ブレンダー会♪

こんにちは!イノブンオンラインショップのヤギです。





今日は、イノブン各店のキッチン担当者が集まり、
メーカーさんにも協力していただきながら
ジューサーの各種機能について勉強会をしました~♪

みかんをむいて準備準備…


そして、こちらが勉強会中に実際に作ったいよかんスムージー&小松菜バナナスムージー!
暗い場所で撮影したので、素敵なイメージ写真ではありませんが
酵素たっぷり、健康で美味しいスムージーでした。





スタッフが納得して、お客様に喜んでいただける商品をお届けしたい…
そんな思いと、メーカーさんの全面協力により、イノブンでは
定期的に勉強会が開かれています◎





そして、そんな勉強会に先ほど参加してきた私が、
健康的な飲み物として紹介されているスムージーと
スムージーが作れるブレンダーについて
さっそく語ろうと思います。





まず、スムージー。






スムージーは野菜や果物をざく切りにして、丸々ミキサーにかけて作る飲み物です。
皆様が知っているように
健康的で、また美容に良いとしてメディアでも大注目の飲み物ですよね。
私はやってみたいと思いながら、面倒くさがりな気持ちが邪魔をして
今まで手をつけられずにいたのですが、
果物や野菜の素材がそのまま飲み物として摂取できるので、野菜不足の現代人には
ぴったりの飲み物なんです。










果物には水に溶けやすい食物繊維、野菜には水に溶けない食物繊維が含まれているそうなのですが
この2種類を同時に摂取することが体にはとっても良いことなのだそうです。
なんと!!腸が整い、食べ物の吸収率を良くしてくれます。
更には野菜や果物を加工せずにそのまま摂取できるので、酵素をたっぷりととることができます。
この酵素は脂肪を燃やしやすい体質に変化させてくれる素晴らしい力を持っています。













良いことづくめですスムージー!!!
凄い!!





そんなスムージーを作るためのミキサーですが…どのミキサーが良いのかわからなかったりしませんか?
ものによってさまざまな個性があるので、自分の使い方にあったミキサーを選ぶのがポイントです。



たとえば、果実や野菜のつぶつぶ感や歯ざわりを楽しみたい…そういう場合は、ハイパワーなものよりは
回転数の少ないものを選ぶといいですね。
逆に、つぶつぶの残らないサラサラとしたスムージーを作りたい場合はハイパワーのよく回転するものを
選ぶことをおすすめします。
ちなみにダイエットに適しているのは消化しやすい、サラサラスムージーの方ですよ♪





他にもものによってレシピブックがついていたり、収納しやすいコンパクトサイズだったり、
洗いやすく分解できたりと物によってさまざまな特徴があるので、自分にあったミキサーを探してくださいね。



もちろん私は面倒くさがりなので、洗いやすいタイプのものがいいかなと思っています。
これなら毎日続けられそう!と思える、ブレンダーとめぐりあいましょう♪





ブレンダーはこちらから♪

Read Comments

気になるコーヒーグッズ。第二弾

こんにちは。イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
今回は速水がすごく気になっている(欲しい)
コーヒーグッズをご紹介したいと思います。
 
それはこちら♪
 

 
海外のカフェでもよく使われていたり、
プロのバリスタも愛用するハリオは日本の老舗耐熱ガラスメーカーの製品。
 
そんなコーヒーのハリオが、
ドリップコーヒーのためだけに作った細口ケトルです。
 
コーヒーを美味しく淹れる一番大切な事が、蒸らすこと。
コーヒー粉全体にそっとお湯を染み渡らせて、コーヒー粉がふっくらと膨らめば、美味しさをしっかり引き出すことができるらしいです。
 
ただこのそっとお湯を染み渡らせる事が難しい・・・。
よく失敗して悲しい気持ちになっています。
お湯がドッと思った以上にでてしまったり、
お湯の落としたい位置がずれてしまったり。
 
そこでこのハリオの細口ケトル。
 
お湯を落としているところ
 
お湯を一滴ずつ置くように注げる構造になっており、
確実に「蒸らし」を成功。
また、注湯のスピードや量、位置をコントロール。
 
ハンドドリップ初心者の私にはとってもありがたい構造です。
 
あと気になる、なみなみのデザイン。
 
取っ手アップ
 
握り心地がよく、しっかり持つことが出来ます。
 
持っているところ
 
IH(IH200V・100V対応)・ガスコンロ・エンクロヒータ・ラジエントヒータ・シーズヒータ、全ての熱源に対応していて、
本体はステンレスなので 錆びる心配がありません。
 
開けているところ
 
ちなみにフタを逆さにして置いてもカタカタしないようフラットツマミになっています。ちょっと嬉しいポイントですね♪
 
ハリオ ドリップケトル
 
コーヒーのハリオが、ドリップコーヒーのためだけに作った細口ケトル。
なみなみの丸みがあるフォルムがキッチンにもスッと馴染んでくれそうです。
 
お気に入りのコーヒーグッズが増えていくことで
家族とのだんらんの時だったり、
ひと息休憩の時だったり、
お友達とのおしゃべりの時だったり、
コーヒーと過ごす時間がもっと特別ものになればいいですよね。
 
それではまた気になるコーヒーグッズをご紹介できたらな。と思います。
 
まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さま、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
 
 
今回ご紹介したハリオ ドリップケトルはこちら
コーヒーグッズはこちら

Read Comments

眺めているだけ、なんです。

 
みなさま、こんにちは。
 
興味のあることに関しては、とことんこだわって調べたり集めたり…
しかし、
自分って、実は熱しやすく冷めやすいタイプなのでは…?と
最近気づき始めたホンダです。
 
 
ここ最近の私の興味ごとと言えば、ハンドメイド小物。
 
こーゆーものを作りたい!という熱い思いはあります。
でも、作れません。
料理は得意な方ですが、手芸となると思いつくだけの専門です。
いや…頑張れば作れると思いますが、その一歩が踏み出せない、に近いです。
 
お気に入りの生地や、使えそうな材料を集めては…眺める。
そんな日々を過ごしています。
 
 
20140214_img1 
 
 
特にLIBERTY(リバティ)の生地に凝っていて、
少しずつ気に入った柄を集めています。
 
LIBERTYには100年以上プリントされ続けている歴史ある柄や、
年に2回(春夏・秋冬)のシーズン毎のテーマに添って作られる柄など
本当にさまざまな柄があり
その独特の色使いや模様で、長年世界中で愛され続けています。 
ちなみに、写真にある柄は、
Yoshie・Iruma・Margaret Annie・Forget me nots・Eliza’s・Claire Audeです。
  
 
ランチバッグを作りたいなぁ…とか、
ショルダーバッグを作ろう!…とか、
PCカバーにしよう!(…贅沢な使い方ですね。)とか、
最終的に生地が残ったら、色々な柄でフラッグガーランドとか作りたいなぁ…とか
そんなことを思いながら買ったものです。
 
でも…眺めている、だけです。
…頑張って、作っていきたいと思います。
(おそらく…原案が私、製作は母となると思います。)
 
 
 
イノブンオンラインショップでも
LIBERTYの小物は多く取り扱っていて、それを眺めるのも楽しいです。
 
先日入荷した、
リバティプリント×ユニオンジャック柄のクッションカバーは
見た瞬間にテンションが上がりました。
 
20140214_img2 
 
 
これは、絶対にグラスラグと相性が良いはず!と
そう思って、いろいろセッティングし、
「あー可愛い…やっぱグラスラグに合うなぁ。」と一人孤独に撮影。
(※撮影時は、基本的に誰もが一人で撮影してます。)
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが
お家のアイテムから少しずつ春を取り入れると
見た目も華やかで、気持ちがほっこりしちゃいそうです。
 
春は新生活の季節。
引越しなどもありますが、模様替えの季節でもありますので
クッションカバーを替えるだけでも、お部屋の雰囲気がグッと変わりますよ。
 
 
その他に、先日速水がご紹介していた
ファンの多いMargaret Annie(マーガレットアニー)で、
新色のランチグッズも春にピッタリ。
 
20140214_img3 
  
お弁当生活しようかな…という方にオススメ。
プレゼントとしても喜ばれそうですね。
 
 
 
そんな可愛いLIBERTYアイテムを集めて特集にしちゃいました♪
本日より、公開です。
 
お家アイテムは、随時入荷でお取り寄せ可能なものが多いですが
ウエア・バッグなどの服飾アイテムは、基本的に限定数でのお取り扱いとなります。
お気に入りの柄を見つけたら、お見逃しのないように!
 
 

● LIBERTY ART FABRICS リバティ特集はこちら
● グラスラグが気になった方はこちら
●写真に写っているあの丸いポンポンは何!?と思った方はこちら
 

Read Comments

やっと出会えた!お気に入りのキッチンマット

台所にピッタリサイズのキッチンマットを買いました。
 


 

新居に引っ越してから、あれでもないこれでもない…と、旦那さんと一緒にあちこち見ながら選んでいたのですが、灯台下暗し。イノブンで素敵なキッチンマットと出会いました!
 

 

もともと、タオルやトイレタリー用品を作っているところで作られているので、触り心地にこだわりあり!ふわふわ感が最高です。
思わず、スリッパを脱いで裸足になってしまいました。
 

しかもなんと、このマット丸洗い出来ちゃいます。
 

キッチンマットでの最大の悩みである、「髪の毛やホコリが付いて掃除が大変」問題も、解決です!
 

毎日必ず使う場所だから、お風呂場と同じくらいのスピード(それ以上かも)で汚れていくので、これはかなり嬉しいポイントでした。
 

さらに、裏には滑り止めがついています。
これは良い。これがあるかないかで、台所ライフがかなり変わってきます。
 

マットで滑ってすってんころりん…なんてアクシデントも起こりません!(実際、ヒヤッとしたことあります)
 

デザイン重視で選んだマットでしたが、細かな気配りが細部に行き届いていて、使っていて気持ちがいいですよ。
 

 

一人暮らしの台所にピッタリサイズから、ファミリーの台所向けのロングサイズまであるので、きっとお家の台所に合うサイズがあるはずです♪
 

 

明里家で大活躍中のロングキッチンマットもあります★
イノブン検索欄で「キッチンマット」と調べてみてください♪

Read Comments

新しい春を迎える準備♪

こんにちは。新谷です。
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザやノロウイルスも流行する毎日。
みなさまお元気に過ごしていらっしゃいますか?

熱もイヤですが、胃腸風邪は本当に辛いですよね。
苦しむ子供も可哀そうだし、大概うつってしまうのを何とか防ぎたいし…。
とにかく日々日々、手洗いうがいを繰り返しています。

でもこの時期を乗り越えれば春はすぐそこ。
オンラインショップでは、入園特集が立ち上がりました♪





手探りで始めた去年からさらにパワーアップして、お届けしています。
バタバタとしているうちに、あっという間に過ぎてしまう準備期間。
本格的な準備は2月半ばかなあ、と思っているのですが、
今年はなんといっても消費税の増税もあり、全体的に早まっている気配です。





去年できなくて、今年どうしてもやりたかった「はらぺこあおむし」のシリーズ。
男の子用は低年齢になるほど本当に探すのが難しくて、
2歳児の時に探し回って買ったのがこのあおむしでした。





ほとんどの赤ちゃんが知っている、あおむしの絵本。
手が切れないボードブックはもうボロボロですが、今でも時々「よんで!」と持ってきます。





キレイな色彩。おいしそうな食べ物。
小さな子供が好きなモチーフがいっぱい。
でもどうしても、ふとっちょあおむしとさなぎのページは飛ばされてしまいます。
なんで?





次のページのチョウチョが見たいのか、いつでも一瞬。
そんな姿も含めて、思い出深いシリーズです。


女の子には、ルルロロちゃんや、マドレーヌちゃんが人気。





ママもウキウキしてしまう可愛さです。


キャラクター以外のラインでは、年中人気のフラワーバード、モービル、
トイボックスに加えて、今年からボーダーパレードというシリーズも登場。
さらにイノブン店舗で人気を集めている、Boribonというブランドも登場予定です。




なるべく多くのお客様にお届けできるよう、在庫を出来る限り確保していますが、
早くも完売になりかけている商品も!
本当に、数の読みはいつもいつも真剣勝負。
もしもお気に入りが見つかったら、少しだけ早めにお買い求め下さいね。
たくさんの笑顔に届くよう、私たちスタッフも頑張ります!
素敵な春になりますように♪

入園特集はコチラ→

Read Comments