳くらいまではまだぼんやりした反応だったけど、今年はしっかり感想を言える
3歳児。


「わあみて!ここ、すっごくきれいだね!!」 と、


おそらく残り少ないであろう純粋さ100%の瞳でキラキラ見つめられると、
そうかーそうかー。じゃあ次はどこに連れて行っちゃろか?と、
ついつい顔をゆるめてしまいます。


あれですか。可愛い年下の彼女を持つ男の方もこんな気持ちですか!


しあわせなこと、楽しいこと、キラキラの思い出。
その小さな心と体にいっぱい詰め込んであげたいなあと、純粋に思います。


親バカだな、と思いつつ。
でもバカになるほどニヤけられるのも、幸せなものなんだなと最近気がつきました。




さて今日は、そんな気持ちの詰まったアイテムのご紹介です。
先日入荷して、早速好評をいただいているフェルトのパーティーグッズたち。





実は最初、こちらのクリスマスのガーランドの方をメインにと思っていたのです。





キレイにくり抜かれたトナカイやジンジャーマンがとってもキュートなガーランド。
お部屋に飾ったり、ツリーの飾りに使ったり、
クリスマス気分を盛り上げるのにピッタリのアイテムです♪


ところが販売を始めてみると、ダントツ上のお誕生日セットの方が人気で!
まだそんなにアピールもしていないうちからどんどん売れていって、
お子様のお誕生日を可愛くしたいと思っている方の多さに感動しました。


さらにお部屋を華やかに飾りたい方には、こちらのポンポンがおすすめです。





40cmはかなり大きめで、両手を輪にして抱きかかえるくらい。
30cmはもう少しコンパクトで、手のひらで持つことができます。





40cmと30cmの組み合わせが王道で人気ですが、
個人的に、30cmをいくつか高低つけながら吊るすのも可愛いのでは…
と思っています♪
(お花ポンポンはコチラ→


さてもうひとつ、そんなお祝いの日にぜひ混ぜてほしいアイテムが…



じゃん!今週届いた、くまのがっこうのペーパーシリーズです!


とにかく可愛い!色がキレイ!
とくにペーパーナフキンになっている「ジャッキーのゆめ」のイラストが可愛くて可愛くて…!
大興奮で、明里と共に撮影しました。


お誕生日はもちろん、普段のお友達との集まりや、おやつなどでも活躍間違いなしのアイテムです。(商品はコチラ→

そしてなんとこれ、別でムーミンバージョンもあるのです!
来週アップ予定ですので、ムーミンファンの方はもう少し待っていてくださいね♪




さて、ずっと何だかんだで話題にしてきた我が家の3歳児が、
ついに来週、4歳の誕生日を迎えます。


いよいよもう、小さい子ちゃんではなくなってしまうお年頃。
早かったような、長かったような…


子供の誕生日は、同じくらい親の記念日でもありますよね。
育ったのは子どもだけれど。
雨の日も雪の日も熱の日も、休みなく頑張ったのは間違いなく大人たち。





最初にご紹介したフェルトの帽子は、大人も頭に乗せられます。
ぜひぜひ次の記念日は、パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんもみんな、
ちょこんと頭に王冠を乗せて、写真に納まってみてくださいね♪
それではまた♪

Read Comments

わくわく、クリスマスギフト♪

みなさまこんにちは♪

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

クリスマスですね。

この時期イノブンスタッフはギフト商品の発送や準備で大忙し!

気持ちはうきうきしているけれど、ついつい自分達へのクリスマスは忘れがちになっちゃいますね。

いけないいけない。

そこで、クリスマス気分を盛り上げるべく
イノブンスタッフ八木が、プレゼントに貰いたいアイテムベスト5をここで紹介したいと思います!

プレゼントを贈ろうかな~と考えている皆様の参考になればいいなと思いつつ…**


★まず、第5位!

「Norsu ノルス エレファントバンク 貯金箱 S レッド」

毎年この時期は出費がかさみませんか?私はかさみます!

食費をどう切り詰めるか、節約しながらいかに素敵な毎日を送るか…そんな事ばかり考えています。

お金を貯めたいと思った時、こんな可愛い貯金箱があれば、お金を貯めるのも楽しく貯められそうです。

そして、このノルスの貯金箱にまつわるお話もとっても素敵。


もともと、この形の貯金箱はスウェーデンの銀行のノベルティとして作られたのがはじまりでした。

子供たちにお金を貯めることを覚えてもらうために、作った貯金箱。

当時は銀行が専用の鍵を保管していて、お金が貯まったら銀行に行って鍵を受け取るという方式でした。

そこでも、「鍵を受け取る」のか、「このまま銀行にお金を預ける」のか選ぶことが出来たそうです。
子供にお金を貯めることの大切さ、仕組み、そして楽しさを知ってもらうための試みだったようですが


スウェーデンの銀行、流石です…!

私もこの貯金箱でお金を貯めたくなりました!


カラーバリエーションも豊富
商品はこちら♪


★お次は、4位!

「ふわふわ モンブラン クマのぬいぐるみ アイボリー L」

自分じゃ絶対に買わないから…人からもらえると嬉しいですよね。

もちもちとした触り心地が気持ちよくていつまでも抱きしめていたい!

このモンブランちゃんに、アクセサリーを持たせてプレゼント…なんてしてもいいですよね。

私は嬉しいです**あっ、お部屋にスペースがない人にはオススメできません!

貰っても嬉しいし、子供達へのプレゼントにもぴったりのぬいぐるみです♪
商品はこちら♪


★続いて、3位!

「Harris Tweed ハリス・ツイード ミトン」



防寒アイテムはクリスマスギフトの定番!だけど、毎日使えるしやっぱり嬉しいですよね~。

今年は、ハリス・ツイードを使ったミトンが登場しました。

手の甲部分には贅沢にハリス・ツイードが使われています。先はもこもこボアになっているので

ぽかぽかあったかです。

身に着けられるものって贈る側も贈られる側も満足度が高くて良いと思います…!!
商品はこちら♪


★いよいよ、2位!

「ツイードミル TWEEDMILL ブランケットストール 」

この肉厚なもふもふとしたブランケット!大好きなんです。

特に私はお部屋で読書をするのが好きなので、ブランケットにくるまり、あったかな飲み物を飲んで

すごすひと時は幸せです!

普段はソファーにかけて、ソファーカバーにも使えるのもいいですよね。

寒い日はピンで留めてお出かけにも使いたいです。

肉厚なので、少しかさばるけれど、本当に暖かい良いものだから気になりません!
商品はこちら♪


★そして、気になる1位は……




どきどき…





「カファレル Caffarel ジャンボきのこポットチョコレート レッド 175粒」
+

憧れのカファレル…!!こんなに沢山…!

見ているだけで毎日幸せです。

あのおいしいチョコレートが山盛りのきのこポットです。ちょっとお値段が高いので

プレゼントする側も勇気のいる買い物ですが…憧れの175粒です。

何しろ、毎日1粒ずつたべても、5ヶ月以上楽しめちゃいます。

家族に大奮発のプレゼントにも良いと思います!

このきのこポット、貰えた人は幸せものですね♪
商品はこちら♪

いかがでしたでしょうか♪皆様も素敵なクリスマスを過ごせるといいですね♪



※季節商品のご紹介でしたので、商品の販売が終了になる事がございます。
リンクページに飛べない場合、販売が終了している可能性がございますのでご了承くださいませ。

Read Comments