イノブン山科店リニューアルオープン♪

みなさんこんにちは。
イノブン山科店です。
本日10月7日(金)、イノブン山科店(旧店名イノブンラクト店)は2階から3階に移転し、2割以上大きくなってリニューアルオープン!

open19201080%e9%9a%aa%e3%82%88%ef%bd%ad%ef%bd%a3%e8%9b%bb%e3%83%bbjpg
「暮らしのあこがれが見つかるお店」をコンセプトに、皆さまの暮らしがより素敵になるお手伝いができるようさらに楽しいお店に生まれ変わりました。

img_4831
ふらりと立ち寄ると、必ずときめきに出会える。イノブンの商品には「物語」と「おすすめする理由」があります。こだわりと愛情が詰まった商品が、さらに充実いたします。

img_4833
贈る方も喜びが膨らみ、贈られる方も笑顔になる。イノブンが大切している「ギフト」への考えです。周辺店舗には取り扱いが少ないベビーギフトも大幅に充実しました。若いママさん、ご期待ください!

img_4832
贈り物に困った際には、親身になってご相談を承ります。イノブンはあなたの「贈り物コンシェルジュ」です。

img_4836
駅から近い山科店は、通勤される25歳から30代前半の女性を中心に学生からシルバー世代まで幅広くご利用いただいております。
img_4830
リピーターも多いため、生活雑貨、服飾、コスメ等日常使いアイテムを多く取り揃えています。

img_4843
特に今回、和食器が充実します。素敵な食器で暮らしを紡いでください。

img_4826
リニューアルで広くなった売り場を生かし、より特別感のあるお買い物を楽しんで頂けます。旬なアイテム提案や、ハロウィンやクリスマス等、季節の演出にも力を入れていきます。イノブンに来て「旬」や「流行」を感じてください。

img_4846
リニューアルオープンイベントとして、10月7日(金)~10日(月・祝)の4日間、毎日先着100名さまに、2,000円以上商品をお買い上げいただくと、WECKキャンドルまたはハンガーサシェをプレゼント!

10月7日(金)~13日(木)の1週間、2,000円お買い上げごとにガチャポン大抽選会にご参加いただけるクーポンを配布します!抽選会は10月28(金)~31日(月)の4日間開催!豪華プレゼントをご用意していますので、ぜひ期間中にご来店ください。

line19201080
その他、LINE、メール会員様限定のスペシャルプライス商品をご用意するほか、新規ご登録いただくとご入会プレゼントもご用意しています。この機会にぜひご登録ください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。

Read Comments

第1回「マスキングコンテスト」結果発表

みなさま、こんにちは。
イノブンです。

先日、イノブン・ネオマート全店合同イベント
「マスキングコンテスト」のたくさんのご応募ありがとうございました。
本当にみなさまのマスキングに対する想いが伝わり、
私たちも驚く作品ばかりでした。

そして先日イノブン全店の担当スタッフが集まり、
各賞を選ばさせて頂きました。

第1回イノブン・ネオマート全店合同イベント「マスキングコンテスト」
栄えあるグランプリに輝きましたのは・・・・

cony*さんの作品で、
ムスメのWバースデーの壁面デコレーション
前日に娘たちをねかしつけてから、旦那さんと必死にペタペタしました。

選考理由
・「何かの雑誌に載っているポスターかと思いました!」発想もそうですが、細かい色づかいが素敵です。
・まさに、「こんな風に楽しんでください」のお手本のように、壁を大きく使って、カラフルで、素敵です!!
・たくさんの方にもこんな風に、イベントごとに色やデザインを変えて、おもいっきり遊んで楽しんでもらいたいです!!
・マスキングテープで生活を楽しむ事を、家族で楽しんでいるようで嬉しいです!!
・「おうちが特別な空間に!!イベントごとのデコレーションを是非みてみたいです。全体のバランスや色合いが暖かい雰囲気でとても素敵です。」
・マスキングテープで「空間」までも作ってしまうなんてすばらしいです。
・全体のバランスとカラーセレクトがお見事です!それでいて誰もがチャレンジできるアイデアだと思います。
おめでとうございます。

そして、INOBUN賞に選ばせて頂きました作品はこちらです。
①あゆみさん

選考理由
・ビン柄のマスキングテープに造花を入れるアイデア。
見た瞬間、可愛いいとつぶやいたほど。。。
私も思わず真似をしました。本当に驚きました。
水をあげないでよいのと飾るスペースに場所をとらないのがポイントです。
おめでとうございます。

②こうめはんさんの作品

選考理由
・シンプルなアイデアですが、可愛く見せる工夫がすばらしいです。
プチトマトがマスキングテープ1つとつまようじでかわいいリンゴに大変身!
お弁当の中に入っていたら、とても癒されます。
そんなちょっと幸せにしてくれるマスキングテープの使い方に感動です。
おめでとうございます。

③村井りえさんの作品

選考理由
・見た瞬間「ステキ!!」と思わず声がでてしまいました。
扇子は、そうしても和テイストの物が多いので、洋服に合う感じのものが、なかなかないんですよね。
これなら自分好みのオリジナル、尚且つ洋服にも合う!
猛暑に節電、そして残暑厳しい今の時代ですから、こんなに素敵な扇子なら注目されること間違いなしです。
本当に素敵です。おめでとうございます。

④haruharuさんの作品

選考理由
・マスキングテープ1つで多様なアイデアに感激しました。
しかも、ミニチュアサイズの絵本や新聞、図鑑が本当に素敵です。
雑貨好きの方の心をつかんだ作品です。
おめでとうございます。

⑤メイさんの作品


選考理由
・絵本:アイデアもさることながら、クオリティの高さに驚かれました。
切り絵とマスキングテープのコラボレーションで素敵に仕上がっていると思います。

アルバム:マスキングテープを簡単にアルバムに活用されているよいお手本だと思います。
高い技術のアイデアと手軽に始められるアイデア。ともに素敵です。
おめでとうございます。

⑥小山 和美さんの作品

選考理由

マスキングテープでアクセサリーを作るという発想がまずすごいです。
完成度も高く、色や柄も好みのもので作れるのでぜひ真似をしたい作品で、
ここから応用で、バリエーション豊富に広げていけそうです。おめでとうございます。

⑦ルフランさんの作品

 

選考理由

これぞまさに芸術作品!!
マスキングテープの使い方の想像を超えた作品です。
「身に着ける」という楽しさを教えてくれました。

毎日のお洋服選びも楽しくなりそうですね。

おめでとうございます。

 

⑧mameさんの作品

 

 

 

選考理由

四角い木材の全面にマスキングテープを貼ってデコレーションされています。

ウェルカムボードのまわりを飾り、とても温かい雰囲気に♪

出席したゲストもお2人の幸せをより感じられ、心に残るパーティーになったんだと感じることができました。

ひと手間かけて手作りをするなら、マスキングテープはベストアイテムですね。

私も真似したくなる作品でした。おめでとうございます。

 

⑨佐野 香名美さんの作品

 

 

選考理由

壁にテープを貼るだけのシンプルな使い方なのに、暮らしがこんなに楽しくなるなんて、
その発想力がステキです!
家にキズをつけずに、家族の思い出を残していく、今のライフスタイルにピッタリのアイデアです。
おめでとうございます。

 

⑩sora♪さんの作品

 

選考理由

「マスキングテープでこんな立体的な人形を!?」第一印象はとてもインパクトのあるものでした!
見た目のインパクトもさることながら、細部まで見ていくと、とっても丁寧かつ繊細で細かいです。
全体の色のバランスや、目やリボンなど、とってもかわいいく作り上げられています。
ぜひお子様と一緒に作ってみたい人形ですね♪
おめでとうございます。
本当に皆様の作品には驚かされました。
そして、皆様のマスキングテープに対する愛を感じることができました。
みなさまにはそれぞれ景品をプレゼント致します。
また、今回のマスキングコンテストをチラシにしようと検討しておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください。
それではまた。
ありがとうございました。
Read Comments

マスキングテープ -かわいいだけじゃない、本当は優れもの―

皆様こんにちは。イノブンです。
只今イノブン・ネオマート全店で
「マスキングテープアイデアコンテスト」を行っております。
たくさんのご応募ありがとうございます。
本日はマスキングテープアイデアコンテストの中間発表をさせていただきます。

・冷蔵庫の種類を分けてわかりやすくするために使っていたり。。。

・お子様のお誕生日に壁にマスキングテープを貼ってお祝いしたり。。。

・シンプルなフレームをマスキングテープでデコレーションしてみたり。。。

・つまようじにマスキングテープを葉っぱの形に切って巻くだけで、プチトマトがりんごみたいに可愛く変身してみたり。。。

・ネイルもマスキングテープをするだけで華やかになったり。。。

・マスキングテープを三角形に切って、フラッグにしたり。。。
誕生日カードもひと手間加えるだけでいつもとは違うカードに大変身したり。。。

・お弁当のピックにもマスキングテープを貼るだけでフラッグみたいにかわいくなります。。。

・普段使っている事務用のクリップもマスキングテープを貼ればかわいくなります。。。


マスキングテープのアイディアや作品がこんなに集まりました。

スタッフでも驚きの使い方や作品も…。
まだまだご応募お待ちしております!
詳しくはイノブン・ネオマートのお店スタッフもしくは
以前のブログをご確認くださいませ。
http://www.inobun.co.jp/blog/kumiyama/archives/5146

それではまた。

Read Comments

マスキングテープアイディアコンテスト

文房具の必須アイテムとして人気のマスキングテープ。
想像をこえたマスキングテープの使い方をされる方が続出しています!!
イノブンスタッフでもこんな使い方も…。

□数字とアルファベットのマステを使って カレンダーに。(四条本店スタッフ)

□ビンにちょっと貼るだけでも。(四条本店スタッフ)

マスキングテープのいろんなアイディア、使い方を募集しています。
ご応募いただいた中からINOBUN各店の担当者が、選ぶ

★INOBUN賞 10名様に マスキングテープ10巻プレゼント!!

★★グランプリ1名様になんと!マスキングテープ100巻!!!プレゼント!!!


夢のマスキングテープ100巻!!

ちょっとしたアイディアでも知られてなかったりしますよね。
簡単なものでもOKです。身近なものにマスキングテープ使ってませんか?

□□□□□□□□ 応募方法 □□□□□□□□   応募期間:7/20~8/20 結果発表:9/10
お名前(ペンネーム可)
ご連絡先(ご当選の場合連絡させていただきます。)
ご住所(プレゼントをご来店できない場合ご発送いたします。)
マスキングテープの使用画像とコメント。
event@inobun.co.jp
こちらのアドレスまで送信してください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ご不明な点・ご質問などございましたらお近くの店舗スタッフまで声をおかけください。
送っていただいた、お写真はPOPやチラシとして使用する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ぜひぜひご応募お待ちしてます。

 

Read Comments