夏を乗り切る!ごちそうカレー

みなさま、こんにちは^^
オンラインショップスタッフの青柳です。


梅雨も明け、京都では祇園祭りも終盤!
カラッと晴れる日が増えたように思います。


夏は暑くて食欲がでませんよね。
口当たりがよくて食べやすい冷たいものに手を伸ばしがちになってしまいます。
しかしそれが夏バテの原因になってしまったり…


そんなときにおすすめしたいのがこちら、
実店舗でも大変人気がある「ごちそうレトルト」シリーズです!


20160729-1
どんな味なんだろう?気になりませんか?


「レトルトカレー」というと、あれ?手抜き?なんて印象を受けますが、
この「ごちそう レトルト」シリーズはそんなこと言えなくなってしまいます。


おすすめのポイントはたくさんありますが、


「 レトルトのパウチは、小さな 圧力鍋 」


この言葉が、すごく気になりました。
小さなレトルトパウチが鍋になって、
ずーっと料理の仕上げを行っているんですね。


パウチの中で起こる変化を想像しながら作る特別な料理、
それが、「ごちそう レトルト」です。


一番の人気は、こちら!


20160729-2
「ごちそうレトルト レモンクリーム チキンカレー」
レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特徴のチキンカレーです。
レモンとチキンカレー、他では見かけない組み合わせです。気になる!


20160729-3
お母さんのやさしい思いがギュッと詰まった。
7大アレルゲンフリー!お子さまにやさしいあまくちカレーも!


他にも、パスタソースやお野菜ごろごろカレー、濃厚チーズカレーなどなど…
何種類か選んでハーフ&ハーフカレーライスとして食べ比べしてみるのもたのしそう。
週末はごちそうカレーパーティーにしてみましょう!(^^)/


それぞれのカレーをイメージしたパッケージも魅力のひとつです。
キッチンにたくさんストックしておきたくなってしまいます。
あの人へのお土産、贈り物にもいかがでしょうか?


まだまだ暑い日が続きますので、
水分をこまめに取り熱中症に十分注意し、
たまに、おいしいカレーを食べながら…
たのしくこの夏を乗り切りましょう!


今回ご紹介致しました、
ごちそうレトルトシリーズはこちらをクリック!!

Read Comments

夏休みの旅行のお供に。



みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。


これからの時期、
夏休みを取って旅行に出掛ける方も多いのではないでしょうか?
私も少し先にはなるのですが、一泊二日の東京観光に行く予定です♪
また感想などブログにアップできればなと思っています。



旅行って、旅そのものが楽しいのはもちろんですが
当日までワクワクドキドキしながら、
必要な物を準備する時間もなんだか楽しいものですよね。


私の場合、「念のため入れておくか。」と荷物が多くなるタイプで
旅先で結局一度も使わないまま持って帰ってくる物も多いのですが(笑)、
今回のブログでは“あると便利!”な
当店おすすめの旅行グッズをご紹介したいと思います。




056760-1
MILESTO リバティ ラゲッジオーガナイザー hopping marche Mサイズ ターコイズ柄



散らばりやすい衣類もすっきり収納できる大きめのオーガナイザーは
旅行バッグの整理整頓に大活躍!


ランジェリーや靴下などまとめて収納したい物には、小さめSサイズもおすすめ。
056762-1
MILESTO リバティ ラゲッジオーガナイザー hopping marche Sサイズ ターコイズ柄



056760-2


サイド部分はメッシュ仕様になっているため、
一目では中身が分かりにくく、ランジェリーなども入れやすくなっています。


華やかなリバティ柄にも気分が上がりますね♪
撥水加工が施されているので、水や汚れに強く清潔に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。



ラゲッジオーガナイザーの商品一覧




056736-1
Fedele レーヌ ボヤージュ パスポートケース オレンジ
花柄×ワンポイントリボンの“かわいい”が詰まったデザイン♪


旅行の持ち物には、
パスポートや往復新幹線の乗車券、
予め買っておいたテーマパークの入場チケットなどなど、
細々していて無くしてしまわないか心配になるものって多いですよね。


056736-2


そんな時は、まとめて収納できるマルチケースを持っていると安心。
必要な時にさっと取り出せるので、何かと移動の多い旅行中にとっても役立ちます!
旅先での思い出に残しておきたい半券なども綺麗に収納できますよ。



Fedele パスポートケース


マルチケースの商品一覧




059221-1
danke レインバッグ レインボーポリゴン柄



旅先での急な雨や
買い回ったお土産をまとめたい時に便利なのがレインバッグ!
dankeならではの、おしゃれで個性的なデザインが目をひきます*


間口は巾着のようにキュッとしぼれる作りなので雨が入りにくく、
持ち歩き用の小さめカバンなら、すっぽり入るサイズ。
かさ張りやすいお土産もさっと入れられる大きさです◎
(レインバッグサイズ(約):横幅47cm×高さ34cm×奥行き9cm)


コンパクトに収納できるので、
念のために旅行バッグに忍ばせておいても邪魔になりません。
普段使いにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!



danke レインバッグ



お気に入りの旅行グッズで、
みなさまの楽しい旅がより快適なものになりますように。
今回ご紹介したアイテム以外にも、
沢山のおすすめ旅行グッズを特集しておりますので、
ぜひこちらのページもご覧くださいね^^→「お気に入りと旅をする。-オトナ女子の旅支度-



終わり

Read Comments

京都にも真夏がやって来そうです♪♪

みなさん、こんにちは。
商品担当の上田です。


雨季が明けたかと思いきや、この前朝一に娘を保育園に預けた後にゲリラ豪雨に遭い、
会社の事務所につく頃には太ももまでずぶ濡れになっていました^_^;(笑)
この季節の京都は祇園祭やら鴨川の納涼床やらと見所行き所満載なのですが、
雨が続いてしまうのだけはホントに勘弁してほしいと思う、今日この頃です。
(雨の日を楽しみたい方はこちら→レイングッズ特集
とはいうものの、今年の熱中症による搬送者数は去年の5倍を超えておりますので、
くれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。


20160715-0


7/15よりオンラインショップではクリアランスセールを開催しております。
最大50%OFFの大特価です。(数量限定商品となりますので売り切れの際はご了承下さいませ。)ウェア・かごバッグ・バッグ・サンダル/シューズ・UVアイテム・アクセサリーとカテゴリーから見れますので、是非お立ち寄り下さいませ。


20160715-1


セールですって?


20160715-2


こうしてはいられない。
(テーブルから降りる)


20160715-3


私も見に行こう^^(笑)


スタッフ一同、お待ちしております。

Read Comments

暑い日におすすめのお昼寝グッズ

こんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
毎日暑い日が続きますが、みなさま熱中症などに気をつけて、
少しでも涼しく過ごしてくださいね。
 
我が家でも先日から、ついにゆるくクーラーつけっぱなしの生活に突入しました。
ここ二年ほどは節電でよく言われているように、
エアコンのON/OFFをなるべくせず、27~28度でずっとゆるく運転しています。
 
初めての年はこれで本当に節電になるのかドキドキしていたのですが、
7月も8月も前年を下回る電気代。
去年もめでたく安定して低い電気代で夏を終えることができました。
 

あんなにピッピピッピ、まめにつけたり消したりしていた頃が今では遠い昔のよう…
起動や終了の動きに電力が取られるということを、身をもって知った二年でした。

 
もう広まっているかと思いますが、もしまだの方がいらっしゃったら、
ちょっぴり勇気を出して、ぜひゆるくつけっぱなしにしてみて下さいね。
きっと以前より不思議と消費電力が減っているはず…♪
 
 
さて、イノブンオンラインショップでは
そんな暑い夏におすすめの涼やかグッズが色々揃いました。

まずは昨年も好評をいただいた、ひんやりお昼寝マット。
 
ごろ寝マット
 
小さなお子様のお昼寝にぴったりサイズで、触れるとひんやり♪
暑い日々の寝苦しさを解消してくれます。
 

タオルケットがわりには、
優しいガーゼと接触冷感の二面使いが嬉しいクールブランケットを♪
 
ブランケット
 
かさばらない薄手の素材なので、たたんでベビーカーの日よけや
車の中での暑さ対策にも使えます。
パイナップルやアニマルなど、楽しい柄が揃っています。
 
 
大人の方には春から人気の塩まくらがおすすめです♪コチラ→
塩の自然な保冷効果でゆるやかに頭部を冷やし、
様々な症状の緩和が期待されています。
 
レース ピンク 01
 
イノブンオリジナル柄もあって、プレゼントにもおすすめです。
母の日や父の日のもたくさんご注文をいただきました。
 
 

サマーセールも引き続き好評開催中です。
 
セール
 

人気のオリジナルカゴバッグも追加されて、掘り出し物がたくさん☆
ぜひのぞいてみてくださいね♪
 
 
ベビー・キッズひんやりグッズはコチラ→

Read Comments

夏の人気者ラップタオルに、新しい仲間☆

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
気温は高くないのに湿気にガマンできず、
ついついエアコンをつけてしまう、今日この頃です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね!

  
京都の7月といえば、祇園祭。
商店街には提灯が飾られ、少しずつムードも高まってきました。

  

小学校ではもうプールが始まっていますね。
我が家の子供たちの保育所も来週からいよいよスタート。
先生がプールの掃除をしたり準備をしているのを見て
早く入りたくてうずうずしているようです。

 
小学校や保育所でプールの必需品といえば、ラップタオル。
昨年もたくさんのお客様にご購入いただいて当店でも大人気です。
そのラップタオルに今年、新たに仲間が加わりました!

  
20160701-01

  
タオルで毎年大人気の「暮らしの、いいもの。」シリーズから、
今年はじめてラップタオルが発売になりました。

 
綿100%ガーゼパイル生地なので、吸水速乾性はバツグン。
タオルシリーズと同じく、軽くてかさばらず学校のプールや海水浴にもピッタリ。
胸囲サイズを3段階に調節でき、だいたい身長100cm~140cmまで使えます。
85cmでも何とか大丈夫そうですね!
  
20160701-01-2

  
デザインは、この4種類。
タオルでNo.1人気のりもの、昨年発売のちょうちょと、
今年の新作ほし、いちごになります。
子どもらしいデザインもこのシリーズの人気の秘密ですね。

※限定生産となりますので、どうぞお早めに。

 
暮らしの いいもの ラップタオルは こちら→

  
  

 
20160701-02

  
そして、ラップタオルと同じく今年もタオル・はんかちも新作が発売になりました。
ちょうどプールが始まる前ということもあり、
どの柄・どの種類も毎日たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます!

  
20160701-03

 
タオルシリーズの今年の新作デザインは、ほし、ふね、いちごの3種類。

  
実際に2年前から個人的にも使っていますが、
ミニバスタオルは、とにかく軽くて名前の通りかさばりません。
薄くて大丈夫かな?と最初思いそうなんですが、
ちゃんと吸収してくれて小さい子どもなら十分ですよ。
通気性もバツグンなので、夏タオルにはぴったりだと思います!

  
20160701-05

 
20160701-04

  
我が家に今年仲間入りしました。ミニバスタオル ほし と、ふね です。
お兄ちゃんが真っ先に「ボク、ほし!」と言ってしまったので
弟はふねで了承してくれました。

 
  
フェイスタオルは、我が家は保育所でのプールタオル指定がフェイスタオルなので
指定場所にもスッポリ収まり、お洗濯してもすぐ乾くので嬉しいです。
あと、他のお友だちと被らないところも◎
お出かけにもあると何かと便利ですし、子供たちも気に入って使っています!

 
色柄の種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも♪
子供たちだけでなく、大人可愛い柄もありますので、家族みんなで使ってくださいね。

 
暮らしの いいもの 全シリーズは こちら→
  
  

来週末は保育所の夏イベントがあります。
今年は担当委員なので、今準備に追われている最中です。。汗
どうか晴れますように。
(なんかこのセリフ、ブログでよく言ってるきがします。笑)

  
みなさんも子どもたちとの楽しい夏、お過ごしくださいね♪

  

Read Comments