そろそろ寝具も衣替えを。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷香です。
  
最近急に暑くなって
夜もちょっと寝苦しくなってきたので、
そろそろ寝具も衣替えを。
  
1月に生まれた次男のを何か買わないと…と探しましたが
気に入ったのがなかなか見つからず。
  
最初はタオルケット、もしくはガーゼケットにしようと思っていましたが、
こんなものを見つけました。
      

  
(画像が暗くてすいません・・・)
  

スワドルというもので、本来はおくるみだそうです。
  
オーガニックコットンなので涼しくて
万が一顔に被さっても呼吸できる薄さです。
  
実際に使ってみて、
もうすっかりお気に入りのようで
体にグルグル巻きつけて、チュパチュパやってます(^^)
  
  
イノブンオンラインショップにも
赤ちゃんにピッタリのガーゼタオルがありますよ☆
  
「暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル」というシリーズです。 
     
暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル
  
暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル  

  
普通のバスタオルよりひとまわり小さいミニバスタオルで、
ベビーカーや車中でのひざ掛けにも使えそうです♪
   

可愛い柄が揃っていますよ~。
   
 
今回ご紹介した
「暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル」 は こちらをチェック

Read Comments

よくあるお問合せ

みなさん、こんにちは。
イノブンオンラインショップの上田です。
オンラインショップのブログをご覧頂き、
嬉しく思います。
最後までお付き合い頂けましたら幸いです。
 

私は主にお客様からのご注文を出荷倉庫へ依頼をしたり、
お客様からのご質問をお受けしております。
ご注文が多ければ嬉しい反面、ミスのないよう細心の注意を
払いながら対応しております。
今後ともよろしくお願い致します。
 

最近、会社の先輩から誘われて滋賀にある「伊吹山」に登って参りました。
登山は高校生以来で2日後に激しい筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません(笑)
 

20140530-1
 

先輩が頂上で大変おいしいご馳走を作ってくれまして、
何と頂上で「カマンベールフォンデュ」を頂きました(*_*)
表面はかたいままですが、中はトロトロ…
五月上旬だったこともあり、気候は涼しくとてもよい思い出になりました。
 

さて、受注に関するよくあるお問い合わせを1つご紹介します。
 

20140530-2
 

Q:「●●はメール便で何点入りますか?」
 

当店は「A4サイズで厚さ2センチ未満」の商品でかつ、
配送時に破損しずらい商品のみメール便での配送をしております。
「原則1点まで」というルールを設けておりますが、
商品によっては数点同梱可能な商品もあります。
 

●「白雪ふきん」
4枚までは対応できます。メール便での「ラッピング・熨斗」は
形状維持が難しい為、併用は不可とさせて頂いておりますが、
ご自分用など、特にラッピング不要の場合はおすすめです。
 

色々な商品をまとめてメール便でご指示頂くこともございます。
多様な組み合わせがある為、一概には申し上げにくいのですが、
受注側で一旦出荷倉庫へ確認をしますので、
問題ない場合はメール便で出荷致します。
無理な場合は申し訳ありませんが、通常便に切り替えさせて頂き、
価格の変更がある為、一旦(3日間)保留にしてお客様からの
了承待ちとさせて頂きます。
 

今回はよくあるお問合せvol.1でした。
これからも少しずつ受注に関わるご質問や
お得な情報をお届けしたいと思います。
 

●今回ご紹介した白雪ふきんの特集はこちら

Read Comments

お気に入りのキッチングッズ。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
私事ですが最近結婚をしまして、はじめて実家を出て生活をしているんですが、
慣れない生活にあたふたしながらもなんとかなるものだな、と一安心。
 
家具だったり、生活に必要なものを買い足していくのはとっても楽しいですね♪
 
今、一番アレもほしいコレもほしい状態なのが、キッチン関連。
 
そこでお気に入りのキッチンアイテムをご紹介したいと思います。
オンラインショップでも取り扱いのあるトスカシリーズのグラススタンド。
 
トスカ
 
木目とホワイトのナチュラルな感じが、
置いているだけでグッとおしゃれな雰囲気にしてくれます。
 
この他にもシリーズで、いろいろなキッチンの収納グッズがありますよ♪
 
私は「マグネットキッチンペーパーホルダー」と「キッチンタオルハンガー」も
あわせて買いまた。
なんだかバラつきがちなキッチンまわり。
所々、シリーズで揃えるとかなりキッチンに統一感がでてすっきりしました。
 
実家ではやはりキッチンは母の場所だったので、自分の理想は封印していましたが、
手伝いをするたび、こんな風にしたいなとか、想像だけはふくらんでいたので、
それを実現できるチャンス。
お気に入りを増やしていこうと思っています。

1日の中でも長時間使うことが多い場所だからこそ、
自分好みのもので揃えたいし、使い勝手をよくしておきたいですよね。
 
あと、速水が燃えていることがあります。
それは植物を育てること。(室内栽培?)
 
キッチンのカウンターでバジルを育てていて、
はじめは枯らしてしまったらどうしようとかなり怯えていたんですが、
ぐんぐん大きくなってくれました。
 
バジル
 
次は、ベビーリーフを育ててみたいな。と考えています。
 
初心者でも育てやすいよ!というものがあればぜひ教えてくださいね(^^)
 
それでは、本日はこの辺で・・・♪
ご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
●今回ご紹介したトスカシリーズはこちら
 
●ずっと使えるイノブン定番のキッチンアイテムはこちら
 
 

Read Comments

子供にとって特別な雨の日*

 
みなさま、こんにちは。
ページ作成担当のホンダです。
 
 
突然ですが…
 
私の母は自他共に認める雨女でして…
母と一緒に出かけると高確率で雨になることが多く
「お母さんと一緒に出かけるといっつも雨やな(笑)」と
 
雨で残念な気持ちというよりも、
もはや、毎回のネタのような感じで笑ってしまうのです。
 
天気予報で「今日は一日晴れるでしょう」と言われても
雲行きが怪しくなってきて、突然のにわか雨!なんてこともしょっちゅうです。
 
 
でも、ここ最近
私自身も雨女なのかもしれない…と思うことが増えてきました。
私がお休みの日(特に、何か楽しみにしている予定のある日)が
だいたい雨…なのです。
 
遺伝…ですか、ね。
 
 
さて、
1年の中で一番苦手だ…という人が多いと思われる梅雨の時期。
 
なんだかずっとジメジメして、洗濯物は乾きにくいし
お気に入りの靴やカバンは濡れて
いつ降り出すか解らない雨のために、傘も持ち歩かないといけない。
 
梅雨、私も苦手です。
(梅雨の時期の雨は、私のせいではありません。)
 
 
でも、小さいときは
雨が降ると、傘を持たず仕事に出かけた父を、駅まで迎えに行くことがあって
おつかいに行くことの特別感というか
大人の傘を持って出かけることのワクワク感というか…
 
そーゆーことが嬉しくて
「雨が降らないかな…」と考える、可愛い時期があったことを思い出します。
(遠い昔の話です。)
 
大人にとっては、ユウウツな雨の日も
子供にとっては、いつもと違うちょっと特別な日、なのかもしれませんね。
 
20140516_img1
 
 
撮影の裏話を、少しだけお話すると…
イノブンオンラインショップには、小さい子供のモデルさんがいないので
キッズアイテムの撮影は毎回悩みのタネなのです。
 
今回も、レイングッズ特集を立ち上げるにあたって
イメージ写真をどうしようか…と悩みに悩んで、こんな感じで撮影してみました。
 
ちなみに…
先ほどの写真は合成ではなく、実際に傘を天井からつるしています。
(雨や雲は加工しました。)
 
 
実店舗でディスプレイしていると、
「今回は成功だな…」とか「これは反応がイマイチだったな…」とか
お客様の反応で、見ることができるのですが
 
オンラインショップでは、お客様の反応が見ることができないので
撮影しながら「…どうかな~」と思っていたら
途中、ママスタッフの新谷が覗きに来て
ものすごいテンション↑で携帯で写真を撮ってくれたので
今回は成功…だったようです(笑)
 
MoMA カラースペクトラムアンブレラ
可愛いアクセントになって、楽しい感じに撮れたかな、と思います。
 
20140516_img2
 
 
MoMAのアンブレラは、他のキッズアンブレラよりも
ちょっと価格が高めですが
青空やレインボーなど、子供心をくすぐるデザインと色合いで
とっても人気のアイテム。
 
 
20140516_img3
 
 
開閉部分は、指を挟まないような構造になっているので
小さいお子さんにも安心です。
 
 
そのほかに、deux C(ドゥ・セー)シリーズの
レインポンチョや、お揃いのアンブレラなど
子供たちも嬉しいモチーフいっぱいのレイングッズがたくさん揃っていますので
ぜひ、レイングッズ特集をチェックしてみてくださいね。
 
もちろん、子供たちと一緒に雨の日を楽しむための
ママアイテムもありますよ♪
 
 
●ユウウツな雨の日も楽しくなる!?レイングッズ特集はこちら

Read Comments

夏はもうすぐ。プールグッズ♪

こんにちは。新谷です。
日に日に日差しも強くなり、本格的に暑くなってきましたね。
 

先日、家族で滋賀県のマキノ高原に行ってきました。
あいにくの雨だったのですが、久しぶりに触れる自然は本当に気持ちよく、
眺めているだけで、生き返るような気持でした。
 


 

屋内の施設にスパプールと温泉があるというので、
一応、水着を持っていこうかなーと準備して行ったのですが、
まさかの4歳児が温水プールに開眼!
 

去年もおととしも、ベランダや園の小さなプールすらあまり乗り気でなく、
親子で入る大きいプールにつかろうものなら私の首を羽交い絞めにして沈めかけてたというのに。
 

少し大きい子の様子をじっと見ると「あのぷかっとうくやつ、ほしい!」と体につける浮き具を
欲しがり、つけるなり一人で浮きだしてびっくりでした。
 

梅雨も気になるこの季節、オンラインショップでは早くもプールグッズが揃い、動き出しています。
必要になるのは7月ですが、いちばん商品が揃っているのは実はこの時期。
今のうちに、ゆっくり物色してくださいね♪
 

今年のニューフェイスは Boribon のシリーズ。
 


 

おとぎばなしがモチーフの、キッチュな可愛さあふれるシリーズです。
 

お次は去年も大人気で、あっという間に売切れてしまった、フラワーバードとモービルのアイテム。
 


 

今年から待望のラップタオルが追加されて、お揃いにできるようになりました。
 


 

ランチグッズも好評のトイボックスシリーズも人気。
 


 

まだ一人でお着替えができない年頃のお子様におすすめのスポーツタオルや、
ポンとかぶるだけでOKのタオルキャップも登場しました。
 


 

個人的に大好きな、エド・エンバリーのシリーズも再入荷しました。
絵本の世界がカラフルな色で表現されていて、幼児期にピッタリ。
 


 

Sサイズでも60cmタオルと水着ならしっかり収まります。
 

まだまだ他にもありますので、お気に入りを探してみてくださいね♪

プールアイテムはこちら→

Read Comments

イノブンオリジナルCDの話

みなさまこんにちは。
イノブンの明里です。

イノブンは、なんと今年創業200周年を迎えました!
紙の卸し問屋からスタートし、
現在の雑貨店に至るまで、様々な方々のご協力があって、
200周年目を迎えることが出来ました。

200年という大切な節目年なので、
イノブンでは全店をあげて、
様々なイベントが行われています♪

その中で、現在進行中の企画をチラリとお話します♪

それは、

「イノブンオリジナルCDをつくる!」

というものです♪

兼ねてより、親交のあったアーティストさんと協力し、
イノブンの店内で流れるオリジナルCDをつくっていただきました!

40分超えのボリュームたっぷりのCDです。

現在は、レコーディングを終えて、
CDのジャケットのデザイン案を選考中。

イノブンの姉妹店、ネオマート河原町店の店長や、
イノブンの社長協力のもと、
着々とCD発売の準備が進んでいます。

とっても気さくな方で(手前の方がアーティストさんです)
しかも、とってもイノブンのことが好きだということで、
CDのイメージがどんどん膨らんでいっています♪

聞いていると、うっかり眠くなっちゃう(笑)くらい、
癒したっぷりのCDになっています。

CDが完成したら、オンラインショップや店頭でも販売予定です!

楽しみに待っててくださいね~。

Read Comments

ベニシアさん、サイン会♪

こんにちは。
またまた、イノブンオンラインショップの八木です。

今日は、京都の河原町にある実店舗、イノブン四条本店で行われたイベントの様子を
オンラインショップに来ていただいた皆様にもお伝えしたいと思います。

今年はイノブン200周年の記念年。
「Merci Week」ということで、
ゴールデンウィークは実店舗でイベントが目白押しなんですよ*
その第一弾の様子をちょこっとだけお見せします。



200周年「Merci Week」イベントの第一弾として、
京都・大原在住のベニシアさんのサイン会が本日イノブン四条本店で開催されました。

 

こちらがはじまってすぐの写真です。





事前にサイン本の予約をしていただいた方はもちろん、
「本の予約はできなかったけど一目見に来ました」とか、
「遠くからしか見ることはできませんでしたが、お手紙だけ渡したい」というお客様など
たくさんの方にご来店いただけました。

おひとりおひとりに丁寧にお名前を書いたり、お話をされている姿は、
テレビなどで見る、飾らないベニシアさんでした。







なお、ベニシアさん原画展はイノブン四条本店4階と階段ディスプレイスペース、
北山展3階で5月20日(火)まで展示しておりますので、ぜひご来店ください。

ということで、5月20日までは四条本店、北山店の2店舗で原画の展示がありますので
近いから行けるよ!なんて方は是非是非おこしくださいませ^^*
それではまた次回に♪

Read Comments

お洒落って楽しい♪

こんにちは!

イノブンの八木葉月です。

5月がはじまり一気に暑くなってきましたね。

イノブンオンラインショップではUVグッズやかごバッグ、サンダルなんかがどっと売れ始めました。
皆さん、準備万端ですね!私も暑くなる前にちゃんと準備しとかなきゃな~と、思っております。
季節の変わり目まで何も準備せずにいると、「服がない!去年はいったい何の服を着ていたんだろう!?」と悩んじゃうんですよね(笑)

今年のトレンドは、ボタニカル柄だったり、ギンガムチェックだったり、ホワイト無地だったり。形も、短めトップス、長めボトムス、オフショルダー…
などなど、わかりやすいキーワードがいっぱい。

沢山あるお洋服の中から、自分らしく、素敵なお洋服を探すのって本当にわくわくしますね。
皆様が、自分にぴったりなお洋服を見つけられる事を祈って♪
今回は、私のお気に入りのお洋服達を紹介します。

まずはこちら。

イノブン別注モデルの、リバティロングスカートです。
くしゅくしゅとしわ加工のされた、ロングスカート。グリーンが一番人気です。
柄は、数あるリバティのファブリック柄の中でも絶大な人気をほこる、スモールスザンヌ柄です♪

ひまわりの中にハートや星がちりばめられてるんです!可愛いー!!

そして、そして…
更に嬉しいのは。

スカートと同色のシュシュがついているんです!
シュシュも可愛い♪

スカートとシュシュ、セットでコーディネートしてもいいし、ちょっとシンプルめなトップスの日にはシュシュだけでもつけるとなんだか華やかな雰囲気になりますよ♪

私も、1枚持っていますが、春夏に大活躍してくれるスカートです。

・イノブン別注リバティスカートはこちら

お次は、こちら。

グログランスカートです。

グログランとは表面にはっきりと横畝が現われた平織の織物です。
やや厚手でしっかりとしており、腰がある素材です。腰のある素材ですので、形状記憶の効果もあり、心地よくすごすことが出来るスカートです。
シンプルなデザインなので、華やかな柄のお洋服と相性抜群ですよ♪

この、グログランスカート。

私が気に入ったポイントはですね…。。

なんと、リバティテープがゴム部分に使われているんです!!!!

見えないところにも気を使う、大人の女性にぴったりなスカートです◎

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました^^* それでは、また次回に♪

スカート一覧はこちら

Read Comments