夏の贈り物

みなさまこんにちは、受注担当のアオヤギです。


春にベランダで種をまき、育てはじめたイエロートマトですが、
収穫の夏に向けてぐんぐん伸びています。
そろそろ支柱が必要ですね!


20150630-1


収穫できるのは8月頃らしいので、
いまからとってもたのしみです^^
実がなったらまたブログにのせたいと思います。


それでは、今回は夏のギフトにオススメの商品をご紹介したいと思います。


まずはこちら、
KUSUMI TEA セレクトアイスティーバッグセット


20150630-2


「KUSUMI TEA(クスミティー)」はフランスで大人気の紅茶ブランドで、
厳選された茶葉を使用し、柑橘類やスパイスが際立てられています。
また、とっても種類が豊富なことで有名だそうですよ。


そんなクスミティーががセレクトした、
12種類のフレーバーを2パックづつの24パックセットです。
その日の体調や気分で選べるのがうれしいですね。


フレーバーのなかでおすすめは「DETOX」です。
中国緑茶とマテ茶をブレンドした味で飲みやすく、
ダイエット効果が高いとうわさです^^


ホットでもいただけますが、アイスティーにもピッタリですので、
これからの時期によろこばれるギフトだと思います。


続いてはこちら、
SAL de IBIZA イビザ島の塩(陶器ポット)


20150630-3


「サル・デ・イビザ」は地中海で一番うつくしい海水と言われる、
イビザ島の自然保護地域で作られた海塩です。


「塩の花」と呼ばれる最初のごくわずかな結晶をすくい取り、
天日で丁寧に乾燥させる手法によって作られます。


ほどよく水分を含んでおり、柔らかな口どけとまろやかな味わいが特徴です。


毎日のお料理にももちろん、バスソルトやマッサージにもご使用いただけます。


地中海を連想させる、きれいなターコイズブルーのパッケージは、
爽やかで、ステキな夏の贈り物になりそうですね。


暑中お見舞いにいかかでしょうか。
チェックしてみてくださいね^^


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _


KUSUMI TEA クスミティー
SAL de IBIZA イビザ島の塩


ラッピングにつきましては詳しくは コチラ

Read Comments

夏のお弁当づくりの、気になること。

 
 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
学生の頃から社会人になった今でも、お昼ごはんにお弁当を持参している私は、
お弁当歴は結構長い方だと思いますが
お弁当持ちにとって、気をつけなければいけない季節がやってきました。
 
実際、私のまわりでも
夏の時期だけはお弁当を持参せず、
コンビニなどで買ったり、外食で済ます、という人もチラホラ。
 
でも、お家ごはんが大好きな私としては、できれば手作りのお弁当がいい…。
保冷剤や保冷バッグを上手く活用し、
さらに、オンラインショップの事務所には小さな冷蔵庫がありますので、
お昼までそこに保管したりして…、夏の間もお弁当生活を続けています。
 
 
そこで、今回は…食中毒などが心配な、暑い時期のお弁当作りについて、
食材選びや下準備、調理法などをちょっとお話しようと思います。
(今回は、文字多めです…。)
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
■まずは、下準備■
 
【1】おかずを詰める前のお弁当箱に、お酢を塗る。
抗菌・防腐作用のあるお酢を、お弁当箱全体に軽く塗っておくと、痛みにくくなります。
キッチンペーパーに少量のお酢をつけて、お弁当箱全体に薄く塗ると良いそうです。
 
【2】しっかり加熱&水分の少ないおかずを。
食材をなるべく小さく切ったり、薄切りにしたり、切り目を入れることでよく火が通ります。
昨日の夕食のおかずを入れる場合は、必ずもう一度電子レンジ加熱を。
そして、水分が多いと菌が繁殖しやすくなるので、すりゴマやかつお節をかけたり、
ナッツ類を盛り付ける下に敷いておくと、汁気を吸ってくれます。
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
■オススメのお弁当箱■

イノブンオンラインショップでは、保冷剤一体型のランチボックスを取り扱っています。
 
20150626_img1
●GEL-COOL リサ ラーソン マイキー保冷ランチボックス
 
20150626_img2
●GEL-COOま ジェルクーマ 保冷ランチボックス
 
「冷たいものは冷たいまま、美味しく食べてほしいし、食中毒も心配。
だからお弁当には必ず保冷剤をつける。」
そんなお母さんの愛情から誕生した、保冷剤一体型ランチボックス「GEL-COOL」。
冷凍庫で保冷剤が入っているフタを一晩凍らせておいて、
翌朝お弁当を詰めたら、凍ったフタをセットするだけ、というもの。
 
この時期になると、注目が上がり
たくさんのお弁当女子&男子のもとへ旅立っていくランチシリーズです。
 
それともう一つ。
保冷剤一体型ではないのですが、
今期、お取り扱いを始めたランチボックスシリーズで、
 
20150626_img3
●スクエア2段ランチ ハローマルシェ Hello marche
 
こちらのHello marche(ハローマルシェ)は、
保冷剤もセットになっていて、お弁当箱のフタの部分に入れておくことができる
(私好みの、何とも言えないイラストの)ランチボックスです。
 
ちゃんと冷めてからおかずを詰める+保冷剤付きのランチボックスで
夏でも安心のランチタイムになりますね。
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
■毎日のお弁当に使える、殺菌・抗菌効果のある食材■
 
最後に、夏のお弁当に上手く活用したい食材のお話。
 
20150626_img4
 
【1】お酢
夏場は特に積極的に取り入れたい調味料。
米2合に対して、大さじ1を目安に、炊飯器で一緒に炊き上げて、混ぜ合わせると
殺菌効果がお米全体に行き渡ります。
 
【2】大葉
大葉には、強い抗菌・防腐効果があります。
お肉や野菜を包んで焼いたり、刻んで散らしたり。
おかずの仕切りとして、大葉を活用すると、彩りもキレイ&防腐のW効果です!
 
【3】カレー粉
暑くてちょっと夏バテ気味。食欲の落ちたときにも活躍するカレーは、
カレー粉に含まれるターメリックの中に防腐効果を高めるクルミンが入っています。
味付けのアクセントにも◎
 
【4】梅干し
梅干しには、殺菌・抗菌作用があり、胃腸の働きを助ける効果もあります。
梅干しはその周辺しかその効果を発揮しないので、
全体に散らしたり、混ぜたり、ソースにして和えたりすると良いそうです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

その他、夏のお弁当づくりにお役立ちのプチ情報や
オススメのアイテムたちをご紹介しておりますので、
「これで安心。夏のお弁当づくりQ&A」特集をチェックしてみてくださいね。
 
footer-theme-lunch-smr2015
●これで安心。夏のお弁当づくりQ&A
 
 
 
お弁当に大活躍の梅にちなんで、ちょっと余談…。
梅仕事の季節。我が家に梅の実がやってきました。
 
20150626_img6
 
梅仕事と言えば、梅酒・梅シロップを連想されると思いますが、
お酒の飲めない我が家では専ら、梅干し&梅ジャムです。
 
20150626_img7
●セラーメイト 取手付き密封ビン 果実酒びん
 
先日、オンラインショップに登場した密封ビン。
そろそろ梅仕事の時期も終盤になってしまいましたが、
「梅の熟す時期の雨」から由来したとの一説もある梅雨の季節。
 
お天気が不安定で、何かとユウウツになってしまいがちなこの時期、
雨が続いてお出かけできないときは、
梅を使って、お家で梅酒や梅シロップ、梅干しを作ったりして
この季節ならではの過ごし方をしてみるのもオススメですよ。
 

Read Comments

この時期使いたいタオル♪

  
みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。
  
この時期、雨や曇りの日が続き
ジメジメ~ッといやな季節ですね…
洗濯物はなかなか乾かないし、
じとーっと蒸して、過ごしにくいな~と感じます(>_<)     そこで今日は、この時期使いたい オススメのタオルをご紹介します!    バスタオル
 
●暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル 47×100cm ドットマルチ
  
こちらは「暮らしの、いいもの。」シリーズ。
オンラインショップでも人気の商品です!
 
このシリーズの特長は
ガーゼ特有のさらっとした使用感と通気性、
そして使いやすいサイズ感、ということ。
 
素材にもこだわっていて
丁寧に織り上げた4重ガーゼのタオルは
程よい厚み、お肌に馴染む柔らかさで使い心地が良く、
吸水性の良いレーヨン糸をヨコ糸に使っているので
ベタつきも気になりません。
     
こちらはフェイスタオル
フェイスタオル
●暮らしの いいもの 少し長めの フェイスタオル 28×90cm ドットマルチ
 
普通のフェイスタオルより10cmほど長めのサイズ。
髪をまとめやすく、首から掛けた時に余裕があるので
この蒸し暑い季節にはぜひ持っておきたい1枚!
 
▼こちらはイメージサイズ
フェイスタオル2
     
最初にご紹介したバスタオルは、普通よりひと回り小さめのサイズです。
洗濯量が少なく済み、乾きも早いのが嬉しいポイント♪
お風呂上りやプールなどはもちろん、ベビーカーや車中でのひざ掛けにも使え、
使い勝手が良くちょうど良い大きさなんですよ~
 
▼こちらはイメージサイズ
バスタオル2
       
お次も当店で人気のシリーズ、
千代紙タオル」です!
 
しずく
●千代紙タオル chiyogami towel フェイスタオル 35×80 しずく
(しずく模様がこの時期にぴったり!)
  
千代紙のようなデザインが目を惹きますよね。どの柄も凄く可愛いんです♪
通常のタオルの約半分の厚みで、雨の日のお洗濯や、部屋干しでもすぐに乾くので
まさにこの時期におすすめしたいタオル!
  
しずく2
 
表面はやさしい肌触りのガーゼ素材、
裏面はパイル素材で作られているので、たくさんの水分を吸収します。
パッケージ入りで、引っ越しのご挨拶など贈り物におすすめです♪
私は自分用に1枚欲しいな~と思っています(*^^*)
     
★夏季限定デザインの千代紙タオルにも注目です!
 
すいか
●千代紙タオル chiyogami towel フェイスタオル 35×80 すいか
(こちらは現在お取り寄せ商品です)
  
ビール
●千代紙タオル chiyogami towel フェイスタオル 35×80 ビール
       
なんだが気分も沈みがちなこの季節。
使い心地がよく、可愛いデザインのタオルを使って
毎日の気分を上げていきたいですね♪
暑くなるこれからの季節にも使っていきたいタオルです!
     
終わり

Read Comments

旅行に必須の便利グッズ

こんにちは、明里です。
 
先日、台湾へ行ってきました。
 

20150619-01
 

初めての台湾だったので、ちょっと緊張していましたが、
日本人にもとても優しい国で、楽しく過ごすことが出来ました。
 

ちょっと足を伸ばして、九人分(きゅうふん)という地域や、
猫空(まおこん)という山の上のお茶屋さん街へ行ってきました。
 

20150619-02
 

きゅうふんは、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気で人気の土地ですが、
その前は、「悲情城市(ひじょうじょうし)」という台湾映画の舞台となり、
何かと話題のたえない土地だそうです。
 

20150619-03
 

まおこんへは、台北から電車を乗り継ぎ、
ロープウェーに乗って山を3つ越して行きます。
その総距離なんと4キロ!平行移動が続くロープウェーでした。
 

さて、予定を詰め込んだ台湾旅行でしたが、
その旅行中に「あって便利だったなぁ」と思ったアイテムを
今回のブログではご紹介させていただこうと思います。
 

旅行に行った直後だから、記憶も新鮮です。
 

これから旅行に行かれる方は、ぜひとも参考にしていただければと思います。
 

ラインナップはこちら↓
●マルチケース
●肩掛けバッグ
●折りたたみ傘
●歯ブラシ
 

まずは、「マルチケース」!
パスポートケースのほかに、1個持っていると便利でした。
ホテルの鍵や名刺、旅行途中で貰うチケットなどの
大切なんだけどパスポートケースに入れてると出し入れが面倒!
というものを入れておくのにピッタリでした。
 

20150619-04
 

イノブンで取り扱いのあるマルチケースはこちらをクリック!
マルチケース一覧
 

そして、肩掛けバッグ!
これは、一緒に行っていた友達が持っていたんですが、
お財布などの出し入れが簡単で、旅先では特に重宝するなと感じました。
日本だったらポケットに入れるような携帯やチケットも、
旅先ではカバンにしっかりしまうことが増えるので、
出し入れしやすい肩掛けバッグは使い勝手が良いです。
撥水加工ならさらにいいですね!
 

20150619-05
イノブンで取り扱いのある肩掛けバッグはこちらをクリック!
肩掛けバッグ一覧
 

あとは、雨の多い地域に行くなら折りたたみ傘もいります。
現地で買うのも安くていいですが、いざという時近くにお店がなかったら…
と考えると、持っていた方が安心です。
雨が多い地域は、日中の晴れ間も暑いことが多いので、
晴雨兼用傘があれば言うことなしです。
台湾では、男性の方も日傘をさしていました!
 

20150619-06
 

イノブンの晴雨兼用傘はこちらクリック!
晴雨兼用傘一覧
 

そして最後に、これは不意をつかれました、歯ブラシ。
歯ブラシがついているホテルだったので安心していたんですが、
一緒に行ったお友達が歯ブラシを袋から出したところ…
 

20150619-07
 

なんと、ブラシがついていない!!
最近出来たばかりのきれいなホテルでしたが、そんなところでも
こんなアクシデントがあるなんて!
アジアを甘く見てました 笑
みんな念のため歯ブラシを持参していたので事なきを得ましたが、
こんどからちゃんと持ち物の中に加えようと心に決めました。
 

イノブンでは大人の歯ブラシのお取り扱いはないので、
コンビニなどで安く手に入れてください♪
 

これから旅行へ旅立つ方へ、少しでも参考になればと思います。
 

ではまた、次回のブログでお会いしましょう♪

Read Comments

新作のキッズレイングッズ♪

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
 
雨が多い季節ですね。
週間の天気予報を見ても雨マークだらけで、
毎日自転車通園の私はちょっぴり憂鬱…

 
でも今年は、背が伸びた息子に新しいレイングッズを
買ったので、その姿を見ると一気にテンションが上がります。
 
イノブンオンラインショップでも、今年は新作がたくさん入荷しました。
 
一押しはこちら
 
Kukka hippo(クッカヒッポ)のキッズレインシリーズです。
 
フラワー

 
フィンランド語で「花」と「カバ」を意味する可愛いブランド。
老舗の傘メーカーさんによって、丁寧に企画されています。
 
柄が可愛いのはもちろん、
レインコートをしまえるカバ型のリュックがついていたり…
(お耳がピョコンと出ているのわかりますか?) 

カバアップ2
 
カバ型の反射板が小さなお子様の背中を守ってくれたりと、
心遣いもたくさん!
  
カバアップ1 

なかなか揃わないレインブーツもしっかりラインナップされて
いて嬉しい限りです。
 
レインブーツ
 

発売以来好評をいただいていますが、一番人気はこちらの
全面クリアタイプでした。
 
kuria
 
どこからでも見守ることができてしかも可愛くて、
とっても優秀アイテムです♪
 

他にもたくさん入荷していますので、
ぜひお気に入りを探してみて下さいね♪
 
レイン特集はコチラ→

Read Comments

世界中で愛されるモレスキン♪と次回予告♪

みなさん、こんにちは。
受注&商品担当の上田です。

もう6月になり、ジメジメな雨の日が多くなってきましたね…
京都名物「納涼床」は雨の日は残念ながら楽しむことができないため、
床で今年一回はご飯を食べるぞと意気込んでおりますが、この季節柄予定が立てられません(T_T)
梅雨が明けたら是非行ってみたいと思います。

20150610-5

2016年スケジュール帳はだいたい8月頃から色々なメーカーのものが入荷してきます。
今回ご紹介するのは手帳と言えば必ずと言っていいほど耳にすることがあるブランド、【MOLESKINE(モレスキン)】です。
モレスキンのノートブックは、過去2世紀以上にわたってゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイやブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた、伝説的ノートブックを受け継いでいます。今回はそのブランドのスケジュール帳になります。
18ヶ月ウィークリータイプが既に入荷しております。その名の通り1年と半年分のスケジュールが書き込めます。期間は7月~2016年12月までの仕様になります。
既にご注文が増えてきておりまして、徐々に数が少なくなってきているものもあります。ゴムバンドの元祖はまさにこのモレスキン。是非一度お試しいただきたい商品です♪

20150610-4

20150610-3

20150610-2

20150610-1

最後に。オンラインショップでも少しずつですが、実店舗で大好評だったiPhoneケースを取り扱うことになりました。
今回取り扱うことになりましたのはどこの店にもあるといったケースではない、
雑貨好きな女性向けのものです。
今週末ぐらいには第一弾が全てアップされる予定です。
毎月新商品が作られているので、オンラインショップも少しずつではありますが増やしていきますので是非楽しみにしてくださいね♪

Read Comments

お天気が心配な季節。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷 香です。

   
暑い日が続きますね。
夏本番を前に、もうすでにバテ気味で
食欲があまりなくアイスコーヒーばかり飲んでいます。

 
先日、子ども2人をサッパリ丸刈りにして
子どもたちは夏準備、完了です!

 
20150605-1
 
(写真がボケていてすいません。。)

        
6月に入ったとたん、週間天気予報にはちらほら雨マーク。
毎日の保育所の送り迎えにお天気が心配な季節になってきました。

 
そんな雨の季節、気になるのは毎日の通勤でも同じ。
今年は久しぶりに傘を新調しました。

  
20150605-2

 
私は紫外線もやはり気になるので、晴雨兼用傘を選びました。
以前使っていた傘もボーダー柄で、今回もストライプ柄。
服もそうですが、しましま柄が好きなようです。

  

毎日の通園で子どもたちもレイングッズが必需品ですね。
次男もやっと小走り出来るぐらいしっかり歩けるようになってきたので
そろそろ考えないと。

 
長男の時は、レインコート(ポンチョタイプ)をイヤがったので
フラフラしながらも傘を差していました。
さて次男は…?傘への興味はもうすでにアリアリなので
お兄ちゃんと同じ傘派かな?とも思いますが。
 
最近、弟用に買ってくると、お兄ちゃんが嫉妬するようになってきたので
選ぶ方もいろいろ大変です… 汗。

  
大人も子どもも。今年のレイングッズ特集は こちら
可愛い新作がいっぱいです!
  
raingoods-ss2015-top

 
  
最後に。とっても個人的なことですが。
先日たまたま入ったスーパーで、こんなものを買いました。
 
ヤマザキ Lemo Nack と レモンジーナ。

 
20150605-3
20150605-4

   
もともとレモンは好きなんですが
ある雑誌で『レモンがある毎日』という何とも黄色くて可愛い特集に
影響を受けて、つい。

  
Lemo Nack はたぶん昔からあるんですかね?
優しいお味で、パクパク何個でも食べられそうです。
レモンジーナは、甘さ控えめの大人の微炭酸でした。
どちらも美味しかったです! 

  

Read Comments